俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
「神々の晩餐」の更新を、何となくお休みしていたのですが、
最近、相関図などを見にアクセスされている様なので、ストーリーも
更新してみる事にしました^^


8話
ドヒは先代名匠から言われた言葉が気になりながら、閉店した店内をみまわり
厨房へやってくる。
厨房ではジュニョンが豆腐料理を作って居る所だった。

自分で考えた初めての豆腐料理が出来あがり匂をかいで、匂からして芸術だと
ご機嫌な様子。

ふと自分をみているドヒに気が付き、料理長から許可を貰って浸かって居ますと
ドヒに言うジュニョン
ドヒは、その時先代名称が秘伝の金味噌の作り方をジュニョンが知って居ると言った
言葉を思い出し、おもわず「嘘」とつぶやいてしまう。

嘘じゃないですと言ったジュニョンだったが、急いで片づけを始めようとしたところで
せっかく自分が作った豆腐料理を床に落としてしまう。

途中からインジュの遣いで食材を厨房に取りに来たジェハがその様子を見ていた。

黙って立ち去るドヒ、おとした料理を拾っている所へジェハが来て手伝う。
何となく気まずい二人。

インジュが料理をしている厨房へジェハが食材を持って戻ってくるが、遅かったので
探すのが難しかったの?と言うインジュ
それをごまかす様に、料理を手伝うのに何から始めたらいいかと言いながらエプロンを
付けるジェハ

(時間がどれくらい過ぎたのかは不明)
インジュが料理をしていた部屋へジュニョンが食材を持って入ってくる。
中には誰も居ない。

しばらくして。。(コレもどれくらい時間が過ぎたのか不明)
今度はインジュが部屋へはいってくるが、ジュニョンは居ず、料理が途中でほおり
出されていたのを見てため息をついたインジュが道具を片付けようとする。
その時、先代名匠が言った言葉を思い出したインジュ。
「ジュニョンが持っている物がなんなのか見つけてみなさい」と言う言葉と
ドヒが言った「先代が認めた子よ、ちゃんと準備して誰にも文句のつけようがないほど
きちんと勝ちなさい」言葉を思い出す。

テーブルに出来あがって居る料理を、こっそり味見しようと恐る恐る手を伸ばした所へ
ジュニョンが足りなかった食材を持って戻ってくる。

慌てて振り返ったインジュは、料理対決がおわって正式に認められる前はここを使わないでと
部屋から出で行くように言う。

ジュニョンはその言葉に従い、表へ出る。
そこへ、サナレのオーナーソリから電話が掛って来て、サナレに来るようにと呼び出される。

ジュニョンがサナレへ行くと、ソリはサナレの料理長を紹介し、料理長の作る料理を見学させる。
更に自分が修行した時に集めた資料と、豆腐料理の資料をジュニョンに渡すソリ

そこへ、ドユンが勢いよく入ってくる。
ジュニョンはドユンがサナレへやってきた事を疑問に思うが、ソリがアリランに人をよこしてくれと
頼んで来てもらったのだと言ってごまかし、ジュニョンに帰る様にと言って事務所から出させる。

ドユンは自分が納骨堂に納めていた兄の遺骨をソリが勝手に移動させたので怒って怒鳴りこんで
来たのだった。
俺の兄貴を何処へやったんだ!とスゴイ剣幕のドユンだったが、ソリはあんなに嫌っていた兄さんなのに
今になって 兄さん兄さんって!!と言い、しばらく言い争いをしていたが
ドユンが、「俺は何を期待していたんだ、本当に頭が悪い、バカだ」そう言うと部屋から出て行ってしまう。

ドユンの車の前でジュニョンはアリランまで乗せてもらおうと待っていた。
期限が悪いドユンはソリから貰ったと言う資料を近くにあるゴミ箱へ捨ててしまう。
喧嘩になる二人、結局ドユンはジュニョンを置いて先に帰って行く。

ジュニョンはアリランへ戻り、アリランの豆腐作りの作業場へ行くとスジョンが電話をしていて
子供の様態が悪化したと連絡を受けてうろたえていた。
ここは私が何とかするので病院へ行くようにと言うジュニョン

スジョンが病院へ行き、豆腐の釜を混ぜていたジュニョンだったが、暫くしてソリからもらった
資料に目を通していて、没頭しすぎて窯が吹きこぼれているのに気がつかなかった。

強くなった火を弱めようと、かまどから薪を抜き、少しでも豆腐をダメにしない様に熱い窯に
柄杓をいれてすくい出し始める。
そこへやってきたドヒがその様子をみて、ジュニョンを止めるが、ジュニョンは豆腐が・・と
言いながら懸命に柄杓で窯から豆腐を救い出そうとする
後から入ってきたインジュもその様子に驚く。

ドヒはもうこれは失敗だから捨てなさい。と言って出て行く。
インジュは、ここで豆腐がこんな風に台無しになったのは始めてよ。到底私の相手ではなさそうだけれど
今からでも遅くないから島に帰れば?とジュニョンに言う

ドヒは自分の執務室で、先代名称が持ち帰ったジュニョンが作ったと言う秘伝の味噌を味見しながら
なにかを考えている様子

ジュニョンはドヒから捨てなさいと言われた豆腐を豆腐の形にして味見をしながら、絶対に捨てない
とつぶやいている


インジュは専用の厨房で綺麗な花の形をした豆腐料理を作り上げ、母に見せようとドヒの執務室に
料理を持って入っていくと、小さな味噌壺がテーブルに置いてあり、ドヒは居ない。
その味噌を味見するインジュは、秘伝の金味噌が何故ここに?と不思議に思う。

ドユンは、昼間の母との言い争いを思い出しながら、屋台でお酒を飲んで居る。

ジュニョンは厨房で豆腐料理を試作し、その後家へ帰ろうと表へ出るとドユンが道をふさぐ
酒に酔っているドユンがジュニョンに抱きつき「ごめん、ごめんよ兄さん」と繰り返しつぶやく
そこへ、偶然やってきたジェハがその様子を目撃してしまう。

ジェハは、後輩を酒に誘い友達の話だと言って相談をする「何の関係もない女が他人と
抱き合っている姿を見たが、心配になり腹が立つそうなんだ」と言うと
それっておかしい奴なんじゃないですか?と言う後輩・・そう言いつつ、ひげをそって居ても
何かをしていても思いだしたりする・・と言うと「そうだ」と返事をするジェハ
「それは、何の関係もない女じゃなくて、好きな女じゃないか」と言われてしまうジェハ

後輩がまじまじと自分をみるので、何でおれをそんなに見るんだと逆切れするジェハ


いよいよ、ジュニョンとインジュの豆腐料理対決の日
アリランの料理長の進行で行われる。

先代名称、ドヒ、ソリの前で二人は料理をする事になる。
材料は同じ豆腐が準備されたのだが、ジュニョンは自分が昨日失敗してしまった豆腐を
用いて料理したいと願い出る。
インジュは、材料のせいにされたくないので公平に同じ材料にしてくれと言うが、
先代が豆腐であるなら問題は無いだろうと認める。
ただ、ドヒが結果が出た後でもしも悪い結果が出ても豆腐のせいにしないと言う事を
ジュニョンに念を押す。


インジュは花型を使って綺麗な花の形をした豆腐の間に、赤、黄色、緑のラインが入った
見た目にも美しい豆腐料理を作り上げる。

ジュニョンは豆腐を餅の様に練って、その作業の途中昨日熱い窯から豆腐をすくい上げたせいで
両手を火傷して居て熱いのをこらえながら作業をしている。
一口大の丸い形にまとめ、赤、黄色、緑 の衣をかぶせた料理を作り上げる。

審査はアリランの厨房やホールの職員が試食して決める事になっており、料理長が
職員を呼びに行こうとした時、ドヒが公平性の為にと言って料理の前に置かれている名札を
取り替える。

アリランの職員たちが試食した結果、インジュの名札が置いてあるテーブルの方へ大ぜいが並ぶ
インジュはアリランの職員として個人的な気持ちで無くきちんと味を見て決めたと言えるかと
訪ねると、副料理長の女性がこう見えても自分は副料理長と言う肩書もある。
ジュニョンの料理は見た目ばかりが綺麗で豆腐の本来の味が生きていないと憎々しげに言う。

他の職員らもとても美味しくて、すぐにでもお店に出せそうだと絶賛する。


ドヒが立ちあがり、テーブルの名札を元に戻すと、この料理はジュニョンの作ったもので
ジュニョンの勝利である事を宣言
ジュニョンに正式にアリランの職員として認めると宣言する。

そして、自分の執務室にジュニョンを連れて行くと、征服と正式に後継者として認めると言う
あかしでもあるペンダントをジュニョンに渡す。
自分の事が怖いかと尋ねられたジュニョンは思わず直ぐにハイと返事をしてしまうが
これからもっと厳しくなる。というドヒ
明日から修練を始めるから宿舎に荷物を映しなさいと言われ、笑顔で返事をするジュニョン

表に出たジュニョン、外ではインジュが立ってジュニョンを待っていた。



つづく


先代名匠はソリにジュニョンに手を出さない様に釘をさすが、ソリはそれで更にジュニョンに
興味を持ったのではないかと思われ・・

今回は、ちょっとだけ時系列が分かりにくい部分が有りましたが、私の未熟さによるものと
思われます。m(__)m



*******************************************************************

韓国語はまだまだ勉強中です。
不具合はご容赦くださいm(__)m



神々の晩餐 - シアワセのレシピ - (ノーカット完全版) DVD BOX1
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

神々の晩餐 - シアワセのレシピ - (ノーカット完全版) DVD BOX2
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

神々の晩餐 - シアワセのレシピ - (ノーカット完全版) DVD BOX3
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

神々の晩餐 - シアワセのレシピ - (ノーカット完全版) DVD BOX4
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン


(韓国版)[神々の晩餐] DVD(11DISC)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


神々の晩餐 韓国ドラマOST (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
KT Music


昨日は、ハングル能力検定試験の勉強を・・
休みました^^;

・・・・

あ、・・サボりとも言います~~((((ーー;


今日は、心を入れ替えて頑張ろうかと・・www


