俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
「夜を歩く士」 8話
冒頭のヤンソンとソンヨルは・・
切なくて・・  ソンヨル側の気持ちで見てしまうので辛い辛い

(なぜだか、ドラマを見ていて
ヤンソンよりも スヒャンの方に感情移入しやすいみたいです^^; ) 

ジョンヒョン世子の備忘録
実は、タイピングするのも面倒だと思うほど
飽きるほど台詞で聞いていて・・

昨日もソンヨルは ジョンヒョン世子備忘録を知っているのか
と口にしました(;'∀')


へウォンは、世孫ユンの妻 世孫嬪の座を狙っていて
姑である世孫の母に2年も前から近づいていたと言う周到ぶり


ヤンソンはサドン世子の側近ジョンドの息子ジン(?)
と言う事になるらしい
何故幼い頃から男のかっこうをしていたのかは、不明ですが
案外、ソンヨルに尋ねられて法師さまから男として育てたら
良いと言われたと言っていた話は本当の事なのかもしれません

幼い頃父がクィに殺されたのを目撃したジンだけど、ヤンソンの育ての父
は、ソンヨルがジョンドに止めを刺したと思っている訳だし・・


そうだ、片腕おじさん もう少し何か活躍するのかと思ったのですが
あっけなく殺されてしまいましたTT


8話ではドラマを見ながら 2度ほど 時間を確認しました・・・^^;

1度は、王様がやって来て淫乱書生は ヤンソンだ と言った場面
もしかしたら、本当はここで続く !  ・・・となるはずだったでは?

と思うほどのインパクトでした。
それから、 逮捕されたヤンソンたちの行方が知れなくなった時
ソンヨルがヤンソンの香りを負って 捜索している時・・
この時は、 あと何分残っている? と気になりました


怪我で休んだ影響かなぁ、それとも シナリオを練り直しているのかなぁ~
素人のくせに そんな事を思ってしまったり・・


ストーリーが展開したかと思うと、同時間の他の登場人物の場面に転換
ほんの数秒でまた 元の場面に戻るなんてこともあって

つぎはぎ感があってそのせいで若干気が散ります(・・;)


次回 ソンヨルはヤンソンの命を担保に ヤンソン父と取引をする と
言っています。 どんな取引をするのか・・

ヤンソンをどのようにして助けるつもりなのか

来週で 折り返しなので、 これからの展開に期待します ← ってずっとこの調子で最終回なんて事にならない事を願っています。



ところで、 ジュンギ君 今回も素晴らしく、 ソンヨルのキャラクターに
なりきり度は 立ち振る舞いから声のトーンまで 本当に素晴らしいです。
ほれぼれして見ています。

ですから猶更、ドラマの内容もさらに充実して行って欲しいです。

あらすじは、「ひとりごと」にアップしました(^^)





下記の記事は ネタバレ です。
ご注意ください<(_ _)>


「夜を歩く士」1話
「夜を歩く士」2話
「夜を歩く士」3話
「夜を歩く士」4話
「夜を歩く士」5話
「夜を歩く士」6話
「夜を歩く士」7話
「夜を歩く士」8話
「夜を歩く士」9話
「夜を歩く士」10話
「夜を歩く士」11話
「夜を歩く士」12話
「夜を歩く士」13話
「夜を歩く士」14話
「夜を歩く士」15話
「夜を歩く士」16話
「夜を歩く士」17話
「夜を歩く士」18話
「夜を歩く士」19話
「夜を歩く士」20話






「夜を歩く士」MBC公式HP

がオープンしましたが、今回は、日本語 中国語表記のページが
準備されています(^^)


登場人物 には、現在と 120年前の相関図が表示されています。
その中の登場人物をクリックすると 



このように、日本語で人物紹介を見ることが出来ます^^

(すみません、ジュンギ君だけお借りしてきたので、イ・ユビさん
 シム・チャンミンさんなど、その他の方々は直接ご覧になってください <(_ _)> )


*******************************************************

「衛星劇場」で放送されることを期待していたのですが
どうやら、KNTV で放送されるようです。

新規契約するのを躊躇している私です~^^;

やっぱり、韓国語版DVD発売を待つかな(;'∀')








韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^

Amazonタイムセール 毎日チェック


夜を歩く士 韓国ドラマOST Part.1 (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea



夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET1 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET2 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン




夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET1 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第1-4話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET2 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第11-14話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



夜を歩く士(ソンビ) 韓国ドラマOST スペシャル メイキング フォトブック (フォトブック + DVD) (初回限定版) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea



「夜を歩く士」8話 あらすじ ネタバレの内容ですご注意ください<(_ _)>


ヤンソンはソンヨルに本心が知りたいと言うが
一晩くらいともにしてやる事は出来るが、真実を
云々するそなたに耐えられるのか と言うソンヨル

そう言って口づけをしようとするソンヨルを拒むヤンソン

ソンヨルはさらにこれ以上が望みか?私がそなたに
恋心を抱いているとでも思ったかと冷たく言う

ヤンソンは、自分が役に立てずもどかしく思っていて
そんな気持ちになったのは初めてだと言う

持って来た薬を差出し、私に出来るのはこれだけだと
言うが、ソンヨルは受け取らない



ヤンソンの父は、ヤンソンの実の父、ジョンドがクィに
殺されるところを目撃、さらに父を心配して出て来たジンを
吸血鬼になったジョンドが襲い、後からやって来たソンヨルが
短刀でジョンドにとどめを刺すところを見てしまう

ヤンソンの父はソンヨルから一刻も早く離れたがる


一方、ソンヨルにより連れてこられたドガプは、淫乱書生の
隠れ家に戻りたいと申し出る

さらにクィは ソンヨルがへウォンに会ったと知る
へウォンは世子嬪の座を望んでいて、クィはそれを約束している
次にソンヨルに会ったら、ソンヨルが暮らしていた場所へ
導くと言うへウォン


ユンのもとへ戻ったドガプは、備忘録がどこにあるのかは知らないが
自分に嘘の証言をさせた当時の弘文館校理大提学(ハクヨンの祖父)
が自分によこした文章を証拠として持って居て、それを差し出す

そこには、ドガプを通訳に登用すると書かれていた模様

ハクヨンも祖父の筆跡だと確認する


ドガプはソンヨルにサドン世子に恩を受けておきながら仇で返した
自分がサドン世子の汚名をそそぎ、犯した罪の償いを少しでも
出来るだけの時間をくれ、それから自分を殺してくれと願い出る

ソンヨルは自分が直接世孫ユンに会うまで、ソンヨルの事を秘密に
する事を約束させる

ソンヨルはクィにより殺された兵と淑嬪の遺体を自分の屋敷に集める
そして、兵の遺体は街へ放置

その遺体を見た民は 吸血鬼の仕業かと恐れる

ユンらは、ユンが淫乱書生であると告白した怪文書を撒く準備を
していた

その文を読んだソンヨルは、ユンが民に自分が淫乱書生であると
知らせる時に合わせて、淑嬪の遺体にソンヨルの血を与えて生き返らせ
実際に吸血鬼人なり日を浴びて灰になるところまで目撃させようと
していた。その事で、ユンの言う事が真実であると証明するためだ

その後、ソンヨルは自分がユンの前で同じ目的を持って居ると
知らせるつもりだった


チョルジュンにより街の様子を知らされたクィだが、自分の事を
触れまわす者は全て殺してしまえば良いと言うクィ
それが、王や世孫も同じだと言う

クィはチョルジュンにソンヨルを捕まえて来たら玉座を与えると
約束する


王は、何者かわからないがユンの手助けをしている者が大きな力を
持って居て、淫乱書生が言っていることが正しいと民に知らしめて
いるため、クィが大量殺戮を犯すと心配する

その者をクィの前へ連れて行けば終わることだと言う王

さて、ユンは大事を前に母に会いに寺へ
母はそれを知ってか知らずか、ただ一人の息子が私より先に逝く事が
無いように約束してくれと言う

その寺で、ユンは先日街で会った へウォンと再会する
へウォンはユンの母の話し相手を2年前からしていると母もへウォンが
気に入っている様子


済州島へ行く荷造りをしているヤンソン
ソンヨルの事を考えているの?と言うタム
自分のせいでソンヨルに会えなくなってごめんねと言うタム

ヤンソンは、自分とソンヨルに今まで起こったことを小説にすると
ストーリーを話し出す
それがソンヨルとヤンソンに起きたことだと知らないタム
もっと話が聞きたいと言うタムに、面白くない、目が覚めたら忘れる
夢だから とヤンソン

ヤンソンの父は、旅立つ前に法事をすると寺へ出かける
懐にはジョンヒョン世子備忘録を入れている

ヤンソンの父はジョンドの位牌にむかって この書籍をどうしたらいいのか
と困り果てて報告する


ソンヨルが出かけようとした時、ヤンソンが送ったランプにヒビが入る

街では、着々とユンが淫乱書生であると民に知らせる準備が進んでいた


一方荷造りを終えたヤンソンは、ソンヨルにもらった革の靴を実家に
忘れたので取りに行く


いよいよ時が近づいてきて、ハクヨンはユンの身を案じて
自分が淫乱書生として名乗り出たいと言うが、誰も代わりになれない
自分自身がやらなければならない仕事だと言うユン

出かけようとしたユンに、怪文書が撒かれる時に自分がクィに殺された
淑嬪の遺体を生き返らせる計画を話すソンヨル
ユンは淫乱書生が言っている事が本当であることを民に信じさせる
手助けをしているソンヨルの正体を知り、その後信頼したいと言う

そこへ 王がやって来る

ユンらの計画が全て知られていて、官軍が街に繰り出していた

王は、淫乱書生一派を全て捕えられることになったと言いさらに
淫乱書生はヤンソンであるとユンに言う
さらに、これは ユンの手柄であることを知らせろと言う

家で革の靴を見つけたヤンソンは、父に促されて履く事にする
そこへ瀕死のドガプがやってきて、世孫にこれを渡してくれと
ヤンソンに書状を渡す
そして、淫乱書生が世孫ユンであると言って息絶える

そこへ兵が現れ、ヤンソンと父を逮捕、ドガプが渡した書状も押収
されてしまう


スヒャンに船着き場に行き済州島へ行く船を止めておけと言い
ヤンソンを救いだし船に乗せると言うソンヨル
ヤンソンと父が捕えられている牢にたどり着くソンヨルだったが
ソンヨルが吸血鬼であることを知っているヤンソンの父は、必死で
助けを求める

そこへ兵たちがやって来たので、その場を離れるソンヨル


ソンヨルによりヤンソンと父が捕えられたと知ったコップンは
ヤンソンの父が持って居たジョンヒョン世子備忘録があれば
助けられると言うので 記憶をたどり見たことがあると言う

荷物の中の書物を全て調べたが、金色の風呂敷に包まれたその
書籍は見つからなかった

そして、ホジンが義禁府に捕らえられた罪人が消えたと知らせに来る
ソンヨルが牢に行って見ると、ヤンソンの靴が片方残されていた


王は、淫乱書生の居場所を教えられないとクィに報告していた
そして王はそなたが言う別の吸血鬼が来たようだ
その者に淫乱書生を連れ去られたらどうするのだと言う王
罪を自白させるまで吸血鬼であっても見つけられない場所に隠した
ので心配するなとクィに言う王

自白しなければ、二日後にジョンヒョン世子備忘録も見つけ出して
クィに引き渡すと言う王

いちいち最もなことを言っている王の言葉が何故だか信用ならない
と言うクィに、王は世孫の命をかけると言う

それらの会話をソンヨルも聞いていた


王の真意は測りかねるが、世孫を守るためにヤンソンを絶対に
淫乱書生として祭り上げる事は間違いなかった


ヤンソンはソンヨルは助けに来てくれたのだと言うが、ソンヨルの正体
を知っている父はそんなはずはないと言う
人を殺すってどう言う事と話をしていると事へ、ハクヨンらも連れてこられる

ハクヨンの祖父により尋問が始められる
自分は淫乱書生ではないと否定するヤンソン
事実を自白するまで打てと命令する

ヤンソンの消息を探すソンヨルだが、王が言っていた通り手掛かりが
見つからない

がっかりして屋敷に戻ったソンヨルを コップンが訪ねて来る
ヤンソンの父が寺へ行ったときに持って出たことを思い出したので
伝えに来たのだった

寺で位牌をみたソンヨルは、10年前にクィに噛まれたジョンドの事を
思い出す。
ホジンは何故ヤンソンの父がソ・ジョンドの法事をするのかといぶかしがる

拷問を受けているヤンソンたちに、今ヤンソンが淫乱書生であると証言し
罪を認めるならば命だけは助けてやると言うチャンソン
しかし、明日王様の詰問により自白しても処刑は免れないと言う

ヤンソンが認めないので、さらに拷問を加えよと言うチャンソン
ハクヨンは、ここに座るべきは我々ではないと言う。
権力と欲に目がくらみ国と民を吸血鬼に捧げた王と老論の廷臣たちだ
私の父をクィに差し出したおじい様が座るべきです と言う

それを聞いたチャンソンは、服を脱がせ焼きごてをあてろと命令する
チャンソン 
たまらず、ヤンソンの父はヤンソンが女であると自白してしまう

ユンも王にヤンソンは淫乱書生ではなく自分が淫乱書生だと言うが
王は聞く耳を持たない
王はそなたの父は失ったがそなたは守ると言う
王は、ユンのしていることを分って居ながら、知らぬふりを
していたのだった

そこへ、ヤンソンが男装をした女性だったと知らせが入る
王は、ヤンソンが淫乱書生でないとしても、法を犯した者として
処罰すると言う


明日になれば、ヤンソンをはじめとした捕えられた人々は処罰
される。そこでソンヨルは ヤンソンの命を担保にヤンソンの父と
取引をすると言う



ここで続く・・・




動画と 台詞ごとの 聞き取り訳は こちら ←クリック



韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^

Amazonタイムセール 毎日チェック


夜を歩く士 韓国ドラマOST Part.1 (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea



夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET1 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET2 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン




夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET1 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第1-4話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET2 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第11-14話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



夜を歩く士(ソンビ) 韓国ドラマOST スペシャル メイキング フォトブック (フォトブック + DVD) (初回限定版) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea



昨夜の7話は、 じわ~っと 来るシーンが多くて

なんどかウルッと来ました。


(ネタばれです<(_ _)> )


ところで、ひと月に1回は人の血を吸わないと・・ と今までは
ソンヨルが台詞で言ってきたことを、昨夜は遂に
現実の映像として登場しました

そう、リアルに ソンヨルも人の血を吸ったのでした><


さらに ヤンソンは自覚していませんが
ソンヨルが死んだと思って涙を流した時

怪我をした顔の傷で血が混じったヤンソンの涙が
ソンヨルの口へ落ち 覚醒したと言うまさに
ソンヨルの命の恩人となったのでした


私個人的に感動的だったのは、 ドガプがジョンヒョン世子の備忘録を
偶然見た際、一番後ろの頁に わが友 キム・ソンヨルに残す  と
書かれていたと聞いた時の ソンヨルの表情


ところで、へウォンさん、 表情だけでも冷たいのに
口元まで若干ゆがめて・・・(・・;)
そこまで、悪になりきらなくても・・・なんて思ってしまいましたが

きっと、ソンヨルによって何らかの癒しを得るのではないかと
期待しています^^


ネタバレの内容です。 ご注意ください<(_ _)>



瀕死の重傷であるにもかかわらず、医者を呼ぶな
と言うソンヨル
さらに、船に乗らなければならないので早く行けと
言うとソンヨルは気を失ってしまう

ホジンは満月の前日で一番気力が弱い時にクィと
戦ったので、ソンヨルの安否を心配している
満月が昇る前に血を吸わないとならないらしい

スヒャンは必ず戻って来ると言う


ソンヨルを治療しているヤンソンは、傷の深さに
驚くが、それでも医者を呼ぶなと言うソンヨルの
言いつけを守り看病をする

山で薬草を探すヤンソンは、足場の悪い場所に生えている
薬草を取ろうとして転げ落ちてしまう

それでも何とか薬草を手に入れたヤンソンは、ソンヨルの
傷口に薬草を置き止血する

ソンヨルの傷口を縛る適当な布が無いため、ヤンソンは
自分の胸を縛っていた布でソンヨルの傷を縛る


うとうととしたヤンソンが目をさまし、ソンヨルを見ると
熱がある模様、水を汲みに出るヤンソン

満月が昇り ソンヨルは突然苦しみだして、息が止まってしまう


一方、父の墓へやって来た男は、父の墓が掘り返されているので
驚き、棺へ駆け寄り蓋をあけると
中にクィが寝ていて、男はクィの餌食となってしまう


さて、ソンヨルの額に手をあてたヤンソンは、熱は下がったが
とても冷たいソンヨルの様子を見ると、息が止まっている
ソンヨルが死んだと思ったヤンソンは、泣きながらソンヨルの
体をゆすり、起きてくださいと涙を流す
怪我をしたヤンソンの血を含んだ涙がソンヨルの口へ落ちる

息を吹き返したソンヨル

思わずソンヨルに抱き付いたヤンソン
ソンヨルは、吸血鬼としての本性を現しそうになり慌てて
起き上がり、ついて来いと言って表へ出る

ふらつきながらも近寄って体を支えようとするヤンソンに
近づくなと言いながら前へ進むソンヨル

そこへホジンとスヒャンがやって来る

戻りましょう準備をしておきましたと言うスヒャン
ソンヨルは、ホジンにヤンソンを村へ送れと言う

ヤンソンはホジンに引っ張られるようにしてその場を後にする


ソンヨルが屋敷にもどると、男が捕えられていて、ソンヨルは
その男の血を吸う

山小屋で、クィはソンヨルが一命をとりとめたことを知る

一方、ヤンソンの父は ジョンヒョン世子の備忘録を燃やそう
としていた

10年前、サドン世子の重臣宅へも謀反の罪により兵がやって来た
ジンの父は、ジンを隠して何があってもここから出て来ては
行けないと言う
そして、ヤンソンの父に包みを渡したジンの父は、世子殿下の
指示通りにするようにとヤンソンの父に渡す

そして、私の子を頼むと ヤンソンの父にジンを託す


ヤンソンの父は、サドン世子とジンの父に ヤンソンの方が
大切ですと言いながら 備忘録を火にくべようとしたが
そこへ、妻が何をしているのかと様子を見にやって来る


さて、クィは民が自分の存在を知り始めていると聞くが
民が知ったところで何が出来る、人間ごときに何も
できやしない と言う

成均館の儒学生たちも淫乱書生に追従し始めていると聞き
儒学生たちを捕えて皆殺しにする、民が苦しむ姿を淫乱書生
に見せつけると言う

そして、儒学生らが捕えられている知らせを聞いたソンヨルは
ホジンに命じて儒学生らを避難させる船を用意する。

護送されている儒学生たちの前に現れたソンヨルは、自分は
淫乱書生だと名乗り 一人で護送兵たちを一網打尽にする

さらに、捕えられて殺された本商人たちの家族に 淫乱書生という
紙とともに生活に必要なお金を置いて置いた

ユンも同様に手配をしたが、ユンの手の物が尋ねた時には
すでに淫乱書生によって事がなされた後だった

これだけの力を持った人物が誰なのか気になるユン
そこへ、兵がやってきて、捕えられた儒学生や博士らが
淫乱書生が現れて全員救い何処かへ消えたと報告が入る


一時は淫乱書生を恨んでいた民も、ソンヨルが施した事により
少しずつその数が減って来ていた

クィがまた罪のない民を苦しめ始めたら、また民は淫乱書生を
恨むだろうと言うソンヨル
それがクィの狙いであり、淫乱書生もそれを手をこまねいて
見ていないはずだ
そんな話をしている所へ、ホジンは 洗濯物の中に女性の胸を
隠す布ではないですか、洗濯物の中に見つけましたと差し出す

ホジンは、ヤンソンの話が出る度にソンヨルの瞳が潤むと言うか
まさに心に留めた恋人を心配するかのようだと言う 
まさか、と言いつつも 変だと思うホジン


ヤンソンは、ソンヨルの様子が心配で会いに行こうとするが、
妹のタムが絶対にダメだと止める

何としても会いに行こうとするヤンソンに、学士様を好きなの?
と言うタム


さて、ドガプは食事に手をつけ、傍らを見るとサドン世子が
座っている。
涙を流すドガプ

殿下から受けた恩を仇で返した私を殺してくださいと跪くドガプ
サドン世子はそなたのせいではないと言う

ユンに全てを打ち明けて殿下のもとへ参りますと言い涙を流す
目の前にいたサドン世子の姿は無い
代わりに隣に立っていたのはソンヨルだった

ソンヨルは、ドガプを密かに自分の書庫へ連れて来る
そして、ドガプの口から、自分はジョンヒョン世子の備忘録が
どこにあるか知らないが、偶然に一度見たことがあり、一番
最後に私の友キム・ソンヨルに残すと言う ジョンヒョン世子の
遺志が書かれていたと聞く


ヤンソンは、女性の服を着てソンヨルに会いに行くことにする
ヤンソンは、タムにソンヨルとのことは恋愛ではなく、恩を受けたので
恩返しをするためだと言うが

命を4回も救ってくれた上に、命まで懸けて助けてくれたのだから
これは運命でなければ恋だというタム

市場では、淫乱書生の情報を知らせれば報奨金を払うと
張り紙がなされる
街の民が 淫乱書生が民に施しをしていることを聞き、
その方法は 淫乱書生と言うより 夜学士様の方法だと言うヤンソン

さて、へウォンはソンヨルをクィのもとへ連れてくれば
王の女として暮らせるようにすると言う事をクィと約束していた

街で再びであったへウォンとソンヨル
へウォンはソンヨルに微笑むと去っていく
その後を追うとしたソンヨルに声をかけるヤンソン
ソンヨルは 帰れ と一言いうと へウォンの後を追う


ユンは、淫乱書生を騙っている者だが、自分を助けているのではないか
既に自分の正体を知っているのではないかと思う

いじけて歩いているヤンソンを見つけたユンはソンヨルに声をかける
ユンはヤンソンが女性であることを知っているが、ヤンソンはそれを
知らない
ユンは、そなたが本当に女性ならば私の恋人にしたいほどだと言う

何かあったのかと言うヤンソンに、長年やってきたことに決断を
下さなければならないが心配だと言うユン
ヤンソンは、失敗しても何度でも諦めなければいいのだと励ます

そこへ捕えられた儒学生らが引っ立てられて行くのを見る

ヤンソンはこの国はどうかしている、サドン世子様さえ生きていたら
淫乱書生のような方がこの国を統治すればこんな目にはあわないだろう
と言う
それを聞いたユンは、淫乱書生を恨めしくはないのかと尋ねると
少しは恨めしいが今までだって十分くるしかったが、淫乱書生が
表れて人々は希望を持てたのだと言うヤンソン


さて、へウォンについていくソンヨル
ソンヨルは、へウォンがミョンヒではないと確信するが、何故
自分に微笑みかけた理由を知りたいと思っていた

へウォンは、ソンヨルのまなざしに呆れて笑ってしまったのだと言う
また、この前みたいに私にミョンヒと言いながら涙を流しそうだった
のでと言う

私はあなたが思っているミョンヒではないので二度と追いかけて来るな
そういうと屋敷に入ってしまう
この屋敷が チョルジュンの屋敷だと思ったソンヨル


ヤンソンは、ソンヨルに薬だけでも渡したいと妓楼へやって来る
そこで自分たちを済州島へ逃がしてくれると言う知り合いのおじさんと
スヒャンが同席しているのを見てしまう

スヒャンはヤンソンの事が信じられないので済州島へ送る事に
したのだと言う
ヤンソンはソンヨルに対する自分の気持ちを勝手に決めつけるなと
言い、ソンヨルのためなら・・と言いかけたが
スヒャンは、ソンヨルのためと言うが、そなたを助けようとソンヨル
が命を落としかけたのを忘れたとは言わせないと言葉を荒げる

ソンヨルに対して少しでも申し訳ないと言う思いがあるなら
黙って済州島へ発ちなさいと言うスヒャン


ユンはこれから自分は世孫ではなく淫乱書生として
生きていくと同志らに宣言する
民に自分が淫乱書生だと言う事を知らせると言うユン

同志らは、ようやく民がクィについて知り始めたところなので
慌てない方が良いと言いさらにユンの命が危険にさらされると
心配するが、ユンはクィを成敗する事が出来るならば自分の命を
差し出しても悔いはないと言う

ハクヨンが自分が代わりにすると言うが、ホドン世子であり、クィ
に征服された王の孫として自分が立ち上がり民を説得して
民心の信頼を得る事が出来ればジョンヒョン世子備忘録をもって
いる者も現れるのではないかと言うユン

ソンヨルも、淫乱書生であるユンを手助けする
民が淫乱書生を信じられるようにすると言う

民を味方につける方法として 吸血鬼が本当に居る事を民に
知らせると言うソンヨル

ソンヨル自身が自分の存在を民に知らせると言うのでスヒャンは
危険だと反対するが
世孫ユンが命を懸けてクィに立ち向かおうとしているのだ
サドン世子もジョンヒョン世子もそうだった、お二人の意思を
引き継ぐ世孫ユンを見殺しに出来ないと言うソンヨル

スヒャンは、それでは淫乱書生を止めてください
そうでないと多くの民が命を失いますと言うと
その通りだ、だが私が一人残らず命を懸けて守って見せると言うソンヨル

そうして生き残った者たちが家族に隣人にクィの存在を知らせ
やがて淫乱書生を信じる人が増えていく
クィを倒すためにこの人生を歩んできたが、淫乱書生がこれを
成し遂げられるのならば、私は喜んでこの命を差し出すと言うソンヨル

捕えた儒学生たちが消え、宮中の怪文書も残らず消えた
これは、人間のなせる業ではないと言う王
クィは、王をそこまで困らせる大したやつだと言うが、そんなやつが
淫乱書生を助けていると言うのが不愉快だと言う
一日も早く淫乱書生を渡しの前に連れて来い、それがそなたがまだ
王座に居られる唯一の理由だと言う

王はクィが淫乱書生を捕まえる前に先に自分が捕まえると言う


ヤンソンの帰りが遅いので迎えに行こうとしている模様の父
母コップンは、自分が代わりに迎えに行くと言うが
父は振り切って出かけていく

ソンヨルはスヒャンにチョルジュンと娘について詳細に調べろ
と言う
そこへ現れたヤンソン

スヒャンが私が追い返すと言うと、戻ってやるべき仕事をしろ
と言うソンヨル

何か言いたげなスヒャンを引っ張るようにしてその場を去るホジン

すると酒に酔った客がヤンソンに絡み始める
ソンヨルが男を付きとばすと、男が剣幕で立ち上がるが
ソンヨルの人にらみですごすごと立ち去る

ヤンソンの手をつかみ引っ張るように歩くソンヨル
その姿を見たヤンソンの父は ソンヨルを知っている模様

ソンヨルは、ヤンソンの傷はどうしたのだと言う
昨日転んだら怪我をしたが、大したことないと答えるヤンソン

何故私を済州島へ送ろうとしたのか聞きました。
私の気持ちは・・と言いかけたヤンソンに
そなたの気持ちを聞いてやるほど私は暇ではないと言い残して
去ろうとするソンヨル

ただ、その理由だけですか?
私が官衛に逮捕されたら、学士様の妨げになりそうなので
私を済州島へ行かせようとしたのですか
学士様の本心を知りたいです とヤンソン


ここで 続く



「夜を歩く士」台詞ごとの聞き取り訳は  こちら ←クリック




韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^

Amazonタイムセール 毎日チェック



夜を歩く士 韓国ドラマOST Part.1 (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea



夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET1 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET2 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン




夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET1 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第1-4話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET2 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第11-14話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



夜を歩く士(ソンビ) 韓国ドラマOST スペシャル メイキング フォトブック (フォトブック + DVD) (初回限定版) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea




[Preview ????] 20150730 Scholar Who Walks The Night ?? ?? ?? - ep.8



コップン:このように書くのが探されている
     それでしょうか?

クィ:キム・ソンヨルお前がとうとう最後を見ようと
   言うのだな

ヤンソン:私、その筆箱を見たことあるんだけど

クィ:全て殺してしまえばいいじゃないか
   王と世孫まで

ユン:二日後 祭事をする、準備するように
   (もしかしたら、祭事で道連れにする  かもしれません)

ソンヨル:私は世孫に知らせる
     私がその者と同じ意志を抱いていることをだ



*****************************************

予告は前後のつながりが分らないので
ニュアンスが異なる場合があります

韓国語はまだまだ勉強中です
誤訳の可能性があるので、持ちだしはご遠慮ください<(_ _)>


韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^

Amazonタイムセール 毎日チェック



夜を歩く士 韓国ドラマOST Part.1 (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea



夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET1 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET2 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン




夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET1 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第1-4話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET2 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第11-14話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



夜を歩く士(ソンビ) 韓国ドラマOST スペシャル メイキング フォトブック (フォトブック + DVD) (初回限定版) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea





http://vodmall.imbc.com/player/player2014/popupPlayer.html?broID=1003216100029100000&itemID=-1&isPopup=Y&isUIHidden=N&isBroadcast=Y


7회
喜んで命を差し出すだろう

クィ(イ・スヒョク)との戦いで負傷を負ったソンヨル(イ・ジュンギ)は
目の前にいるヤンソン(イ・ユビ)に吸血の欲求を感じる。

ヘリョン(キム・ソウン)は、クィにソンヨルを連れて来るので
自身との約束を守れというが・・・

「夜を歩く士」公式HP より


**********************************************************************


ヤンソン:起きてください

(声):学士様に恋してるの?

ヤンソン:学士様は、何者なのですか?

ソンヨル:吸血鬼が居ると言う事を 
     見せてやる

へウォン:私がキム・ソンヨルと言う者を
     連れて来ます
     私になさった約束をお守りください

ソンヨル:世孫を私は守る

ユン:私が淫乱書生であることを
   世間に明らかにする

ソンヨル:淫乱書生がその仕事をやり遂げられるならば
     私は喜んで命を差し出す





***************************************************

ついにへウォンが本格始動するようです
ヤンソンは、女の子の装いで登場します。


上記URLの動画は、「夜を歩く士」公式HPのものです
gooブログへはコマンドを受けつけてくれないので、アップ出来ません

リンクをクリックして動画をご覧くださるか、 こちら ←クリック
にも同様に聞き取り訳をアップしましたので、
移動してご覧ください<(_ _)>

動画の最初に 広告が流れます ご了承ください<(_ _)>



韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^

Amazonタイムセール 毎日チェック



夜を歩く士 韓国ドラマOST Part.1 (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea



夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET1 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET2 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン




夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET1 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第1-4話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET2 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第11-14話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



夜を歩く士(ソンビ) 韓国ドラマOST スペシャル メイキング フォトブック (フォトブック + DVD) (初回限定版) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea



{276AC126-A11C-4230-824D-021EBF040774:01}

ゆっくり読めないので
なかなか先へ進みませんが

やっと 5巻にたどり着きました
4巻ではキム・ソンヨルが吸血鬼になった
くだりが展開されました。


ドラマの中でも、本人の意思に関係なく
吸血鬼にされてしまいましたが

漫画の中では、偶発的な展開で
吸血鬼になったので更に理不尽さを
感じました。
まるで、狂犬に噛まれたみたいな・・・(-_-;)

そして、ソンヨル自身の強い意思で
理性を失わず耐え抜く様子が
孤独感が凄まじく
思わず う~ん と唸ってしまいました。

ドラマの中では、イ・ユビさんも可愛く
好演していますが、ずっと男として
暮らしてきた割に、キャピキャピで、
ソンヨルの下男もそうですが、ちょっと
原作と比べると軽いです^^;

韓国語の漫画は、初めて読むので
そもそもハングル文字を追うのに
真剣です(^^;;

2度3度読むともっと理解出来る
かもしれないと、そんな事も思います。

そんな状態で読んでいますが、
漫画「夜を歩く士」、面白くなってきました(^ ^)

但し、漫画だから白黒だから見れるかもしれません。
血が・・・たっぷり流れます><


そうだ、ドラマのソンヨルは、昼間
日の光の中を歩けますが、漫画の
ソンヨルは、日没を待って動きます。

さて、今週ドラマは7話

瀕死のソンヨルがどうなるのか
王様に淫乱書生と世孫ユンが
関係があると知られ、
王様はどうするのか

ジョンヒョン世子備忘録の在り処も
わかったし、第2幕の開幕

ますます面白くなる事を期待してみます(^ ^)


ネタバレの内容です。 ご注意ください<(_ _)>


ホジンとソンヨルは、ヤンソンを探す

本業者たちが捕えられた義禁府ではクィによる殺戮
が繰り広げられていた
クィに襲われた者たちは、しばらくすると吸血鬼となり
おびえている人間を襲い始める

ホジンはヤンソンが子供たちに本を渡して別れの挨拶
に行ったまま戻っていないと知らせを受ける
そして、そこで自分が渡した香入れが落ちているのを拾う
ソンヨル


ソンヨルが地下の書庫へやって来ると、ヤンソンが本を
探していた。
ソンヨルに声をかけられて驚いて落ちそうになったヤンソンを
瞬間移動して抱きかかえるソンヨル

ソンヨルは心配のあまりヤンソンに腹を立てていたが、
そんな事は知らないヤンソンは、どうしてそんなに腹を立てる
のですかと言う

クィが宮中にいると言う文章を見て、ソンヨルが探している
備忘録が単なる小説ではないと知ったので、出来るだけ探そうと
していたヤンソン
もうすぐ旅立つので、そうすると二度と役に立つ事が出来ないので
少しでも役立ちたいと思っての事だった

ソンヨルが香入れをヤンソンの首にかけると、そこでようやく
ソンヨルが自分を捜し歩いていたと知るヤンソン

ソンヨルは、もうこれで2度目なので、二度とこの香入れを落とすな
と言う

しばらくして、ソンヨルの後をついて歩いているヤンソン
ソンヨルは、歩みをおそくして、ヤンソンの歩調に併せる
ヤンソンは、ソンヨルの隣に並んで歩く

ヤンソンはそこで、昨夜自分を訪ねて来て、靴を買って直接
履かせてくれたと言う、そして・・
夢だと思えないと言うヤンソン

夢から覚めてもあまりにも鮮明なので、これは夢でしょうか
夢ではないのでしょうかと言うヤンソン

なにも言わずに再び歩き出すソンヨル

ソンヨルは、ヤンソンを家まで送り届けたのだった

ヤンソンは、明日済州島に旅立ちますと言う
仕事も得たし、妹の病気を治して、長い間あちらに棲むことになります
またお会いできるかどうかわかりません
どうか、ジョンヒョン世子備忘録が見つかることを願っています
と言う

どうぞお元気でと言うヤンソンに ソンヨルは有難う
今までご苦労だったと言う

短い間でしたが、ずっと忘れませんと ヤンソン


ユンは王にに淫乱書生を捕えてくれば、自分の後継者として
確実に名乗りをあげられると言っていた
また、先日撒かれた怪文が消えてしまった件についても
調べるようにと言われる

ユンは、姿を現さずに怪文書を集めて回れるのはクィしかいない
と言うが、今回はクィではないので、クィと同じ存在がもう一人
居るのだと結論づける
日光を浴びても生きていられる、そんな吸血鬼だ と言うユン


ヤンソンは、明日済州島に行ってしまうと二度と会えないと思うと
とても辛かった

ソンヨルは、スヒャンにヤンソンは無事だったのかと問われて
かすかにうなづくと、明日済州島へ行く船があるか調べて、無事に
旅立つまで守れと言う
遅いのでもう帰れと言うソンヨル

スヒャンは、女性としてではなく友として一緒に居ても良いでしょうか
と言い、このように傷心している姿を初めて見たと言う

ソンヨルは可愛いと思ったのだと話し始める 男の姿をして
家族を養いながら、何一つ良い事が無い苦労の中でも
希望を失わずぐっとこらえる姿
そんな姿を見ながら、忘れていた過去を思い出した
人間だったころに抱いていた情熱、希望・・二度と戻る事の出来ない
その時の思い出をだ しばし見ていた夢だ夢から覚めたら全て
消えてしまう夢

そういうソンヨルを見て スヒャンは 恋なのだと思う

済州島へ送らなくても良い方法を見つけようかと言ったスヒャンに
済州島へ行かせろと言うソンヨル

ソンヨルから頼まれた男は、ヤンソンが最も沢山淫乱書生の本を売った
ので、無事ではいられないだろうからすぐに荷物をまとめろと言う
ヤンソンの父はすぐにでも行けるところがあるのかと尋ねると、男は
幸いにも今日済州島に出向する船があるので手配したと言う。

明日には済州島へ出発する事となったヤンソン一家

ユンは、自分の護衛一人にヤンソンを護衛するように命じる

さて、義禁府へ移動途中、ユンは女性が手ぬぐいを落としたので声をかける
その女性はユンと知ってそうしたのかどうか不明だがかなりわざとらしく
落とした

義禁府に到着したユンは、拷問台などを掃除している物々しい様子を
見て驚く
どういう事なのか問いただすユンだったが、堪えられないと言う兵士
チョルジュンが現れて、私の指示だと言う
ユンは王から淫乱書生を捕えよと命令を受けたが、捜査権を持って居る
チョルジュンの意に従うと言う
しかし、徹底的に調べよ、そうでないと、本業者たちが吸血鬼に
殺されたと言う噂が立ってはいけないとチョルジュンに釘をさす

そんな途方もない噂が出る訳がないと言うチョルジュンに、民心は
計り知れないので、用心するに越したことは無いと言うユン

昨日取れられた者たちは、山の中で大きな穴の中に捨てられ
焼かれていた


ヤンソンは扇で顔を隠すようにして 移動し、或る店の中の引き出し
から紙に包まれたものを取り出す
学士様が気に入るかな とつぶやく


ソンヨルは、売られた官奴婢を探していてその元締めから情報を
聞き出そうとしていた。
ソンヨルは、ヤン・スンジョ、キム・イックン、チェ・ガプに
ついて答えろと言うソンヨルに、元締めは全て消したと答える
何故その者たちを探すんだと言う問いに ホジンがそっちには関係ない
と口を挟む

ソンヨルは、その場にあった古書に目をやって驚く
こんなところに難しい本が何故あるのかと疑問も抱く

そして、その元締めの後をつけたソンヨルは、チェ・ドガプと
ハクヨン、そして報告を受けているユンの姿を見る

その部屋の中には、怪文書などもあった

世孫の後をつけたソンヨルは、世孫が入って行った屋敷の中へ
そして、棚を開き中にある本を調べていたが、隠し扉になっていて
隣家へ通じていた模様

隣家の入り口には兵が見張っていたが、ユンはこちらから出入り
したのだった


さて、ヘリョンの家の庭
ヘリョンが餌を沢山鯉にやっているので、下女が先ほど私が
充分に餌を挙げましたと言うと 餌入れごと池に投げ捨てるヘリョン

驚いた下女が、沢山食べさせると死んでしまいますと言うと
沢山食べて早く死ねと あげたのだとつぶやくように言うヘリョン

どうして表に居るのだと尋ねる父チョルジュンを無視して立ち去ろう
ヘリョンに父が見えないのかと言うチョルジュン

出世のために娘を吸血鬼の餌に差し出すお前が私の父に見える
ものですか と言うヘリョン

さて、ユンが道を歩いているとヤンソンが呼び止める
ユンは、またも大切な仕事をすっぽかす

ヤンソンに借用書を書けと言うユン
ヤンソンは、ユンに借りたお金を踏み倒すつもりなら危険を冒して
会いに来たりしないと言うが、貸し借りはきっちりしていた方が
互いのために良いと言うユン

すくなくとも 1か月に2回は手紙で様子を知らせる
絶対に・・ ( 病気をしたり怪我したりせずよく食べて良く寝て・・)
無事に戻って来る 

すぐに戻るのは無理だと言うヤンソンだったが、自分がそうなるように
すると言うユン

ユンが淫乱書生だと突き止めたソンヨル
スヒャンは全てを打ち明けてユンと手を組んだらどうかと言うが
ジョンヒョン世子の備忘録があるかどうかを確認する事が先だ
と言うソンヨル


なんと、ジョンヒョン世子の備忘録と、ユンがジンに贈った
筆入れを保管していた。


ヤンソンは、ソンヨルの屋敷に別れを言いにやって来た
昼間店で手に入れた物を置き、 明日、夜が明ける前に旅立ちます
と言うと立ち去る

ヤンソンの手紙には 夜に本を読む時に使うと良いと思って
贈ります 私は明日済州島に旅立ちます お元気で と書かれていた

包みを開けると、ランプが出て来た。


ヤンソンが家へ向かって歩いていると、クィもヤンソンの袋を手に
自らもヤンソンを探しに出ていていた

ヤンソンとすれ違ったクィだったが、ヤンソンの胸に有った香入れ
に気が付き、ソンヨルがサンザシで作った香入れで匂いを消したと
察する

クィが匂いを追いかけてやって来ていたが、ソンヨルがヤンソンの手を
引いてクィから逃げる

一旦クィをやりすごしたソンヨルは、今すぐウムソク村に行け
最大限早く森に入らなければならない、私が行くまで絶対に
外に出るなと言ってクィの前に姿を現すソンヨル

クィを誘導するソンヨル

ヤンソンは、急いでソンヨルの屋敷へ走る

またとない餌を懸命に守ろうとするソンヨルに、この袋の持ち主が
淫乱書生だとでもいうのかとクィ

クィはお前がどんなに頑張ってもこの袋の持ち主を守れない
私が必ず探し出して餌食にしてやると言う

戦い始めるクィとソンヨル
ヘソの能力を受け継いだのだから期待していたが、その程度かとクィ

クィはソンヨルの目をみて、人間の血を吸わないで随分経つな
だから、こんなに弱いのだと言う
いまだに人を食うのが恐ろしいのか、と言うクィ
一瞬のスキをついてヤンソンの袋を奪うソンヨル


ヤンソンがソンヨルの屋敷に到着するとホジンが心配そうに
どうして一人なんだ、旦那様は!と言う

ソンヨルを追いかけていたクィ
崖っぷちに追い込まれたソンヨルは、まずヤンソンの袋を遠くへ投げる

そして、夜が明け初め太陽を背にしたソンヨルは近づいてくるクィ
の前で体を倒し太陽の光をクィに浴びせる

その隙をついてサンザシの短刀でクィに切りつけるソンヨル
しかし、ソンヨルもクィによって自分の体に深くサンザシの短刀で
刺されてしまう

さて、ヘリョンは、クィに会いに行っていたが
夜が明けたのに地下宮にクィがいない とつぶやく

駆けつけたスヒャンはヤンソンを平手打ちしようとするがホジンが
とめる

一時も早くソンヨルを日差しから遠ざけなければならないと
焦るスヒャンとホジン

ヤンソンはソンヨルを一緒に探すと言うが、何もしないことが
助けになるとホジンに言われてしまう


王も、ユンの屋敷の秘密の通路をみつけ、さらにユンがヤンソンを
護衛するように命じた事を知る

山の中を必死で探すホジン
ソンヨルは、必死で山小屋へ行こうとしていた、あと少しのところで
倒れこんでしまうソンヨル

そこへやってきたのは、ヤンソン

建物の中に移動したソンヨルは、医者を呼びに行くと言うヤンソンに
医者は駄目だと言う、船に乗るのではないのかと言うソンヨルに
ソンヨルを置いていけないと言うヤンソン

ソンヨルは、気を失ってしまう


ここで つづく





台詞ごとの聞き取り訳は こちら ← クリック






韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^

Amazonタイムセール 毎日チェック



夜を歩く士 韓国ドラマOST Part.1 (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea



夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET1 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET2 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン




夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET1 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第1-4話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET2 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第11-14話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



夜を歩く士(ソンビ) 韓国ドラマOST スペシャル メイキング フォトブック (フォトブック + DVD) (初回限定版) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea



ネタバレの内容です。ご注意ください<(_ _)>


5話

巷に撒かれた怪文を回収したソンヨル
片腕おじさんの地下書庫で寝ているヤンソンが持って居る
物も回収、その裏に ヤンソンが書いたメモを見るソンヨル

悪い学士様 悪い男・・


ユンは、幼い頃父からジョンヒョン世子が書いた「吸血鬼伝」
を渡され、宮中に吸血鬼が居る事を聞かされる
その時父サドン世子はクィを消せる秘策を見つけたと言っていて
自分にもしもの事があれば、ソ・ジョンド大監を訪ねて
ジョンヒョン世子備忘録を確認しなさいと言われていた。

その数日後、父サドン世子が逆賊の罪により処刑される

その遺体を調べたユンは、吸血鬼伝と同じ傷がある父と
ハクヨンの父の姿を確認する。
そして、同時に祖父である王が玉座を守るために父を
クィに差し出したと知る。
すぐに尚膳が備忘録を取りに行ったが、備忘録は見つからないまま
10年と言う時が過ぎた


怪文を撒いた者の遺体を調べたソンヨルは、サドン世子の号を
腕に記している所から死んだ男がサドン世子の護衛武士だったと
察し、当時官奴婢とされた者たちの行方をスヒャンに調べさせる

さらに紙問屋の息子が、この男が淫乱書生を護衛していたと証言する。
片腕おじさんとヤンソンが言う男も行方が分からないまま

自分の存在を知らせたビラが撒かれた以上クィも必死で淫乱書生
の正体を暴こうとするはずなので、一刻も早く淫乱書生を見つけなければ
ならなかった


さて、ヤンソンが仕事の仲間と話をしていると、そこへ父センがやってくる
センは、ジョンヒョン世子の備忘録は見たこともないが、とても
危険な書物であることは知っているので、ソンヨルの仕事は断れと
懇願するようにヤンソンに話す
さらに、昨夜ヤンソンに手をあげてしまったことも詫びるセン


ソンヨルは大金をはたいて 官奴婢名簿を手に入れる
そして、ご機嫌で帰る役人を見送っている所へ、ヤンソンがやってくる
ソンヨルは、ヤンソンの姿をみているが、一言の声もかけずに立ち去る

スヒャンがやってきて、何の用だとヤンソンに尋ねると
学士様に話があって、と言うヤンソン
スヒャンは私に話せと言いソンヨルから、そう言っておいたと聞いたと言う

ヤンソンは、引き受けた仕事が出来ないので、預かったお金を返しに
来たと200両を差し出す
役に立てず申し訳ないと伝えてくださいと言うヤンソン
スヒャンは、とっておきなさい。今後欲しい本があったらヤンソンに
連絡するから、と言うと、こんな大金を前もって受け取れないと言う
ヤンソン。
旦那様は良くて、私では駄目だというのとスヒャン


官奴婢名簿を見ているソンヨルのもとへスヒャンがやって来る
ソンヨルは街の様子をスヒャンに尋ね、スヒャンはソンヨルが怪文を
回収したけれど、すでに町でクィの噂が広がり始めたと言う
ソンヨルは淫乱書生を守らなければならないと気を揉む

そしてスヒャンはソンヨルの仕事が出来ないとお金を返しに来たと
報告する。借金で早急に必要なはずのお金なのに、どういうことなのか
わからないと言う
ソンヨルが差し出した200両と言うお金は、ヤンソンの窮状を調べた
上で渡したお金だった模様


街ではヤンソンにお金を貸した借金業者らの手配書が張り出される

ヤンソンは、ソンヨルからもらった200両を借金業者に渡しに来たが
金貸しからユンが代わりに200両を返してくれたと知り、ヤンソンは
今度はユンに200両を返しにやってくる

ヤンソンの姿を見つけたユンは、宮中で大切な仕事があるが、友で
有るハクヨンに時間稼ぎをたのみ ヤンソンのそばへ行く

二人が話をしていると、馬が駆け抜けたので、ユンはヤンソンを引き寄せ
この時、ヤンソンが女であると察する
この恩をどうやって返したらよいかわからないと言うヤンソンに
学士様と呼ばれるのはとても距離感が合って嫌なので 兄様と呼べと強要、
ヤンソンがやっと 兄様と言うと ご機嫌でそうか弟よと言うユン


ユンはヤンソンから、昨日のサドン世子の鎮魂祭で何が有ったのか知る
引っ立てられた場所がどこか尋ねたユン
ヤンソンは、後でその場所に行って見たけれど痕跡がきれいに消えていたと言う

ヤンソンが自分たちも淫乱書生も無事だったのでよかったと言うと
逆賊で或る者を擁護するのかと言うユン

ヤンソン曰く淫乱書生の本を読みたいと言葉を覚えるものが一人や二人
ではない、これをきっかけに他の本も読むようになる、そうすれば
書籍を通して多くを学ぶことになる今よりも良い世の中になる方法を
見つけ出すはずだと
人が希望である そういう世界の事だと淫乱書生を信頼している
雰囲気のヤンソン

ただ、昨日の吸血鬼が宮中に居て王の上に君臨していると言う話は
流石に信じられないと言う
そんな話をしていると、スヒャンが差し向けた男を見つけたユンは
男をまき、自分の護衛に捕らえさせる

ユンが捕えた男が、尾行していたのはユンではなくヤンソンだと言う

そこで、男をスヒャンの所へ引っ立てて来たやんソは、スヒャンに
何故自分に尾行を付けたのかと問いただす

スヒャンは、男を平手打ちして、二度と私の前に現れるな そういうと
これでいいでしょう?とヤンソンに言い立ち去ろうとする

しかしヤンソンは何故私に尾行を付けたのかと言う答えを聞いて
居ないとスヒャンに問いただす。
スヒャンは私にはむかうわけ、と不機嫌な様子で、では私も
聞きたいことがある、何故女のくせに と言いかけたところで
ソンヨルが私が命じたと口を挟む

ソンヨルは、片腕のおじさんが備忘録について知っている様子なのに、
何故知らないふりをするのか自分にその事を報告しないヤンソン
そして、今日は自分の仕事を断りに来たので、信頼がおけないと言い
ヤンソンの事を調べるために尾行を付けたと言う

ヤンソンは、ジョンヒョン世子の備忘録を本当に見つけたかった、
200両と言う大金を預かっておきながら何も出来なくて、
そう言ってお金を返そうとしたが、落としてしまっていた

そこへユンが現れ、200両をヤンソンに手渡す
ユンが世孫であることを知っているソンヨルは、ヤンソンと何故知り合い
なのか驚く、そして ヤンソンが差し出した200両を黙って受け取る


酒幕でユンとお酒を飲みながら、ソンヨルが初対面の時に鼻を押さえた事
何を聞いても返事もせずに自分を見るソンヨルの目つきを真似し、さらには
歩くのも速くて、ついて来ているかどうかなんてお構いなしだと愚痴っていた。

ヤンソンの話を聞きながら、怪しからん奴だ
自分がやっつけてやろうと立ち上がったユンを引き留めたヤンソン
自分の命を3回も助けてくれた命の恩人だと言う
少しは気分が晴れたかと言うユン、 ヤンソンをみつめるので、自分が
そんなに昔離れ離れになった友に似ているのかと尋ねると、改めて
みるとそうでもないとユン 
(ジンは男なんだ)と

その様子を、外から見ているソンヨル

ヤンソンは同業者の者たちの中でお酒が一番強いと言っている
ユンと対決しようかとしていたが、ユンの部下がやって来て合図をする
そのため、対決したいが先約があるので次回にするとユン
ヤンソンは、残りを飲んだら自分も帰る、おきをつけてとあいさつする


さて、夜クィのもとへやって来たヘリョン
クィは一瞬嬉しそうにして、さらに お前はとても香しいと言う
ヘリョンはクィに街で撒かれた怪文を手渡す。


ユンが帰った後、一人で飲んていたヤンソンは、もう飲みすぎたので
ここでやめなければと手を止める
そして、ソンヨルが辛くなのかと以前聞いた言葉を思い出す
出来る限りのことをしたのに何ひとつ良くならなくて、辛いです
お父さんとタンの病気を治さなければならないのに、借金だけ膨らんで
このままでは全て投げ出したくなりそうでとても怖いですとつぶやいていた

そこへソンヨルがそっとやって来て、ヤンソンの前に座る
酔っているヤンソンは、また夢をみているんだとつぶやく

大変です毎日ソンヨルが見えて、声が聞こえます
とても傷ついて悲しいけれど、それでもソンヨルが心配になります
どうしてこうなんでしょう、私が学士様を好きなんでしょうかと言う
ヤンソン

そんなヤンソンを黙って見ているソンヨル

しばらくしてユンが箱を持って戻って来るが、ヤンソンの姿はなく
箱の中には靴が入って居る


ソンヨルの屋敷ではスヒャンが気を揉んでいて、ソンヨルが戻って来ると
昼間の事を謝ろうとするが、もういいとソンヨル
今後私の仕事はしないので尾行をつけなくても良い、クィから守れる
場所に住まいを移し面倒をみてくれと言う

突然胸を押さえて苦しそうにするソンヨル、宮中から殺気がやって来た
と言う
宮中では、王の側室がクィの餌食になっていた。
いっそ自分を殺せと言う王に、王には淫乱書生を捕えてもらわねばならず
淫乱書生が何故自分の存在を知っているのか調べなければならないと言うクィ

王の部下で有るはずのチョルジュンは、この怪文の事を報告しなかった
と意見すると、息子まで差し出して守って来た玉座を守るためだと言う王

クィは、淫乱書生の捜査権をチョルジュンに渡せと命令
そして、ユンが先に淫乱書生を捕まえたならば、その時息子まで差し出して
守ってきた玉座をどうするか考えてやろうと言う

王宮にやってきたソンヨルは、側室が殺されているのを目撃
王が淫乱書生を捕えるまで殺戮をやめないだろうと考える


家に戻ったヤンソン
目を覚まして、自分が履いている革の靴をみて信じられない様子
ソンヨルが靴を履かせてくれて、微笑んでくれ、歩けるかと声を
かけてくれるので、夢がとても良いとヤンソン

怒らないし、離れていかないし 口づけもします と言うと
ソンヨルの口にキスをするヤンソン

自分の胸とソンヨルの胸に手をあて、同じようにドキドキしていると言う


ソンヨルは、これは夢だ、覚めたら忘れる と言うとヤンソンにキスをする


翌日、ソンヨルは黒い服を着ずに日の光の中に入る

キム・ソンヨル、なんて事をしようとしているのだ、何の欲を
出しているのだ、しっかりと見ろ、お前は人の皮を着た吸血鬼だ
決して人にはなれない、絶対に太陽に対面する事が出来ない
それがお前だ


一方ヤンソンは、自分の唇を見ながら、腫れている気がすると言う
夢のはずなのに、革の靴はあるし・・と当惑中


ホジンが、人相書きを手に入れて来る
チェ・ドガプと言う者を探していると言う情報とともに
その似顔絵は、ヤンソンが言う片腕のおじさんだった

そして、以前ジョンヒョン世子備忘録の事を隠すにはそれなりの
理由があるのだと言っていたことを思い出す

サドン世子が逆賊の罪に問われたのち、姿を消したと言うドガプ
姿が見えなくなってもう6日も経つので既に捕えられているかもしれない
ので調べるようにとホジンに銘じるソンヨル

もちろんドガプはユンのもとに居るのだが、ユンはドガプに
そなたを殺そうとして探したのではない、ジョンヒョン世子の備忘録
のありかを思い出したらいつでも言ってくれと言う

そう言って立ち去り際に、10年前にそなたの家で食べたスッククの
味にはかなわないと言う
それを聞いたドガプは涙を流す

一方 ヤンソンは 昨夜の事が夢ではなく 本当にソンヨルに会って
キスをしたのか確かめようと屋敷前へやって来る
ところが、突然門が開いてソンヨルが出て来たので、慌てて踵を返す
ヤンソン

ソンヨルは、ヤンソンに声もかけずに行ってしまう

スヒャンはヤンソン家族を済州島へ移住させることにしていた
妹の足の治療のために良い医者がいると言うので、そうしたと報告する
ソンヨルは、よくやってくれた、クィから遠ければ遠いほど良いと言う

官奴婢たちの行方についても報告を聞いている所へホジンが飛び込んできて
街で本業者たちを次々と捕えていると言う

ヤンソンは字を教えていた子供たちに本をプレゼントしながら別れの
挨拶をしていた。
そこへ、兵たちがやって来たので子供たちを逃がし、転んだ子を
助けたヤンソンは身を隠す その時ソンヨルからもらった香入れを
落としてしまう


捕えられた本業者たちは、義禁府に護送されていた
ソンヨルが様子を見ているが、義禁府を守る兵たちが一人もいない
そして、そこにはクィがいた

クィは、ヤンソンの袋に残されているヤンソンの香りを手掛かりに
ヤンソンを探していた
そして、皆の見ている前で、一人の男の首筋に噛みつくクィ


ここで つづく




「夜を歩く士」台詞ごとの聞き取り訳は こちら ← クリック



韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^

Amazonタイムセール 毎日チェック



夜を歩く士 韓国ドラマOST Part.1 (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea



夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET1 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET2 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン




夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET1 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第1-4話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET2 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第11-14話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



夜を歩く士(ソンビ) 韓国ドラマOST スペシャル メイキング フォトブック (フォトブック + DVD) (初回限定版) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea


6話
のっけから、 例の曲が・・・

良い曲だとは思いますが、別の場面でピアノヴァージョンで
インストで流れる分にはメロディーラインもとても素敵なのですが

・・・

ソンヨルは、この前ヤンソンが ユンに 自分だけさっさと前を
歩いていくので、ついていくのに必死だと愚痴を言います
それを聞いていたのか、今日は 足取りを合わせて
ヤンソンが一緒に歩けるように するんですよね~ ^^;

・・・で、もとい! 気が散ったのは
曲のせいだけでなく、場面展開も いろいろでした^^;

それはさておき、ソンヨルは ジョンヒョン世子備忘録のために
ヤンソンを利用しているだけだと最初は言っていましたが

ヤンソンが女でありがら 男の姿で家族を養い
どん底の中でも希望を見失わない姿をとても可愛いと
そのように思えたのだとスヒャンに話します

スヒャンは、それを 恋だと察します


・・・で、 明日には済州島に旅立つと言うのに、 
これも ソンヨルがスヒャンに命じて 妹のタンの足を治療出来る
医者や生活の面倒なども 見る手筈を整えての事なのですが

ユンにも ソンヨルにも 黙って旅立てないと それぞれに 
挨拶に行く 義理堅いヤンソン


その事が 仇となり ヤンソンを探しているクィに見つかります

あ・・・・  あらすじは 別サイトに書いているので
この辺りにして・・・ (;'∀')


とにかく、 自分の身を 犠牲にしても ヤンソンを守ろうとするソンヨル


女性としては、ここまで 身を挺して守ってくれる
男性が居てくれたら 幸せですよね~  羨ましい

しかし、当の ヤンソンは、 事の重大さをまったく把握してません


ソンヨルが瀕死の重傷を負っています

次回は予告がありませんでした
さらに、 6話の予告にあったのに、 今回出てこなかった
台詞が有るのですが・・・

私の聞き逃しかもしれないので、 敢えてここには書きません<(_ _)>


…と言う事で、 今宵も 「夜を歩く士」と 暑さで
眠れない夜となりそうです


とりあえず、おやすみなさい<(_ _)>


**********************************************

ひとことずつ ドラマのセリフを聞き取っていたら
やはり、私が聞き逃していました




[Preview ????] 20150723 Scholar Who Walks The Night ?? ?? ?? - ep.6


クィ:私は必ずや探し出して、食べてやる

ソンヨル:綺麗(可愛く)にみえた
     二度と戻る事の出来ない、その時の思い出のことだ

ユン:クィと同じ存在が もう一人いると言う事だ

ヤンソン:感謝しています。短かったですが、
     ずっとずっと忘れません

ヘリョン:死ねとくれたものだ
     食べてさっさと死ねと ←自身なし^^;
     

ユン:病気をするとか、怪我をせず、よく食べて
   良く寝て

クィ:私はお前をズタズタに引き裂いてころしてやる




韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^

Amazonタイムセール 毎日チェック



夜を歩く士 韓国ドラマOST Part.1 (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea



夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET1 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET2 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン




夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET1 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第1-4話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET2 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第11-14話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



夜を歩く士(ソンビ) 韓国ドラマOST スペシャル メイキング フォトブック (フォトブック + DVD) (初回限定版) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea




スリルとサスペンス!
ではなく、 ヤンソンが可愛いので、少女漫画みたいなストーリー
(そもそも、漫画が原作ですが・・)

胸キュン な感じで


とうとう、ソンヨルが本性を現し あ・・ いえ 失礼しました
ソンヨルは ヤンソンが好きなのだとはっきりしたのですが


そのあと、自分に罰を与えるかのように
黒い服を脱ぎ 日差しの中へ自分の身を置きます

吸血鬼である自分の身の程を知れ と言う事だと思いますが
そもそも、自分から望んだことではないので、ジレンマだろうし

だからと言って、吸血鬼である自分が本能的に
いつ ヤンソンを襲って殺してしまうかも わからないし

そんな辛さが 本当に感じられて 泣きそうでした


残念ポイントは、クィが登場するシーンに 緊張感が感じられない事かな
でも、これも単に私がジュンギ君が登場しないシーンなので
気を抜いてみてしまっているからなのかもしれませんが・・・(・・;)

明日も楽しみです。


・・・で、例のBGM 今日も 二人のシーンで流れましたが
私、慣れてしまったのか??  

今日は、あまり違和感を感じませんでしたが・・・・

でも、二人のシーンには 合わない気がするんですよね~
ただ、ソンヨルにとって ヤンソンとの時間が癒しになっていると言えば
そうなので、深刻な暗いBGMよりは よいのだと思います^^;



ネタバレの内容です。ご注意ください<(_ _)>


4話

市場で、ヤンソンの知り合いの書店主を待っている時
ソンヨルは市場を歩いてくる女性を見て驚く

その女性はミョンヒに瓜二つだった。

思わず近寄り、ミョンヒと名を呼ぶソンヨル
人違いだと言う女性だったが、私だと言うソンヨル

女性の名前はヘリョン

立ち去ろうとするヘリョンの手をつかみ、引き留めるソンヨルは
使用人たちに袋叩きにされ、気を失ってしまう。

120年前、ソンヨルはミョンヒの血を吸って命を長らえる
ヴァンパイアになって初めて口にした人間の血だった。

ジョンヒョン世子、そして父を謀反の罪により処刑され
最愛の女性ミョンヒを自分の手で殺してしまったソンヨルは
長く伸びた爪、ヴァンパイアとして変化してしまった自分から
逃げるように森を走る

我に返りミョンヒの名前を叫ぶソンヨル
降り注ぐ太陽の光が眩しすぎる、ヘソの黒い服を絶対に脱がないように
と言う言葉を思い出す

宮中に戻ったソンヨルは クィの手で焼かれるミョンヒを隠れて見守った


近くにいた民に手伝ってもらいソンヨルをどこかの部屋へ運んだヤンソン
うなされているソンヨルを見守る

とても辛そうなソンヨルをみて涙を流すヤンソン

ヤンソンの涙がしずくとなりソンヨルの頬を濡らす
気が付いたソンヨルは、ヤンソンを押さえつけ、うなじに噛みつこうと
するが、ヤンソンが私はあの方ではありません。と言う言葉に
正気を取り戻す

ヤンソンを押さえつけた時にはずれたサンザシの香入れを再びヤンソンの
首につけるソンヨルそして、部屋を出ていく



夜、森の中を歩いていた猟師は、ソンヨルを目撃する
ソンヨルに襲われたと思った瞬間、自分の目の前にイノシシが落ちて来る
口の周りを血に染めているソンヨルの姿を見て 気を失う猟師


翌日、ヤンソンは知り合いにジョンヒョン世子の備忘録をさがしてくれと
たのんでいた、そこへ ヤンおじさんが現れ、頼み事があるなら自分に言え
と言うが、以前たのんだジョンヒョン世子の備忘録は無いと言うからと言う
ヤンソン。

おじさんは、あれがどんなに危険な本なのかわかっているのか!と言うので
おじさんはその本を知っているのか尋ねるヤンソン
するとおじさんは、知らないとしらばっくれて、そそくさとその場を離れる。


夜、ヤンの姿を見つけたヤンソンが追いかけると、父とそのおじさんが昔
サドン世子の個人本業者として繋がりがあったことを聞いてしまう。

ヤンソンの父は、自分たちがサドン世子とつながりが会ったことが世間に
知られた途端、家族みんなの命がないと言う


父にそう言われて、片腕おじさんの書庫へ行くと、ソンヨルが立っていて
中は、荒らされていた
ソンヨルは、あのおじさんがジョンヒョン世子の備忘録を知っていると言うのは
確実なのかと尋ねる。

たった今、父から話を聞いたばかりのヤンソンは、ソンヨルに正直な話が
出来ない。

ソンヨルは、200両をヤンソンに渡し、しばらくの間自分の個人取引をして
ジョンヒョン世子の美王録をさがしてくれと依頼する。

ヤンソンは、片腕のおじさんがジョンヒョン世子の備忘録を知って居る事を
秘密にしてほしいとソンヨルに頼む。


宮中に戻ったユンは、新しい宮を建てるより、華城にある城を修復しては
どうかと王に提案していた。
王は、その事よりも、淫乱書生を捕えて来いと言う、さらに、近づいている
サドン世子の命日にユン主催で宴を催せと命令する。


一方、片腕おじさんは、淫乱書生と名乗る男の部下により拉致される。
サドン世子と本の取引をしていたチェ・ドガプではないかと問われ
知らないと言う片腕のおじさん


王に銘じられサドン世子の命日に宴を催さなければならないユンは、10年もの
間、使われていなかったサドン宮を修復して宴の会場にしようとしていた
そこへ、父の命日に宴をするとは天に唾する所業、神を恐れぬ行為だと書かれた
矢史が撃ち込まれる


ソンヨルは、サドン世子の命日に鎮魂祭が開かれるその場所で、「父息子の欲」の
続編を配布すると噂を広め、そこに 淫乱書生を呼び寄せようとしていた。
ホジンは、そこへクィが現れたらどうするのかと心配するが、クィは昼間に
表に出れないので心配ないと言う。

スヒャンは、いくら考えてもヤンソンの存在が危険だと言うが、ソンヨルは
備忘録を手に入れるのが最優先だし、自分が渡したサンザシの香入れをもって
居れば安心だと言う


片腕のおじさんの店の前で待っているヤンソンは、ソンヨルがミョンヒ
そっくりのヘリョンをみて取り乱した様子のソンヨルを思い出し
恋するってこんなものなのだろうか・・とつぶやく


さて、夜になり夜道を歩く若者
クィに呼び止められ、袋をなくさなかったか?と尋ねられ 自分の物
ではないと答える

後ろ姿が似ているが匂いが違うなと言ったクィは、その少年を襲い
殺してしまう

王は、クィがむやみに人を襲うのでいつまで民にクィの存在を隠すことが
出来るだろうかと気に病む

市場では、先日森で 夜学士を目撃したと言う猟師がその話をしていた
さらに、先日獣に襲われたという少年の首にも噛みつかれた跡があったと
言う事で、人を襲う吸血鬼が人々の話題になっていた


そこで、知り合いの本業者に会ったヤンソンは、サドン世子の命日に
開かれる鎮魂祭で「父息子の欲」の続編が配られると知る

その場所には、白装束を着て白い布で顔を隠すように言われた人々が
終結する。
ユンもその情報を耳にするが、不問にしようとしていたが、王の命令で
官軍を差し向け、その場にいる人々を謀反人としてとらえることになる


鎮魂祭の会場で、顔は隠していても手に切り傷がある人物を見て
ソンヨルだと確信したヤンソン
ソンヨルも、遠目でヤンソンを見ていて首から自分がヤンソンに渡した
サンザシの香入れをしているのをみてヤンソンだと確信していた

そして、配られた「父息子の欲」の続編をみて、サドン世子が乱暴者
だったと書かれていて、腹を立てる人々
しかし、ヤンソンはその文章を見て、この文章を書いた人物は淫乱書生
本人ではなく、この本は偽物であると見抜く

そこへ官軍が現れ皆を捕え始めたところで、ヤンソンがソンヨルの所へ来て
逃げ道を知っていると言うが、ソンヨルは冷たくお前は行けと言って
その場を離れる。

鎮魂祭の場所にいた人々は、皆官軍に捕らえられ引っ立てられたが
なんと、その官軍はソンヨルが差し向けた偽の官軍たちだった

安全な場所にその人々を匿い、淫乱書生の顔を知っていると言う
紙問屋の少年に 淫乱書生が紛れていないか確認させる。

しかし、その場に淫乱書生は居なかった。
そして、ソンヨルは 捕えた人々を 安全に返す。

皆が偽官軍に率いられて、安全に避難している所へ、列を抜けて移動する
ヤンソン

ヤンソンは、ソンヨルの姿が見えないので、探し回っていた
山道で怪我をしたヤンソン

そこへ姿を現すソンヨル
ソンヨルの無事な姿を見てよかったと喜ぶヤンソンに
自分の身も守れないくせに、人の心配をしている場合かと冷たいソンヨル

お前が私の何だと言うのだ、と冷たく言うソンヨルなのに
ヤンソンの傷を手当して、抱きかかえて歩き始めるソンヨル

自分の事はほっておいてくれと言うヤンソン
学士様の世話になりたくないと言うが、ソンヨルはヤンソンでなくても
夜に血を流している人が居れば誰であろうと助けると言うソンヨル

ヤンソンは、自分が心配するのは嫌うのに、自分が危険な目に遭う度に
表れて助けてくれるのは何故なのか、どうしてですかと思う。


さて、拉致された片腕おじさん 自分はチェ・ドガプではないの
一点張りだったが、そこへ現れたユン

自分はサドン世子の息子であり、「父息子の欲」を書いた淫乱書生
だと名乗る


一方、家の近くまでヤンソンを送り届けたソンヨルは、ヤンソンに
片腕おじさんに会い、わかった事があれば、部下に報告してくれればいいので
これからは、直接訪ねてこなくても良いと言う

そう言って立ち去ろうとしたソンヨル
その時に、ビラが撒かれる。
その中には、王の上に君臨している吸血鬼のクィが居て、サドン世子がその
クィを始末しようとして殺された、さらに120年前にも同様にクィを成敗
しようとしたジョンヒョン世子もクィによって殺されたと書かれていた。


片腕おじさん こと チェ・ドガプは、ユンが幼い頃会った事があった
このチェ・ドガプは有能な人物で宮中に努めていたが、子供の病気を
治すためのお金欲しさに宮中の物を横流しすると言う罪を犯す。
その罪を許したサドン世子は、ドガプに店を出す手助けまでしたが
王と老論にそそのかされ、サドン世子を陥れるために嘘の証言をしていた

チェガプが片腕なのは、この時処罰されたためだったのだ。


ばら撒かれた怪文により、人々は驚く。
ソンヨルは、逃げる淫乱書生の配下の物と相対し、自分は官軍ではなく
そなたたちのする事を止める気持ちもない。
自分はジョンヒョン世子様が描かれた「吸血鬼伝」を持って居る
淫乱書生に会いたいと伝えてくれ。と話している最中、その部下は
自害してしまう


クィは、ソンヨルが姿を現し、淫乱書生を守ろうとして居る事を知り
敵ながらあっぱれと思いつつも、目障りでならない
そこで、ミョンヒそっくりのヘリョンにお前の力を借りなければならない
と言い

街でそなたの事をミョンヒと呼ぶ者が現れたら、どんな手を使ってでも
私の前へ連れて来いと言う。

クィはヘリョンが病に冒されていたところを助けていたのだった

さて、書店に姿を現したソンヨル
ヤンソンは、そこで寝入っていて、ヤンソンが書いた文字を見つける

二度と私を尋ねて来るな。
悪い学士様・・悪い男


しばらくして、目を覚ましたヤンソン
立ち上がって、右足が痛い!・・と・・ なども確かめるが
何と傷がきれいに治っていた。


ヤンソンのメモには、このような事が書かれていました

ジョンヒョン世子備忘録
宮中に棲む吸血鬼
片腕のおじさん
二度と私を訪ねて来るな
悪い学士様  悪い男


屋敷に戻ったソンヨルは、新たに出来た手の傷を治療する
そして、ヤンソンが書いたメモを見て、 何を思うのか・・


ここで、つづく


*********************************************

今週は、やたらと忙しく
やっと今日、4話のあらすじ が完成しました<(_ _)>


・・と言う事で、今夜も本番死守しますd(^-^ )




韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^

Amazonタイムセール 毎日チェック




韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^

Amazonタイムセール 毎日チェック



夜を歩く士 韓国ドラマOST Part.1 (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea



夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET1 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET2 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン




夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET1 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第1-4話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET2 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第11-14話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



夜を歩く士(ソンビ) 韓国ドラマOST スペシャル メイキング フォトブック (フォトブック + DVD) (初回限定版) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea



ネタバレの内容です。ご注意くださいm(_ _)m

クィが差し向けた吸血鬼になった女官見習いの女の子に
襲われたヤンソン
間一髪の所でソンヨルに助けられる。

ソンヨルがサンザシの短刀で女官見習いの女の子を
成敗するが、月明かりが出ていたため灰になり、
クィに場所を知られてしまう。

ヤンソンが流した血でを味見したクィは、上質な
餌だと呟く

ソンヨルはヤンソンを抱いて逃げていたが、クィが
ヤンソンの流す血を追いかけて来ていると察し
動物をつかってクィの目をそらした間に滝壺へ
飛び込み痕跡を消す事に成功する。

自分の屋敷へヤンソンを連れてきたソンヨルは、サンザシ
の短刀で手を切り、自分の血で傷を治す。

治りにくいとわかっているサンザシで手を切ったソンヨルを
みて、何故そんなことをしたのかというスヒャン

スヒャンは更に、ヤンソンの持っていた袋をクィが
持ち帰ったのなら、その匂いからヤンソンを見つける
事は簡単な事、ソンヨルにも危険が及ぶと心配する。

ヤンソンを始末するべきだと言うスヒャンに、ヤンソンが
持っていたジョンヒョン世子が書いた「吸血鬼伝」を
何故持っていたのか、そしてジョンヒョン世子の備忘録を
探す事が最優先だと言うソンヨル


ヤンソンは、ジョンヒョン世子の備忘録を知っているかも
しれない知り合いのおじさんが営んでいる書店へソンヨルを
案内する。

このおじさんは、表向きは清国の商品を商っていて、裏で書店を
営んでいた。このおじさんには、片腕が無い。

ここに無い本は、朝鮮中どこを探してもない、と断言するおじさん

ソンヨルは、自分一人で探した方が早いため、
ヤンソンを一足先に返すが、忘備録は見つからない。

ヤンソンは山の中で、男に追いかけられ、逃げている所を
ソンヨルが現れ助けられる

この刺客は、なんとスヒャンが差し向けた者だった。
ソンヨルにしがみついて震えるヤンソンに、もう大丈夫だと
言うソンヨル

ヤンソンはソンヨルが早々に戻ってきたので不思議がるが
他に用事があったと言うソンヨル

突然降り出した雨の中、ソンヨルがヤンソンの手を取り
走り出す。途中雨の中ではしゃぐヤンソン
その様子をみながら、ソンヨルは ミョンヒの面影を見る


宮廷では、ユンが自分の事を3ヶ月にも渡り尾行して
行動の一挙手一投足を上訴文に書けるよう報告していた
間者を捕らえ、弓の的にしていた

王が役人らを連れてきて ユンに意見をするが、
ユンはこの役人らの中に黒幕がいると言い、
廷臣たちが見ている前で間者を説得し、自供させる。


ヤンソンを生かして置いては、ソンヨルの身が危険になると言うスヒャン。
しかしソンヨルは女一人に心を奪われる程自分の人生は甘い物ではない、
と言うが

スヒャンは嫉妬心からではない、自分はいつでもソンヨルの為に
命を投げ出せると言うが、ソンヨルは自分の身の安全より
命をよりジョンヒョン世子の備忘録を見つけるのが最優先
だと言う。そしてこれ以上自分の女である事を気取るのであれば
ここから去れと声を荒げる


ヤンソンは、借金のカタに妹のタンが連れ去られそうに
なっていた。その騒ぎを見つけたユンがヤンソンの借金を
肩代わりし、さらに二度とヤンソンに手を出さないように
高利貸しを脅す。


クィは王に世孫を宮中に呼び戻し、淫乱書生を捕まえさせろ
と命令する。
「父息子の欲」は廃刊にしたので、クィの出る幕ではないと
言う王に、偉そうな態度だと言わんばかりのクィ
今すぐ自分が王の首に噛みついたらどうすると脅すクィ
しかし、王は自分が死んだらクィの存在を世間に知らせる
手はずを整えている、クィを倒す秘策がないと言っているクィ
だが、もしも民がしったらその秘策をしっているものがいる
かもしれないという王


一方、ソンヨルは10年前にサドン世子から、息を引き取る
寸前にジョンヒョン世子の忘備録に書いてあった秘策は
「人」だと聞いていた。
それがどういう事なのかを知る為にもジョンヒョン世子の
忘備録が必要だった。


翌日? ヤンソンとともに再び書店をおとずれたソンヨル
日中外を出歩くのには、気力をうばわれるソンヨル

ヤンソンは、その事はしらないが、自分がが残って
おじさんを待つから先に帰ってくださいと言うが
自分も待つというソンヨル

そうして市場の方向を見たソンヨルは、ミョンヒ
そっくりの令嬢をみて、慌てて駆け寄り ミョンヒと
言うと抱きつく


ここで、続く



森の中を歩いている時に、ヤンソンは、自分が幼い頃
事故に遭い、10歳以前の記憶がない事
そして、ずっと男として生きてきた事をソンヨルに話し

さらに、本を売る商売は自分の天職だと言うヤンソン
自分が売った本をを読んで、勇気をえたり、気力を得たり
幸せな表情をすると自分自身も満たされる気がすると
言うようすをみて、ヤンソンを見つめてしまうソンヨル

どうしてそんなに見るのですかと言うヤンソンに
「綺麗だから」と答えるソンヨル、そのあと
そう言うそなたの心が綺麗だと言っているのだと ^^;

あと、ソンヨルはサンザシで出来た香入れをヤンソンの
首に掛けて、これを持っているあいだは、獣からも
吸血鬼からも追いかけられる事はないと言います。


ヤンソンは、森でソンヨルに助けられた時に吸血鬼に
襲われた事を夢だと思っているのですが(半信半疑ながら)
雨に濡れた後、川に顔をつけた瞬間に、水の中で
ソンヨルに口移しで空気を入れてもらったことを
思い出し、自分の初キスが夢の中でそれも水の中で
ソンヨルと・・と言う妄想(?)を見たと思ったり
します。

まだ、どちらも恋だと自覚していない模様で・・・


そんな、事も3話の
ストーリーの中にはありました^^;




「夜を歩く士」3話 台詞ごとの聞き取り訳は こちら ← クリック



韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^

Amazonタイムセール 毎日チェック


韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^

Amazonタイムセール 毎日チェック



夜を歩く士 韓国ドラマOST Part.1 (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea



夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET1 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET2 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン




夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET1 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第1-4話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET2 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第11-14話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



夜を歩く士(ソンビ) 韓国ドラマOST スペシャル メイキング フォトブック (フォトブック + DVD) (初回限定版) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea



[Preview ????] 20150722 Scholar Who Walks The Night ?? ?? ?? - ep.5



ソンヨル:(不明)が解かれた以上、クィも手段と
     方法を選ばず淫乱書生を探そうとするだろう
     私が先に見つけなければならない

ソンヨル父:その書籍がどの程度危険なものなのか 
      知っているのだな

ヤンソン:もう一度お尋ねします。
     何故、私に人をつけたのですか


    :備忘録の行方を知っているかもしれません

ユン:あるいは、消えたジンが持って居るかもしれない

ヤンソン:人が希望である その方が言っていた
     そんな世の中のことです





***********************************************

思った以上に、チャンミンさんが世孫らしいです(失礼^^; )
イ・ユビさんも、もともと可愛らしいキャラを演じられて
居たので、そんなキャラクターは上手だと思っていましたが
とても好演されています。

ジョンヒョン世子の書いた忘備録の行方と
世孫ユンが探している友 ジンの行方

ヤンソン、スヒャン、に加え ヘリョン とソンヨルの
恋愛模様も 楽しみです。





韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^

Amazonタイムセール 毎日チェック



夜を歩く士 韓国ドラマOST Part.1 (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea



夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET1 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET2 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン




夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET1 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第1-4話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET2 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第11-14話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



夜を歩く士(ソンビ) 韓国ドラマOST スペシャル メイキング フォトブック (フォトブック + DVD) (初回限定版) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea



ヤンソン役のイ・ユビさんは、可愛らしいキャラクターを
好演されています^^

「ピノキオ」の時も可愛かったです

ソンヨルは、本当に こんなヴァンパイアが居そうです

ジュンギ君の台詞が、 声のトーンが今回は本当に
素敵で、激しく抑揚がある台詞回しではないのに、
冷たさや、切なさや、悲しみ を感じます

これが、ヴァンパイアになる前のトーンとも違うので
本当に120年もの間、悲しみを背負って生きて来たかのようです

今回は、アクションもストーリーの中に溶け込んでいて
派手な動きはないのに 目が離せません

ワイヤーアクションも 美しいです


ホント、今でないと演じることが出来ない そんな役柄
のような気がします。


ソンヨルは 色々な事を犠牲にしながら ヤンソンを助けます
それでいて、ヤンソンに心を許していない風だし

漫画に脚色が加えられていますが、漫画の世界観は
有るように感じます。


スヒャンとヤンソンにヘリョンが加わり ソンヨルを巡って
どんなストーリーになるのか ますます楽しみになって来ました。


さて、昨日嘆いた OST 今日は流れませんでした。
ホッ ww


昨夜放送された「夜を歩く士」
ジュンギファンにとっては、 イ・ジュンギのために制作
されているようなドラマで

ゆっくり振り返るさまの美しさや
表情ひとつで 辛さや 怒り、愛おしさを感じる
本当に嬉しいドラマです


・・・・がっ!

BGM

クィが登場する場面は ゴジラみたい・・ まぁ、これは
許容範囲・・

その他の ある1曲は、 ほぼ7割が 「妻の誘惑」の主題歌みたいだし(;'∀')

さらに、昨日は ・・・ 私世代にはレトロに聞こえる
挿入歌  ついについに・・・ 歌入りが・・・

「花とおじさん」を思い出し・・ 素敵な 胸キュンシーンのはずが
テンションガタ落ち となりましたTT


ところで、 ウムソク村の ソンヨルを尋ねて夜、森の中を
歩いていたヤンソン

クィが差し向けた 女官見習いの女の子(吸血鬼にされた)に
襲われ、血を流すのですが・・

ヤンソンの血は、とても香りが良くて 美味しいようです

1話の終わりの方で、ソンヨルの隣に居たヤンソンから
耐えがたい匂いがして、鼻を覆うソンヨルの姿が描かれ

3話では、女官見習いの女の子、 まだ月明かりが出ているのに
刺して成敗してしまったソンヨル 女の子は灰になってしまい
クィに居場所を知られてしまったわけですが

近くの木に ヤンソンの血がついていて、それを味見したクィ
こんな美味しい餌を一人で楽しませられないだろう なんて言う(・・;)


スヒャンは クィがヤンソンの血の匂いを嗅いだので
探し出されるのは時間の問題だと心配するけれど・・・


さて、これ以上は 「ひとりごと」の方に あらすじ を書くとして
OST と 花とおじさん  イントロ 聞き比べしてみてくださいwww








似ている事はともかくとして、今後も ソンヨルと ヤンソンのシーンで
この曲が流れるのかと思うと・・・

今回限りにして欲しいと 思ってしまうのでした^^;



[Preview ????] 20150716 Scholar Who Walks The Night ?? ?? ?? - ep.4



ソンヨル:生きていたのか
     私はお前(の名前?)をとても呼びたかった

     ミョンヒ!

ヤンソン:私は、チョ・ヤンソンです
     その方ではありません

声:クィを消してしまう秘策があると言うのか?

クィ:これで、お前が乗り出してくれ

ソンヨル:しばらくの間、私専属の本商人になれ
     ジョンヒョン世子備忘録を探して貰わなければならない

ヤンソン:私は学士さまを心から心配になりました
     こんな私の気持ちも資格が必要なのですか?






2話は、説明的で ちょっと間延びしたかな?
と思いつつも、ストーリー展開に必要な部分でもあり・・

今日の3話に 期待してみましたが、いよいよストーリーが
動き始めました(^^)



韓国語は、まだまだ勉強中です
誤訳の可能性が否定できないので
持ち出しはご遠慮ください<(_ _)>



韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^

Amazonタイムセール 毎日チェック



夜を歩く士 韓国ドラマOST Part.1 (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea



夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET1 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET2 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン




夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET1 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第1-4話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET2 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第11-14話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



夜を歩く士(ソンビ) 韓国ドラマOST スペシャル メイキング フォトブック (フォトブック + DVD) (初回限定版) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea




先日来、ジュンギ君関連のWebニュースを見ていて
갓준기 と言う言葉が出てきていて

セクションTVでも、 伊達に갓준기と言われている訳では
有りませんね~ と MCのコウンさんがコメント

今日は、久々に 韓国語教室だったので 
갓준기  の 갓 はどういう意味ですか?

と質問してきました


既に ご存じの方も 多いと思いますが((((^^;

God 준기   と言う意味だそうです(^^)


一瞬で納得!
褒め言葉だとは思っていましたが、最近特に使われているようです

「夜を歩く士」
韓国語の先生は、 「また ヴァンパイア物」と言う理由で
最初から敬遠されていて

勉強仲間の 友達は チュ・ジフンのファンなので、鼻であしらわれました(・・;)


今日の3話に期待して・・
ジュンギ君自身が言っていたように、視聴率が二桁になれば
先ずは良いのではと思っています^^
(実は 視聴率はどうでも良いので・・・(((--;  )

悔いのない仕事をしてくれれば、それでよいです
そして、私は 今日も嬉々として ドラマを見守ります。

(間延びしたら、間延びしたと言うし・・・
 アランの時みたいに 私の中では 「残念ドラマ」 だと言ったりもしますが・・ )

あくまでも、、個人的意見だし(((^^;


・・・ とにかく、今夜も楽しみです((o(^-^)o))




久々に すっきりと晴れています!
パーッと窓を開けたいところですが・・

外を見ると、山が・・脊振の山が・・相当かすんでおります
(--;


窓を開けるのをや~めた!

しかし、外はとても暑そうです

今日は 不定期にやっている韓国語教室
私にとっては復習になりますが、一人で勉強していると
なかなか声に出さないし、 発音がおかしいと即!訂正
されるので、その点がとても楽しみです(^^)


忘れなければ갓준기 も質問しようと思っています


韓国語教室の後の お楽しみとしては

私の教室の生徒さんが 元気な男の子を出産したと
報告が来たので、会いに行ってきます((o(^-^)o))


とても楽しみです^^


楽しみと言えば、今日は「夜を歩く士」の3話
こちらも、 「も」 ???

久々に、仕事以外で忙しい一日になりそうです^^



・・・あっ、病院へ行くのも忘れないようにしなければ^^;
2週間に1度だったのに、今回は1週間で今日は先週の血液検査の
結果とエコー検査が有るのでした(((^^;

忘れそうで・・・ 心配




ネタバレの内容です。ご注意ください<(_ _)>





ソンヨルが吸血鬼になって120年

ソンヨルは、王宮の蔵書に勝るとも劣らない数の書籍を
所蔵していると言う噂の人物として知られていた

それだけでなく、さらに沢山の本を買い集めていた

妓楼に出入りしているものの、妓生たちには目もくれず
過去に亡くした初恋の女性を一途に思うあまりだとか
男色ではないかなどと妓生たちのうわさになっていた

ヤンソンを呼びつけたソンヨルは、どんな本でも探し出す
と言うヤンソンに ジョンヒョン世子の忘備録を探し出すよう
注文する。


ソンヨルを初めて見たヤンソンはその美しさに見とれる

ソンヨルから依頼された本は、全て禁書だったが
その中に書かれている ジョンヒョン世子の忘備録は
ヤンソンも知らない本の題目だった。

実はジョンヒョン世子は 朝鮮実録の記録からも抹消
されていたため、ソンヨルら以外でその存在を知っている者は
居ないはずなので、仕方がない事だった。


ジョンヒョン世子が120年前に 淫乱書生と言う名を遣って
小説を書いていたのだが、120年後になって 新たに発刊された
淫乱書生 と名乗る者の「父息子の欲」が巷の話題になっていた。

そして、その内容が似ているだけでなく、物語に出て来る
息子の名前が実際に ジョンヒョン世子の子供のころの名前
であることから、ソンヨルはこの淫乱書生が 何かしらを知って
居るものと考え
再びジョンヒョン世子の忘備録を探そうとする


さて、妓楼でヤンソンを見たユンは、10年前に別れてしまった
友にあまりにそっくりなので驚く。
幼い頃に父、サドン世子からもらったこの世に二つしかない筆入れを
あげるほど、兄弟同然に思っていた友だったが
友の父が大逆罪に問われ、追放されてしまっていた。
ユンは、それ以来 ジンと言う友の行方を捜しているがまったく
手掛かりがつかめなかった。

ヤンソンがその友に似ているため、調べたが関連はなさそうだった。

またとない客ソンヨルから注文を受けたヤンソンは
これで、父の薬やタンの足の治療を受けられるお金が手に
入ると喜ぶ
帰宅したヤンソンが上客を得たと報告するが、母は冷たい
ヤンソンは養女で母コップンは腹を痛めた子でも面倒を掛けるのに
よそで作った子をどうして可愛がれるかと言う態度だ

ヤンソンはタンにソンヨルの話をする。
ヤンソンは「夜学士伝」と言う小説を 月影居士と言う名で書いているのだが
ソンヨルに会ったとたん、行き詰っていた物語が次々と浮かぶ
と言う



夜、悪党を成敗したソンヨル
酷い目に遭わされていた民にも住む場所と田畑を与えたと報告するスヒャン

スヒャンはヤンソンについて調べたが、怪しいところはないと言う
あの時、どうしてあんなにソンヨルが当惑したのかあのような姿は
初めて見たと言うと、耐えられない匂いがしたと言う。
思わず吸血鬼の本性を現しそうになったのだ。

スヒャンは自分に永遠の命をくれたら、生涯おそばに置仕えしますと言うが
自分のような禽獣のようなおぞましい生活をしたいのかと言うソンヨル

そして、月の光がまだ消えていないにもかかわらず、ソンヨルは吸血鬼
になる前の悪党にとどめを刺す。
間一髪で雲が月明かりを消したように思えたが、クィはソンヨルの気配を
感じた模様


ソンヨルは120年もの間吸血鬼を殺しながら、生きて来た
ミョンヒを自らが殺してしまった罪の意識と自分が人の生血を吸って
生きながらえている事に おぞましさと、苦しさを感じながらも
クィを倒すその日のために耐えて見せると誓う



ヤンソンは父の病気とタンの薬代のために高利貸しからお金を借りていた
今月中に返せると言うヤンソンに、高利貸しの男は3日以内に返せと期限を切る


一方、ソンヨルは「父息子の欲」に使われた紙を作っている職人を訪ねるが
一足遅く職人たちは殺されていた。
剣の使い手により正確に急所を刺されていた。

ソンヨルは 淫乱書生を探しているのが自分たちだけでないと悟る


謎の人物は、部下に紙職人たちの中に自分たちの事を知っている息子を
探させたのだが、一足先に職人たちが殺されていたと報告を受ける

謎の人物は怪文書をばら撒き、さらに 計画を早めようと言う



妓楼にやって来ていたヤンソンは突然官軍たちが乗り込んできて慌てる
ソンヨルの部屋へ入り 困り果てたヤンソンは箪笥の中にある韓服に
着替え始める。

その様子を見ていたソンヨルは、ヤンソンが女性であることを知る


そして、兵がソンヨルの部屋に入ろうとするので、入り口で静止するスヒャン

中ではソンヨルに助けて欲しいと頼むヤンソンとソンヨルのやり取りが
行われている。

掟に背き男装をしているばかりか、禁書を売り歩く者をたすけて
自分にも害が及んだらどうすると言うソンヨルに、自分が一家の生活を
担っているので、見逃してほしいと頼む

この恩は忘れない。助けてくれたら言う事を何でも聞くと言うヤンソン
ソンヨルはヤンソンに近づき、私がどんな事を頼んでもかと言う

スヒャンの静止を振り切り兵が部屋の中へ入ると、ヤンソンとソンヨルは
布団の上に・・

こうしてソンヨルに助けられたヤンソン



ユンが私邸に戻ると、王が来ており 廃位しろと言う上訴文があげられて
居るのだと言う。
さらに、淫乱書生の小説が 亡くなったサドン世子の無念の死を描いた
小説であり、これと同じことが120年前にもあったのだと書かれていた。
これは、権力に目がくらんだ 王と老論の所業だと書居てある怪文がばら撒かれていた。


ユンは、いっそのこと自分を廃位してくれと言うが、王は今ユンを廃位すれば
今まで廃位の上訴文があがるたびにユンは唯一の跡継ぎであり、罪が無いと
証明してきた事が過ちだったと認めることになるため廃位出来ないと言う。


ソンヨルの手にも怪文がとどけられる
サドン世子を殺したのはクィで、その時もソンヨルはそれを見ているしか
出来なかったのだった。


あっという間に全国に怪文をばら撒く事が出来る者なので、かなりの力を
持って居る者の仕業だと言える

これにより、クィも 淫乱書生の存在を知ることになったため、クィよりも
早く淫乱書生を見つけて 話を聞かなければならない状況となるソンヨル


クィは その淫乱書生がもしも ジョンヒョン世子の忘備録を持って居て
自分の命をあやうくするならその者も殺さなければならないと言う

そして、女官見習いの女の子を吸血鬼にする


自分を助ける代わりに淫乱書生を探せと命令されるヤンソン

夜道をウムソク村へ向けて歩いていたところへ、クィによって送られた
女官見習いの女の子が姿を現す
ヤンソンが襲われそうになった その時、 ソンヨルが現れてヤンソンを
助ける

その気配を感じたクィ
ついに私の餌にくいついたな とほくそ笑む


ここで続く



「夜を歩く士」2話 MBCdrama 動画と聞き取り訳 は こちら ←クリック



韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^

Amazonタイムセール 毎日チェック



夜を歩く士 韓国ドラマOST Part.1 (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea



夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET1 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET2 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン




夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET1 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第1-4話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET2 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第11-14話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



夜を歩く士(ソンビ) 韓国ドラマOST スペシャル メイキング フォトブック (フォトブック + DVD) (初回限定版) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea





ネタバレの内容です。ご注意ください<(_ _)>








1話

宮中の女官たちの間で、おどろおどろしい伝説として
語り継がれている吸血鬼の伝説があった

それは、王が床入りの日が決まった満月の夜になると
必ず姿を現し、王の見ている前で 王の女に手を出し

吸血鬼の餌食となると言うのだ



世子であるジョンヒョンは、その物語を小説として書いた
淫乱書生という 作家名を使い、すでに3冊目となっていた。


ソンヨルは、若くして宮中の要職につく優秀な若者で、ジョンヒョン世子
とは9歳のころから現在(24歳)に至るまで 友として親しい間柄だった。
今回3月の間、世子のお忍びでの外出にも同行していた

宮中に帰ろうとしていたところ、尾行している兵たちが居るのに
気づいたソンヨルが立ち向かっていると、世子が王宮の軍人だと
言って争いを静止する。

尚膳がやってきて、王様が呼んでおられるので急いで宮中にお戻り
くださいと言い、王の命令だからと言って剣を持った衛兵を
差し向けるのかと抗議するソンヨル
尚膳は、そういうソンヨルこそ護衛兵もつけずに王をつれまわしたのかと
言うが、世子がソンヨルの武術の出は護衛兵に勝るとも劣らない事は
そなたも存じているだろうと不快さをあらわにする。
もう良い!と言うと王宮へ向かう世子

ソンヨルと世子は、馬で競争をしていて勝ったものの望みを一つ
叶えると言う賭けをしていた。

この賭けにもソンヨルは一度も負けたことが無い。
今回の勝ちによって得た 願い事を聞き入れてもらう権利は
後で使わせてもらうと言うソンヨル


このソンヨルは、婚姻を間近に控えていた。
ソンヨルの母は、娘のように育てたミョンヒを嫁に迎えることに反対
していたが、結局は折れ、ひと月後に挙式を挙げることになる。


王宮では、王の側室がクィ(宮中に棲みついている吸血鬼)の餌食
となっていた。
王はこれ以上耐える力が無いと言い、クィが世子を王にえらんだので
王になれるだろうが、クィに逆らえば命が危ないと言う

ジョンヒョン世子は3か月前にクィの存在を知らされ、クィはジョンヒョンが
自分のもとへひれ伏しに来るだろうと待っているが一向に姿を現さないので
自分を受け入れていないのだと判断、次の餌食は世子にすると言う

実はお忍びで宮中を出ていた世子は、3か月もの間吸血鬼に関する書籍を
片っ端から集めていたのだった。


自宅に戻り世子が描いた小説を読んでいたソンヨルは、同行していた3か月
の間世子が集めていた吸血鬼に関する資料や世子の様子からただならぬ
事が起きていると感じ、世子のもとを訪れる

そこで、王の側室の死を告知もせず、早々に火葬にしている世子を見つける

どういう事なのか、世子が描いた小説が実は事実ではないのかと問うソンヨル
世子は、婚姻を3日後に控えているソンヨルのために。
婚姻後話をすると言って、話を渋るが 先日の賭けに勝った 願い事を聞く
権利を今使うと言い 世子から真実を聞き出す


世子は ソンヨルを ヘソのもとへ連れて行く。
ヘソは、実は吸血鬼であるが、クィとは異なり 吸血鬼を処断する守護鬼
ジョンヒョン世子を助けるために クィを成敗する秘策を守っていた。

ソンヨルは、それなら何故黙って見ていないでクィを成敗しなかったのか
とヘソに食ってかかるが、実は200年前に 今の王朝の先祖が夜を統治
使用とクィの力を借りて王になり君臨する代わりに、クィの望みを永遠に
聞くことを約束していたのだった。

それにより、王が民を治めていたが、その上に君臨していたのはクィだった。

ヘソは、まずは人間がクィを引き入れたので、クィを成敗するにも人間の
意志が必要で自分だけではどうする事も出来ないのだと言う。

そして、正義感に燃えるソンヨルを見て、乱世に英雄が現れると言うが
本当に勇敢で賢い人物を隣に置かれましたね。と世子に言う

そして、2日後 月食が起こる時、クィの気も弱まるので、その気を狙い
ヘソが準備しておく秘策を取りに来てクィを成敗する手はずになる。

ところが、それがクィに知れる事となり
ヘソがクィにより襲われてしまう。
実はクィ、ヘソの弟子だったことがあったが、200年前に自分が殺したはずの
ヘソが生きていたことに驚く。

クィの命令によりジョンヒョン世子は幽閉され、ソンヨルらも謀反人として手配
されてしまう。
また、ジョンヒョン世子が詳細にクィを成敗する方法を記した忘備録も
クィに奪われてしまう。

辛くも追ってから逃げたソンヨルは、世子を救おうと ヘソのもとへ馬を
走らせるが、ヘソは虫の息で、何事が起きたのかと言うソンヨルを近くへ
呼んだヘソは、ソンヨルの首に噛みつき 自分の能力をソンヨルへ伝達
こうして、ソンヨルはヴァンパイアとなる。

ソンヨルが意識を取り戻した時、ヘソは灰になっていて
自分は黒い服を着せられていた。
ソンヨルは自分が気を失う前にヘソが言っていた言葉を思い出す。

黒い服を絶対に脱がないように、日の光からもクィからも守ってくれる
と言う者だった。

朦朧としながら都へ戻ったソンヨルは、自分が気を失って3日が過ぎていると知る
そして、なんとその間に ジョンヒョン世子が謀反人として惨殺
また、ソンヨルも謀反人の罪を負わされていたため、ソンヨルの父も成敗
されていた。

逆上したソンヨルは 牙をむいて暴れるが兵に殴られて気を失う。


再び意識を取り戻したソンヨルは、クィの棲家に縛られていた
強気で逆らうソンヨルを気に入ったクィは、自分の手下になればこの国を
やろう、と言うが
ソンヨルは、堂々と日の光の前にも立てず、生きた人間の血を吸って
永らえているお前の事は何時の日か人間が成敗すると言う

ソンヨルの様子をみて、ヘソがソンヨルを吸血鬼にしたのだと気づくクィ


ソンヨルが気絶している間に、ミョンヒを拉致してきていたクィ
吸血鬼になって3日過ぎているため、人間の血を拒んでいては死んでしまう
ソンヨル。

ミョンヒの腕を切り、さらに ソンヨルを刺したクィは、これでミョンヒの
血を吸わないとソンヨルは死んでしまうと言う。
そして、当然人間は弱いので、吸血鬼になったソンヨルのために
命を投げ出すなんてことは出来ないだろうとほくそ笑むクィ

ところが、ミョンヒは自らクィの持つ短剣向けて体をぶつけ命を投げ出す
逆上したソンヨルがクィを一瞬で投げ飛ばし、壁にぶつかったクィは
上から落ちて来た岩につぶされて気を失う

ミョンヒのもとへ駆け寄るソンヨル
ミョンヒは、ソンヨルのせいではありません。と言い
今まで言葉だけでは気持ちは十分に伝えられないと言ってなかなか
ソンヨルに言わなかった 愛しています と言う言葉を伝え

どうか生き延びて 志を遂げてください と言い
自分の血を吸うようにソンヨルに懇願する

ソンヨルは、ミョンヒの首に噛みつき血を吸った後 悲痛な叫び声をあげる




そして、120年後

ソンヨルは、ウムソク村に住む学士で、本には目が無い謎の人物
となっていた。
そして、都にいる3か月もの間に 数百冊の本を買ったと言う噂だった
さらに、王宮の書庫もかなわないほどの蔵書を持って居ると言う噂だった。

さて、本業者のヤンソンは、そのウムソク村の学士から使いが来て
会いたいと言われたため急ぎ妓楼にやって来る

部屋に通されたヤンソン
ソンヨルは、スヒャンが御簾をおろすまで扇で顔を隠していたため
顔を見ることが出来ない

ところが、足をけがしていて治療のために預かっていたリスが
逃げ出し、ソンヨルの服の中へ逃げ込んでしまう
慌てて御簾の中に入り、リスを捕まえようとするヤンソン

そこでソンヨルをみた ヤンソンは思わず息を飲むほど 美しい
ソンヨルをみて 女性より美しいと見とれてしまう

ところが 隣で見とれているヤンソンとは異なり ソンヨルはいきなり
鼻を押さえる

ヤンソンも自分がそんなに臭いのかと自分を匂ってみるが
そこでリスがヤンソンの手を噛み 小さく出血してしまう

その血をみた ソンヨル
一瞬、豹変して ヴァンパイアの顔になる・・



つづく



「夜を歩く士」1話 MBCdrama 動画と 聞き取り訳は こちら ←クリック



韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^

Amazonタイムセール 毎日チェック



夜を歩く士 韓国ドラマOST Part.1 (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea



夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET1 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET2 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン




夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET1 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第1-4話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET2 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第11-14話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



夜を歩く士(ソンビ) 韓国ドラマOST スペシャル メイキング フォトブック (フォトブック + DVD) (初回限定版) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea




気持ち・・・
間延びしたよね・・(;'∀')

これから、ストーリーが展開するために
必要な場面が沢山出てきましたが

1話ほどのスピード感は有りませんでした。


1話では 守護ヴァンパイアの 腕が飛び・・・
2話では 女官見習いの女の子が 投げ飛ばされ・・・ ((((^^;


案の定、公式HPの視聴者の意見にも、子供も観てるんだ
と言う意見がありました~^^;


なんだか、批判のための文章を書いている物に出くわすと
苦しくなります。

批判するなら 対案意見も述べて欲しいと思ってしまう
年齢の割には 青臭い事を言う 私ですが・・

今年は、視聴者掲示板を見ないでおこうと思いながら
ついつい見てしまった自分を反省
今後は見ない事にします(・・;)


今日は時間に 余裕があったので 半日かけて聞き取りをしていて
くたくたになりました(最近 体力の衰えをとても感じる)


3話から、また怒涛の展開になると信じて
「夜を歩く士」楽しみに待ちます(^^)


漫画「夜を歩く士」は、3巻まで読んだので、
次回までに もう少し先まで読んでみようと思います^^



[Preview ????] 20150715 Scholar Who Walks The Night ?? ?? ?? - ep.3




道をついてきている。

スヒャン:この子から亡き者にしなければなりません

クィ:この者を見つけたらキム・ソンヨルに会う事も出来るだろうか

ヤンソン:ジョンヒョン世子備忘録を知っている者を見つけました

クィ:秘策はない

ソンヨル:これさえつけていれば、吸血鬼に追われることは
     ないだろう

スヒャン:もしかしてあの娘をお心に留めておられるのですか

ソンヨル:ミョンヒ



韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^

Amazonタイムセール 毎日チェック



夜を歩く士 韓国ドラマOST Part.1 (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea



夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET1 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET2 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン




夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET1 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第1-4話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET2 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第11-14話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



夜を歩く士(ソンビ) 韓国ドラマOST スペシャル メイキング フォトブック (フォトブック + DVD) (初回限定版) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea


とにかく、あっという間に時間が過ぎて・・・
何より、 「アラン使道伝」の時みたいに、主人公と
言いつつなかなか姿を現さない ジュンギ君を待ちわびる
なんてこともなく・・・ww


バックで流れる音楽も良いです♪

MBCdrama (youtube)に沢山動画がアップされています


世子を命をかけて守る といっていた 若いソンヨル
120年が過ぎ、 同じ若さなのに 120年を生きて来たからなのか
何とも言えない雰囲気の ソンヨル

一瞬 ヴァンパイアの本性を現しそうになり
堪える姿なんて もう・・ 身動きできずに画面を見ていました。


明日もとても楽しみです。

ファンなので、ひいき目に見てしまいますが、久々に
とても良い感じです

「夜を歩く士」 ファイティン!

toon1

「夜を歩く士」原作漫画・・・ 読み始めました^^;

漫画ならば、カラーページでない限り、なんとか読めるか
と思いますが・・・

これを映像化すると、結構 ショックかも(;'∀')


ざっと 筋を拾った 記事は  こちら ← クリック

・・・ですが、ネタバレなので
知りたくない方は、ご注意ください<(_ _)>




************************************************

小説ではないため、吹き出しの中は、当然話し言葉
時代劇なので、文語体(風?)


1巻だけにして ドラマを先に見るのが良いのか・・・
漫画は漫画として 読んでみるのも良いかな?

などと、得意の優柔不断 を発揮して悩んでいますが
すこ~し、絵にも慣れて来た(?)し、これはこれで
読んでみるのもありかなぁ~

など、(;'∀')


とにかく、明日は 制作発表会が ライブ中継されますので
3時からの生徒さんのレッスンが終わり次第、アクセスしてみたいと
思っています・・。

まさか、30分で終了したりは しないですよね??
(アクセスできない時は、後ほど HPにアップされるであろう事を
 願っています(ーー;  )



本当は・・・
他にも読みかけの本が たぁ~くさん有るんですが・・・(・・;)
こうやって、よそ見をしております(大汗)


https://instagram.com/p/4sZRE5godM/?taken-by=actor_jg

上記の文章を ジュンギ君がインスタグラムにアップ
観相を見たようです。

海外のファンのために誰か訳してほしいと書かれていて
それぞれ、皆さん訳したのではと思います^^

私も 訳してみましたww

文章の中に、日ごろ目にしない単語が
次々と出てきたのですが・・・

その中で、 慣用句を発見!

더할 나위 없다

これ以上はない;最高だ;極上だ;この上ない


電子辞書(プライム)では 더할
と入力したら、 サラッと 더할 나위 없다
と出てきました。

・・・で、韓国語の国語辞書でも同じかと
電源を入れて 더할 と入力したら、出てきません・・・

????

紙の辞書ではどうだ! と朝鮮語辞典を引いてみても
ぱっと目につく場所に出てきません。

・・・・

더 하다

の中に有りました^^


ところで、나위は??  と思い立ち

調べてみると -ㄹ 나위 없다  の形で使われて
ゆとり、必要、申し分、この上  と言う意味を表すそうです

はい、
やっと出会いました! 例文!!

아내로서 더할 나위 없는 여자.

더할 나위 없이 행복하다.

여행에는 더할 나위 없는 날씨다.

など・・・  φ(..)メモメモ


単語ひとつで丸暗記が苦手なので、状況が
思い浮かぶような 例文があると 助かります。




MBCの 「夜を歩く士」公式HPが
本格オープンしました(^^)/

映像スケッチのコーナーに
台本リーディングとイ・ジュンギさんの初挨拶の
映像がアップされています。

こちらの動画は、ソースやURLをシェア出来るように
なっているのですが・・・ Gooブログは映像の貼り付けが出来ません(・・;)


リンクを貼りますので、ぜひ ご覧になってください(^^)

http://vodmall.imbc.com/player/player2014/popupPlayer.html?broID=1003216100005100000&itemID=-99&isPopup=Y&isUIHidden=N&isBroadcast=Y


キム・ソンヨル 役イ・ジュンギ様 初挨拶

http://vodmall.imbc.com/player/player2014/popupPlayer.html?broID=1003216100006100000&itemID=-99&isPopup=Y&isUIHidden=N&isBroadcast=Y


【聞き取り訳】

夜を歩く士でキム・ソンヨル役を担います
俳優イ・ジュンギです。 アンニョンハセヨ~


Q.キム・ソンヨルはどんな人物?

大変に、意志が固く正直で、そして誠意があり素直な、
そんな一人の学士だったんです。
キム・ソンヨルから運命の渦に巻き込まれながら、
バンパイアに変化することになりながら、愛と運命に
立ち向か闘うことになるそんな人物を
演じるのですが、うーん、大変にバンパイア物
なので多くの方々が沢山期待をしてくださるるのですが
少しでも特徴的で私どものドラマなりの、ある
新しい吸血鬼のキャラクターを創造してみようと
一生懸命撮影中です。


私どもの「夜を歩く士」7月8日初放送です。
皆様方の沢山の愛と応援を送ってくださるよう
願います。私どもも一生懸命、撮影現場で
素敵な姿を沢山(映像に)の込めて皆様方に
良いプレゼントをして差し上げられるように
いたします。「夜を歩く士」沢山沢山愛してください。
有難うございます。「夜を歩く士」ファイティン!


********************************************

いよいよ、HPも 本格始動です(^^)

まだまだ、勉強中なので至らぬ点が多々ございます。
不具合はご容赦ください<(_ _)>




「夜を歩く士」登場人物 相関図は こちら ← クリック



夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET1 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) Blu-ray SET2 (初回版 1500セット数量限定)(特典DVD2枚組付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン




夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET1 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第1-4話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


夜を歩く士(ソンビ) DVD-SET2 (初回版 3000セット数量限定)(特典DVD2枚組&お試しBlu-rayディスク(第11-14話)付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



夜を歩く士(ソンビ) 韓国ドラマOST スペシャル メイキング フォトブック (フォトブック + DVD) (初回限定版) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Vitamin Entertainment, Korea





youtube MBCdrama より

名詞  향취

電子辞書に無く・・
朝鮮語辞典にも無く・・・

電子辞書 韓国語国語辞典には・・ 有りました


面倒がらずに 引いてみればよかったけれど
もう一歩 踏み込みが足りない


香臭  ・・・  향냄새    φ(..)メモメモ



ジュンギ君
今回は、深いトーンの 声が とても素敵です(^^)



しかし、言葉の勉強は 難しい。
類義語も調べたり・・・(;'∀')