俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
今年は、諸事情により6月も11月も
ハングル能力検定試験を受験する事が出来ません。

やはり、モチベーションは下がりますね〜。


昨年暮れから韓国で放送されたイ・ジュンギ主演の「HERO」
このドラマの台詞を聞き取って個人的に字幕を付けて見たりして
それなりに韓国語に触れてはいるのですが・・

以前のように順序立てて文法を頭に入れて居ません。


こんがらがってきている部分も有って、勉強が進むに連れて
表現も難しいものになってきて居ます。

まぁ・・兎に角

CD流して 書き取ると言う作業から始めて見ます。
やっているうちに語彙も少しは増えるかなと思います。

文章を書こうとする度に、毎回触れている単語なのに
すぐに電子辞書を使ってしまうので、この電子辞書に
頼らないためにも

CDの書き取りは効果的な気がしています。


コツコツ、また・・・始めます。
영화 촬영 확정 되었어요 일본간답니다.
映画撮影確定しました。日本に行くそうです。


03.07.15


오늘 연락이 왔군요 지난번 미팅했던 영화가 확정 되었습니다.
今日、連絡が来ました。先日ミーティングしていた映画が確定しました。

주조연 급으로 촬영하러 9월에 일본으로 간답니다..
主助演級で撮影をしに9月に日本に行きます・・

약 2개월 동안 일본에 있다 올거 같네요..
約2ヶ月間日本に居て戻ってくるようです・・

만약에 시트콤이 잘되면 시트콤을 하게 되겠지만..
もしもシットコムが上手く行けば、シットコムをする事になるかもしれません・・

갠적으로는 영화가 끌리긴 하네요
(갠적으로는  良く分からないのですが・・:個人的には映画に引かれます


많이 축하해 주세요..
沢山祝ってください・・


***********************************************************************

「ホテルビーナス」が決まった時のメッセージですね^^
「ホテルビーナス」と言えば、衛星劇場で5月5日に放送されますね♪