俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
今日は、夜には大荒れで
猛吹雪になると予報されていますが、
モネ展に行けるチャンスが
今日を逃すとなかなかやってこなさそうだったので、
行ってきました。

風景画も、通常と、どこか違う感じ
太陽の姿は無いのに、光の方向はわかる・・・

蒸気が立ちのぼる駅の絵は、来週には
「印象・日の出」の絵に架け替えられます。

もう一回、行きたいけれど
チャンスがあるか?  

あいにくの天気でしたが、
そう思ってやってきた人も
多かった様で、随分混み合っていました(^ ^)

{2AD2D5FB-B7BD-4350-8F07-28775AC6F80C:01}



韓国語教材 イ・ジュンギといっしょに<アンニョンハセヨ 韓国語2>(ハングル版)
¥3,780
楽天


実は、このテキストの3 を待ち望んでいたのに、 なぜか
日本語版ばかりが見つかって、ハングル版が無い><。

半ばあきらめていますが・・・ 

このテキストに 単語帳が付録 でついていて
どの様に活用しようかと考えあぐねて数年(-_-;)

試験勉強に役立てたくて改めて中を開いて見たら
ジュンギ君出演ドラマや映画の台詞が 掲載されていました^^;


tan1


縁、そういう物を縁と言うのよ

スヒョン、その時計を見たら

長針はゆっくり動き、短針は早く動くでしょう?

それでも時が来ればその二つは常に出会う事になる

不思議じゃない?縁と言う物もそうなの

別れた人もいつか再び出会う事になっているのよ


ドラマ<犬とオオカミの時間> より


*********************************************

初め、男性目線でやくしてみましたが、
そういえば、スヒョンのお母さんがスヒョンに言った台詞
ではないかと 思いましたので、女性目線の言葉に変えました<(_ _)>


テレビなどで放送された字幕とは 異なるかもしれませんが((((^^;



ところで、この付録の単語帳
この台詞の部分が ジュンギ君の声で聴けたら
もっと嬉しいのに、 なんて 贅沢な事を言ってみたりしてwww

ただ、今回訳した台詞、ジュンギ君の台詞ではなかった気がするので
DVDをさがしてもジュンギ君の声では聴けないですね~><。


他にも、映画 「王の男」からの台詞もあったので
幾つか 訳して見たいと思います(^^)



毎回、丁寧に添削指導をしていただいています。
昨日、第7回と 第8回を提出しました^^

第7回は、少し前に仕上げていたのですが、なんだか気持ちが乗らず

その間、 病気の治療を開始して、 少しずつ治療に慣れて来た事や
そのお陰なのか、気持ちがしゃんとして来た感じがします。

・・・・で、第8回の課題も仕上げてしまったので、同日に提出する事に
なったのでした(;'∀')

もしかして、第7回の課題を 仕上げてすぐに提出していたら
今頃 第9回の問題を手に入れていたかもしれないと思うと
ちょっと 残念です。TT


添削課題は まだ 第1期なので 継続の有無を返事しなければなりません


可能であれば、 少し期間を空けて、 6月から開始したいなぁ と思っています。

2月末に 数日ですが入院もするし
6月の ハン検 2級を 受験しようかなと 思い始めているので


試験に向けての勉強を開始したいと思っているのと、 実は 添削指導は
半年と言う期限なので、今申し込んでおいても、10日に一度の提出ペース
で10回と言う計算なら問題は無いのですが、 体調も万全ではない事など
考えると、一つ一つ順番に進める方が 堅実な気もしています。

そして、なにより 添削課題が目の前にあると ついつい そちらが楽しいので
よそ見をしてしまいそうだし・・(;'∀')


10日ほどして、2月の初めには 添削されて戻ってくるので
2月中に 第Ⅰ期の添削課題を提出してしまい

6月の ハン検の 準備をして

ハン検は 1週目の日曜日なので、 翌日 月曜から 
新中級パワーアップ 添削の 第Ⅱ期を開始、 およそ3か月で終了
その後 第Ⅲ期 を継続して 今年中に 添削指導を終了


年が明けたばかりで、来年の話をするのもなんですが^^;
来年秋に TOPIK の準備が完了したら 受験してみたいです。

(内心 再来年春 かも と思っている私です💦 )



こちらのブログでは 年頭の 挨拶もなしに  半月が過ぎてしまいました

今年もどうぞよろしくお願いいたします(#^^#)


blog_import_4f51a5dfa2394.png


ooatari

9日に 十日恵比寿神社へお詣りに行き

大当たりを引いて 気分を良くしている私ですが・・・


1月も半月が過ぎ・・

下手をすると 今年もあれよあれよ と言う間に時が過ぎそうだなぁ
と 心配になって来ました。


韓国語の勉強は 本当にのんびりのんびり 進めていますが
今年は どちらかの検定試験を受けようかと 思い始めています。


韓国語能力検定試験は まだ 一度も受けたことがなくて・・
でも ミレの通信講座を受ける 際に 目標を尋ねられたので

そこに

「TOPIK 一度で 6級合格!」などと 大きな目標を書いてしまい(・・;)


今年の受験は まだまだ 実力不足なので (作文に至っては
辛いケーキ さんの動画を拝見したり、 前田先生の 作文の本を
購入したりしているものの、色々 怖気づいていて><


ハングル能力検定試験の準2級合格したのは、2013年・・・💦

2級の壁は 厚い!!!!!!!

と 思いつつ 尻込みしつつ 気持ち的に逃げつつ・・・(-_-;)


・・・で、 色々と 優柔不断に まだ迷っていますが

ハン検の2級を 準備してみる事にしようかと思い始めています。

語彙力、を 鬼のように 頑張って増やして
ことわざ と 四字熟語 も がっつり 覚えて


実は、 ハン検の 3級 準2級の勉強をしながら 実感したのは
過去問題を解きながら 漢字や 音変化 について勉強したことが
受験後の 自分に とても役立っているので、 今回は 合否 云々よりも

2級に必要な 単語や 慣用句を 増やす事で のちに TOPIK の
目標に少しは 役立つのではないかと言う 思いに至ったからなのでした。


そもそも、目標が無謀すぎますが
これ以上 受験する期間を空けてしまうと


韓国語の勉強、もう、この辺りでいいかな・・・  

と言う気持ちに 流れてしまいそうなので^^;



韓国語勉強用のブログは 別にあるのに
ちょっと、 こちらで  ハン検受けようかなと思い始めている宣言を

ゆるり としてみました (;'∀')



軍隊を除隊後、個人的には なんだかなぁ~・・・
と言う結果になっている ジュンギ君のドラマ

俳優イ・ジュンギとしての 演技力は 身びいきもあるけれど
上手い! と思っていますが いかんせん 作品や シナリオに
恵まれない・・・

作品は 設定が面白そう! と思うのに シナリオ作家が
超 がつく 新人だったり・・・

今度こそ! 良いかも と期待したら、 なんだか 人寄せパンダっぽい
扱いだったり・・

共演者に恵まれないと言うか・・・(-_-;)


「夜を歩く士」 の相手役の イ・ユビさんも 年末の演技大賞で
新人賞(← 個人的にはすでに新人ではないと思うけれど)受賞して

泣きながら、私 駄目だったのに、 出来なかったのに と・・・
バッシングが ドラマの公式HPの掲示板でも ずっと手厳しいコメントが
続いていたので・・ 気の毒になるほどでした。

これから どんなことが有っても 演技に対して誠実で有るように
心掛けたい と言ったコメントを言っていたのが印象的でしたが・・・

あ・・・・

で! 何を言いたいかと言うと💦💦💦💦💦


中国ドラマのリメイク版 「歩歩驚心」麗 と言うドラマに出演するジュンギ君

今回も 相手役が IU で、周囲の王子たちも 20代の若い俳優さんたちとの
共演


ジュンギ君ファンの皆さんとは、温度差がありすぎて
本当に申し訳ないのだけれど、 敢えて予習をしないでおこうかな
と思ったりしてます><


今までも、脚本家は ○○ドラマを手掛けた 作家さん
監督は △△ドラマなどを監督した ・・・ と 紹介され
今まで視聴した中でも 好きだったストーリーの監督作品であっても

ここ数回、裏切られてきているので なんとなく(((ーー;


ネット記事では、 チャン・ヒョクさんが 今回ジュンギ君が演じる
同じ人物を 別のドラマで演じていて、 どちらが優れているか? みたいな
私からすれば ど~でも良い 話題で記事が書かれていて スルー


むしろ 気になるのは この記事   書いてある内容が
本当に 私も気にしている事柄なので・・・(・・;)



***********************************************

・・・・などと、色々と愚痴りましたが

ジュンギ君の演技を見るのはとても 楽しみなので
今年下半期放送予定 (それも韓国にしては珍しく
100%事前撮影されて放送です)の 歩歩驚心 麗  
なんだかんだ 言いつつ楽しみにしてます(#^^#)  




2016年を迎え、心も新たに 年頭にあたり抱負を!
なんて、意気込みたいところですが・・・

精神的にとても きついきつい そんな 1年を過ごし
年末には、そのストレスからと思われる 新たな病気を発症

落ち込んだものの、自分で言うのも変ですが
あっさり 受け入れたりして (・・;)


心臓の他に、新たな病気とも付き合っていく事を決意することに
なった お正月となりました。



ジュンギ君の応援と、韓国語の勉強と、 

仕事の充実と。。


やりたいことは、沢山ありますが
病気との折り合いをつけながら(実は どちらの病気も 治らないので💦)
少しでも早く 仲良くなって 少しでも長く 健康な状態を継続しながら
やりたいことを 少しずつでも 成就させたいなぁ と思っています。


ところで、ジュンギ君は インスタグラム、とツイッターを
連動させて投稿し始め、最近では 英語での投稿も増え(;'∀')

韓国語の勉強と言う感じではなくなって来ました
ハリウッド映画に出演したことで、英語の勉強にも力を入れている
からなのだと思いますが(この、分かり易さが ジュンギ君らしいと
個人的には思っていますが(・・;)  )

なので、こちらのブログを どんな形で更新しようかと
思案中です^^;


めったに 更新しない こちらの ブログにも関わらず
訪問いただき、お付き合いくださる皆さま 本当にありがとうございます<(_ _)>


こんな感じのブログですが、 今年もどうぞよおしくお願いいたします(^^)