俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
久々に、ここに日記を書いて見ようと思います。

6月のハングル能力検定試験へ向けて、ぼちぼち
勉強を始めましたが・・

なんせ、丸暗記が苦手><

それでも、語彙がものを言う事は分かっているし
心を決めて トウミを開くと 余りの数に即 やる気がそがれる始末


たたみかけて受験した方が良いのも分かって居るけれど
仕事が土日に集中するため、生活が掛っているので断れないTT

申し込んだのに受験できなかったり、仕事が先に入って居て
諦めたり・・

一昨年、合格できない事は重々承知で2級を受験した時も
試験の雰囲気を忘れたくない、と言うそんな気持ちだけで
仕事が午後からだった為、午前中に行われた2級を受験したのでした。


今回は、仕事を前もってNGとお断りして臨もうと思っています。
それだけに、合格したい!と言う気持ちばかりが焦って来ました^^;


試験まで37日
思いつくままに勉強を進めています・・

あぁ~~~

コツコツ努力するしかない、と言う事を分かって居るのに

ちょっと・・愚痴って見ました(大汗)



嘆いている暇が有ったら、単語ひとつ、慣用句ひとつ、ことわざ一つでも
覚えるべきなんです・・ ハイ!


