俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級

別荘でウンジに迫られたジェソンは、いざ! 事を構えようとしたけれど
ウンジがお酒に酔って戻してしまう。

仕方なく服を抜いているシルエットを、ガヨンとガヨンの父、そして
ウンジの母が見てしまう。
あわてて別荘の部屋へ飛び込んだ一行は、上半身裸のジェソンを目撃

一同が考えているようなやましいことは何もないというジェソンに酔った
ウンジが抱きついてくる。

兎に角その場を解散した一行はそれぞれの家へ戻ることとなる。


ガヨンは父からウンジの母との婚約の話は、ジェソンとウンジの不倫をやめさせる
ためのパフォーマンスだったのだと聞かされる。
しかし、ガヨンはただの芝居だけで本当に好きな感情は無かったのかと効く。

ガヨンはウンジの母に会い、父との結婚の意志は無いのか尋ねると、まんざら
でも無い様子に喜ぶ。

一方ジェソンは、自分が離婚すれば、ガヨン父とウンジの母が結婚しても
親戚関係ではなくなるためウンジとの結婚が可能になると離婚を画策する。

自分自身の体にあざや引っかき傷を自分でつくり、病院で診断書を作ろうとする。


ガヨンが父の再婚の後押しをするのは、自分が仕事をするために二人の子供の
世話をしてくれる母親の存在が必要だったのだ。

ガヨンはガヨンの父とウンジの母をレストランに誘い出し、プロポーズのお膳立て
をするのだが、ガヨンの父はウンジの母は好きだが
15年前に死んだ妻のことが忘れられないのだと言うのだった。

ウンジの母は気分を害して帰ってしまう。


さて、ガヨンは出社しなければならないため、少し熱がある次男と長男を保育所に預けて出社する。

その日、夕方は新入社員の歓迎会だった。
案の定次男の具合が悪くなり、迎えにいかなければならないのだが、早く帰る
わけにいかず、父に電話して病院へ連れて行ってくれと頼む

ウンジはガヨンの上司であることを良い事にいろいろと難題を言いつける。
すべてガヨンが勤めていた頃、新人だったウンジに言っていたことと同じ事を
いわれるのだった。


さて、ここで新人の歓迎会と言う事で上司から1杯ずつお酒をもらって飲むという
伝統の行事が行われたが、仕事後の飲み会も仕事
子供の事を言い訳にしないという覚書まで書いたガヨンなのだからといわれてしまう。

なかなか歓迎会の場を離れる事が出来ないガヨン。
ようやく帰宅すると姑が待っていた。

ガヨンの父が子供を病院に連れて行った際に、ジェソンの姉の子を予防接種に
つれてきていた姑と出くわしていたため、おかゆを持ってきたついでに姑として
ガヨンをしかりつけようと待っていたのだった。

その後眠っている子供たちに涙を流して謝るガヨン。

さて、ジェソン、会社では能力が無く上司からしかられてしまう。
上司は、ガヨンではなくジェソンを切るべきだとつぶやく・・

そこへウンジの母がガヨンを尋ねて会社にやってくる。
ガヨンと一緒に行きたいところがあるので、週末一緒に言ってほしいという。

ウンジの母はガヨンと母が祭られているお寺に来て、ガヨンの母にガヨンの母になりたいのだと報告に来たのだった。

そこへガヨンの父も偶然やってくる。

その間に、ジェソンは離婚届を書いて、置手紙を書いて家を出てしまう。

ガヨンの父とウンジの母は互いの気持ちを確かめ、結婚することとなる。
一方、家を出たジェソンは、ウンジのところへ行くが、ウンジは、いつ私が
結婚するといったか?とつれない。

いよいよ居場所がなくなる、あわてて家に戻ったジェソンだったが、ジェソンが
残した離婚届はすでにガヨンの手の中にあった。
いよいよ立場がなくなるジェソン。

結婚式で二人の結婚を無効にしようとしたウンジをジェソンがやっとの思いで
止めさせ、事なきを得る。

さて、初夜を迎えたガヨンの父とウンジの母。
ウンジの母は、自分と結婚したのはガヨンに新しい母が欲しかったからなのかそれとも
自分を女性として欲しかったからなのかと尋ねる。

自分は女性としてガヨンの父のそばにいたいのだというのだった。

同じ夜、ガヨンは夫ジェソンに避妊手術を受けるように言う(ほぼ命令)


両親が新婚旅行から戻って来た日。
ジェソンの姑と姉、ウンジの兄と兄嫁 一同が集まっている時に、ウンジの母は
ガヨンに私は子守はしないわよ、あなたのお父さんを愛して結婚したので
あなたの子供を子守するために結婚したんではないのよ と言う。

ガヨンの思惑は外れてしまう。


ここで、続く

『ワーキングママ』 第5話


ワーキングママ~愛の方程式~ DVD-BOX
クリエーター情報なし
エプコット



ワーキングママ O.S.T. 韓国版
クリエーター情報なし
Mnet

イ・ジュンギ EPISODE? 「一言だけ」


辞書を引き引き、直訳してみました。
詩の訳はやっぱり難しいです。


한마디만 널 사랑한다고 한마디만
一言だけ 君を愛していたと 一言だけ

널 스친 바람 날 스칠텐데...
널 비춘 햇살 날 비출텐데
너와 난 같은 세상 속에서 다른 세상을 사나봐..
너무보고 싶어서 자꾸 허는 가슴이
너없는 내 모습이 참 가여워
자고 나면 빚처럼 불어난 그리움
미칠듯이 널 찾고 있는데

君を通り過ぎる風は 僕を通り過ぎるだろうに・・
君を照らす日差しは 僕を照らすだろうに
君と僕は 同じ世界の中で 違う世界に住んでいるようだ・・
とても逢いたくて 何度も崩れる心
君がいない 僕の姿がとても哀れだ
寝て起きれば借金のように増える恋しさ
狂ったように君を求めているのに

한마디만 널 사랑한다고
한마디만 돌아와 달라고
가슴에 찬 말보다 먼저 눈물이 흘러
한마디도 못한 채 널 놓쳐가나봐

一言だけ君を愛していたと
一言だけ戻ってくれと
胸に満ちた言葉より先に涙があふれて
一言も言えないまま 君を失うようだ

곪아서 터져 나오는 사랑...
더 숨을 곳도 없나봐...
이별엔 참 게을러 널 보내잔 다짐도
언제나 내일로 미뤄지잖니
내 시계는멈춰도 넌 떠나가는 걸
알면서도 널 기다리잖아..

膿んで裂け 出てくる愛・・
さらに隠れるところも無いようだ
分かれるにはとても怠けて 君を送ろうと誓うことも
いつも明日に先延ばしになる
僕の時計を止めても 君が去っていく事を
知りながら君を待っているじゃないか

한마디만 널 사랑한다고...
한마디만 돌아와 달라고
가슴에 찬 말보다 먼저 눈물이 흘러
한마디도 못한 채 널 놓려가나봐..

一言だけ君を愛していたと
一言だけ戻ってくれと
胸に満ちた言葉より先に涙があふれて
一言も言えないまま 君を失うようだ

하지 못한 말보다 더 가슴 아픈 건
너에게 꼭 듣고 싶은데 끝내 내가 듣지 못한 말..

いえない言葉よりもっと心が痛むのは
君に必ず聞きたくてついに僕が聞くことが出来なかった言葉・・

한마디만 날 사랑했다고....
한마디만 행복했었다고..
후회가 또 후회 돼 미련이 미련이 돼..
어떻게 널잊겠니 니가 날 잊어도.......

一言気味を愛していたと・・
一言 幸せだったと

後悔がまた後悔になり 未練が未練になる
どうやって君をわすれようか 君が僕を忘れても・・





購入したSpecial edition の訳は

一言だけ君を愛していたと 一言だけ・・

君を触れた風、僕を触れるのに
君を照らす陽の光が、僕を照らすのに
君と僕は同じ世界の中で
別の世界にいるみたいだ
とても逢いたくて、何度も崩れる胸が
君のいない僕の姿がとても哀れで
寝ておきれば借金のように増えて良く恋しさ
狂いそうなほど君を求めているのに・・

一言だけ、君を愛していると
一言だけ、返ってきてくれと
胸にあふれる言葉より先に涙が流れ
一言も言えないまま君を失うみたいだ

膿んだようにあふれ出てくる愛・・
もう隠すところも無いみたいで・・
別れには本当に怠けて 君を送ろうとした決心も
いつも明日への持ち越すのさ
僕の時計はとめても
君は去っていくのを分かっているけど君を待つんだ

一言だけ愛していると
一言だけ帰ってきてくれと
胸にあふれる言葉より 先に涙が流れて
一言も言えないまま君を失うのかな

いえなかった言葉よりもっと心痛いのは
君からどうしても聞きたくても
ついに僕が聞けなかった言葉

一言だけ、君を愛してったと
一言だけ、幸せだったと
公開がまた公開になり未練が未練になる
どうやって君を忘れるんだ、
君が僕を忘れても

