俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
今日は、最期まで元気なジュンギ君でした。
明日は、大晦日。 特別プログラムなのでいつもと違った様子になると思われます。
ユン・ソイさんをゲストに迎えるそうです。

後はのど自慢?見たいになるようなので、その部分の音声はアップ出来ないと思います(ご了承ください)

今日のプログラムも「歌謡クイズ王」の部分はそっくり省いてしまいました・・。(すみません)


20101230 1a


20101230 1b


20101230 3a


20101230 4a


スポンサーサイト
20101229 1a


20101229 2a


20101229 3a


20101229 3b


20101229 4a


20101229 5a
20101228 1a


20101228 2a


20101228 2b


20101228 3a


20101228 3b


20101228 4a


20101227 1a


20101227 1b


20101227 2a


20101227 2b


20101227 3a


20101227 3b


20101227 4a
ハジュンセでラジオ 4時間特別番組に招待される申請がなされ
当選された方が、体験記をかかれました。

それを頂いて、ワードにコピーしたらなんと、15枚近くに及ぶのですが
数回に分けて訳して見ます。



12月24日 後記

当選確認した瞬間からどんな精神状態だったのか
少しもまともに出来ずに・・
次の日は、また、どう言うことか、多いのか


子供も預けなければならないし
あれこれ用事をしながらも
気もそぞろ
何からしなければならないのか、足だけばたばたさせて半日を過ごしました。


昨日、大変に寒い天気だったのに
私にはむしろ助けになったようです。
どんなに緊張して興奮したのか
家を出たけれど、頬がぽかぽか赤くほてって
寒いと言う事も知らず地下鉄に乗って行きました。
地下鉄を待って牛黄清心丸を飲まなければならないのではと思ったんですよ。


クリスマスイブ!
私達の人生で大変重要なクリスマスイブ。
まさに、まさに私達の名品イ・俳優と共にするクリスマスイブ!!
ところで、一体あの沢山の車は何処に行くんだろう?
ㅠㅠ10分であれば行く距離を・・
およそ50分掛けて到着したようです。
ついに国防広報院到着
本当に人里はなれたところに有るんですね。
そして山中だからなのか(^^;暗くてよく見えなかったです)余りにも風が吹くことか
私達のイ・俳優もとても寒いだろうと思いました。
最も最初に私達を歓迎してくれたのは、広報院前門のクリスマス雰囲気をたっぷり漂わせ
美しく整えられたツリーでした。
素朴ですが綺麗に光を放っていました。
クリスマスだなぁ・・・クリスマス特集をともにするためにここに来たんだなぁと言うことを
感じさせてくれました。


そして、出入証をもらって
国軍放送の建物にはいりました
3階まで上がるあいだにどれだけ震えて足が震えたことか
(クク 入っている荷物が重たくて、そんなこと...^^;) ←これはもしかしたら体重の事?
作家控え室で待つようにと言われたので
作家控え室に入りました。
ㅠㅠ一度もラジオ放送曲に言った事が無い無知なやつは
クク作家控え室が
その、テレビジョンで見たら
DJがブースの中に居て
数多くの機会が有るガラスの向こう側にいると思っていたのだけれど。。大きな錯覚(勘違い)でした。
ただ、スタジオの横にそのまま部屋があるんです。
うっ~~
どこからか、私達のイ・俳優の明朗、快活、キャルル~~、笑う声が聞こえるのだけれど

一体どこに居ると言うの!!!!!
その様に小さく漏れてくるイ・俳優の声を聞きながら希望拷問に合っていました。

そんな私達を配慮してくださって
作家様がラジオを持って来てくださって国軍放送を聞かせて下さったんです
ラジオを通して聞こえる私達のイ・俳優の声・・・

私は誰?
ここは何処?

ククク まさに家でピョルサタン(金平糖)でジュマムを聞く感じだったんです。
ときどき プハハハと笑うイ・俳優の笑う声とラジオの声が混ざる現象だけなかったとしたら
家だと錯覚してしまうところです

そうして控え室で私達栗の実に合う時間は待っていたのですが
作家様が
とても長く待たせてどうしようかと
国防広報院カレンダーだと言ってカレンダーをくださったんです。
ジュンギ氏が名前を入れてサインをしてくださったと。
キャオ~~~
どんなに良く準備してくださり、気を遣ってくださるのか・・・


そのまま、ただ名前 誰 ・・姓もなくて 誰氏でもなくて 私の名前だけ書いて有るのが
妙な気分になりました^^

そしてダイアリーは国防広報院のダイアリーなので
私達の栗の実DJだけ居るのではなく
様々に組まれていたんです。
我々の栗の実が載っている部分だけスキャンしました。










(出処:ハジュンセ)
Merry Christmas!!
4時間の間、FriendsFMを聞きながら楽しい時間を過ごしたのですが
編集をしながら、改めて聞くと、リアル視聴するより落ち着いて聞くからか
もっとちゃんと聞こえます(((^^;



christmas 1


christmas 2


christmas 3


christmas 4


christmas 5


christmas 6


christmas 7


christmas 8


christmas 9


christmas 10



トークの部分を先ずあげてみます。
途中、一度回線が切れて、音声が数分切れています。その部分は声がフェイドアウトしていきます。

コンサートの方は・・少し時間を掛けて編集します。
今日は「歌謡クイズ王」の日で・・昨日と違い
ジュンギ君も絶好調でした^^

・・・で、残念ですが、そのクイズ王の部分は省略してアップしますm(_)m


20101223 1a


20101223 2a


20101223 3b
20101222 1a



20101222 2a



20101222 2b



20101222 3a



20101222 4a



今日は、洋楽紹介の日で・・
更にクリスマスシーズンなのも有ってか
曲がいつもより沢山流れた印象でした。

いきなりジュンギ君が日付を言い間違えました。
言い直さなかったので、完全に無意識で間違えていました。

全体に集中力がない感じだったので・・疲れているのか
体調が悪いのか、何か有ったのか、声にも張りがない気がして
気になりながら聞きました。

珍しくカンだし、発音を言い直すシーンも多くて・・
今日は放送自体変で 6秒くらい無音の箇所もあって
・・・・兎に角印象は変でした。

私の気のせいであったらよいのですが・・。
20101221 3b



イ・ジュンギ:皆さんのFriendsFMあげたい気持ち(心)聞きたい話 共にしています
キム・ジソク:はい~

ジュンギ:女性に問う!今日の質問は「kiss許可を得てしなければなりませんか?」
     どんな回答が来ているかみて見ましょうか?
ジソク:○○さん「キスは尋ねたり問いただしたりせずしなきゃ」と送ってくださいました。
ジュンギ:めくらめっぽうにしなければなりませんか?
ジソク:そうしたら本当にビンタされるかもしれないじゃないですか
ジュンギ:ところでビンタをしようとしても出来ないんじゃないですか?
(ここ、もしかしたら・・:ぱっと(キス)してさっと避けたらビンタ出来ないんじゃないですか?といっているかも^^;  )
ジソク:とても好きなら聞いて見る事になるんじゃないですか?率直に?
ジュンギ:さあ、僕は~、聞いたりしないようです
ジソク:あ~、イ・ジュンギ氏はそうですか
     イ・ジュンギ氏デビュー戦で振り返って経験をさっと話すとしたら・・
ジュンギ:笑
ジソク:尋ねて見て(キス)しましたか?そうでなければ、悪い男スタイルで?
ジュンギ:金曜日に視聴者の方々に人気が無い方がいらっしゃいます。
      しょっちゅう僕に根掘り葉掘り質問をして・・
ジソク:笑
ジュンギ:ハハハ・・
ジソク:違いますよ、僕の質問は好まれると思います。(笑)
    ファンの方々が皆さん僕と同じ気持ちでいらっしゃると思います。
ジュンギ:同じ釣りをしてはいけません~ (カマをかけてはいけません)
      僕が思うにはこうです。キスをする時は、尋ねる事は想像することも出来ないと思います。
      男らしく、する時(相手が)反対してそうなら・・
ジソク:僕のような状況では
ジュンギ:デビュー前ですか?デビュー後ですか?
ジソク:デビュー前です。
ジュンギ:ハハハ・・
ジソク:戦争?戦争?また 戦争?
    僕は止められたことが数回あって、聞いてみようとした事も良いようです。
    尊重の意味なので。とても愛する事になったら思い通りにする事が出来ないじゃないですか。
ジュンギ:それでは、視聴者の方々の答えを一度聞いて見る事にしましょう。  
      ○○さん「尋ねるから怒るでしょう。何も言わずにキスをしなければ」悪い男スタイルで、え?ジソク氏
ジソク:女性の方々はこの様に話をなさりながら、いざ実際にそうすると何かするんじゃないですか?
    ○○さん「私は3の女学生ですが、キスをした事はないけれど、許しは必要だと思います。ジュンギオッパ ~♡
ジュンギ:中3だといいましたか?中3なのでまだそんなことは考えないで・・(笑)
      考えたとしても許可しなくてはですね。許可は必要です・・(笑)中3は、まだダメです。今はいけません。
      ○○さん「それはまさに、適切でしょう。出来ないタイミングとセンス」
      空気が読めない男の話しをしているんでしょう?
ジソク:○○さん「スキンシップを尋ねる男性がジェントルマンだという偏見をすてろ! 
     女性達はむしろすれた男性が好きだそうです。
     男性が尋ねて見てそこに肯定の返事をすることにはとてもはずかしいじゃないですか」
     ぼく、大丈夫な方法を知って居ます。
     「クァンシクの弟クァンテ」(映画)がご覧になったじゃないですか。そこでポン・テギュ氏がキム・アジュン氏に
     ビンタ一対だけたたいてくれと言ったんですよ。そうしたらキム・アジュン氏が叩きました。
     「私、これからビンタを受ける事をします」と言いながらキスをしました。よくないですか?
ジュンギ:いいですね
ジソク:半分は尋ねて半分は猪突的に、ビンタは受けるけれどキスをしてビンタを受けるのとは違うじゃないですか。
ジュンギ:女性の方々、頬を叩くことは簡単では無いでしょう。
ジソク:そうです。だれがイ・ジュンギ氏のような方の頬を叩いたりしますか。
ジュンギ:誰がキム・ジソク氏のような方の頬を叩いたりしますか。
      視聴者の方々の声が聞こえますね。
ジュンギ:あそんでるよ~ (ふざけてるよ~)
ジュンギ:○○さん「女性は『キスしていい?』と言う言葉と同時にすべての幻想が壊れるそうです。
      キスは雰囲気に導かれて自然に濃く」
ジソク:雰囲気~
    ○○さん「尋ねる時間にいっそ投資をします。
    女性達はキスに対してときめきと幻想が有ると言うのに
    なお、トイレの前で尋ねるなんて。
    女性は男性に良く見てもらうために化粧室で頭からつま先まで整えて出てきたのではないでしょうか?
    大韓民国の男性の皆さんこう言う事(キスして良いかと聞く)を聞いて見るのは、そうではありません。
    眼差しで望んで居るじゃないですか。 
    彼女のピンクに光る唇が答えているじゃないですか。
    参考に、私は露骨的な歯磨型が好きです」
イ・ジュンギ:(笑)歯磨粉を口に入れなければなりませんね。眼差しで望んでいます・・
       けれど、これ、本当に見分けるのが簡単では有りませんよ。普通緊張する状態で・・プレイボーイで無い以上
ジソク:特に初キスは本当に雰囲気がみえないのではないでしょうか。これを。いつ、どこで、どの様に・・しなければならないのか
     男の方達はずっと考えますが・・手を握るのだってそうです。
     二人で歩く時に手が子のように触れるじゃないですか。
     その時男達は「この瞬間握ろうかやめようか・・握るかやめるか」
     もう一度かすめてみたりもして
ジュンギ:好きな人が出来たら手ひとつ握るのにも・・ わぁ・・
ジソク:わぁ~~~あ~~昔を思い出す~~~~
    なんだよ、僕らクリスマスの時一緒に居なければならない~~~
ジュンギ:僕はそんな経験があったなら・・
     ○○さん この世のどんな女性でも男性が言葉より行動で見せてくれるのを望みます。
     たとえて言うなら、ガールフレンドがお酒を飲んで電話した時「だいじょうぶか?」と心配してくれるよりも
     いきなり何処だろ俺が今いくからと言う人が更に良くて
     初雪が降ったら「初雪が降った」と電話をしてくれる人よりは、「今お前の家の前だ出て来い」
     「家の前だ出て来い!」今、キョンサンド方言が・・このように(行動で)見せてくれる人が良いです。 
      キスもそういうものではないでしょうか?
ジソク:今まで女性の方々のメッセージをみると全体的に言葉より行動で
ジュンギ:大変にタフな男性を好きなようですね。
ジソク:○○さん「最近はバブルキスが大勢ではないですか?
          シークレットガーデン(ドラマ)でヒョンビンがしたキスが女性達のロマンではないでしょうか?」
ジュンギ:キスは色々あるでしょう? ドラマだからそうなんですよ皆さん~
      皆さん飴のキスも会ってバブルキスもあって
ジソク:僕もチュノの時小判キスしましたよ。(笑)
ジュンギ:けれどお金に雑菌がどれだけ多い事か。二人とも病気で寝込みますよ
ジソク:ですから(笑)
ジュンギ:そんな事をしたらいけません。飴キスもちょっと変でした。僕は・・そうですうらやましいといいます。
      よかったですか?小判キス?
ジソク:飴キスよかったですか?
ジュンギ:え?
ジソク:してみましたか?
ジュンギ:なんのことですか? 小判キスよかったですかと聞いてるんです(笑)
ジソク:○○さん「尋ねるなんて、だめでしょう。考えて見てください。
    キスしても良いと答えたら、何故だか明らかにするようだし、だからと言って
    嫌だと言えばなんだし。キスしたい時は自然に雰囲気を作らなければでしょう。
    そしてチップひとつ
    キスしたい時、女性達は唇が潤んでくるそうです
    その時自然に雰囲気を捉えて試して見るのがよいようです。
    うそだ!女性達は常に唇が潤んでいます。いつもキスがしたいんですか?
    いつもリップグロスをぬっているのに
ジュンギ:唇が乾いている方達は、満ち足りている方々?唇が潤ってくる・・
      これを見るにはずっと唇を見て居なければならないけれど
      その時まえもって女性の方達はわかるでしょう。
      あ、私にキスをしたいと思って居ると・・
ジソク:チップがまたひとつここにあります。
     それならキスするまえに女性達の唇を何回も見るのもよいですね
ジュンギ:ずっと唇だけみるんでしょう
ジソク:これ、男が自分に今、キスをしたいんだな・・気づくことが出来るように
    それも良い方法ですね。
    けれどここで男性達はきをつけなければなりません。つばを飲み込む瞬間大変な事になります。
    唇をみながらつばを飲み込めばヘンタイに見える事もありますので
ジュンギ:何故ですか?
ジソク:みてください。この様にみて・・つばをごっくんしたらどうですか?
ジュンギ:なるほどね・・
ジソク:○○さん「女性がキスした後怒ったとしてもしょげないでください。
     キスは継続しなければなりません」
ジュンギ:そうしたらキスを続けてまたひとつですか?
ジソク:どうでしょう・・女性達は本当に演技が上スなようです。
ジュンギ:今日はスタジオがとても暑いですね・・暑い
ジソク:ぼくがいるのに・・暑い?
ジュンギ:え?ひげも剃っていません。最悪です。軍人がどうしましたか
ジソク:すみません
ジュンギ:いやぁ、本当に暑いでしょう?そうです沢山の事を想像する
ジソク:どんな結論が出ますか?
ジュンギ:先ずは圧倒的に尋ねなかったらよかったと言う意見が
ジソク:そうです、全体的に悪い男スタイルで
ジュンギ:女性の方々は男性の方々が主導をしたら良いと言うことも有るようです。
ジソク:ぼくは今日の結論を二つ出すことが出来ます。
     ひとつは僕個人的結論、残りは投稿をして下さった方の総合的な結論
     個人的な結論は僕達が良くきいているじゃないですか。正直言ってこんな理由は腹が立ちます
     腹が立つので僕の個人的で有る結論は、ただ「お前達が好きにしなさい」
     投稿を送ってくださった異見を総合したら「先ず眼差しで対話してキスをしろ」と言う話を受け止めたいです。
ジュンギ:お互いの感情がひきあったなら眼差しで見る事が出来て
ジソク:眼差しで話をしてキスもできます眼差しで話してください。
ジュンギ:すべてドラマのような話なので僕はピンとこないけれど
     ここ、今投稿を送って下さった方々は皆さんキスをされたんですよね?
ジソク:そうでしょう。さっきの中学生を除いて
ジュンギ:中学生はちょっと後でなさって。皆様方は能力者の方々でいらっしゃいますね
     基本的には 選手級の方々のようです。
     女性は唇が潤んでくるとか、眼差しで話すだとか・・
ジソク:良いチップ有難うございます。


*** 後 省略 ***


・・・ところで、二人の方が化粧品を貰える事になりましたが。
ジュンギ君良いのでしょうか??
「このお二人の方々・・ 選手の方々(ようするに恋愛上手)住所と名前を連絡してください」と((((^^;


潔癖症なジュンギ君・・・
ジソク氏が昔のお金でキスをしたと言った時・・
「お金にどれだけの雑菌がいると思って居るのか・・二人、病気で寝込みますよ。してはいけません。」
これには手を叩いて大笑いしました。

冗談抜きで、確かに汚いですが・・・。

とりあえず、慌てて訳してみました。
話し言葉を直訳しているので、意味が分かりにくい所も有ると思います。
更に、私の力不足で良く分からない部分も有ります。
何卒ご容赦ください。


=da様がタイピングをあげてくださった、ジュンゲルの文章を
参考にさせて頂きました。有難うございます。
20101221 1a


20101221 2a


20101221 2b


20101221 2c


20101221 3a


20101221 3b


20101221 4a


20101221 5a



今日は、途中からリアルタイム視聴が出来ませんでした。。
後から聞くのはなかなか面倒ですね・・・。
とはいえ、リアルタイムで聞けない事の方が本来ならば多いのだから
不満を言えばバチがあたりますね(((^^;
ジュンギ君先週の木曜日から休暇なのだそうです。
なので、今日は軍服ではなく私服でした^^

なんだかんだと言いつつ、3週目が始まりました((((^^;


20101220 1


20101220 2a


20101220 2b


20101220 2c


20101220 3a


20101220 4a




************************************************************************************

ところで、今日は見えるラジオの日ではなかったのですが・・
スタンバイ中からのジュンギ君の様子が映っていました。
私はノーマークでしたが、ツイッターでジュンギ君が見えるとみなさんが
つぶやいていたので、急いで録画してみました。

20101220vora


Lee JoonGi, ???, 李準基, イ・ジュンギ101117sign a contract with CATV




皆様ごきげんようHCNニュースワイドです。
その間、以前のように見る事が困難だった軍服務スター達
いまや、ケーブルテレビを通じて会うことが出来ます。
韓国ケーブルテレビ放送協会と国防広報院が
17日国防放送無料提供や、芸能兵士達の出演支援などの業務提携がなされました。

キム・ヘヨン記者の報道です。
数多くのファン達の惜しむ声を後にして国防の任務を果たしている人気スターたち。
ケーブルテレビを通してそのままの姿を、しばしば見る事が出来るようです。
韓国ケーブルテレビ放送協会と国防広報院は17日、
放送プログラム合同企画政策と広報委員業務契約を調印しました。
今回の契約で、ケーブルテレビ放送社たちは、国軍放送の人気プログラムVODを
加入者達に無料で提供して。
国防広報院はSOが出資する様々な行事に現役芸能兵士たちが出演支援する事になりました。
キム・ジョンチャン国防広報院長「国軍放送も更に多くの(    )に(   )して
全ての国民が見る事が出来る、そんな放送になればよくて・・」
キル・ジョンソプ勧告ケーブルテレビ放送(不明)「我々ケーブルを通して、このような国民達の
関心(    )互いが心を開いて緊密に(   )出る事が出来る基盤になれば・・」

(   )のような軍務期間中に、ファン達と再び会うことが出来る事になった芸能兵士達も
今回の業務提携は大きな意味(任務?)になるようです。
イ・ジュンギ俳優、国防広報院芸能兵士「国軍放送と言えば、将兵の方々と国民の皆様方に
実際の(?)国防を伝えなければなりませんが、広報院隊員の数多くのスターたちを
待っているファンの皆様にも、更にまた新しい姿を沢山お見せできる、そんな機会が来るのではないか・・」
一方、両機関は今回の提携が単純な提携で終わることなく、革新プログラムや主要行事を合同企画
する事が出来る程度に交流できるまでにつながる事を期待すると言いました。
今まで、(   )現場からキム・ヘヨンでした。


*******************************************************************************************

久々に、ニュースの聞き取りをしてみました・・。
ゆっくり話してくれているにもかかわらず、知らない単語の所で
躓いてしまいます(ーー; ・・・当然なのですが(((^^;

何度聞いても、おそらく漢字語であろうと思われるのですが、さっぱり(TT)

時間をおいて改めて聞いたら、聞こえるかもしれないので、
何度かチャレンジしてみます・・・。^^;
早いです、今日で2週目の放送が終わりました。
金曜日は、前半の30分位しかリアル視聴が出来ないので、後でゆっくり聞こうと思います^^
YTにもこのブログにも リレーミュージックスタートの部分は割愛しています。ご了承ください。


20101217 1a


20101217 2a


20101217 2b


20101217 2c


20101217 4a




さて、金曜日前半でジュンギ君休暇中だと言う話をしていました。(確信が持てないので後で音声を確認します)
けれども、ラジオ放送なんですよね^^
もしかして、今日は私服だったのかもしれません^^;

冷え込みが激しい週末ですが、皆様風邪を惹かれないように
暖かくしてお過ごしください。

私も風邪は大敵なので、気をつけます^^
今日は、「見えるラジオ」『보이는 라디오』(ポイヌンラディオ) 略して 보라(ボラ)が
放送される日、昨日から録画方法など色々と皆さん準備されましたが

序盤でアクセスが多く、あっけなくサーばーダウン((((^^;
もうですか? と言うジュンギ君の声・・(ーー;

申し訳なさそうに、途中と、最期にも改めて、自分が欲を出して見えるラジオ放送を
やってみたのに、サーバーがダウンしてしまって、申し訳無いと誤っていました。
次にはなんとか対策をしてくれるようです。

イ・ジュンギ人気は桁外れ?と言う事でしょうか・・
ジュンギ君は今日のゲストの方の人気で・・と何度も言って居ました^^

私はさっぱり分かりませんが、人気のコメディアンさんのようです。キム・ジェウク氏^^




20101216 1a


20101216 2a


20101216 2b


20101216 2c


20101216 3a


20101216 3b


20101216 4a


20101216 5a




参加型の番組なので、とても楽しく、張り切っているジュンギ君、喉が痛いと言っていました^^;
・・・でも、楽しいって^^

そうそう、先週の写真の顔の大きさの違いも気になったのか、ジェウク氏が少し触れていました(笑)




それと、もう1つ!
若い女のこの歌手が歌う曲や、ガールズグループの曲を紹介する前に
ジュンギ君は小さな声で・・・「また、騒ぎになるのに・・」とか
今日も「この曲は、私やジェウク氏がリクエストした曲では有りません」と・・
ジェウク氏も「絶対に違います!」と同調していました(爆)

ファンの言う事を、気にしているんですね(((^^;
逆に無菌状態みたいな、ジュンギ君よりず~~~っと健全だと思うのですが???

・・・ダメでしょうか?(^^;






クリスマス仕様にかわりました^^
ジュークボックスもクリスマスソングが選曲されています。




今日は、ここ数年では珍しい(?)12月に雪が降っています。
雪の中、病院へ行き、検診を受けて来ました

クリスマスを迎え、そして年の瀬に向かっている実感がありませんが。
こうやって、クリスマスへ向けて演出する事で、時を上手に受け入れることも
必要なことかもしれないと思いました^^


玄関の飾りも、部屋の中も 
クリスマスの装飾品を飾って、雰囲気を作ってみようかな・・・。


色々なことに感謝しながら





Christina Aguilera - The Christmas Song (Chestnuts Roasting Over An Open Fire)


Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You


WHAM! - LAST CHRISTMAS


IU (아이유) - 마쉬멜로우 / Marshmallow


이문세 - 가로수 그늘 아래 서면 (1988年)


이승환 - 세상에 뿌려진 사랑만큼 (1991年)


사랑해, 이말밖엔


김동률 다시 사랑한다 말할까


Bijou (비쥬) - 누구보다 널 사랑해


이수영 - 당신은 사랑받기 위해 태어난 사람


마로니에 - 칵테일 사랑


??? / ??? ?? ??? ??
昨日は、突然の「見えるラジオ放送」をなされていたようでしたが、
明日には、また「見えるラジオ放送」があるみたいです。

通常の録音はそのままに、ASFは重複起動出来るので、手動で「見えるラジオ」放送は
録画をしてみようと思っています。

上手く出来たらアップします^^



20101215 1a


20101215 1b


20101215 2a


20101215 2b


20101215 3a


20101215 4a


20101215 5a



20101214 1a


20101214 1b


20101214 2a


20101214 2b


20101214 3a


20101214 3b


20101214 4a



今日の朗読コーナーはキム・ジソク氏と二人で・・
「ジュンギ・ジソク 本から歩き出す」 と言うタイトルでした^^

実は、投稿文章を読む時ジソク氏随分カミカミだったので、内心心配しながらきいていましたが
大丈夫でした・・(いらぬ心配をしたようです^^; )


このコーナー、人気が大変有ると言っています^^


写真は、今日の「私は伝説だ」映画俳優について週に一人ずつ紹介するコーナーに
ゲストで出演されている チョ・ウォニ監督とジュンギ君です^^


フレンズFM放送も2週目に入り、栗の実DJ絶好調です^^
昨日、放送を締めくくるトークの中で、「今日はところどころ自分の発音が雑だった(噛んでしまった)」
と反省の言葉を言って、お詫びをしたジュンギ君。

この素直さと正直さ、ごまかさずにすぐに自らの非を認める姿
見習いたい点です。


ところで!
録音をしたものの、ファイルが何処にある???
ファイルをみつけたものの どうやって聞く???

と言う方がいらっしゃるかもしれないので。
おせっかい  みゅーず がやっている作業をお知らせして見ます。


以前は、リアルプレーヤーやクイックタイム等をインストールして
使って見たりもしていましたが、ウインドウズのメディアプレーヤーと
バッティングしたり、優先順位を設定するのに手間取って、とても面倒な思いをした事と
不具合も出たりして、以来、それらのソフトをインストールすることをやめています。
(あくまでも個人的なPCの使い勝手によるものなので、読み飛ばしてくださいm(_)m )



上記画像で、 D\root\ と書いてあるのが録画・録音したファイルがある場所です。
私はASFをDドライブにインストールしたので、表示がDとなっていますが、何もしなかった場合は
C\root\ となっていると思います。(自分で好きな場所に保存するように設定出来ますが、ここでは説明をしません)

「コンピューター」→「ディスクドライブC」→「root」 の順番でクリックします。
そこに録音したファイルがありますが、そのままクリックしても、ウインドウズメディアプレーヤーで
聞く事が出来ません。 (ファイルはコーデックが・・・云々 で × マークが表示されます )


そこで・・・次に、ウインドウズムービーメーカーを起動します。
起動したら、rootの中のファイルをドラッグするか、「メディアの読み込み」→「コンピューター」→「ディスクドライブC」→「root」
の順番で(省略されていきなりrootが開くこともあります)ファイルを選択します。

ムービーメーカーに取り込んだファイルを、下にあるタイムラインにドラッグします。



音声なので、オーディオの所に図のように表示されます。
ビデオの所に好きな写真を選んで音声の時間分だけ広げておくと、写真付きで保存出来ます^^

そして、発行先の 「このコンピューター」をクリックすると 下記の画面が出ます。
ファイル名は好きに記入して、フォルダーを選びます。
私は、後で探しやすいように 「ビデオ」を選択していますが、【栗の実DJ】のフォルダーを
作って保存する方法も後で移動する手間が省けて便利だと思います。




後は、「次へ」「次へ」とクリックして保存されるのを待ちます。

こうして、メディアにして 保存したフォルダーでデータを再生すると
ウインドウズメディアプレーヤーで再生することが可能です。


このムービーメーカーは、とても便利に使っていて、自分の聞きたい部分だけ(例えばオープニングの部分だけ など)
カットすることも出来るので、YTにアップする時など、時間を15分以内にしなければならないので
そういった時の編集にも使っています^^



新たにソフトをインストールして、設定や起動をする手間が面倒なので、
もともとPCの中にあるソフトを利用する方法を用いていますが
もっと便利な手段を使われている方も多いと思います。

参考までに記載しましたので、良ければ活用して見てください^^

後日、自分で編集して、朗読の部分だけのCDなども作ってみようかと思っています^^


「サッカーを良く知る女」イ・ウナ氏とジュンギ君


「ふたを閉じて差し上げます」シン・ゴウン氏とプー顔ジュンギ君
20101213 1a


20101213 1b


20101213 2a


20101213 2b


20101213 3


20101213 4a


20101213 4b


20101213 5



12月13日(月)放送分。
昨日のうちにアップしたかったのですが、Gooが急に重くなって開かなかったんですね・・((((ーー;

サッカーのコーナーは、サッカーに詳しくない私はサッパリ・・
選手の名前が出ても、「誰?」・・と行った具合です^^;


好きな「朗読」のコーナーは、タイトルの日付の後についている番号の一番最後を
選んで頂いたら始まるように、可能な限り編集したいと思います。

朗読だけを聞かれたい方は、一番最後の番号を選択なさってください^^


ハングルタイプと訳は別途編集したいと思いますが・・・作業が遅くなると思います。すみませんm(_)m
今日の放送は一週間の芸能の話題中心でした。
話が沢山なされていて・・・区切ることがとても難しかったのですが・・。
話の部分は全て入れました^^



20101210 1



20101210 2a



20101210 2b



20101210 3a



20101210 3b



20101210 4



20101210 5




はぁ~、一週間が終わりました^^
こうやって一週間一週間・・・過ごしていたら、ジュンギ君の除隊まで
あっと言う間に時間が過ぎてしまうような気がします。

とりあえず今日の分の音声だけ、アップします^^
今日も、素敵な雰囲気で始まった、栗の実DJ ジュンギ君のジュマム放送。

今日は「歌謡クイズ王」の日で・・・電話で、二人の方が出題される曲名や歌詞、などを
当てると言うもの。

一応、勝ち抜き戦だったようで、ひとりの方が第1回目の「歌謡クイズ王」になりました^^
その部分は、時間を区切るのがとても面倒なので、丸ごと割愛して・・・。

今日はオープニングから暫くと、後半 今日のお題「年が終わるまでにやって起きたい事」
についての投稿を読むコーナーと朗読、エンディングまでの音声をあげます。

朗読のコーナー 大好きですが、ツイッター仲間にもこのコーナーのファンが
沢山いる様です。


それでは、今日の音声は2つ^^

20101209 1a




20101209 2


訳はまた後日します^^
今回はポップス中心で、シングルチャートにあがった曲などを
紹介されました。

ニノさんと言う方がゲストで、ポップスについて話しました。
残念ながら・・・その部分をすっぽりカットして^^;

オープニングトークと、投稿された文章の紹介
朗読とエンディングの部分だけアップします。


20101208 1h



20101208 1i



20101208 2a



20101208 2b



訳などは後日^^



オープニング(opening)
DJジュンギ: 一等兵イ・ジュンギ。 2010年 12月 6日付で ジュマムを 責任する DJとして 命令を 受けた為 ここに 申告します。 忠誠!!
ラジオが恋人より良い理由。 悲しい時は 笑わせてくれて 寂しい時は 一緒に居てくれる。 忙しくて 世話をすることが出来なくても、駄々をこねたりしない。
遅い夜にも会う事が出来る。 ポケットにすっと入れて歩くことも出来る。
それだけですか? 文章を送れば、すぐに私の話を聞いてくれる。 お金を使って(?)ダウンロードしなくても最新曲を次々と聞かせてくれる。
(달달한:ニュアンスが難しいです)ころころとしたDJの声で寒さに凍った心をさっと溶かしてあげる~。
こんなに良いラジオ。今日からラジオを通して私、イ・ジュンギが皆様方と会います。
テレビ、動画、そんな事、少し閉じられて。今日からはラジオに心酔なさるのはいかがですか?
ここは、フレンズFM 上げたい気持ち(心)聞きたい話。
私は皆様に始めて言葉を掛けているイ・ジュンギです~。

-音楽-
DJジュンギ: アンニョンハセヨ? イ・ジュンギの あげたい気持ち(心)聞きたい話。
12月 6日 月曜日~ 初めの曲は~!
一等兵イ・ジュンギの I'm readyで 扉を開きました。 あ、 歌が、本当に良いでしょう?
私がこの歌を歌いながら皆様方の前に居たのがつい最近のようなのに、既に昔の話になりましたね。
あ、大変懐かしいです。歌、良いでしょう?

オープニングのコメントをして初めの曲が流れて来たので、ようやく少し実感が出ます。
さっきは、とても震えて..DJを初めてして見るじゃないですか。
今日、ちょっと失敗もしないと良くて。
特に、前 選任の皆さんが、それは立派に進行をしてくださっていたプログラムなので大変ドキドキします。
ラジオDJ、でしょう?誰でも一度くらいは夢みる仕事じゃないですか?
毎日毎日、およそ2時間ずつ誰かと会うと言うこと、私の話を私が選んだ音楽を皆様にお聞かせすることが出来ると言うこと、
考えるだけでも、それは幸せな仕事でしょう?
私も前回の週から大変に震えたんですよ。
もう始まった事なので皆様方に本当に良い歌、良い声、良い話、全てお伝えすることが出来る
暖かい疎通が可能なラジオになれば嬉しいです。
これからもジュマム家族達、私の家族のように良く準備をするつもりだし。
DJ、一生懸命して見ます。ふふふ
はい. すでに皆様が文章を沢山くださっています。幾つか読んで見ましょうか?(直訳:あって見ましょうか?)

7366様 「ハッ! この声、幻聴では無いでしょう?私の俳優イ・ジュンギでしょう?つねって見た、涙がでましたㅠㅠ 今日の初放送ファイティン! 」
ふふ。はい、幻聴ではありません。声、イ・ジュンギ一等兵、あってますよ。
はい。皆間方この様にお会いすることに成り私もちょっとぎこちないですが、それは嬉しくて喜んでいます。

3251様 「息子が軍に居る時も聞かなかった国軍放送をジュンギ氏がジュマムDJなので、十日前から待機しています。
だからと言ってだめなお母さんではありません。素敵な声を毎日聞くことになりとても幸せです。
ジュンギ氏ファイティン!ジュマムファイティン!」
はい。有難うございます。息子様が軍生活を一生懸命なさっていたでしょう、面会は行かれたでしょう?良いお母様だと信じます。

3457様。「イ・ジュンギ ジュマムがファン達に及ぼす良い影響。
1つ!仕事をするファン達は定時退社するために、高度の集中力で業務に勤める。
2つ!面倒な事が起きる時は腹が立っても「ふたを閉じて差し上げます」そのコーナーに投稿する用件が出来るので、すぐに幸せになる。
3つ!週末のように平日が重要になる。
初放送、大変おめでとうございます~ジュンギ氏の活躍で一般人達も沢山聴く放送になったらと思います。イ・ジュンギのジュマムヒットしてください~」
はい。私の目標が視聴率が上がって一般視聴者の方々も沢山お聞きになると嬉しいです。
皆様方熱血サポートをしてくださって国軍放送自体に...沢山聞く事が出来るように、投資も沢山してくださり..助けてくださるように願います。

0127様。「HP開きません~」うん..HPが開かないです。今日ホームページに沢山の方々が入ってくださっているんですね。
ダウンするだろうと思ってました。 クク 
ダウンしなかったら泣こうと思ってました。クク はい、ダウンしましたね。
다운 안 됐으면 울려고 그랬어요. ㅋㅋ 네 다운 됐네요

(文章)今日は一通に50ウォンだそうです。私はファンの方々。。視聴者の方々にはお金を使うことが無かったらよいのですが。
タダにはならないのですかこれ?
いずれにしても、50ウォン頂きます。
けれど皆様方。私達国軍放送に沢山の力を与えてくださることを願いながら #0967で沢山参加してください~。


はい。キム・ボムスの...おや?これなんですか。初放送なので、また失敗をしましたが..
ハイ。歌をお聞かせしようとしましたがひとつ、ちょっと更に進行をしてくれというので。
さあ、私がDJを担当しながらジュマムが一部改編しました。
前に選任の方々がなさっていたプログラム達も大変に良かったのですが、割った氏がして面白くなかったらどうしようかととても心配になりました。
毎日毎日、固定のゲスト達と共にするスポーツ、映画、演芸家(芸能人)の便り等など多様なコーナーを準備しました。
時間を割愛して皆様の投稿も沢山紹介します。まあ、割愛と言う事をするまでもなく、私が投稿を沢山聞かせて差し上げたいです。
皆様方と沢山話がしたいです。
クイズや投稿主題をさしあげたら、投稿をマグマグ(?)送ってください。
ダウンしょっちゅうならなければなりません。そうすればちょっとマスコミでも沢山関心を持ってくれて、私達国軍放送印象もあがっていくでしょう?


************************************************************************
ここまでが、ジュンゲルにタイピングしてくださった몹시様の原稿を訳したものです。


文字数制限にひっかかるので、ハングルは割愛しました。


・・・つづきです。

さあ、今日月曜日のジュマムは、1部には「サッカーを良く知る女」
スポーツMCイ・ウンファ氏と一緒にするんですが、「サッカーを良く知る女」
女性の視聴者の方々が面白く聞いてくださるかな??(こんなニュアンス後半が不明)
面白くやって差し上げます。はい^^
国民的スポーツでしょう老若男女嫌いな人は居ないでしょう。
サッカーにまつわる話、クイズなどなど一緒にする時間です。
面白く聞いてくださいね。

さあ、つづいて2部では、コメディエンヌシン・ゴウン氏と共にする「ふたを締めてさしあげます」
頭に来て怒っている方々今の状況を送ってください。
私とシン・ゴウン氏がサッと全て解決して差し上げます。
解決して差し上げられたら嬉しいです。
とても腹が立っていることを・・はい・・送ってください。

さあ、ジュマムに投稿する方法をお知らせいたします。
www.dema.mail.kr
国防放送院の国防放送のHPで探すことが出来ます。
国防放送のHP 주고싶은 마음 듣고싶은 얘기を探してくださり
私達のHPで投稿を押してくださるか、インターネットラジオ金平糖を利用して
投稿を送る事が出来ます。

金平糖は国軍放送HPの右側でダウンロードして利用する事が出来ます。
国軍放送右側~、はい・・
将兵の皆さん、あ~重要でいらっしゃいます。将兵の皆さん沢山参加してください。はい
将兵の皆さんのインターネットの住所は・・
www.dema.mne.milです。書かれましたか?
書けなかったようですが・・・。
www.dema.mne.milです。

さあ、文章でも参加することができます。
文章は #0967 文章利用料1通は無料~!一通50ウォンです・・
はい、50ウォン買わなければならないです?(良く分かりません)

ジュマムで準備しているプレゼントです。
  ナドゥリ化粧品を毎お一人に 9万ウォン・・お~私の月給より高い 9万ウォン
9万ウォン相当を・・悲しい・・化粧品セットを準備しています。


さあ、皆さんの投稿を受けて居ます。
さあ、何処で何をしながらこの時間を共にいらっしゃるのか。
先週末何をして過ごされたのか。
天気が寒いですがどの様に着て外に出ていらっしゃるのか。
今日の夕食のおかずは何なのか~ 等など 送ってください。
そして、今日の問題出題があります。あ~これは重要です。
DJイ・ジュンギの愛称を決めて頂けたら、有難いです。
DJイ・ジュンギの愛称を決めて頂かなければなりません。

別名(別のタイトル?)でもよいし素敵な消息でもよいです。

私と国防放送フレンズFMジュマムがお届けする面白くて素敵で愛らしい(?)
消息を送ってください。
インターネットラジオ金平糖と50ウォンの有料文章#0967でお受けします。


さあ、歌を聞いて ( 不明  )あ~、ジュマム一行ニュース
あ、ニュースをちゃんと進行します。

音声はここで終わりです。



***やはり、判らない所が沢山あります(>_<) ニュアンスだけ受け取ってください。***


주맘 : を ジュマムとカタカナで書く事に関して、お断りをしておきます。
ジュンギ君も주맘は チュマムに近い発音をします。

주고싶은 마음 듣고싶은 얘기 この時は「ジュゴシップンマウmトゥッコシップンイエギ」と言います。
単純にジュマムと統一しているだけなので・・あくまでも個人的なこだわり(・・・と言うほど大げさでは無いのですが^^; )です。

주머니(名詞)の時などは チュモニ と書くのですが(((^^;
それからすると、주맘 チュマムですが、ジュンギ君も中間の音の時もありますので^^; 私のブログでは統一させてくださいm(_)m
今日の放送も多いに盛り上がりました。 本当に楽しそうです^^

画像処理にも時間が掛かりますので・・訳は後回しに・・・。
これでは、宿題が増える一方ですが・。
リアル視聴が出来る時は、ツイッターでつぶやいていますので
そちらを覗いてくださると有難いです。


とりあえず、今夜は音声のみアップします。


1部

オープニング

20101207 1a


私は伝説だ  キアヌ・リーブス①

20101207 1b


私は伝説だ  キアヌ・リーブス②

20101207 1c




2部

キム・ジソクの女性に尋ねる!

20101207 2a



ジュンギ本から選んで来た(?) 朗読
20101207 2b




後できちんと訳しますが・・・
レギンスの所でキム・ジソク氏とジュンギ君が 「あ~!!」と二人で関心していたのは
「ストッキングは穿くけれど、レギンスは着るんですよ」と言う書き込みがあって
二人で なるほど~! と言う ジュンギ君関心しきり、単純明快な説明で・・・と^^

さて、それでは今日はここまで^^


タイトルですが「与えたい心聞きたい話」と言うタイトルではなく
「あげたい気持ち、聞きたい話」の方が好きかな^^ ・・・という
個人的な趣向で みゅーずのブログでは この様にしたいと思います^^


昨日は、午後外出していて、帰宅したのはおよそ5時半
慌ててPCを立ちあげて、ASFを起動したので、ジュンサは
ノーマークでした・・・^^;






上のジュンギ君からのコメントは・・・
チュ・マム DJ 一等兵 = イ・ジュンギです^^



ちなみに、下のコメントは・・
あなただけを見つめます...



*****************************************************************************

恐るべし!イ・ジュンギ効果
いつもであれば、我が家のテレビから韓国語が聞こえてきて
何かしらの韓国ドラマが流れているはずなのに・・


今日は、まだミクシィへも行かず
テレビも点けず・・

昨日の放送を聞いています^^


うろ覚えなのですが、昨日の放送で 試験が終わって? 勉強がおわって?だったかな・・
たこ焼き屋さんへ行ったら、閉まっていたそうで・・(もしかしたら閉店した?)

ジュンギ君、その悩みに対して【ダイエット】をすすめていました(笑)
軍隊に入ってから健康に更に気をつけるようになったので
夜は少ししか食べないようにしているそうです。 消化が悪いみたいだし・・と
いったら、同じコーナーをやっていた女性のコメディアンから
年寄りみたいなことを言ってと突っ込まれていましたが・・・(((^^;

それより、ニュースの時に言っていた、タバコを吸わないと気持ちがよくなり
タバコを吸うと憂鬱になるという研究結果が出たというニュースの際
皆さん禁煙しましょう、と言って置きつつ、自分は・・・秘密だ^^;
と言っていました。 
ダイエットだけでなく、禁煙も是非!してください~(懇願)
ジュンギ君がタバコを吸う姿はカッコイイですが・・健康には換えられないでしょう!!



兎に角、ジュンギ君の言うことを聞いて、夜は少ししか食べないでいると
痩せることが出来るということですよね(^^)b


上記の詳細、改めて聞いて見るとところどころ違うかもしれませんが
なんとなくこんな感じで言って居たと思います。


更に コメントを読んでいて、放送で歌が多すぎる!とクレームが合って
女性コメディアンさんが、そうはいわれても、お話ばかりだとうんざりするだろうから
間に歌を挟んでいるんですよ。と言っていたようでした。

そうこうしているうちに、曲を紹介する時間になったのですが、
ジュンギ君少し話を延ばそうとしたんですね・・
「こんなに懐(気持ち:心根)の広い人は居ませんよ」と女性コメディアンさん
ジュンギ君のことを褒めていました^^


それから後も、曲を紹介する前に、皆さんは曲を聞きたくないかもしれないけれど・・
と断りつつ曲の紹介をするジュンギ君


一番笑えたのは・・
最期の方、自分のニックネーム ジュンDJ とか ジュントリDJ(ジュンギとパムトゥリ(栗の実)を併せて)
色々あがっていて。
ブースの外にいる、プロデューサーさん、作家さんなどに どれが良いでしょうか?
と尋ねて置きながら・・・
皆さん パムトゥリDJを何故か選ばなかったのですが・・

小声で、自分は 栗の実がいいんだけど・・とつぶやいた後
「栗の実DJにします!」って・・・ (爆)


気にいって居るみたいですね「栗の実」^^

・・・・と言うことで、12月6日 初DJで 栗の実DJ誕生!となったのでした^^



ついに昨日6日 国軍放送Friends FM イ・ジュンギの「与えたい心聞きたい話」
放送が始まりました。

期待通り、素敵な放送で、初DJとは思えないほど
コーナーも多様で、打ち合わせやリハーサルが上手く出来ていたのか
ゲストもよく喋って・・

ジュンギ君は上手に相槌をうって、へんに言葉を重ねないので、聞き易く
益々素敵だと思いました^^


既にあちこちで音声は上がって居ると思いますが・・。
私なりにコーナー別に分けて見たら、時間が長すぎる!と
YouTubeからハネられ((((^^;
更に時間を半分にして見ました。

CDをつくろうとしたら、2時間の放送をずっと聞いているのは
大変なので、コーナー別にしておけば、およそ15分~20分なので
繰り返し聞くのにも良いのではないかと判断しました^^

オープニングトーク
一部
20101206 1a


ジュマム一行ニュース
20101206 1 b



「サッカーを良く知っている女」
20101206 2a


20101206 2b





二部
「あなたの怒りを解いてあげます」←これがおそらく (ふたを閉めて差し上げます)
2010120 3a


20101206 3 b


20101206 3c



イ・ジュンギの本のから歩き出す
雑誌、小説など何でも良いと言っていましたが、 ジュンギ君の朗読

20101206 4a


20101206 4b





初日から、がらりと変わって ザ・イ・ジュンギ!! 
イジュンギ色にばっちり染まったプログラムだと思いました。


そうそう、ジュマムのHPがサーバーダウンしました^^
ジュンギ君は素直に大喜び・・そうなるのではないかと思って居たそうで
マスコミも注目して番組の人気があがるかもと(爆)

ASFですが、録音しながら再生出来ます^^




もしも、サーバーダウンでページが開かない時は
ASFを再生してください^^

リアルタイム放送どおりではなく、クリックした時点で最初から
再生するので放送時間とはその分遅れますが・・。



さて、朝からアップロードでくたびれました(((^^;
コーナー毎に分けて見たのですが・・いかがでしょうか?

訳は・・・また時間を改めてします^^;  たぶん・・。



すみません。音楽はどうやら著作権に引っかかるようです(((^^;
今日7日の放送から、音楽を省いてアップするかもしれません。
私のアカウントではアップせず 探して見つかればアップします。
ご了承ください。


「ジュマム」のHP イ・ジュンギの「与えたい心、聞きたい話」と言うタイトルに変わりました!
写真もついて・・・不思議ですね~・・。

普通に芸能活動しているより、忙しそうです・・。
いや・・・芸能兵士としての仕事なのだと思うと、複雑だったりもしますが・・。



포토  photo
사연 & 신쳥곡 理由とリクエスト曲  (사연:手紙の内容と言う意味があります)
알려드립니다 お知らせします
선곡표    選曲表
다시듣기   再び聞く
별사탕계시판 金平糖掲示板
군화와 고무신 軍靴とゴム靴



요일 코너  曜日コーナー

月:サッカーをよく分かる女
  キャップ(蓋)を締めて差し上げます

火:私は伝説だ
  バックトゥー・ザ・チャート ←(自信が有りません^^; 外来語だと思いますが)

水:ニノのパープル

木:歌謡クイズ王

金:リアルタイム芸能ニュース
  リレーミュージックスタート


*******************************************************************************************************

昨日書いた記事 ←クリック
の中にあった、

原本写真および他の写真はツイッターにあげます~

http://twitter.com/demaclub

の写真をアップします^^








宅配が届いて・・
重たそうな配達員さん・・・(((^^;


重たくて動かせないので、その場で開けたらなんと!

白菜・・・4つも・・


ビックリ!!


・・・で、出して見たら・・・もぞもぞ と虫が・・・(TT)



虫食いの部分を別にしないと....とやおら作業を開始。
スーパーで見かける姿になるまでに、何枚の葉を外したのか分からないくらい。

そのまま捨ててしまうのは申し訳無いので
更に包丁を使って、水洗いして・・・



白菜を取り出して底にあったのは・・大根とジャガイモ
横にのっかっていた袋の中からは しいたけが出て来ました^^




しいたけは、種木をご近所から頂いて 母が育てているものですが
あとは、ご近所の方が育てて、頂いたものです^^

これで、暫くは食いつなげ!と言う事らしいです^^;

白菜料理・・・レパートリー持ってないなぁ調べて見なくては(((^^;

久々に、個人的なつぶやきを・・・^^;


12月には入りましたが、なかなか師走の気分になれず
今年が残り少ないと言う現実を受け入れることが出来て居ません。

土曜日、仕事で某ホテルへ行ったら、クリスマスツリーが飾って有りました。
このホテルは、必ず12月にツリーを飾ります。

前倒しで11月から飾る・・・なんていう事は今まで一度も有りません^^


カバンにいつも入れているデジカメのバッテリーが切れそうだったので
携帯で撮影しました^^

卓上のお花も素敵なのでいつもブログで紹介しようと
写真を撮影しているものの・・なかなかアップ出来ずにいます(((^^;




ツリーのてっぺんまで入れたつもりが、切れて居ました(ーー;
何も入っていないダミーだと分かっていても、ツリーの足元のプレゼントが気になります^^;




季節限定のクリスマスソング、クリスマスにちなんだ曲
明日も少し練習しよう・・

クリスマスにちなんだ曲は皆さん知っているので、慣れていない雰囲気でおっかなびっくりな
演奏をするわけにもいかないので・・・^^;



残り少ない今年を、いかに締めくくるのか・・先ずは気を引き締めることから始めないと。。
俳優イ・ジュンギ一等兵、新しい任務を受ける。

イ・ジュンギ一等兵

「国軍放送 Friends FM-与えたい心、聞きたい話」新しいDJ!



『忠誠 報告します!広報支援隊一等兵イ・ジュンギは12月6日より
 「与えたい心、聞きたい話」DJに命令を受け、これにより報告します。』

国軍専門総合メディア機関である国防広報院!!
12月6日から国軍放送Friends FMの一部プログラム神港社を交代しました。

これに伴い映画俳優出身広報支援員イ・ジュンギ一等兵が
来る12月6日(月)より国軍放送ラジオFriends FMの看板プログラムである
「与えたい心、聞きたい話」(18::00~20:00)のDJを担うことになります。



「与えたい心、聞きたい話」プログラムは、過去10余年間
ホン・ギョンイン、チソン、イキョン、ヨ・ヒョンス、トニーアン、キム・ジェウォン、イ・ドンウクなど人気芸能兵士たちが
進行しており将兵達と恋人(ゴムシン:ゴムの靴)たちのメッセンジャーの役割をたっぷりとしてきている
国軍放送ラジオFriends FMの代表プログラムで有る事、皆さんご存知でしょう??^^


新しい進行者 イ・ジュンギ一等兵は
「親しみのあるイ・ジュンギの姿で近寄り愛聴者経ちとファン達に愛されるプログラムを作りたい」として
「プログラムを通して将兵達の士気を少しでも高めることが出来るよう最善を尽くす。」と しっかりとした覚悟を明らかにした。


一方「与えたい心、聞きたい話」は 兵営生活の消息および将兵達とゴムシンたちの仲むつまじい
話や手紙の内容紹介を拡大する予定で、視聴者たちの共感を引き出す多彩な曜日別コーナーを準備しています。

月曜日には 女性達の最も嫌いな軍隊でのサッカーの話を「ジュマム」では

대놓고 한다!(不明:)は主題で毎週月曜日にはスポーツ専門レポーターである
イ・ウンハ氏と一緒にする「サッカーよく分かる女」が放送される予定で、火曜日の「イ・俳優対
助監督」では映画俳優イ・ジュンギと映画監督チョ・ウォンヒの映画選定対決が繰り広げられる予定です。
水曜日にはポップソングデー!!ポップコラムニスト、ニノ、イ・ジェファンとともにする「ニノのパープル」が、
木曜日にはギャグマンキム・ジェウクの抱腹絶倒歌謡クイズで視聴者たちの歌謡常識を競う
「歌謡クイズ王」コーナーが準備されていて、金曜日にはチョン・ヒョンファ記者に伝え聞く
一週間の芸能家消息など時間で多様な視聴者たちに会う予定です。



一方、国軍放送Friends FMは
毎日夕方6時から8時まで国軍将兵達とファン達の様々な内容とリクエスト曲を中心に
放送されるイ・ジュンギ一等兵の「与えたい心、聞きたい話」につづき、’FriendsFMイ・ドンゴンです
と言うプログラムを10時まで放送して
実に黄金時間帯に人気広報支援隊員たちを進行者に前進に配置する事で
彼らのファン達と愛聴者の大きな呼応と協力を期待しています。
沢山の聴取と応援を願いながら
ソウルおよび首都圏周波 96メガヘルツ とインターネットラジオ 星砂糖(金平糖?)を通して
全世界何処でも視聴することが出来ます。

原本写真および他の写真はツイッターにあげます~

http://twitter.com/demaclub



元記事は こちら ←クリック

**************************************************************************

すみません・・
途中からちょっと訳していて意味不明なのですが・・。(TT)

兎に角、いよいよ明日から放送開始です^^
とても、とても楽しみです!