俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
20110131 1a


20110131 1b


20110131 2a


20110131 2b


20110131 2c


20110131 3a


20110131 3b


20110131 3c


20110131 4a


20110128 1a


20110128 2a


20110128 2b


20110128 2c


20110128 2d


20110128 3a


20110128 4a



4日ぶりにラジオに復帰したジュンギ君
後任にやって来たパク・ヒョシン氏と話をしたと言っていました。
暫くは彼も大変だろうと、自分の時のことを振り返ったのかそんなことを言っていました。

ちょっと鼻声でしたが、元気そうで、開始早々絶好調
相変わらず喋りまくるジュンギ君でした。

喋っている言葉の数が半端では無いですね(((^^;

昨夜は飲みすぎで・・今朝早く目が覚めてしまい(((^^;

起きたらPCを立ちあげるのが日課で・・
ツイッターを見たら、タイムラインに・・ JGshock の文字
本家ツイッターではなく、ついっぷる と言うアプリには入力した時間が表示されるのだけれど
2011.01.25.03.03 ・・・何時寝てるんだろう???



ジュンギ君はツイッターを写真つきで投稿するので、開いて見ると・・




どんな状況の中でも明るい笑いを忘れずに
忠実に軍服務を終えたキム兵長様.
2年間心からご苦労様でした。
退役(除隊)をお祝い申し上げます。

忠! 誠!



*******************************************************************************************

日中にツイッターを開いていて、ジュンギ君が投稿すると
本当に大騒ぎになります(((^^;

ジュンギ君をフォローしているツイッター仲間は一斉に
PCの翻訳機を駆使して返信を開始!!!


・・・ところで、私はと言えば・・・それを見ています(((^^;
何をどの様に書いたら良いのか・・140文字では足りません(TT)

グズグズしているうちに、もういいか・・と((((^^;


私の優柔不断はなおりません~~^^;



強くなった大韓民国軍人の新型軍服です~!!
お元気でいらっしゃるでしょう~?
また会う、その日が少しずつ少しずつ近づきます。
各国の家族皆さん健康で常に幸せであるように願います~


Love U all ~!!

****************************************************************************************

私がくたびれて早く寝てしまった日の夜中・・・
本当にネットを思う存分やっていたんですね・・

ツイッターにもつぶやきを残してくれていました^^;



おかげで今日の予定はまだ、何一つ出来て居ません(((ーー;
今朝起きて見たら・・
やっぱりPhotoも更新されて居ました。

休暇中なので絶対に更新されると思って、昨日寝る前にも
チェックを入れて見たのですが・・

私が寝た後に夜な夜な作業をしたようです。

更新時間が1時42分など・・・
軍隊では早々に寝るのだと思いますが
休暇に入った途端、夜更かしをしているんですね~^^;



フラッシュのファイルを確定出来なかったので・・・順番にアップします。
Photoには記事が2つあがっていました。


この記事のタイトルは「忠ー誠~!」





신형 군복. 대한민국의 국군이 달라집니다. 커밍 수~운~!
新型軍服。 大韓民国の国軍が変わります。カミングス~ン~!





この記事のタイトルは「甘い休息」








오랜만의 정기휴가. 사격포상은 킵 한거랍니다 ^^;
久しぶりの休暇。射撃褒賞はキープしろだそうです^^;


곧 혹한기 훈련도 있습니다만 역시나 열심히 훈련에 임해서
すぐに極寒気訓練もありますが、やはり一生懸命訓練に務めて

사격 훈련 못지않게 잘하겠습니다~ 유격도~! ^^
射撃訓練も劣らないようにちゃんとします~遊撃も~!^^


군대와서 느낀 것중 몇가지..
軍隊に来て感じたことを幾つか..



1. 집이라는 공간은 정말 소중하다.
1.家と言う空間は本当に貴重だ。


2.나만의 시간을..혼자만의 시간은 결코 외로워만 생각할게 아니었다.
2.僕だけの時間を..ひとりだけの時間は断じて孤独だけを感じることではなかった。

정말 소중한 시간이다 !
本当に貴重な時間だ!


3. 자유로움 속에서의 우울증은 사치다. 그시간에 뭐라도 한다.
3.自由である中での憂鬱賞は贅沢だ。 その時間に何でもする。


4. 시간의 소중함. 자유롭던 그때는 왜 헛되히 보낸시간이 그리도
4.時間の貴重さ。自由であった時には、何故無駄に過ごした時間がそんなにも

많던가~~
多かったのか~~


5. 사람들이 참 그립다.
5.人々が、本当に恋しい。


6. 일한다는 자체가 소중하다. 내일이 있다는것 할수 있는것이 있다는것 . 즐기지 못한다는 자체가 바보다.
6.仕事をする事自体が貴重だ。明日が有るという事、出来ることが有るという事。楽しむことが出来なかった自体がバカだ。


7. 날 사랑해주는 사람들이 있기에 고로 나 자신이 존재한다.
7.僕を愛してくれる人々が居るからこそ、それゆえに僕自身が存在する。


8. 때론 겸손하게 때론 강단있게!
8.ときには謙遜して、時には断固として!


9. 입대 전날까지도 생각했던 군생활은.... 생각만큼. 잘가진 않는다. 심적으로 답답한날이 부지기수다. ^^;
9.入隊の前日までも考えていた軍生活は....思ったほど良く過ごせない。心的に息苦しい日が非常に多い^^;

현장이 참으로 그립다. 드라마나 영화 보고있는건 참 힘든일이다. ㅎㅎㅎ
現場が、実に恋しい。ドラマや映画を見るという事は、それは辛いことだ。ふふふ

( 작품 하나 고르면서 휴식 한다고 생각하자 했던 그때.
 (作品ひとつ選んで休息するのだと、思おうとしていたその時。

모든것은 훈련소 첫주에 느낄수 있지.. ^^; 그전까진 모른다.)
  全てのことは訓練所初週に感じることが出来る..^^; それ以前までは分からない)


10. 나 자신을 원점으로 놓고 생각해 볼 필요성을 느낀다.
10.僕自身を原点に置いて考えて見る必要性を感じる。


특별히 몸이 불편하고 힘든 분들 제외하고는 대한민국 신체건장한 남자라면 다하는 군생활 뭐 특별한건 없습니다..
特別に体が不自由で辛い方々を除いた大韓民国の身体健全な男であれば、全うする軍生活になんら特別なことはありません..


그냥 매일매일 느끼는게 틀리죠 ^^
ただ、毎日毎日感じることが違います^^

한가지 확실한건 .. 즐기느냐 버티느냐 는 틀리다 라는것.
1つだけ確実で有る事..楽しむのか、耐えるのかと言うのは、間違っているのだということ

참을 인 100만번은 외칠수 있어야 한다는.. ^^; 
正解は,인(不明) 100万回は叫ぶことが出来ると言う..^^;   ←この1行は意味不明



날씨가 춥습니다~
天気が寒いです~

감기 조심하시구요.~ ^^ 이일병은 조금 쉬고 복귀하겠습니다.
風邪にお気をつけて~^^イ一等兵は少し休んで復帰します。

눈은 제발 오지마라~~ 제설작업.. 너무 싫어. ㅜㅜ
雪は頼むから降るな~~除雪作業..とても嫌だㅜㅜ



***************************************************************************

ジュンギ君、この様に物事を考える事は有る意味習慣ですね^^;
休暇でも休まない・・

だから、ファンも休めない・・・

軍の中に居ても、おそらく4月の誕生日には何かのイベントが有ると思っていて
間違いなさそうだし・・・
その前にも何かし仕掛けがありそうだし(バレンタインデーとかホワイトデーとか・・・)

そんなこんなで、休暇も仕事をしていそうなジュンギ君を見習って
ブログで溜め込んでいる宿題を済ませてしまわなければならないですね~~(((^^;

相変わらず、やりたい事沢山、やらなければならない事山積み・・ 仕事優先のはずが
優先順位が・・・(>_<)


休暇中のジュンギ君、スキンを剥がれたまま頬って置くはずが無いと
思って居ましたが・・

午前中レッスンを済ませて、その足でOFF会へ出かけてしまって
皆さんと楽しく過ごしている間に

ジュンサが更新されて居ました。

Historyの上のgifも こちらへ向いて満々の笑顔^^




山口・福岡(九州)のジュンギOFF会。
なんと、今回で9回目なのだそうです!

全然回は、同じ会場だったのですが・・
私はその会場近くのホテルで仕事だったので
集合時間にちょっとご挨拶をさせて頂いて。。

その後、会が一旦お開きになった後
お茶をされている皆さんと合流させて頂いて
ご挨拶をした程度だったので・・

実質的に今日が初参加でした。


以前出席されたことがある Maachanさんから
皆さんお土産を準備されていると言う事で
出席をお願いしたのが木曜日だったので・・・
何を準備しようかと相談して、Maachanさんが
作ってくださったレーベルのCDに준책걸ジュンギ君の朗読の部分だけを
CDにしてプレゼントすることにしました。

自分の勉強にとPCに編集して有ったデータを
更に加工して、準備しました。
バタバタと準備しましたが、先ずは良かったかなと((((^^;




実は、ツイッターなかまの ぶち さんからポケットに入れて
連れて言って欲しい!と頼まれ、その写真を連れて参加していました^^


どうしても週末は仕事で、次回の開催日はなんと大安なので・・
おそらく出席は不可能かと思われますが・・
タイミングが合えば、出席したいと思います。

その節は宜しくお願いしますm(_)m
今日は本当に有難うございました。


nyakuさんを先頭にお世話をしてくださった皆様、本当にお疲れ様でした。
楽しい時間を有難うございました。



cute


この映像は、OFF会の帰り、Maachanさん宅へお邪魔させて頂いて
babyワンちゃん達と遊んだのですが、そこで撮影した元気なワンちゃん達です^^
20110121 1a


20110121 2a


20110121 2b


20110121 2c


20110121 2d


20110121 3a


20110121 3b


20110121 4a
20110120 1a


20110120 1b


20110120 2a


20110120 2b


20110120 2c


20110120 2d


20110120 2e


20110120 2f


20110120 3a


昨日、ジュンギ君の日本公式ファンクラブSPLENDORが
新しくオープンしました!!





JGカンパニーにも告知があったのですが・・
これまでの会社から移行するに当たり、今までの会員の
情報を渡してくれなかったという事で・・・。

新たにオープンしたファンクラブに一度新規加入した上で
入金確認後、会員番号を知らせてもらい、その後に
前ファンクラブの会員期限を申告すると、その分の期間を
延長すると言う方法で、対応するそうです。

私は3月に入会しているので、どちらにしても後数ヶ月で
継続するならば会費を納める所でしたが・・
例えば1ヶ月前に入会した方は、また会費が必要ですが
それに11か月分プラスして次の入金がおよそ2年後と言う事になりますよね^^

ちゃんと忘れないように、継続のお知らせはしてくれるそうです。

IMX(インタラクティブメディアミックス) と言う会社は・・
ジュンギ君の写真集の注文配送を請け負った会社で・・

日本の公式ファンクラブに注文発送ではないことを疑問に思い、
この時から、もしかして、新しいファンクラブはこの会社が受け持つのかな?
と思って居ました。

冬ソナにハマった事が有る方は、ブロコリをご存知だと思うし
更に、ヨン様が来日した際に、社長の孫さん通訳などもされていたし・・

最近はヨン様も自分の事務所を構えてしまったので、少々疎遠みたいですが・・
(すみません、この辺りの情報になると最近リサーチしていないので正確では有りませんm(_)m)


ともかく、ブロコリと言うサイトは、5年前から既に存在していたし
当時ネットを通じて、ドラマを配信していた数少ないサイトの1つだったと記憶しています。

今度こそ、きちんとした運営をしてくれることと信じます(信じたいです)

SPLENDORへは、 こちら ←クリック


偶然かもしれませんが、JGカンパニーのHPオープンの時期に併せて貰えて
なんだかちょっと、嬉しいです^^

日本のファンは、大事にして貰えていると思っているのは、私の錯覚なのかもしれませんが(((^^;
20110119 1a


20110119 2a


20110119 2b


20110119 3a


20110119 3b


20110119 3c


20110119 4a
20110118 1a


20110118 2a


20110118 2b


20110118 2c


20110118 3a


20110118 4a


20110117 1a


20110117 2a


20110117 2b


20110117 2c


20110117 3a


20110117 3b


20110117 3c


20110117 4a


20110114 1a


20110114 1b


20110114 2a


20110114 3a


20110114 3b


20110114 4a


20110114 5a


20110113 1a


20110113 2a


20110113 2b


20110113 3a


20110113 3b


20110113 4a


20110113 4b


20110113 5a


20110113 6a
20110112 1a


20110112 2a


20110112 2b


20110112 2c


20110112 2d


20110112 3a


20110112 4a
20110111 1a


20110111 2a


20110111 2b


20110111 2c


20110111 3a


20110111 4a

昨日は、バタバタと忙しくて、等々ブログの更新が出来ませんでした。
その日のうちにやりたいと予定している事が出来ないと言うのは
とても残念でしたが・・・これから長く続けて行くためにも、適当な妥協は
大切だと、諦めた次第です^^; ← 大げさ(爆)


ジュンサの ヒストリーの上に有るgifが変更されていたのですが
スキンも新しくなりました^^

ゆっくりした時間はとれなかったのか、タブはそのままです。





そして、昨日11日
実は 予告で 11 1 11 11 と言う文字がJGカンパニーのHPへアクセスしたら
Topページに表示されていました。

当然 2011年1月11日11時 だと推測出来る訳で・・・
ワクワクしてその時を待ちました。

きっと、何か参加型に違いない!と思っていました。
予想を裏切らない・・(^^)v

JGのツイッターも開設されていたのですが、私もツイッターを
しているので、フォローしていたら、いつの間にか リフォローされていました^^

そして、JGのツイッターへつぶやくと、HPのTopページ
それから、Topにあるジュンギ君のカードをクリックすると、
一覧がひらいて、自分の投稿は勿論、ファンの皆さんのつぶやきを見る事が出来ます^^


昨日も、ジュマム放送の途中 JGツイッターが つぶやいたので、返信をしました^^


写真なども沢山あって・・このブログに連れて来たい気持ちは山々ですが・・ 遠慮しておきます(ごめんなさいm(_)m)

Topページにある タブ に、ジュンギ君の筆跡だと思われるメッセージがあるので訳して見ます^^



JGカンパニー公式ツイッターがオープンになりました。



JGの新しいスイートホーム、沢山祝ってください。



ここで、ひとしきり遊んで見ましょう!



D-400 もう、幾らも残っていません。 忠誠~!



月~金 PM6~8時 Friends FM 96.7MHz ジュマムで会いましょう~♡



******************************************************************************************************

昨日、午前中は十日恵比寿神社へ出かけて、久しぶりにkyoung先生と昼食
その後一旦帰宅して、JGカンパニーのHPへ行ってメール登録をするのが一杯一杯

練習もせずに ボーカルの初レッスンへ出かけて、帰宅

帰宅したら今日中に投稿しなければならない仕事が・・・(((((ーー#
一体・・・・

ジュマム放送・・・途中で抜けて ピアノのレッスン

その後、あれこれあれこれ・・・
データの変換をしていた作業を待っていると夜が明けそうなのでPCをそのままにして
電源も落とさず、布団へもぐりこんだのが4時頃でした^^;


音声アップ・・・今からします^^
宿題、溜まる一方です・・・(TT)



JGカンパニーへは、左のブックマークからどうぞ!!
20110110 1a


20110110 2a


20110110 2b


20110110 3a


20110110 3b


20110110 3c


20110110 4a



20110107 1a


20110107 2a


20110107 2b


20110107 2c


20110107 3a


20110107 4a
20110106 1a


20110106 2a


20110106 2b


20110106 2c


20110106 2d


20110106 2e


20110106 2f


20110106 3a


20110106 4a


20110105 1a


20110105 1b


20110105 2a


20110105 2b


20110105 2c


20110105 2d


20110105 3a


20110105 4a


どうやらラジオのHPサーバーが不安定なのか・・
直前まで聞けていたラジオが、軍歌の時間から聞けなくなり・・
タイマー録画していたASFがオープニングに入って居るであろう時間でダウン・・
自動で回線を探し始めたのですが、念のために急いでサブASFを軌道させて録音を開始。

録音出来た部分はフェアリーアイズの歌い出しからでした。
そこから最後まで順調に録音出来ましたが、オープニングトークは
別でアップして頂いたものをMP3で録音しなおしたものなのでボリュームが少し小さいです。


これからも長期に渡り録音して行くわけですが、このようなことが起こり得ると思われます。
まぁ・・・そんなことも有ります^^ 今日は前半の数分だったので良しとします。


20110104 1a


20110104 1b


20110104 2a


20110104 2b


20110104 3a


20110104 3b


20110104 4a


20110104 4b


4aの最後もボリュームをどうしたことか絞りましたね・・技術さんのミスだと思われます。
何だか・・・((((ーー;


さて、문자왔숑 문자왔숑 ムンチャワッション ムンチャワッション・・
とうとうジュンギ君がこれを言わないと宣言しました。
ドラマの台詞だし、ヒョンビンにも似て居ないと言うし・・・と(((^^;

最初からなんとなく嫌だとアピールしていたのですが・・
ここ数回はさらりと言っていたので、このまま続けるのかなと思っていましたが
やはり、嫌なものは嫌だと言うんですね。(私はジュンギ君らしいと思うのですが・・)

・・・と言うことで、今日は何となく編集にも手間取り
頭の中が混乱してきました(ーー;
出来れは、朗読の部分だけでも訳して起きたいのですが、明日に持ち越すことにします。



写真の出処:ハジュンセ
新年最初のジュマム放送でした。
今日、2番目のコーナーふたを閉じて差し上げます。では
何かの賞を受賞された方パク・チソン/ホ・アンナ両氏がサプライズゲストで参加されて居ましたが
兎に角うるさい・・・ そのコーナージュンギ君も喋って居ないわけでは有りませんが
おしゃべりだけで15分内に治まらないので・・・編集に困り・・
やむなくその部分は丸々カットすることにしました。(申し訳ありません)


20110103 1a


20110103 2a


20110103 2b


20110103 4a






새해 복 많이 받으세요.

새해 복 많이 받으세요.
セへ ボung マニ パドゥセヨ  (セヘボンマニパドゥセヨ)←この様に発音します^^;


복だけなら ボk kは子音なので ちいさくク と発音するのですが
次に来る単語に ㅁがくると ㄱ+ㅁ =ㅇ となります。
従って、 ボungマニ となります。 ㅇ は口を開けたまま息を鼻に抜く感じで
発音するのですが、わたし達には 「ン」という音に聞こえます。
でも、日本語の「ン」と発音してしまうと別な音になるので、口を開けたままにするのがコツです^^;


それから・・새해 복 で一旦切ると  セヘボk マニパドゥセヨ となります。【セヘボク】とならない事が大切です^^
お手本に・・ジュンギ君の 新年の挨拶をどうぞ!!

aisatu





새해 セへ  ・・新年

복 ボk   ・・福

많이マニ   ・・沢山  原型は 많다


받으세요 受けてください


받다 貰う、受ける の原型

으세요.   文末語尾 〜してください。


直訳は、新年 福を沢山受けてください。 となります^^


***************************************************************

新年の挨拶が遅くなり申し訳ありません。
本年も宜しくお願いします。

さて、31日は、特別招待者として ユン・ソイさんが決まっていましたが
サプライズゲストでなんと!オム・ギジュン氏も登場。

それはそれは、楽しい・・・放送でした^^
話の中でソイさんツイッターをやっていて、日本のファンが・・と言う話をしていました。

二日続けてツイッターで日本のファンがジュンギ君の関係者をフォローして
更に熱心にジュマム放送を応援していると言う事実が告げられたわけで
本当に嬉しく思いました^^

詳しい訳は、後ほど・・(宿題溜まる一方ですが・・・(TT) )
音声のみアップします。

昨日のうちにあげたかったのですが、遅くなって申し訳ありません。


20101231 1a


20101231 1b


20101231 1c


20101231 1d


20101231 1e



新年早々、休まない男、走り続ける男 イ・ジュンギ氏
サイワールドのミニHP を更新しました。

同時に、ジュークボックスと HISTORYの文章も^^

HISTORYで新年の挨拶です。


先ずは Topページから^^




신묘년!!새해 복 많이 받으세요~
돈많이 버시구 건강하시구 가정의
평안만 가득하길~Be Happy~
My Angels~

Friends FM 96.7Mhz
"주고싶은마음 듣고싶은얘기"
현역 일병 DJ 이준기 입니다 ^^
충 성 !

변치않는 응원과 사랑 고마워요.


辛卯年!!新年明けましておめでとうございます~
お金沢山稼いで健康で家庭(家族?)の
平安だけ一杯になるように~ Be Happy~
My Angels~


Friends FM 96.7Mhz
「あげたい気持ち聞きたい話」
現役一等兵DJイ・ジュンギです^^
忠 誠 !

変わらない応援と愛、有難うございます。


*******************************************************************************

ジュークボックスの曲目表 と 音源です^^




'Titanic' Theme Song


[M/V] PARK BOM - YOU AND I


Westlife - You Raise Me Up


[HD/HQ Music Video] T-ara - Bo Peep Bo Peep


마이티 마우스- 웃어 ft. 인순이 [Mighty Mouth- Smile featuring Insooni] MP3


Heaven [천국] - Big Bang [Song]


[MV] H.O.T.-행복(幸福)


L'Arc~en~Ciel PV Driver's High


코요태(Koyote/Koyotae) - 상상(Fancy)(Korean)


꽃피는봄이오면 - BMK -


제이디(JD) - 한사람


노라조 - 슈퍼맨


No Doubt - Don't Speak




**********************************************************************************

トップページの上の1行

2011 신묘년~ 29 살 현역 군인 이준기씨  

2011辛卯年~ 29歳現役軍人イ・ジュンギ氏





2011年 新年明けましておめでとうございます。
昨年はとても慌しい1年だった様な気がします。


今年1年はどんな1年になるのでしょうか?
受身ではなく出来れば自分らしい1年をデザインして見たいものだと
そんなことを今は、思っています。

私のブログに足をはこんでくださる皆様 本当に有難うございます。


最近では、自分の「ひとりごと」をつぶやく暇もなく
イ・ジュンギ一色になっていますが・・(((^^;

息が続く限り、走り続けてみようかと思っています。
・・・と言いつつ、明日には早速息切れするかもしれませんが。。


新しい年が、皆様にとって素敵な一年になりますように。