俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
ソウルのホテルから今日はこのブログを更新しています。

飛行時間は福岡ソウル間は1時間程度・・。
東京へ行くより早いです^^

そして、東京へ行くより安いです^^

写真は、離陸してシートベルトのサインが消えてすぐに出された機内食




細かくて、結構ドジな珍道中・・・
今日も一人で結構笑えるドジをたくさんしてきたのだけれど・・

それは、後日あげるとして。




…とにかく!このPCは 一度メンテナンスして
私仕様にしなおさないと、使いにくいったらない。。

ようやく安定して来ましたが・・全く!!


明日はdocentです。

今回、一人でソウルの街を歩いてみて思ったこと・・
前回よりも文字がすぐに読めることと、通りすがりの人が
しゃべっている言葉も聞き取れること

この2点で、かなり不安感が無い気がします。
さらに、道などを尋ねたり、フロントで聞いたりしたことも
私が話している韓国語が通じている様子です。


前回は、文字は読めるもののゆっくり一つずつだし
読めても意味不明な文字ばかりでした

今回は、建物の名前などが読んで理解できるのと
先ほども書きましたが、話が通じている風なのがうれしいです


道を尋ねた時も、韓国語が上手だと褒めてくださいました。


さて、明日に備えて早く寝なければならないのに!!
・・・では、おやすみなさい。
今日は早く寝るつもりが、日付が変わってしまいました^^;

・・・とはいえ、通常もその日のうちに寝る事は稀ですが・・。
明日は(今日)9時頃、家を出発、13時過ぎには韓国到着予定です。

15日は、楽しみにしているdocentです♪
昨日、急きょサイン会の告知もありました。

このサイン会に関しては当然会場に居る訳ですが
先着順で有る事、持ち前の体力のなさ・・等々で
半ばあきらめています。


それでも、ジュンギ君の近くに居る事が出来る(はず)なので
レポート出来るよう頑張ってみます。

暑さに負けないと良いのですが・・・私の心臓も大人しくして居てくれますように


せっかく勇気を出して休みを計画したので、
16日も夕方の便で戻る予定です。


おのぼりさんよろしくソウル市内観光をしようともくろんで居ましたが
出かける前から、かなり弱気になってます。

16日もクタクタでホテルで過ごしてしまうかもしれません





先ずは、明日ソウルに到着した後、ひとつずつ計画を
実行しつつ軌道修正する事にします。


仕事の都合で、ホテルでもPCを使おうと
ネットが出来る環境だけは確保しているので
何らかのお知らせは出来ると思います^^
ブログの更新が滞って居て・・・・
コツコツと続ける事が心情なのに、
まとまった時間を作るのが、難しい状況でした^^;

2泊3日の旅なのですが・・
予め立てていた予定が、思い通りに行かない感じです。


ツアー等に参加しない、単独の移動なので
余体が有るようで無い旅なのですが・・


兎に角、行って来ます^^