俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
朝鮮のガンマンで、男装したスインが スインの家から
出て来たようだと思ったユンガンが スインのお世話係 ジャンイに
선비を見かけたが この屋敷から出て来たようだった
 
と尋ねるシーンがあります。
前の記事にも 書きましたが 辞書を引いただけでは
日本語に直せません。

調べてみたのですが・・

http://navercast.naver.com/contents.nhn?rid=92&contents_id=4577

http://terms.naver.com/entry.nhn?docId=575023&cid=1605&categoryId=1605


官職には就いていないけれど、知識があり人格にも長けている
そんな人物だそうで・・

史劇では 儒学生 と言う言葉が出てきますが、このドラマの時代背景
朝鮮の開化期は 선비  と言うのかもしれません。

字幕、 どのようにつけるでしょうか?

文士 、 学士 ・・・

う~~ん・・
(━_━)ゝウーム


ところで、朝鮮のガンマン (個人的には 朝鮮の狙撃手 としたい
 ̄m ̄ ふふ )
映像だけで状況把握がバッチリ出来るので
登場人物たちが自然な会話を交わします。

ユンガンとスイン の会話が自然で 愛らしくて(o^^o)

ストーリーの展開も、偶然起きているような出来事でも
無理なく必然的に感じる流れで、好感が持てます


これからの展開が楽しみです。


今気になっているのは、ユンガンの父ジンハンのそばに
いつも居る ムン・イルト (チェ・チョロ)彼がただの側近では
無いと思われます。

それと、スインの父 チョン・ヘリョン (オム・ヒョソプ)
九家の書 でもとても素敵な人物を演じていました。


以下の記事はネタばれです。





震える手で拳銃を構えるスイン
馬鹿な真似はよせ、拳銃だ、剣なんかで止められない 
そういうスインに、剣ごとき という言葉が気にいらないユンガン

スインに剣を構えて切りかかり、スインが発射
同じく、オギョンへ向けて狙撃手から発砲、ジンハンがオギョンを
間一髪で銃弾から逃す
そして、急いで逃げろと言うジンハン、オギョンは逃げ
ジンハンは狙撃手の場所へ、狙撃手は銃に弾を込めている。

屋根伝いに近づき切りつけるジンハン
狙撃手は屋根から落ちるが、拳銃を構えてジンハンを狙う
銃弾から身をそらすジンハン、追撃が始まる

一方 ユンガンは見事に吹き飛んでしまった自分の剣を見て
目を丸くする。
スインは、だからやめろと言っただろう、死ぬところだったじゃないか
殺すところだったじゃないか。と言いながら涙を流す。
ユンガンは、改革論者を狙撃している一味だと疑っていたが
お前は本当に違うのか?と尋ねる。
自分があいつらの一味なら、とっくにお前なんか終わりだと言うスイン
ユンガンは、まだスインの正体に気が付いていない・・^^;

分かったから泣きやめ、女みたいに泣きやがって と・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

すまないと言うユンガンに、意地になるな、本当の狙撃手に会っても
剣で立ち向かうな。身を持って分かっただろう、剣ではだめだ。
そう言って立ち去るスイン


一方、必死の追撃を行っているユンガンの父ジンハン。
ついに狙撃手を捕える。


オギョンとの待ち合わせ場所に到着したスインだったが、薬莢が
残っていて、途方に暮れるスイン。

捕盗庁にやってきたユンガンは、親友ジョンフンからも、だから剣では
駄目だと言ったじゃないか、天の助けだ、そうでなければ死んでいたぞ
と言われてしまう。

身を持って銃の威力を体験したユンガン


スインとその青年が同一人物だと気がつく。
スインは、白を切るが役所に届けて調べられ、部屋からあんな危険な
持ち物が見つかったのでは大変だとカマをかけた模様

スインがあわてて庭に隠そうとしているところへ再び現れるユンガン
結果的にスインは自分だと認めることになる。


ジンハンにとらえられた狙撃手は、自白などしないから殺せと言うが
殺すつもりならそんなに切ったりしないと言うジンハン
そして、尋問の名手でもある模様で、上手く説得し自白するかどうか一晩考える
ようにと時間を与える。

ところが、ジンハンの説得に心を動かした様子だった狙撃手が食事を
終えた後体調を崩して、自白する前に死んでしまう。


秘密結社団 守護界では、狙撃手が失敗したばかりか捕えられて
しまった事でジンハンをほっておけないと言う事になる。
度重なる失敗でついに頭目ウォンシン自らが出向くことになり
標的は オギョン、そして いくら革命思想家のヒョンナムが死んだと
はいえ、彼が残した本の存在に脅威を抱いている守護界の長 ジャヨン
本を必ず手に入れるように命令する。


そんなことになっているとは露ほども知らないユンガン
スインが革命家たちの手伝いをしているという弱みを握ったため
お茶を入れて運ばせたりして、からかっていた

そこへ、男の子がスインあての手紙を持ってくる。
ジンハンが助けたオギョンが、国を出ると知らせて来たのだ。

スインがマポの船着き場まで歩いて本を届けると言うので、馬の乗り方を
知らないスインをユンガンが自分も一緒に馬で送ってやると申し出る
スインは危険だと言うが、だから一緒に行くと言っているのだ
世話になっているので恩返しがしたいだけだ。と言うユンガン

補盗庁でジョンフンから馬を借りだしたユンガンは、オギョンが
狙撃手を捕えて手柄を立て報奨金を狙っているので、
国を出る時間と場所の情報提供をする。

ところが、補盗庁に間者がいて、その情報がすぐにウォンシンにも届く。

マポでは、オギョンが現れるのに備えて潜伏の補校らが配置され、
ジンハンらも張り込みを開始していた。
ユンガンとスインも到着。

ユンガンは海で釣りをしている男をみて、いい身分だなとつぶやく。

オギョンを見つけたスインが一目散に駆けだし、ユンガンがそれを追う
そしてジンハンらもオギョンを見つける。

オギョン日本を渡すスイン。少し離れて見ていたユンガンは、父の姿を
発見してあわてて顔をそむけるがジンハンも息子ユンガンに気がつく。
あわてて逃げるユンガン

そして、あたりを見回すと、優雅に釣りをしていた男性が立ちあがり
銃を構えるのを目撃したユンガンが、大声で 銃だ! と叫ぶ
ウォンシンが放った銃弾はオギョンに命中

潜伏していた兵たちは一斉に弓を射るが、銃の威力には叶わない

ユンガンはスインのもとへ走り、早く逃げようと促す。
スインはオギョンが落とした本を拾い、二人は走って逃げる。

ウォンシンはスインが持っている本も持ち帰らなければならない。
二人が馬に乗れないように馬を射殺する。

戦場のようになった船着き場から逃げるユンガンとスインは走って
逃げる

ウォンシンは二人を追い始める

ユンガンは、スインが持っている本を狙って自分たちが遠くへ
逃げられないように馬を撃ったようだと言い
スインを促して急いで山へ逃げ込む

スインは人を殺しかけた事が恐ろしくて銃を持ってこず、ユンガンは
スインの銃で剣が折れたのでもってきていなかった。

身を守るものが何もない二人はとにかく逃げる

近くまで追ってきているウォンシン

ジンハンらもウォンシンを追って山へ上って来ていた。


夜も更けてきて、捜索に入ったジンハンらも野営をすることにする。
ユンガンとスインは 陶磁器の窯に火を入れる職人が住んでいたらしい
家を見つけて一晩過ごすことにする。

家を見つけて捜索にやってきたウォンシン、ユンガンとスインは
床下に隠れて難を逃れる

一難去って身を隠す場所を変えたユンガンとスイン
目の前で人が死ぬところを見てしまったスインはショックをかくせない
どうしてこんな危険な事に手を貸したのだと言うユンガン
スインは泣き出してしまう

そして・・ いつの間にか寝てしまった二人
別々に目を覚ましてそれぞれ一緒に寝ていたので驚く

川で顔を洗っていたユンガンとスイン
きれいだな、とても美しい令嬢のようだ と言う。
からかわないでくださいと言うスインに、からかってない言葉どおりだ
と言うユンガン

そして・・ 川の下流で顔を洗っているウォンシンを見つけるユンガン

スインに目配せして静かに立ち去ろうとしたが、ウォンシンと目が
合ってしまう。
逃げるユンガンとスインだったが、崖っぷちに追い込まれてしまう。

目当てはスインが持っている本なので、自分たちは本を運んだだけで
何のかかわりもないと言ってウォンシンに投げてよこすユンガン

しかし、本を受け取ったウォンシンは 銃を構えて狙いをつける
スインをかばうように立ちはだかるユンガン


ここで つづく


****************************************************

今回のドラマは、映像がとても分かりやすく
特別に台詞が聞き取れなくても、状況が把握しやすい気がします。

その証拠に、状況説明をする台詞が 本当に少ないです。


ストーリー展開も自然で、偶然でありながらも必然的な流れが
納得出来る所にも好感が持てます。
(一体私は どのドラマと比較して言っているのか・・((((^^; )


せっかく屋根のあるところへ隠れたのに、狙撃手が現れたため
場所を移しましたが、この時スインが何故ここにしたのかと尋ねます
ユンガンは、一度通ったところだからだと答えると、あの家も狙撃手が
一度通ったんじゃない?と言うスイン
確かにそうなのだけれど、あそこは鼠が多すぎる。と言うユンガン

随所にこんな可愛い会話がちりばめられていて、命からがら
逃げているはずの二人が良いとは言えない第一印象をもった出会いから
互いの様子を少しずつ知っていくきっかけになっている様子がうかがえて
ほのぼのしてしまったりします。

3話でいよいよ ホギョンの登場ですね^^
ユンガンが嫉妬する姿が見れそうです(o^^o)




韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^


Amazonタイムセール 毎日チェック


朝鮮ガンマン OST (2CD)(KBS TVドラマ)(韓国盤)
クリエーター情報なし
A&G Modes


朝鮮ガンマン DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>(6枚組)
クリエーター情報なし
エスピーオー


朝鮮ガンマン DVD-BOX2 (5枚組)
クリエーター情報なし
エスピーオー


朝鮮ガンマンDVD-BOX1 (7枚組/本編DISC6枚+特典DISC1枚)
クリエーター情報なし
エスピーオー


朝鮮ガンマンDVD-BOX2 (6枚組/本編DISC5枚+特典DISC1枚)
クリエーター情報なし
エスピーオー


イ・ジュンギin 朝鮮ガンマン<スペシャル・メイキング>vol.1 [DVD]
クリエーター情報なし
エスピーオー


죽을 뻔 했자나!
죽일 뻔 했자나!

死ぬところだったじゃないか!
殺すところだったじゃないか!

この時、拳銃で剣が見事に折れてしまい
驚いたユンガン
その表情が良いんです


昨日 聞き取り損ねた 本を渡す弟子は オギョン

他の俳優さんは はっきり オギョンと言うけれど
ナム・サンミさんからはどうしても ホギョンに近く聞こえる^^;

更に、 辞書を引いた 선비

むかし、学識はあるが官職につかない人
学徳を備えた人に対する古風な敬称
礼儀ただしく温厚な人をたとえて言う語

・・・・これを、日本語で何と表現する???

총잡이・・・ガンマンと言ってきたけれど
ストーリーの中で、表現するのには 狙撃手 とした方が
しっくりくる感じ。

朝鮮の狙撃手  の方がカッコいいかも (私的に )



ユンガンの父は、狙撃手(の中の一人)を剣ひとつで逮捕します。
有能な人物であるという事を誰かが台詞で言うのではなく
映像の中で分かります。

秘密結社でもジンハンを始末しておかなかった事を悔みますが
王様が大事にしている者なのでむやみに排除出来なかったという
台詞が出てきました。

とにかく、オギョンを狙撃から救い、その狙撃手を逮捕したジンハンは
改めて 秘密結社団から狙われることになります。
そして、今度こそという事なのでしょう。
ウォンシン自らが出向いて事態の収拾にあたることになります。


今日は昨日より更にネットワークが重いので
あと3日 とにかく我慢して、ネットワーク制限が解除されるのを待ちます
制止せずにすーっと見れる日まで・・・


それにしても、今回はストーリー展開に無駄がなくて
本当にいい感じです。

来週は普通に見れる事を願おう


다시보기 アップされました

KBS2 TV へアクセスして 반송보기  ⇒  다시보기 
と進むと 見ることができます。
(KBSへの登録が必要です。)


ネットワークが重く、配信されている動画を観ることが出来なかったので
アップされた動画を観ました^^;
2秒流れては制止、状態のなか気合いと根性で1話を観たので
覚えている範囲で あらすじを書きます^^


以下の記事はネタばれです。





高宗王の時代、時代は開化へ向けて流れていこうとしていて、
高宗王は、パク・ジンハンに開化の思想家たちを警護するように命じる

一方、ジンハンの息子ユンガンは、朝鮮一の剣の使い手の父ジンハンの
息子らしく剣が立つが、遊郭の余興で剣の腕をふるい、小遣い稼ぎをする
遊び人風情。

たまたま、その様子を観た父ジンハンがユンガンをたしなめるも
ユンガンは、剣が何ほどのものだと言うのだ。と剣に対して誇りを持っている
父をあざ笑うかのような言動をとる。

銃で撃たれたのは、革命の思想家たちの中で師である人物ヒョナム(ヒョンナム)。
スインは、その師匠が書きあげた 「朝鮮開化之論」という本を、人物名はオギョン
に渡すのが一番ふさわしいだろうと託す。
勿論、スインにも読みなさい。と言うので、師匠が書いた本をスインは一番に読む
事が出来る栄誉を与えられる。

さて、ユンガンの父ジンハンは兵たちに狙撃手を捕まえるために、勇気さえあれば捕えられない
事はない!なんて鼓舞していましたが・・(((^^;

スインの師匠ヒョナム(ヒョンアム)が、街頭で弁舌をふるっている時も、警護をしていて
拳銃に弾を充填した時の音をいち早く聞きつけたジンハン
結局ヒョナムは狙撃されてしまうが、ジンハンは狙撃種を追って怪我を負わせるほどの
腕を持っている。

高宗の改革路線をやめさせることが目的の秘密結社団 守護界 の長老キム・ジャヨンは、
目障りなジンハンをターゲットにする。

ジンハンの部下は、銃をみたら逃げてください。今までは運が良かっただけです。と
ジンハンに進言する。

さて、ユンガンは街を歩いていると、いかにも怪しい男(スインが男装しているので
視聴者には女としか見えないはずだけれど・・細かい事は置いておいて^^; )
が歩いているので後をつける。

そして、スインが銃を落としたりするものだから、ユンガンは最近思想家を狙撃して
殺害している一味の一人に違いないと思い問いただすが
ユンガンの手がスインの胸に触れたので スインに平手打ちをされてしまう。
(ジュンギ君、今回も胸に手が触れてビンタですかwww )

夜、縁側で仲良く話をしているユンガンとユナ
ユンガンは木彫りをしていて(ケヌクシですか?!と思わず笑ったのですが^^; )
ユナは何日も家に戻ってこない父を心配するが、ユンガンは以前は何カ月も戻って
来なかったんだ、お母さんが亡くなった時も、お前が生まれた時も と不満げ

出来たと言って見せた木彫りを 何?と尋ねるユナ
当ててみろと言うユンガンに、ユナは 甕 に見えると言う
ユンガンが みみずく だと言うと、どう見ても甕に見えると
ユンガンはゼスチャーで 翼をこうやったところだと (この仕草が可愛い♡)
すると、ユナが 翼も掘ってと言うので、困った顔のユンガン

そこへ、父ジンハンが戻ってきた音が聞こえ、ユナが門の外へ迎えに出る
なんとそのジンハンを狙撃手が狙っていて、娘ユナへ顔を近づけたところを
間一髪で銃弾が通り抜ける。

音を聞きつけて飛び出してくるユンガン
ジンハンは馬に乗り狙撃手を追い、ユンガンは父とは別の方向に走り出す

狙撃手が逃げそうな道を先回りしたらしいユンガン
「やっと会えたな!」 と言ったところをみると、ユンガンは狙撃手を個人的に
追っていた模様

(ここの殺陣のシーンも、色々な場面で理に適っていて、結構長い殺陣だった
のだけれど、「ア・・・もごもご」 の時より飽きずに観れた気がします~  )

銃に狙われつつ、狙撃手をたたきのめしたユンガン、そこへ馬に乗って父が現れ
その好きに走って逃げだす狙撃手。
部下も引き連れて馬で追うジンハンは、狙撃手が逃げこんだと思われる屋敷に
捜索を申し出る。

へウォンの父チェ・ウォンシンは(すみません先に書いたように2秒で切れ切れ更に
1度しか観れていないので、細かい役職名が不明です)とにかくむやみに捜索
出来る家ではない、と断るが、へウォンが毅然と、そのような輩は私どもも歓迎出来ません
と言い、全ての扉を開けて捜索に協力するようにと命じる。

家じゅうを捜索するが、逃げ込んだはずの狙撃手は発見できず、ジンハンらは撤収する。

帰宅したジンハンは、ユナに荷物をまとめるようにと言い、ユンガンにも同様に命じるが
ユンガンは父を狙ったのであれば自分はここを離れない、と狙撃種を捕まえる気充分で
自分は逃げたりしない!と豪語するが、お前が一緒で無いとユナが避難をしないだろう
と言われしぶしぶ応じる。

父ジンハンが連れて行ったのが、通訳官チョン・ヘリョン。スインの父の家だった。
笑顔で出迎えるヘリョンと夫人。ユンガンが挨拶をし、ヨナが挨拶をすると、夫人が
きれいな言葉遣いできちんと挨拶が出来るのねと褒める言葉をきき、ユンガンが静かに
ほほ笑む。(嬉しそうな様子が手に取るように分かりユンガンがいかにユナを大切に
思っているのかが分かるシーンでした)

そして、居間に通されて話をしているところへスインが挨拶にやってくる。
ユンガンをみて、先日自分に無礼を働いた男だと分かり顔をみるなり、あわてて背を
向けてしまうスイン。
知っている人に似ていたものでと言い訳するスイン
スインの母は、あなたが知り合いの殿方がいるわけないのに。ととがめる。
(深窓の令嬢のはずなので・・・・www )

ユナはスインと同じ部屋を使う事になったが、ユンガンの部屋へ案内するスイン
するとユンガンは、さっき自分に似た男がいると言っていたが。自分もどこかで
会った気がする、と(プレイボーイさながらの台詞を言う^^;)
スインはユンガンに腹を立てているので、いるんですとても無礼な奴が。と(((^^;

そう言いつつ、しとやかにお辞儀をして戻るスインを母が待ち受けていた。
ユンガンの家族は父の命の恩人なので、不便がないように迎え入れなければならないと
スインに言う。
母に注意を受けて部屋へ戻ろうとするスイン
そこへ気配を感じるので、みると、ユンガンがいて、驚くスイン
とにかくユンガンについて印象が良くないスインはユンガンにたいしてつっけんどんな
態度をとる。


実はスインは、師匠から預かった本を渡すためにその弟子が良く出入りしている
本屋へ男装して出かけ、店主に手紙を託していたため、尋ねて来たかどうか確認するため
こっそり男装して再び出かける。

一方、ユンガンは、妹ユナに ここの家の人たちに面倒をかけてはいけないので
早く戻ってきてねと言われながら出かけていく。
ユンガンは、勿論 親友ハン・ジョンフンと会い、妓楼で酒を飲んでいた。
二人でスインの話になったが、ユンガン、その娘はきれいなんだが性格が最悪
と言う^^;

先日手紙を渡した書店へやってきたスインは、店主からそのオギョンの消息を聞き
街で探すスイン (この弟子の名前も聞き逃しているので後日
姿を見かけたので後を追うスイン

追われている身のオギョンは用心していて、スインが男装しているので自分を殺しに来た
刺客だと勘違いする。 自分が姿を変えていると分かった弟子、師匠から預かった本を
自分の家に置いてあるので渡したいと言うスイン
オギョンは、待ち合わせ場所を決めて、改めて落ち合う事にする。

一方、守護界の長老キム・ジャヨンは、ジンハンはひとまず置いておいて、その弟子に
ターゲットを変えるように命じる。


さて、朝帰りしたユンガン。
表の門は当然しまっていて仕方なく裏木戸を探す
ちょうどそのころ、男装したスインが弟子との待ち合わせ場所へこっそり出かけていく

裏木戸をみつけたユンガンが、中へ入ろうとして少し向こうにいる男を見る
そして、先日街で偶然ぶつかり拳銃を落とした男だと思いだし後を追う。

スインとの待ち合わせの場所では弟子がウォンシンが差し向けた狙撃手が
狙っている。
そして、スインを狙撃手一味の仲間だと思っているユンガンはスインを問い詰める。
スインは拳銃をユンガンに向けて そんな剣なんて相手にならない と言うスイン
ユンガンは、スインに向かって剣を振りかざす


**************************************************

こんな感じでストーリーが進みました。
とにかく、1度きりしか見れていないので、台詞の聞きなおしなど
出来ていません。
ネットが回復して、HPにアップされた 다시보기で確認出来たら
修正を加えます。

上記のストーリー展開は、前後していると思われますがご容赦ください。



今回のドラマ「朝鮮のガンマン」は、 本当に色々な部分で
バランスが良いです。

BGMも素敵な音楽が随所に流れていて、
それが、場面や台詞を邪魔することなくとても自然です。



1週間に2話

きっと今日の終わりは、来週が死ぬほど待ち遠しい
そんな終わり方になるのではないかと、とても楽しみです。


水を得た魚のような、 さすが俳優イ・ジュンギ
彼は 演技をしている時が一番素敵です(o^^o)



韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^


Amazonタイムセール 毎日チェック


朝鮮ガンマン OST (2CD)(KBS TVドラマ)(韓国盤)
クリエーター情報なし
A&G Modes


朝鮮ガンマン DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>(6枚組)
クリエーター情報なし
エスピーオー


朝鮮ガンマン DVD-BOX2 (5枚組)
クリエーター情報なし
エスピーオー


朝鮮ガンマンDVD-BOX1 (7枚組/本編DISC6枚+特典DISC1枚)
クリエーター情報なし
エスピーオー


朝鮮ガンマンDVD-BOX2 (6枚組/本編DISC5枚+特典DISC1枚)
クリエーター情報なし
エスピーオー


イ・ジュンギin 朝鮮ガンマン<スペシャル・メイキング>vol.1 [DVD]
クリエーター情報なし
エスピーオー

楽しみにしていた第1話

本当に楽しみにしていたのに、ネットワーク制限が・・・
私の目の前に どーん!と立ちはだかりました。

PCが重いので 配信されている動画がさっぱり動きませんでした。

アップされた動画を 気合!と根性!! で 観ました。

2秒進んでは フリーズ・・ ><。


聞こえた四文字熟語は 軽挙妄動  경거망동
調べた単語は  부엉이   みみずく


史劇なので、相変わらず役職名などは、分からず・・
と言うか、2~3秒ごとに動く画面を1度観ただけなのです~TT

KBS公式HPに 다시보기 がアップされました。
登録を済ませていたら、ログインすれば、いつでも視聴出来ます(o^^o)


ざっと、 ストーリーを拾ってみました。
派手な動きはありませんでしたが、人物の設定と
関係がきっちり手に取るように分かる無駄のない場面展開で

ユンガンとスインも コミカルでありながらも 変なラブコメみたいな
感じがなく、二人の様子がとても自然で良かったです~

一点、男装したスインが見分けられないというのは
あり得ないと思いますが~
当時の令嬢がむやみに男装して街をお供のものも付けづに
歩き回ると言う事が考えられないとすれば、そうなのだろうな・・・。

と言う事にしておきます(o^^o)


…と言う事で、 あらすじは こちら  ← クリック

 

夜中の2時22分に ジュンギ君がtweetしていました。某翻訳サイトで訳してくれた文章が・・・「成り立て~^^〓初めての部屋日です~はいあがることができるようにすべての気勢をモアボアヨ~〓〓毎週数.首9時50分KBSスーパースペシャル ミニシリーズ~! チョソンチョンジャプが~^^」最近は、Twitterでも 翻訳してくれます、それが・・「成りなさい~^^♡最初の日だから飛ぶことができるすべてのオーラを集めて見ました~ㅋㅋ毎週. 木9時50分 KBS スーパースペシャルドラマ~!朝鮮のガンマン~^^」*****************************************************************

이루어져라~^^♡ 첫방날이에요~날아오를수있게 모두의 기운을 모아보아요~ㅋㅋ매주 수.목 9시50 분 KBS 슈퍼 스페셜 미니시리즈 ~!조선총잡이 ~^^これが、上記の訳になるんですね~ニュアンスではなく、辞書の一番上にある訳をそのまま訳してしまうとこ~んな感じ(((^^;私は、下記のように読みとりました


이루어져라~^^♡ 첫방날이에요~ 날아오를수있게 모두의 기운을 모아보아요~ㅋㅋ 매주 수.목 9시50 분 KBS 슈퍼 스페셜 미니시리즈 ~! 조선총잡이 ~^^
叶ってくれ~^^♡ 初放送の日です~
(良い知らせが)伝わってくるように、全ての(皆の)気を
集めてみましょう~ㅋㅋ
毎週 水、木9時50分 KBSスーパースペシャルミニシリーズ~!
朝鮮のガンマン~^^

***이루오지다***
成る、思い通りになる、成し遂げられる:かなう
と言う意味があります
他にも、形成される、構成される などありますが今回は
かなう を選択してみました^^

***날아오다***
飛んでくる、飛来する と言う意味のほかに
(遠くから)伝わってくる   と言う意味があります。


集めてみましょう。と訳したところは 모아보아요集めてみます。と現在形で訳すところなのですがジュンギ君の「アンニョンハセヨ韓国語」で 私の記憶違いで無ければ、다 같이 공부해봐요. とCDでジュンギ君が話していました。皆で一緒に勉強しましょう  こう言うニュアンスになると思います。そこで、今回も 集めてみましょう にしてみました



さあ!いよいよ 今夜 第1話  楽しみですo(^o^)o 
既に、夜が待ち遠しいです 


20140625-1


http://www.kbs.co.kr/drama/gunman/view/preview/index.html

1話の予告は、上記HPでご覧になれます(o^^o)


[HIT]조선총잡이 - 제작발표회 공개 7분 하이라이트 20140625

https://www.youtube.com/watch?v=J1v8U_xZ_jw&feature=player_embedded

youtubeから移動できないので、リンクをクリックして
ご覧になってください^^


テロップ:朝鮮の最後の瞬間
     一挺の新式銃が現れた

台詞:銃に勝てる武器は、朝鮮にはありません
台詞:剣を捨てるか、あるいは剣とともに死ぬか・・

テロップ:もう
     剣の時代は
     終わった

     2014年6月25日

     KBS 特別企画 ドラマ
     朝鮮のガンマン

ナレ:もう、剣の時代は終わった

   朝鮮末期、今 国家を守る武器は 当然 剣だった
   しかし、新文物の激流に乗って入ってきた
   新式銃 1挺が朝鮮の国を揺るがし始めた

高宗:わずかひと月の間に3人の命を失った!
   朝鮮の開化と変革ののために必ず必要だった人々だ
   なのに!

ナレ:自分たちの既得権を維持しようとする両班勢力は
   開化の学者たちの頭へ銃を向け
   その中に、両班たちと結託して自身を守ろうとしていた
   朝鮮の最高のガンマン チェ・ウォンシンがいた

台詞:王様が我々に膝まづくようにさせなければならない

ナレ:自身を生かすために誰かを殺し、娘のために自分を生かした
   最高の狙撃者

台詞:パク・チョウォンの居場所は、わかったのか?

台詞:はい

ナレ:彼の標的になった 一人の男
   王の命令で開化派の学者たちを警護することになった武官パク・チンハン

台詞:朝鮮にたった一つだけの新式銃です
   銃に勝つ武器は、朝鮮にはありません

ナレ:朝鮮最高の剣客という名声で自身に向けられた銃口を
   避けることが出来なかった
   剣の敗北は朝鮮の受け入れなければならない時代の使命だった。

テロップ:テロップ:朝鮮のガンマン ユンガン

!ナレ:武官パク・チンハンの息子 パク・ユンガン
父とは異なり、彼の剣は義よりも遊興を追いかけるのに長けていたが

ユンガン:剣が全てだとでも言うんですか? 振り回して小遣い銭でも集まればそれで充分じゃないですか

ナレ:父が追うガンマンを直接捕まえ認められたかったユンガン

台詞:君の父上は無事だ。少しも怪我されていない
ユンガン:何も尋ねてないぞ

ナレ:国の仕事で自分の家族一つ守ることが出来なかった父に対する恨みが
   命のように大切にしていた妹すら失い限界に達するが

ユンガン:ヨナ!

ユンガン:また、軍人たちを引き連れて走って行かれるのですか?
      そして、母上のようにヨナまでも失うんですか?

チンハン:ユンガン!

ナレ:時代が激変する中で父に対する恨みで心を固く閉ざさなければならなかった
   悲運の男 ユンガン

ユンガン:父上!父上!


テロップ:新世界を胸に抱く女性... スイン

新しい文物に好奇心が多かった歴官の娘スイン
自ら男装までして開化派の学者たちを助けようとするが...

スイン母:どうしてこのようにおとなしくしていられないのだ?
      どうしてあなたはじっとしていられないの?

スイン:ごめんなさいおかあさん

ナレ:しかし、彼女は胸に銃を抱く危険もいとわない
   大胆さをもつ女性であったし

スイン:お分かりになりませんか?

ナレ:絶体絶命の危機から自身の人生を切り開こうとしたし
   その誰よりも朝鮮の改革を願った、熱い若者だった


テロップ:交錯した愛、悲劇的運命・・・
      ホギョン そして へウォン
当時の最高権力者 領議政キム・ビョンジェの息子 ホギョン

ヒョンジェ:まだ私の顔を見なければならない理由があったのか?
       口を開けば 変革、変革とだけ唱えている奴が
       全て掘り返さなければならないとは考えなかったのか?

ナレ:父とは異なり彼には変革の意志が心に潜んでいたし

ホギョン:頑張ろうじゃないか、集まって顔を合わせていたら
      また、勇気が出るのではないか?

革命を夢見るホギョンには、生涯一人の女性スインだけが心を占めていたが...


一方、最高の財力を所有する商談のト首長

へウォン:今すぐに家のすべての扉をあけろ

ナレ:誰もむやみに近づくことが出来ない強靭なカリスマ

へウォン:何を探っていらっしゃるんですか?
      我々は銃のようなものは横流ししません

ナレ:しかし、冷たかった彼女の心は、新しい愛
   ユンガンに出会い熱い炎に包まれてしまう


テロップ:開化の時代…花火のように咲いた愛

ナレ:銃一挺に対する誤解で偶然出会うことになる二人

ユンガン:パク・ユンガンと申します

ナレ:自身の正体を隠したまま運命のようにユンガンに再び
    会うことになる

スイン:ちょっと、そこに隠れて何をしてるんですか?
ユンガン:おれは、ただ...
スイン:隠れて盗み聞きして、本当にあれこれ良くなさいますね
ユンガン:うるさいやつだ まったく!

ナレ:ところが

ユンガン:一度は笠をかぶって、一度は髪飾りをして余りにも似ているじゃないか

ナレ:正体がバレた彼女は

ユンガン:そこは安全なのか?

ナレ:良く驚いたし

スイン:お帰りなさい

ナレ:礼儀正しくしたし

スイン:醜い顔ではありません

ナレ:我慢する美徳までみせてくれた

   スインを通して新しい思想と文物に目を向けることになった ユンガン
   開化の渦の中で二人は、火のような愛を咲かせる事になるが
   悲運の時代を貫いて、いつ戻ると約束することが出来ない
   別れをしなければならなかった彼ら


ユンガン:日ごとにお嬢さんと一緒にいたかった
      それが、生まれて初めてもつ、僕の夢でした

スイン:若様

ナレ:はたして 彼らは奇跡のように 再び会う事が出来るだろうか

ナレ:今日の同志と明日の敵を見分けることが出来なかった混乱の時代
   今日得た愛を 明日失わなければならなかった 悲運の男女
   そして 復讐のために剣を捨てて 銃を選らばなければならなかった男

   新しい時代を拓くための激変の渦の中で
   彼らはそれぞれ自身の運命をどのように切り開いていくのだろうか

   過酷な運命の前に 花開く朝鮮の若者たちの夢と愛
   KBS特別企画 ドラマ 朝鮮のガンマン
   6月25日 水曜日 発放送されます

テロップ:イ・ジュンギ
      ナム・サンミ
      チョン・へウォン
      ハン・ジュワン
      ユ・オソン

      朝鮮のガンマン
      6月25日 水曜日 夜 10時 初 放送


*****************************************************

相変わらず・・・・
難しいTT

BGMが ・・・ 素敵です(^^)

ILZANさんが、タイピング記事を載せてくださっていました。
参考にさせていただきました。ありがとうございます<m(__)m>



韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^


朝鮮ガンマン OST (2CD)(KBS TVドラマ)(韓国盤)
クリエーター情報なし
A&G Modes


朝鮮ガンマン DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>(6枚組)
クリエーター情報なし
エスピーオー


朝鮮ガンマン DVD-BOX2 (5枚組)
クリエーター情報なし
エスピーオー


朝鮮ガンマンDVD-BOX1 (7枚組/本編DISC6枚+特典DISC1枚)
クリエーター情報なし
エスピーオー


朝鮮ガンマンDVD-BOX2 (6枚組/本編DISC5枚+特典DISC1枚)
クリエーター情報なし
エスピーオー


イ・ジュンギin 朝鮮ガンマン<スペシャル・メイキング>vol.1 [DVD]
クリエーター情報なし
エスピーオー

本当にダメダメ blogになっています^^;

上級への道は・・・ 遠い~!
と言う事で、 そこそこ聞き取れるようになったし~

もう、いいんじゃない?
と言う気持と、せっかくだからもう少し上級を
目指したいと言う気持と・・



・・・で、 やっぱり もう少し上級を目指してみることにして
読み と 書き取り に力を入れてみることにしました(o^^o)


20140623-2

テキストを録音しながら読んで、 発音の異なる部分の注意を
先生に指摘していただき、テキストに書き込み

20140623-3


録音を聞きながら確認・・

付属のCDを聞いて、みると あっという間 2分37秒
私は何倍も時間がかかりました><。


CDで確認した際、発音で先生が気になっていた部分、
(どのように発音しているのか知りたい単語があったそうです)
を聞くと、先生自身がいつも発音しているものと異なる単語があって

韓国語の国語辞典を引くことに・・
実は、数年前に 韓国語の国語辞典も必要になると思い
購入しておいた 電子辞書

20140623-1


それを取り出してみたところ、充電切れ(大汗)
(実は使おうとする度に充電切れ・・・(笑) )

韓国語の国語辞書は、当然意味も韓国語で書かれていますが
単語によっては、発音も記載されています。
そこで、確認したところ、 CD ではなく 先生が発音している発音が
記載されていたという事でした。


この違いは、単純に 過ちなのではなく、
どちらでも通じるし、どちらも存在している発音と言う事になります。

とにかく、辞書に記載されている方を、覚えることにしました(^^)




地味な作業ですが・・・
実は、こういう練習が 大好きな私です (o^^o)


すらすら読めるようになったら、 書き取りに移行しようと思っています^^


聞き取り力が 70~80% だとすると
読みと書き取りは・・ 20%にも満たない感じで


更に上級を目指すのであれば、絶対に力をつけなければならない
課題でもあります。

先ずは、読みの練習 頑張りますp(^^)q


上記写真のテキストは、  韓国語 上級演習ノート です^^


韓国語 上級演習ノート韓国語 上級演習ノート
(2004/12)
前田 真彦

商品詳細を見る


과탑

と言う単語だけを尋ねても、状況によって
判断がつかないと分かっていながら、前後のチャットを
探しだして置く手間を省いて質問してしまい・・

案の定、どういう状況でしたか?と尋ねられてしまいました^^;

高校生などの場合には、과탑 と言う言い方を余り使わないそうで
大学生 や 専門学校生 などの クラス1番、 学年1番
と言った形で用いるのだと 言う事でした^^

いずれにしても、 何かのTOPだと思ったのはその通りだったようです^^


*****************************************


今日は、韓国語の先生にお願いして
マンツーマンの時間を設けていただき

テキストの読みを中心に指導していただきました(^^)

20140623-s

私の今の力では、すぐには読めないであろうと思われる文章で、
難しすぎないか?と先生も心配された様子でした^^;

数年前に購入した 録音機 
(実は、音読を録音して聞きなおしたりしようと購入して
そのままお蔵入りしていたもの・・)
を取り出して、音読している間録音しました。

先生は、私の発音で気になるところを メモしながら
一通り読み終わるまで待っていてくださって(とても我慢強く待ってくださって><。)

○で囲って、枠外に読みを書いて

録音したものを一緒に聞きながら 確認

CDでは、2分37秒
私はその 何倍も何倍も時間がかかりましたTT


CDを聞けば手に取るように内容が分かるのに、
自分で読むと意味不明><。

20140623-sa

買ったものの、活用していなかった録音機
これから、ちゃんと使います(o^^o)

もうひとつ、活用していなかったのが
韓国語国語辞典(電子辞書)

一時、円高だった時、円高還元で発売されたときに
韓国語の国語辞書も必要だからと買ったまま・・・お蔵入り^^;

いざ使おうとしたら、いつも充電切れだったりして((((^^;

20140623-3s


ずっと愛用している EX-World の方が使い慣れているのだけれど
国語辞典は、発音記号を調べることが出来るので
(全ての単語に記載されているわけではないけれど)

せっかくもっているのだから今後は活用するようにと 
言われてしまいました^^;


本当に、聞き取れる癖に、 書けない 話せない では、
バランス悪すぎなので、

何とかしたいと思いつつ。
不器用な私は、 CDを聞きながら 自分で読んでみるだけでは
本当に正しいかどうか確証が持てない! と思うと それだけで
フリーズしてしまいます。

ジュンギ君との2ショットの時だって同様で。
頭の中ではがっちり文章が浮かんでいましたが、一言も発しませんでした・・
(自分でも情けない・・・)

このテキストのような 新聞記事を音読することと、日常会話は
異なるかもしれませんが、きっと今後のプラスになる! (はず)

発音に自信が持てると 書く事 も自信が持てるはず。
パダスギは、独学でも 音源さえあれば出来ます!(・・・と思う)


と言うことで、 ちょっと足踏みしていたのですが、
新たな1歩を踏み出しました(o^^o)


ちなみに。
上記のテキストは・・・ 韓国語 上級演習ノート です^^


韓国語 上級演習ノート/白帝社
¥2,484
Amazon.co.jp


毎回、似たような気持ちになるのに
懲りない私って・・  


やっぱり、アホウだわ・・


なんだか・・ 
面倒くさくなった


(/--)/~┻┻ 彡☆★

아무도 나를 건들지마!





そのうち、機嫌をなおして戻ってきます^^;

割とすぐに


http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=59586623

美しい映像・・

今回はユンガンとスインの様子が描かれていました~


上記のURLは ジュンギ君が twitter や アメブロで
知らせてくれました(^^)


聞き取り訳は こちら ← クリック


ユンガンの最初の一言が 聞き取りにくかったのですが

最初 꼭 쓰오 と聞こえて・・
なんか違うぞ~・・


別の映像をみてみたら、 音声がすこし聞き取りやすくて

곱소  と聞こえました。

こちらの方が 正しいと思われます(^^)


予告映像は、場面を切り貼りしてあるので
前後の会話のつながりが解らないので

予測が出来ないのが難点です^^;



ナムアクターズがtwitterで紹介していた
朝鮮のガンマン の記事。

イ・ジュンギ、ナム・サンミとの呼吸は本当に最高だ!

上記リンクをクリックすると 訳に飛びます。


を訳していて、 ナム・サンミがジュンギ君の事を 오라버니 と
呼んでいると言っている部分を訳しながら、色々な事を思い出したので

ちょっと書いてみます

오라버니 と言う言葉に初めて出会ったのは、韓国語の勉強を始めて
間もないころで、当時放送されていた「ホジュン」を見ていた時でした。

当時、オッパと アラッソ を覚えたてだった本当に韓国語初心者の私。

オラボニ と ヒロインが言った この言葉が どうみても
オッパと言うべき所で オラボニ と言っているので
韓国語教室で先生に質問しました。

当時は、勉強を始めたばかりだった事や、先生がまだ学生だったので
毎週定期的に韓国語教室があっていました。


みゅーず:先生、オラボニ ってなんですか?
先生:お兄ちゃん です^^

通常は余り 使わなくて、 おねだりしたり、ちょっとふざけたりするときに
オラボニ と言う事がある と言われていました。

今回、改めて
辞書を引いてみると  오빠 の尊敬語 とあります。

で・・・
買ったまま宝の持ち腐れになっている 電子辞書の 韓国国語辞書
を引っ張り出して来て 引いてみました

여자와 같은 항렬인 손위 남자.    *오빠

女性と同じ身内である年上の男性   *오빠

とあります^^;



・・・・・で、

この身内と言うのが曲者で、 身内同然な場合でも  오빠 오라버니 
と言うじゃないですか・・(周知の事実)

不思議~なのは、家族の中での呼び名が 沢山あって
ドラマの中でも呼び方をきちんと変えて呼ぶように注意する
シーンがよく見られます・・

しかし・・

この 오라버니   오빠 に関しては範囲が  ゆる~い ですよね~??


ドラマを見ていても、実の兄なのか、恋人なのか・・・近しい間柄なのか
しばらくストーリーを見ないとわからないことがあります~((((^^;



ついに KBS 朝鮮のガンマン公式HPがオープンしました。
teaser予告も 1次、2次 とも見ることが出来ます(^^)

http://www.kbs.co.kr/drama/gunman/main.html


ページへ行くと、素敵なフラッシュが始まります♡

20140616-1

台本。。。
欲しいですね~(((^^;


あ! この訳は こちら ← クリック


登場人物紹介や関連記事 ビハインド が、いくつか掲載されています。

アランの時は、イ・ジュンギメインで広報しておきながら
HPは 私個人的にはがっかり写真を使われていて

更にストーリーも アランが主役であるかのようなストーリー展開で
だまされた感が無きにしも非ずでした~

Two weeks は、ストーリー等 アランよりは安心して見ていられましたが

それより今回は期待大です!

本当に、本放送まで どきどきですo(^o^)o 


数日前のツイで、ジュンギ君が
ハジュンセのチャットルームに入れない事を
つぶやいたところ、

チャットルームが開かれたようで

それを知ったジュンギ君が、移動中にチャットルームに
挨拶だけのつもりで入室
しばらくチャットルームにいたようで

ジュンギ君の部分だけをスキャンして
アップしてくださっているのですが・・


それを読んでいて・・
辞書に無い単語が・・・

どう見ても 韓国語の国語辞典にはなさそうな・・
こういう時は NAVERに頼る私^^;

ところが。。
上手く見つからないんですね~  もしかして 何かの Top??

う~ん・・


この次の韓国語教室は、いつになるかなぁ・・・
余り時間が経つと 質問することを忘れてしまう。


チャットルーム・・
以前は、ジュンサの掲示板にジュンギ君が現れ
しばらくファンと交流した 場面を後から見ましたが


ハングルタイプでチャットをするなんてことは
夢のまた夢~

ましてや、新しい言葉やネット用語になると 更にわからない

ネイティブの先生も、日本に住んでいると
流行語についてはさっぱり分からず、質問するそうです~



先ずは、普通に会話出来るようになることが先ですね~

はぁ・・ いつのことになるやら。


次回の韓国語教室で、忘れずに質問出来たら
과탑  の意味をお知らせします



http://tvpot.daum.net/v/v7a500NaJ80ZNObbLKbJ0Nf

朝鮮最後の瞬間、一挺の新式銃が現れた
「銃にかなう武器は朝鮮にはありません」
「剣を捨てるか・・・さもなくば、剣とともに死ぬか」
もう、剣の時代は 終わった  


**************************************************

KBSの HPにアップされている動画は
日本では見ることが出来ません><。

ジュンギ君が アメブロで 動画が見れる URLを
教えてくれました^^


現在放送中の「ゴールデンクロス」の終わりに流れた
予告をリアルタイムで見ました^^


気持が既に 「朝鮮のガンマン」 パク・ユンガンに
恋焦がれている感じです(*^^*)


20140613-1


今日は、主要出演者5人のポスターと
キャラクター紹介の記事が(^^)




開化の渦の中、銃を握った男が現れた







今日も、記事を一つ訳してみました。

記事は こちら ← クリック



今夜、ゴールデンクロスの放送後 ティーザー映像 第2弾が
放送される予定だそうです。 

楽しみ o(^o^)o ワクワク




汝矣島(ヨイド)のKBSビルにも!!!




韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^

Amazonタイムセール 毎日チェック


朝鮮ガンマン OST (2CD)(KBS TVドラマ)(韓国盤)
クリエーター情報なし
A&G Modes


朝鮮ガンマン DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>(6枚組)
クリエーター情報なし
エスピーオー


朝鮮ガンマン DVD-BOX2 (5枚組)
クリエーター情報なし
エスピーオー


朝鮮ガンマンDVD-BOX1 (7枚組/本編DISC6枚+特典DISC1枚)
クリエーター情報なし
エスピーオー


朝鮮ガンマンDVD-BOX2 (6枚組/本編DISC5枚+特典DISC1枚)
クリエーター情報なし
エスピーオー


イ・ジュンギin 朝鮮ガンマン<スペシャル・メイキング>vol.1 [DVD]
クリエーター情報なし
エスピーオー

20140610-1

このキャッチコピー 英語風・・

守るぞ お前を 必ず...

決意の度合いが感じられて  きゃぁ~!! 
となりますが

普通に行くと 

お前を必ず守って見せる

・・・

イケてない~


日本でのタイトルはどうなるんでしょうね~ 朝鮮のガンマン

ガンマン・・・ 他に良い言い回しはないでしょうか・・(個人的に違和感ありあり)
ドラマのタイトルの中には、何故?オリジナルのままじゃないの?
と言うものもありますが・・

今回は・・ ちょっと違うタイトルにしてほしかったりします
 

今日も ジュンギくんの所属事務所 ナムアクターズが紹介した記事を
訳してみました。


こちら ← クリック 



韓国語の先生から カカオが来て

やはり韓国の友達に聞いても 짠내 나는 배우
よくわからないと言っているということでした

いろいろ調べていただき

悲しい演技が上手な俳優 

と言う事ではないかということでした。

更に・・・

사람이 감동을 받아 흘리는 눈물에는 짠 맛이 느껴진다고 한다. ‘식객’에는 시청자이 짠 눈물을 흘릴 수 있는 ‘감동코드’가 곳곳에 숨겨져 있었다.

人が感動を受けて流す涙には、しょっぱい味が感じられるという。
「食客」には、視聴者が しょっぱい涙を流すことができる
「感動コード」があちこちに隠されていた。

この様な記事があったと教えていただきました。


こうやって気にして調べていたけるなんて
本当に有難いことです。



さて、私の韓国語の勉強に
圧倒的に不足しているのは 読む 事と 書く 事


これを何とかしなければなりません~p(^^)qガンバ!



今日は、本当に久しぶり(半年ぶりくらい)に 
韓国語教室がありました。

実は最近は友人宅でやっていたのですが、
今日は午後13時からピアノの生徒がレッスンに来るので
外出ができず、久しぶりに我が家でやればいいということになりました。

そこで、先日放送された ゲリラデートの中の
どのように訳したらよいかわからない部分を少しだけ質問しました。

짠내 나는 배우

要するに、ニュアンスなのですが・・・

優れた演技力で 辛く苦労した演技をみせ涙を流させる ・・・

そんなニュアンスなのだそうです


更に、슬슬 걸러다니는 화보

そそと歩いている写真集・・

韓国語の先生(ネイティブ)いわく、韓国語としてもちょっと・・
と言いつつ、

これもニュアンスで、 歩いている姿がカッコいい  
そんなニュアンスなのだそうで

ええいっ!!   「素敵な写真集」  にしちゃえ~~!!!
でも、そうしてしまうと ちょっと違う気もするんですよね~


こんな感じで、韓国語の勉強は教科書で基礎を学んで
聞き取りに入ると、 いまどきな表現や 

これは 個人的な考えですが

韓国語は ニュアンスで感情などを表現する言葉がとても多い

そういう表現に出くわすと、
会話などを聞いていて、理解できても日本語に直すのが
と~~~っても難しいです


今回は、良いタイミングで 韓国語教室があったので
情報が冷めないうちに直接質問出来ましたが・・

そうだ、 先生も 짠내 나는 배우 
気になるので、ツイッターにつぶやいてみよう と
さっそく ツイってました



ゲリラデートの 動画とともに 聞き取り訳を書いたページは

こちら ← クリック


KBS2 の放送なので、KBSWorld を視聴できる方は
字幕付きで放送されるそうですが、私はみることが出来ないので・・

残念です。。

朝鮮のガンマン  ついに ポスター公開されました

20140609-1


本当に素敵素敵~!!!
映画のポスターみたい


ナムアクターズがツイで紹介した記事を訳してみました

こちら ← クリック




[イ・ジュンギ] KBS水木ドラマ 朝鮮のガンマン ティーザー映像(Lee Joon Gi_KBS Drama)


昨日、芸能街中継という番組の中で
ゲリラデートのコーナーに俳優イ・ジュンギ登場

その中で待ちに待った「朝鮮のガンマン」の予告映像が
初公開されました\(^o^)/


6月25日初放送予定で、第1弾の予告から
アクションを見ることが出来るので、期待大

更に、ロマンスも(今までよりは)見れるらしいし^^


芸能街中継の 聞き取り訳は こちら ←クリック



*******************************************


さてさて、メンテナンスはなかなか進まず ダメダメ><。

少しでも進めなければp(^^)qガンバ!




韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^


朝鮮ガンマン OST (2CD)(KBS TVドラマ)(韓国盤)
クリエーター情報なし
A&G Modes


朝鮮ガンマン DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>(6枚組)
クリエーター情報なし
エスピーオー


朝鮮ガンマン DVD-BOX2 (5枚組)
クリエーター情報なし
エスピーオー


朝鮮ガンマンDVD-BOX1 (7枚組/本編DISC6枚+特典DISC1枚)
クリエーター情報なし
エスピーオー


朝鮮ガンマンDVD-BOX2 (6枚組/本編DISC5枚+特典DISC1枚)
クリエーター情報なし
エスピーオー


イ・ジュンギin 朝鮮ガンマン<スペシャル・メイキング>vol.1 [DVD]
クリエーター情報なし
エスピーオー


ゲリラデートを見て、ティーザー予告のかっこよさに
呆然としてしまい~・・・


ますます素敵なジュンギ君
リアルタイムで見ているときに、 最後のインタビューで
練習をしてるって 意味深な~

ツイにタイピングをしながらだったので
そんな ながら族(古い?)するから 聞き逃していました

キスシーンの練習の話です!!!!
どうやって??www
するわけ??


「ゲリラデート」 の 聞き取り訳は・・  こちら  ← クリック





第1弾予告で わくわくが止まらない・・


芸能街中継 聞き取りをしていて
聞き流すときは映像とともにニュアンスで察することが出来るのに

いざ、一言一句を日本語にしようと思うと難しい~~~!!


知らない単語に出くわす出くわす・・


짠내 나다 ・・・・ってどういう意味だろう???


このブログにタグ付けが出来ると嬉しいのですが
無いものを待っていても仕方がないので

無い頭を使って工夫中です・・^^;


なので、ドラマのタイトル のページ
ドラマの記事のページ

それぞれにリンクを張ったり・・


私の悪い癖で、後で記事を書こうと 「下書き」で保存していた
2009年の記事を見つけたりして・・・><。


今回、新しいドラマが始まったので
その関連のページを作ったり・・  で、更に「下書き」が増殖中。



テレビで放送されたドラマを、即座にアップされるブロガーさん
本当に素晴らしいです。


私は、宿題をため込みすぎて 首が回らなくなっていますTT





それでも、投げ出すよりはマシかも、と鋭意努力します(^^)



誤変換等の見苦しい点も ご容赦いただきながら(ページ作成に必死で
中身の見直しはまったく出来ていません。ごめんなさい)



せっかく時間があるときは PCの前に座っていて、幸い体調も良いので
時間を有効に使いたいと思っているところです。



…ということで、決意表明(?) ご報告でした^^;







百年の花嫁(新婦) 相関図

2014.02.22~2014.04.12に放送された、ラブコメディードラマ
FTISLANDのボーカル イ・ホンギ主演のドラマで、1話だけを見た時は
続けて見ようと思わなかったのですが・・・

衛星劇場で放送されて、(実は衛星劇場ちょっと料金が私にとっては高めで(((--;)
もったいないので、とりあえず録画して見ていました。
イ・ホンギの様子が可愛くて^^;

ヒロインで二役をしている ヤン・ジンソンさんは、チソン主演の「秘密」で
チソンの恋人役を演じていました(^^)




ネタばれの内容です

「百年の新婦」第1話
「百年の新婦」第2話
「百年の新婦」第3話
「百年の新婦」第4話
「百年の新婦」第5話
「百年の新婦」第6話
「百年の新婦」第7話
「百年の新婦」第8話
「百年の新婦」第9話
「百年の新婦」第10話
「百年の新婦」第11話
「百年の新婦」第12話
「百年の新婦」第13話
「百年の新婦」第14話
「百年の新婦」第15話
「百年の新婦」第16話



韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^

Amazonタイムセール 毎日チェック




百年の花嫁 韓国未放送シーン追加特別版 DVD-BOX 1
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント


百年の花嫁 韓国未放送シーン追加特別版 DVD-BOX 2
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント


百年の花嫁 韓国未放送シーン追加特別版 Blu-ray BOX 1
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント


百年の花嫁 韓国未放送シーン追加特別版 Blu-ray BOX 2
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント


韓国ドラマ公式ガイドブック 百年の花嫁 (MOOK21)
クリエーター情報なし
共同通信社


百年の花嫁 OST (TV朝鮮ドラマ)(韓国版)(韓国盤)
クリエーター情報なし
CJ E&M





FBで シェアされた記事を訳してみました^^
別ブログで訳したのだけれど、こちらへも持ってきました^^;

20140602-2

< イベント : 朝鮮のガンマン 3行詩 つくり>

KBS 2TV 新 水木 特別企画ドラマ< #朝鮮のガンマン >
"총.잡.이" 3行詩 イベント!!

총.잡.이 の3文字で 3行詩を作ってください
素敵な3行詩を作ってくださった方の中から抽選で
俳優たちのサインが書かれたティーザーポスターをプレゼントで差し上げます


イベント期間 : 6月 2日 ~ 6月 11日

"いいね"  とともに  "シェア "も必須~!


# 下段に コメントで参加してください!!


ちなみに 投稿するなら こちら ← クリック


************************************************

う~~ん・・・

パス!!!     

それより、全世界から送られてくると思うんだけれど
海外からの作品にも 選ばれたらポスター送ってくれるのかしらね~


ひそかに、
韓国語の勉強を兼ねて 考えてみようかな・・






以下のあらすじは ネタばれです。







「朝鮮のガンマン」第1話
「朝鮮のガンマン」第2話
「朝鮮のガンマン」第3話
「朝鮮のガンマン」第4話
「朝鮮のガンマン」第5話
「朝鮮のガンマン」第6話
「朝鮮のガンマン」第7話
「朝鮮のガンマン」第8話
「朝鮮のガンマン」第9話
「朝鮮のガンマン」第10話
「朝鮮のガンマン」第11話
「朝鮮のガンマン」第12話
「朝鮮のガンマン」第13話
「朝鮮のガンマン」第14話
「朝鮮のガンマン」第15話
「朝鮮のガンマン」第16話
「朝鮮のガンマン」第17話
「朝鮮のガンマン」第18話
「朝鮮のガンマン」第19話
「朝鮮のガンマン」第20話
「朝鮮のガンマン」第21話
「朝鮮のガンマン」第22話




韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^


Amazonタイムセール 毎日チェック

朝鮮ガンマン OST (2CD)(KBS TVドラマ)(韓国盤)
クリエーター情報なし
A&G Modes


朝鮮ガンマン DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>(6枚組)
クリエーター情報なし
エスピーオー


朝鮮ガンマン DVD-BOX2 (5枚組)
クリエーター情報なし
エスピーオー


朝鮮ガンマンDVD-BOX1 (7枚組/本編DISC6枚+特典DISC1枚)
クリエーター情報なし
エスピーオー


朝鮮ガンマンDVD-BOX2 (6枚組/本編DISC5枚+特典DISC1枚)
クリエーター情報なし
エスピーオー


イ・ジュンギin 朝鮮ガンマン<スペシャル・メイキング>vol.1 [DVD]
クリエーター情報なし
エスピーオー


更新をずいぶんお休みしているにもかかわらず
サイトを覗いてくださっている皆様、本当にありがとうございますm(__)m



先月は、ネットワークに制限をかけられてしまい
ページを開くのもなかなか重たく ネットサーフィン自粛生活を
強いられていました^^;

6月に入って、元の調子に戻ったので ジュンギ君のドラマも
始まることだし ホッとしています(*^^*)




25日から始まる KBS2 水木ミニシリーズ 特別企画ドラマ
『朝鮮のガンマン』 第1弾 ティーザーポスター

いろいろな想像を掻き立てさせられます^^


先週末ジュンギ君が 週明けに公開されると予告していた通り
公開された ポスター

ナムアクターズが紹介した記事を 訳してみました こちら ←クリック




こちらのドラマレビューも書かなければ!と思いつつ
なんだかんだとしているうちに、ずいぶん更新をお休みしてしまいましたm(__)m

徐々に再開出来るように努力してみます^^


もちろん、 ジュンギ君の新しいドラマ「朝鮮のガンマン」のあらすじは
(日本でつけられるタイトルはどうなるかわかりませんが・・・)
アップしていきたいと思います(*^^*)



韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^


Amazonタイムセール 毎日チェック




朝鮮ガンマン OST (2CD)(KBS TVドラマ)(韓国盤)
クリエーター情報なし
A&G Modes


朝鮮ガンマン DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>(6枚組)
クリエーター情報なし
エスピーオー


朝鮮ガンマン DVD-BOX2 (5枚組)
クリエーター情報なし
エスピーオー


朝鮮ガンマンDVD-BOX1 (7枚組/本編DISC6枚+特典DISC1枚)
クリエーター情報なし
エスピーオー


朝鮮ガンマンDVD-BOX2 (6枚組/本編DISC5枚+特典DISC1枚)
クリエーター情報なし
エスピーオー


イ・ジュンギin 朝鮮ガンマン<スペシャル・メイキング>vol.1 [DVD]
クリエーター情報なし
エスピーオー


待ちに待った ティーザーポスター
ジュンギ君の予告通りに 今日 公開されました

20140602-1


ナムアクターズが紹介した記事を ジュンギ君がリツィートしたので
その記事を訳してみました。  こちら  ← クリック

そして、ジュンギ君 アメブロにも  
http://ameblo.jp/jgtogether/entry-11868350114.html

ポスターを紹介してくれました


楽しみ



先日 JG Night in Japan のDVDが届き
2ショットの際の自分自身の様子を 客観的に見て
余りのオバサンぶりに ショックで

いきなり食が細くなってしまった みゅーずです。。

ファンミに行った報告と、2ショットが当選してしまったときの
報告はしたと思いますが・・



あの時、司会の 李 由美さんが 「Aiの~」と言っている時も
くじ運がない私は 左右をみて 「誰が当たるのかな~」と
のんきに思っていたので・・

自分の番号だったので本気で心臓が口からとびだしそうでした

ステージへ向かって、 ジュンギ君がステージ中央のテープが
貼られている場所へ私をエスコートしてくれた時も
写真を撮影して とっとと席にもどるつもりでした。

なので ジュンギ君が「初めてですか?」と私に聞いたとき
『えっ? Σ(・ω・ノ)ノ!』  

頭の中はぐ~るぐる  『何が?』 と思ってしまったと言う 大天然

えっ!えっ? さっき 握手会でもあったし・・え~~~っと・・
ファンミに決まってるじゃん!と後から冷静になってそう思っても もう遅い!

처음이 아니에요. 言えばいいものを 一言も・・・TT

ステージの上でたっているのがいっぱいいっぱいの私の脈数は
心臓発作を起こしそうなほど・・(軽い発作状態でした )
座り込みそうなのを我慢していたので どんな顔をしていたのか心配
していました・・

もちろん、席に戻って 心臓の薬を飲みました・・
(こう見えても、みゅーず9年前に心臓弁膜症の手術をうけた
 心臓機能障害者 なのです・・・  )


写真に写るのが 若いころから大嫌いで 1年に1度も
写真に収まることがない私なのに
写真だけでなく、DVDにまで・・・

アップになる度に シワが~!!!
たるみまくっている顔が~!!!
遠巻きに映してくれればいいのに~!!!!!!

思ったより笑っていました・・それだけが救い
(無意識に、笑ってごまかしていた?? ともいう TTTT  )

몸을 숨기고 싶도록 부끄러운 기억이 되고 말았어요.


せっかくだったんだから、ステージの上で
これくらいは、話したかったなぁ・・・

처음이 아니죠,코베에서 열린 펜미팅이 처음이었어요.
그 때부터 오실 때마다 만나 있어요.
이렇게 직접 만나는게 서울에서 한번 그리고 오늘로 2번쩨예요.  



何故、初めてですか?って尋ねたんだろう・・・
そんなに、違和感あったのかなぁ・・

マイクが拾っていない 小さな声で口をパクパクさせていた私が
何を言っていたかと言うと・・

馬鹿の一つ覚え みたいに・・ 감사합니다  



あぁ~~っ、恥ずかしいったらありゃしない
DVDを買ったファンが、ハイライトの部分はスルーして
横浜公演のディスクとメイキングのディスクばっかり見てくれることを祈ろう



20140601-1

ASIA TOUR JG IN JAPAN [DVD]/イ・ジュンギ
¥8,990
Amazon.co.jp
