韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
오늘 한굴 능력 검정 시험의 결과가 왔습니다.
3급에 합격했습니다.
너무 기뻐서 곧 선생님 한테 감사하려고 메일을
보냈습니다.


선생님 덕분에 합격할 수 있었습니다.
앞으로도 잘 부탁합니다!
試験結果は14日発送予定だったと思っていたのですが・・
今日、仕事から帰宅したら結果通知が届いていました。

3級なのですが、合格しました。

私は土・日に演奏の仕事をしているので、検定試験を受けるためには
事務に一日NGを出して仕事を休んで受験します。

次の級の目安を知るために併願してみてはどうですか?と先生より
アドバイスを頂いたので4級を受験した際には3級を併願しました。

その時、なんと3級は後1点あれは合格出来る点数を取れていました。
しかし。。

その後伸び悩みのような、ちょっとしたスランプ感を感じて、悩んでみたり
したのですが、2年越しの今年、3級の受験をする事が出来ました。

今回2度目もまた、1点足りないなんて事になったら、シャレにならないなぁ・・
なんて事も思ったりしましたし、前回より難しくなっている気もしました。

個人的に目標にしていた80点には、わずか届かず。。
まだまだ、詰が甘いです。


ところで、今回も準2級を併願しました。
併願しても合格は無理である事は承知だったのですが、準2級にどれくらい
歯が立たないものか知る上でも、(それに一日仕事も休みなので)受験に
チャレンジしました。

まだまだ、さっぱり歯が立ちません。

秋の準2級受験は、仕事上ちょっと難しいかな(実力も・・) 
と思っていますが、来年6月には準2級を受験できるように準備したいです。


3級も準2級も 満点で合格されている方がいらっしゃり、素晴らしいです!!
どんな勉強をされているんでしょうか?

コツが有ったら知りたいです。

ここ数週間、色々あって、ブログ更新を怠けて居ましたが、
頑張って勉強成果を報告していきたいと思います。