俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
韓国S社製の韓国語の国語辞典が入っている電子辞書を
手にしたのは数カ月前

日本C社の電子辞書も持っているのですが、時々その辞書では
賄えない事が有って、勉強しながらkyoung先生が韓国の国語辞書を
引いてくださって自分でも欲しくなって購入したのでした。

後で別件記事を書きますが、その単語を韓国語電子辞書でひいてみたり
しながら、その辞書にある韓日辞書を引いてみて・・・驚き@@;

小●館から出ている朝鮮語辞典と同じものでした。

良く見ると韓国・金星出版社と小●館の共同編集となっていました。
・・・納得です。

語彙を増やそうは、朝鮮語辞典を引いていたのですが、文字が兎に角
小さくて、毎日のPC作業で目が悪くなっているのと、夜年波と・・
乱視で見づらくて・・・・(((−−;

ルーペ欲しいかも…眼科に行こうかなと思っていた私には
嬉しい発見でした。


この電子辞書は優れもので、 韓国語国語辞典 韓日 日韓 韓中 中韓 の
辞書が入っていて、MP3が聞けるし・・・


改めて、良い買い物をしたのだと今頃 実感した次第です^^

それじゃ分厚い辞書は要らないかと言えば話は別で紙ベースのものも
大切だと考えています。
たまには辞書を手でページをめくりながら引く事で、
別な何かを発見出来るかもれません。
