韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
今回は、母校が試験会場となり懐かしい思いを抱きながら
試験会場へ行きました^^

緊張していたからなのか、途中歩きながら久々に動悸がして
会場に入って直ぐに薬を飲みました^^;

既にかすかな頭痛を感じていて、最近は余り頭痛を起こさなかったので
柄にもなく緊張していたようです。

筆記試験は90分
実は、キクタン慣用句・・・全てを覚えていなくて
更に形容詞・副詞も・・準備不足だし
(実は、理由もなしに丸暗記をするのがとても苦手なんです><。)

それでも試験範囲の四文字熟語とことわざは頑張って丸暗記しました。

・・・・がっ!!

準2級って甘くないんですね~~ 何気に意味を理解しているかどうかを
判断するかの様な設問がなされていました。

単純にポンと出て来たのは 井の中の蛙 の聞き取り(?)とか・・
ほんの数問

韓国語が出来るだけではなく、国語力を問われているんですね~(((^^;


帰宅したら・・頭痛と肩コリで・・ 即!!!横になりました。
目を開けていられないほど、クタクタに疲れて居る自分に自分自身驚きました。

前回の試験での準2級の合格率は19%
何と言う低い数字でしょうか・・・><

その事も私にプレッシャーになりました。(合格率何て見なきゃよかったTT)


さて~~今日
解答速報と解説を表記しているサイトを見つけたので
おそるおそる、採点をしてみました。

筆記は 60点中 53点
聞取は 40点中 36点  合計89点

70点以上が合格なので合格出来ている様ですが
実際に合格通知が来るまでは、分かりません。
(私の事なのでどんなミスをしているかわからないので・・・おそろしや~)

ひとまずは、2級へ向けて準備を進めて見ようと思います^^

