俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級


「アラン使道伝」INDEXより
ご覧くださいm(__)m








韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^




アラン使道伝-アランサトデン- DVD-SET1
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル



アラン使道伝-アランサトデン- DVD-SET2
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル



アラン使道伝 (8 DISC) /TVシリーズ
クリエーター情報なし
メーカー情報なし



アラン使道伝 DVD-SET1
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル

アラン使道伝 DVD-SET2
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル


アラン使道伝 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
クリエーター情報なし
Universal D


ドラマ [アラン使道伝] 映像マンガ 1巻
クリエーター情報なし
ゾングユンゾング

ドラマ [アラン使道伝] 映像マンガ2巻 (チョン・ユンジョン原書)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

ドラマ [アラン使道伝] 映像マンガ3巻
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


アラン使道伝 韓国ドラマOST Part. 1 (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Sony Music (KR)


アラン使道伝 韓国ドラマOST Part. 2 (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Sony Music (KR)






「アラン使道伝」INDEXより
ご覧くださいm(__)m








韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^




アラン使道伝-アランサトデン- DVD-SET1
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル



アラン使道伝-アランサトデン- DVD-SET2
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル



アラン使道伝 (8 DISC) /TVシリーズ
クリエーター情報なし
メーカー情報なし



アラン使道伝 DVD-SET1
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル

アラン使道伝 DVD-SET2
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル


アラン使道伝 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
クリエーター情報なし
Universal D


ドラマ [アラン使道伝] 映像マンガ 1巻
クリエーター情報なし
ゾングユンゾング

ドラマ [アラン使道伝] 映像マンガ2巻 (チョン・ユンジョン原書)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

ドラマ [アラン使道伝] 映像マンガ3巻
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


アラン使道伝 韓国ドラマOST Part. 1 (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Sony Music (KR)


アラン使道伝 韓国ドラマOST Part. 2 (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Sony Music (KR)





現在、韓国ドラマ「アラン使道伝」視聴に集中していて...
実は、韓国語の勉強はなかなか進んで居ません(ーー;

記事を書かないので広告が出ていた模様で~^^;


こちらも少しずつ更新しなきゃと思いつつ~(大汗)
とりあえず、文章を書いてブログ更新しておきます><


「アラン使道伝」INDEXより
ご覧くださいm(__)m








韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^




アラン使道伝-アランサトデン- DVD-SET1
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル



アラン使道伝-アランサトデン- DVD-SET2
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル



アラン使道伝 (8 DISC) /TVシリーズ
クリエーター情報なし
メーカー情報なし



アラン使道伝 DVD-SET1
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル

アラン使道伝 DVD-SET2
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル


アラン使道伝 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
クリエーター情報なし
Universal D


ドラマ [アラン使道伝] 映像マンガ 1巻
クリエーター情報なし
ゾングユンゾング

ドラマ [アラン使道伝] 映像マンガ2巻 (チョン・ユンジョン原書)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

ドラマ [アラン使道伝] 映像マンガ3巻
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


アラン使道伝 韓国ドラマOST Part. 1 (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Sony Music (KR)


アラン使道伝 韓国ドラマOST Part. 2 (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Sony Music (KR)





「アラン使道伝」のあらすじですが...

「ひとりごと」別館 のイ・ジュンギブログの方に
アップして行こうと思います。

1話は、コメントを頂いているので、削除せずにそのままにして
2話からは、 別館にアップしたうえで、こちらにリンクを貼ります。

カテゴリー【あ】から「アラン使道伝」の順番でINDEX
進んで頂くか、
暫くは、最新記事 のコーナーに「アラン使道伝」があると思いますので
それをクリックして頂くと、同じく INDEXのページが開きます。

読みたい回をクリックしてお読みいただければと思います。


ただ、KNTVで 本放送は10月予定 先行放送は9月17日
だそうですので、何だか私の様な物があらすじをアップするのも
なんだなぁ。。と思い始めています。


個人的には、私の住んでいるマンションがスカパー契約をe2しか出来ない
環境にあります。
従ってKNTVは視聴出来ません。



ボチボチ、韓国語の勉強になると信じて
聞き取りをしてみたいと思います。

1話ずつの記事はこちらにアップされませんので、お知らせする事にしました。
宜しくお願い致します。m(__)m





韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^




アラン使道伝-アランサトデン- DVD-SET1
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル



アラン使道伝-アランサトデン- DVD-SET2
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル



アラン使道伝 (8 DISC) /TVシリーズ
クリエーター情報なし
メーカー情報なし



アラン使道伝 DVD-SET1
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル

アラン使道伝 DVD-SET2
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル


アラン使道伝 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
クリエーター情報なし
Universal D


ドラマ [アラン使道伝] 映像マンガ 1巻
クリエーター情報なし
ゾングユンゾング

ドラマ [アラン使道伝] 映像マンガ2巻 (チョン・ユンジョン原書)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

ドラマ [アラン使道伝] 映像マンガ3巻
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


アラン使道伝 韓国ドラマOST Part. 1 (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Sony Music (KR)


アラン使道伝 韓国ドラマOST Part. 2 (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Sony Music (KR)







夜、深い山道を旅している若様と小間使い
若様の名前はウノ、小間使いの名前はトルセ

一方幽霊たちは旅をしている人々を襲おうとしていた
そこへ現れたアランは、自分を除け者にしたと腹を立てる。
小競り合いを始めようかと言う時、天から幽霊を捕える網が落ちてくる。
そして死神たちが数人降りてきて幽霊たちを捕え始める。

アランは、その場から走って逃げる。
アランを追いかけるひとりの死神

恐る恐る前を歩くトルセ、その後を歩いていたウノは叫び声を聞いて
後ろを振り返ると、その気配に気がついたトルセがビクビクと近づいてくる。
この世に幽霊は居ないって。とトルセに言うウノ

しばらく歩いていたウノは、今度は後ろからついてくるトルセを振り返り
「今度は何ですか」と言うトルセに、お前の後ろに娘幽霊だ!といって
トルセを怖がらせるウノ

そして、ウノが笑っていると向こうから凄い形相でアランが走って来て恐ろしさで
座り込んだトルセとウノの傍を走り抜ける。
そのすぐ後に棒が飛んできて娘幽霊に当り、アランは転んでしまう。

死神はこの世にとどまって人々を騒がせた罪は重いと言う。
死神はアランを捕えようと赤い紐を取り出し、アランは少し後ずさりながら
懐に手を入れて顔をしかめる。
そして、「桃の花好きでしょう」そう言うと桃の花びらを死神に向けて投げつける。

とっさに手で顔を覆った死神、桃の花びらが死神の手に当たると切れて血がにじむ。
その後、みるとアランは姿を消していて、あたりを見ても気配が無い。
死神は大きな声で「アラン」と叫ぶ。

山道を先へ進んでいたウノとトルセ。
そこへ、「アラン」と叫ぶ死神の声がウノに聞こえる。
後ろを振り返ったウノだったが、ため息を小さくひとつついて歩き出す。
すると、雷がなり雨が降り出す。

走り出したウノを一生懸命に追いかけるトルセ
山小屋を見つけて中に入り、雨がやみそうにないので今日はここで過ごそうと言うウノ
トルセはウノに文句を言う。

死神から無事に逃げたアランは、天上界の玉皇上帝に文句を言う。
さっき死神に投げるために桃の花をつかんだアランは手に傷が出来ていたが
しばらくすると傷が綺麗に治って行く。

天上界では閻魔大王と玉皇上帝が囲碁をしていた。
大きなくしゃみをした玉皇上帝は耳をかきながら、誰かが悪口を行っているようだ
とつぶやく。
真剣な顔で碁盤を見ていた閻魔大王は、今度こそ自分が勝ちだと言い、玉皇上帝に
早く次の手を打つようにと催促するが、玉皇上帝が何気に打った次の手で玉皇上帝が
勝ってしまう。

さて、アランは蓮の葉を傘代わりにして雨に濡れるのを防ぎながら歩いていた。
ウノは、山小屋で火を焚きながら母が自分の事は忘れて父親の家で暮らしなさい
私と一緒に暮らしても奴婢の子供だそう言って言い争いをしたことを思い出していた。
その時ウノはこんなことならお母さんなんて初めからいなければ良かったんだと
口走ったのだった。
そして、その時、ウノは母に簪をひとつプレゼントしていた。

翌日(?)ウノが母のもとを尋ねると、母は姿を消していたのだった。

そこへ近づいてくる足音。
アランが山小屋へ入ってきて、火をみつけ座ると濡れたチョゴリを脱ごうとする。
幽霊になったらぬれたりしないと思ったのにと文句を言うアラン。
ウノは、アランが服を脱ぎ始めたので慌てる。
見えていると知られたくないウノは、声を出す事が出来ず見ていると、ふとウノを
気にしたアランと目が合ってしまう。
服を脱ぐのをやめたアランは、私が見えるんじゃない..さっき間違いなく目が
合ったみたいだけれど..
ちょっと旅の人、私がみえるの?と声をかける。
ウノが返事をしないのでアランはほっぺたを触ってみたり息を吹きかけてみたり
ちょっかいを出して確かめようとする。
ウノは、我慢しろ我慢、面倒になる 堪えろ!と自分に言い聞かせる。

すると、一足先に寝てしまっていたトルセが大きないびきをかく。
驚くアラン。

アランはトルセのお腹に座り、そうよね見えるわけがないわ、霊能者でもなさそうだし
とつぶやく。
ウノは、そうだよ見えないと何度も言っているだろう。と心でつぶやく
アランはウノにどんな訳があってこんな深い山の中に居るの?と尋ねる。
聞こえない。と心で返事をするウノ
どんな事情が有ったとしても、私ほど深い事情ではないわねとアラン

アランはウノに雨も降る事だし、私の話を聞いてみる?と言うのでウノは
嫌だ、きこえない。と心で返事をする。
私が、本当にあきれるわ。。と話し始める。
ウノは、話すな、聞こえない。と懇願

私がある日、目を開けてみたら死神の後について歩いているのよ
あっ、本当にあきれて

赤い紐で縛られたアランの目の前を死神が歩いている。
驚いた様子のアラン、しばらくすると赤い紐がひとりでに解ける。
死神はそれに気づかず歩いているのでアランはそこから逃げ出してしまう。

けれど、何だか変なのよ。いくら考えても私が誰なのか思い出さないの
名前もわからないし、いったい私が何故死んだのかもわからなくて

一体私は誰だろう、旅の人が私を見る事が出来たらいいのに
お願いしたいわ

ウノは、当然返事をすることなく寝ようと言って体を横たえてしまう。
アランがえ?もう寝るの? 私の話をもっと聞いてよ。と言うのでウノは
その、私の話を聞いてくれ と言う言葉のせいで耳にタコが出来てるんだと
心でつぶやく

アランはこれは全て玉皇上帝のせいだ。天上に行ったら玉皇上帝に
必ず問いただしてやると言う。
ウノが返事をしないので、アランも私も寝ようと言ってウノの隣に横になり
お休みと言って寝てしまう。

そして、山小屋の中でウノ、トルセ、幽霊アランが眠っている。

翌朝ウノが目をさましてみると、アランは姿を消していた。
まだ、寝ていたトルセを起こしたウノは行くぞと言う。

そして、ついに密陽に到着したウノとトルセは
チェ大監の行列に出くわす。 トルセに言うとここには使道がいないので チェ大監が
使道いや 王 なのだと言う。

そして見ると、向こうの人垣に幽霊が数名いて、ウノを見ていた。

そこへ民がやってきて、チェ大監に使役を辞めさせてくれるようにと懇願するが袋叩きにあう
姿を見る。
止めなくてよいのかというトルセに、自分はこう言う時は相手にしないと言う。

この街では、使役と税金で民は虫の息だと言うトルセに、お前はこの世のことについて
良く知っているのだなと言うウノ
トルセは、世の中に関心をもってください、私の様なものが知っていた所で何も
なりません。と言う。

ウノは自分の様なものも関心を持った所でどうにもなりはしないと言う。
そうですか。。と頷くトルセ、 ウノはお前先に宿に行っていろ と言うとその流れで
そうですか。。と頷くトルセ
しばらくして、「え?」と振り返ると既にウノの姿は無く トルセは大声で「坊ちゃま!」と叫ぶ

ウノは市場の路地を歩きながら、後ろを少し気にして歩き、人気のない路地へ
そこで振り返り「何故ついてくるんだ!」と不機嫌に叫ぶ

見ると幽霊一行が。。
見ていると若様が我々が見えているようなので。と話し始めた年輩の男
「見えない!」と言うウノ。
自分らの恨みを晴らしてほしいと言われたウノは、冷たく「消えろ」と一言
「お願いだ」と言われたウノは「私の知ったことではない」と冷たく一言
幽霊たちはむなしく姿を消す。

その様子を近くの家の屋根の上に居たアランが見ていた。
「なによ、見えてるんじゃない・幽霊を騙そうと言うの」と言うと屋根から動くアラン

ウノは母の消息を尋ねるために宿屋の女主人に話を聞いていた。
確かに母がいたようすだったが、どこへ行ったのかはわからなかった。
女主人が中へ入ると、ウノは手をつかむ。
なんとアランの手をつかんでいた。

アランは驚いて、捕まえたね!見る事だけじゃないんだ。捕まえて殴って
そんなこともできるんだ。
そう言うアランをみて、昨夜一緒だった娘幽霊だと気がついたウノは、お前昨日。。
なんだよ、どうしてついて来たんだ。と言う。
アランは、それには返事をせず、「誰を失くしたの?女?」とウノに尋ねる。
ウノは「ついてくるな」そう言って行こうとするウノに「誰よ。。お母さん?」とアラン
振り返ったウノに「そうなの?当たってるんだ、見たらお母さんをなくす顔だわ」
そう言うアランに「死にたいか?」とウノ
「どうして死ぬほどの事?それに私はもう死んでるし」それを聞いたウノは何も言わず
歩き出す。
アランはウノについて歩きながら「そのまま行っちゃうの?」と言うと「お前とは話さない」
と言うウノ
「昨日は何故見えないふりをしたの?」と言うアランに「見えない~」とウノ
「わかるわ、私みたいな怨霊は一人や二人じゃないでしょうね。あれしてくれこれしてくれ
面倒でしょう?」とアラン
ウノは「分かっているなら消えろ!」と返事をする。
アランは「なによ、どうして消えるのよ、そうじゃなくても私たちは一緒に寝た仲じゃない」
と言うので驚いたウノは、「おかしいんじゃないか!どうして一緒に寝たと言うんだ」
アランは「昨日の夜一緒にねたじゃない」

アランはウノに付きまとい、自分が突然死んでいて何も覚えていないと話し続ける。
同じことを繰り返すなと言うウノに、聞いていたんだ。とアラン
アランは簡単よ私が誰なのかだけ調べてくれたらいいのと言う。

ウノは、袖の中に手を入れて何かを手に握ってアランの目の前に出す。
何?と興味津津で覗いたアランの目の前で手を広げるとウノの手の中に小豆があり
アランは慌てて後ずさる。
ウノは、いつも使うわけではないが、お前の様なしつこい悪霊には時々使うと言い
アランはやめてと言って後ずさる、ウノが振りかぶって小豆を投げたのでアランは
悲鳴を上げて身を縮める。
ウノはわざと狙いをはずしたが、次は本当に投げるぞと言って歩き始める。
名前と俗字を調べてほしいと言うだけなのにそんなに大変なことなの?と言うアラン。
そんなことは官に行って願い出ろと言うウノに、そうしたいけれど使道が居ないのよ
使道が!とアラン
俺の知った事じゃない、俺は使道じゃないしと言うウノ
それを聞いたアランは「なによ、じゃあ使道になったら聞いてくれるの?」と言うと
立ち止まったウノは「使道になったら・・そうだな、使道になったら願いを聞いてやろう」
と返事をした。
約束したわよとつぶやきながら、歩き去るウノを見つめるアラン


チェ大監の部屋へ、息子ジュワルがやってくる。
この騒動はお前のせいだと言う事が分かっているだろうなと言うチェ大監
さっききちんとケリをつけなければならないのに同情心等を見せおってと
言うチェ大監
それはお父さんの仕事で、私は道を急いでいただけです。とジュワル
この道はどういうわけか進むほど簡単ではないようだな。とチェ大監
ジュワルはそれには答えず、失礼しますと立ち上がる。
ジュワルは女たちを探している模様(それが誰なのかは不明)

巫女パンウルは占いをしていたが、初めは当たっていると涙まで見せていた
女性が最後にはパンウルの占いがウソだと言い一度は払ったお金を戻させて
今後自分の家の近くに顔を見せるなと釘まで刺して戻って行く。
その様子を見ていたアランはまだ、こんなことをして生活しているの?と
パンウルに声をかける。

パンウルはまたどうして来たの?来ないと言っていたくせにと泣きだしてしまう。
アランの声は聞こえるけれどどこに居るのか分からないパンウルに、こっちよと
言って手を振るアラン。
いまだに霊感が有ったり無かったりするの?それでこんなことしていてどうするの?
と言うアランに、もともと霊感半分、詐欺半分で暮らしてるの!と開き直るパンウル
見えないので部屋のあちこちを見回しているパンウルに、手伝ってほしい事があると言うアラン
今度はなによ~ と嫌そうなパンウル

役所の3房は新任の使道を選出しないと勅命により二日後には自分たちの命が危うい事を
嘆きながらお酒を飲んでいた。
そこへ巫女のパンウルがやってきて、天から使道についての啓示があったと申し出る。
3房は、それをきいて天の助けだと急ぎウノのとことへ走り、ウノを拉致する。
役所に連れて戻りながら本当にこれで良いのかと思いつつもいずれにしても二日後には命が
無いのだから、先ずは一息つけるだけでも有り難いと言いつつウノを使道の部屋へ運ぶ。
それを高みの見物していたアランは、してやったりとほくそ笑みながら「約束はむやみにするものじゃないわ」と言う。
使道の装束を着せられ、手足を縛られたウノは気がついて驚く。

すると、表から使道への赴任歓迎いたします。と言う声が聞こえ、自分が使道?だと言うので驚くウノ
3房たちは、チェ大監に知らせなくても良いのかと思いつつも、先ずは王命に従わなければならず、どうせ今夜一晩で死ぬと言いつつ、
明日の朝運んでくる棺桶を幾らのものにするのか相談する。

ウノが早く縄を解け、と部屋で叫んでいると、ロウソクの火が揺れ始める。
なるほど、俺をいけにえにするってか..とつぶやいたウノ
揺れ続けるロウソクの火を見て、さっさと出て来い!と叫ぶ
会ったついでに退治してやる!

すると、笑い声が響きアランがさかさまに降りてくる。
ウノは、真っ直ぐ降りて来い、髪の毛を引っこ抜いて酷い目に合わせる前に!と言うと
アランは素直に真っ直ぐ降りてくる。
やっぱり、私の目に狂いは無かった。とウノに話しかけるアラン。
ウノの前に座っているアランにこれを解けと縛ってある縄を見せるウノ。
アランは、また小豆を投げるんでしょう、と言うと ウノは投げないからと答える。
信じられないと言うアランにウノが(     )と言うとアランは素直に縄をほどく
アランは約束をしたから私が役職を準備したと言うと、どんな約束だ?と言うウノ
使道になったら、私の恨みをといてやる。と約束なさったじゃないですか。と言うアラン
だから企んだのか、と言いつつ、お前さっきからどうしてそんなくねくねした話し方を
するんだと言うウノ。
アランは男の前ではしおらしくしていろそうしたら願い事を聞いてくれると誰かが教えて
くれたと言う。
そうして願いを聞いてくれなかったら殺したのか?罪もない使道たちを!と言うウノ
そう言われたアランは「それ…濡れ衣です。」と言うアランに「濡れ衣だ?」と聞き返すウノ
アランは事情を話し始める。

幽霊は誰にでも見えないので、使道にお願いするのに姿を見せられると言う薬を手に入れて、
最初の使道に会いに行った所アランの姿をみたが髪をふりみだした姿を見て、心臓が弱く心臓麻痺で死んでしまった。
次はもっと身なりに気をつけようと思って、でも薬がひとつしか残っていなかったので半分にして
飲んだら、上半身しか見えず…3人目は将軍で「幽霊、出て来い!」と言うから安心して
姿を現したら下半身しか見えていなくて..
結局アランは何も手を下さないうちに皆死んでしまったと言う。
話を聞いていたウノは、まずは声をしっかり出せと言う。

だから、使道になったら願いを聞いてやると言ったから使道にしてやったと言うアランに
ウノは願い事をしようと言うなら人になって戻って来い。俺は幽霊はうんざりだから。と言う。

アランはそれが出来たらどんなに良いかとため息をつく。
帰れと言うと後ろを向いてしまったウノに、若様だってお母さんを失ったんでしょう
私だって一緒よ!お父さんとお母さんを失ったのと同じ事よ。ちゃんと挨拶をしてあの世に行きたい。
先に逝ってしまった情けない娘のために体を壊されていないか..会って行きたいわ。と涙を見せるアラン。

後ろを向いていたウノが振り返ると、涙を一筋流したアラン
ウノは、「消えろ、自分の名前も知らないくせに..何?お父さんお母さん!お前がお父さんお母さんがどういうものだか知っているのか?
優しく言っているうちに消えろ」と言いアランに背中を向けてしまう。
遂にアランは諦めて部屋から出てしまう。


ジュワルが橋の上で月を見ながら父の言葉を思い出していると女の子が3人話しながら
やってくる。その話の中で密陽ではよく若い女の子が姿を消して生きているのか死んでいるのか分からないそうだと話をしている。
その話を耳にしたジュワルは、自分の左人差し指にはめている指輪を見る。


翌朝、棺桶を準備して使道宅を訪ねた三房
中の様子をうかがう三房、もしかしてと思ったが..やっぱりダメだったか..
若い青年だったが、申し訳ないことをしたと肩をおとす三房

三房のひとりが中の様子をうかがい、扉を開けようとすると、突然開いて中からウノがでてくる。
驚いた三房は、なんで生きているんだ?もう幽霊になったのか!とあたふたする。
使道の装束を投げ捨て、俺の服を持ってこい!と叫ぶウノ

一方トルセは大騒ぎで、坊ちゃま!と叫びながら一目散に走って、使道宅へやってくる。
坊ちゃま!怪我などしていませんか?と言うがウノは人が袋に入れられているのに良くも寝て居られたな!と文句を言う。
それを聞いたトルセはひれ伏している三房に恐れ多くも坊ちゃまに対してそんなことをしたのか!と言う。
このお方がどなたなのか、恐れ多くも前の宰相キム・ウンソプの息子だとトルセが言うと
三房はひれ伏し懸命に許しをこう。


巫女パンウルの家で食事をしているアラン。
上手く行った?と言うパンウルに、言われたとおりにしたのに眉ひとつ動かさないと言うアラン。
パンウルはだとしたら、アランが美しくないからだと言う。
身なりを整えて化粧をして.. と言うが幽霊はそれらを自分で手に入れることはできない。
パンウルにやらせようと言うアラン。
アランは市場でパンウルに合図をして万引きを手引きする。
・・・が、パンウルが結局盗賊だと追いかけられ、街を歩いていたウノとトルセの傍を
走って逃げるパンウル、そして役人と市場の人々。
その後をアランが追いかけているのを見たウノ

追いつめられたパンウル
アランは、天をみていたがパンウルを囲んでいる人々を攻撃し始める。
それを見ていた他の幽霊たちはそれを見てアランはどうかしてるんじゃないか?つかまりたいのか?と言っている。

そして、パンウルに早く走って!と言い逃がしたアラン。
トルセは幽霊の仕業だな、とおもしろがっているが行くぞ。と興味なさそうに歩き出すウノ

幽霊たちは、天から死神が下りてくるのでそれぞれ逃げ始める。
すると天から死神たちが下りてきて幽霊を捕え始めた。
ムヨンはアランを見つけて追いかけ、アランは懸命に走りウノの傍を走り抜ける。

アランの髪に挿してある簪を見たウノは、急に走り出し馬を駆ってアランを追いかける。
必死で走るアラン、アランを追いかける死神ムヨン。

ムヨンを追い越し馬にアランを引き上げて乗せるウノ



ここで、続く




*********************************************

韓国語はまだまだ勉強中です。
聞き違いをしている個所がある事も考えられます。

不具合はご容赦くださいm(__)m




「アラン使道伝」のあらすじ、2話以降は
INDEXより順番にご覧ください こちら←クリック




韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^




アラン使道伝-アランサトデン- DVD-SET1
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル



アラン使道伝-アランサトデン- DVD-SET2
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル



アラン使道伝 (8 DISC) /TVシリーズ
クリエーター情報なし
メーカー情報なし



アラン使道伝 DVD-SET1
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル

アラン使道伝 DVD-SET2
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル


アラン使道伝 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
クリエーター情報なし
Universal D


ドラマ [アラン使道伝] 映像マンガ 1巻
クリエーター情報なし
ゾングユンゾング

ドラマ [アラン使道伝] 映像マンガ2巻 (チョン・ユンジョン原書)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

ドラマ [アラン使道伝] 映像マンガ3巻
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


アラン使道伝 韓国ドラマOST Part. 1 (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Sony Music (KR)


アラン使道伝 韓国ドラマOST Part. 2 (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Sony Music (KR)




Arang and the Magistrate (?????) 10 min.Trailer (MQ - 640x360p)


聞き取りは、こちら ←クリック












「アラン使道伝」 公式HP登場人物紹介

「アラン使道伝」1話 あらすじ
「アラン使道伝」2話 あらすじ
「アラン使道伝」3話 あらすじ
「アラン使道伝」4話 あらすじ
「アラン使道伝」5話 あらすじ
「アラン使道伝」6話 あらすじ
「アラン使道伝」7話 あらすじ
「アラン使道伝」8話 あらすじ
「アラン使道伝」9話 あらすじ
「アラン使道伝」10話 あらすじ
「アラン使道伝」11話 あらすじ
「アラン使道伝」12話 あらすじ
「アラン使道伝」13話 あらすじ
「アラン使道伝」14話 あらすじ
「アラン使道伝」15話 あらすじ
「アラン使道伝」16話 あらすじ
「アラン使道伝」17話 あらすじ
「アラン使道伝」18話 あらすじ
「アラン使道伝」19話 あらすじ
「アラン使道伝」20話 あらすじ





アラン使道伝-アランサトデン- DVD-SET1
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル



アラン使道伝-アランサトデン- DVD-SET2
クリエーター情報なし
ジェネオン・ユニバーサル



アラン使道伝 (8 DISC) /TVシリーズ
クリエーター情報なし
メーカー情報なし



ドラマ [アラン使道伝] 映像マンガ 1巻
クリエーター情報なし
ゾングユンゾング


アラン使道伝 韓国ドラマOST Part. 1 (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Sony Music (KR)


アラン使道伝 韓国ドラマOST Part. 2 (MBC) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Sony Music (KR)





20120808.???.?????.teaser.???.4? from iMBC





[HD] 20120801 ??? ??? '?????' Teaser ??? #New TV ver.#