俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『インスンはきれいだ』 第5話母が自分の事を憎くて仕方がない、と誰かと電話して居るのを
聞いてしまったインスンは、自分の過去を母が知ってしまったのだと
思い、自分の口から話そうとするが、なかなか言い出せない。

母は暫く自分の付き人をするように言い、まだ娘だと公式に発表して
いないので、表では先生と呼ぶようにインスンに言う。

その日、母はラジオ出演の予定が有り、インスンも放送局へついてゆく

そこでサンウがインスンにもしもインスンが人を殺して少年院に入って居た
事が解ってしまって解雇されたら自分が力になるからと話しているところを
インスンの母が聞いてしまう。

舞台があるので詳しい話は後で聞くと言う母に、何があっても母親なら
自分の事を一番に知りたがるのではないのかと言うインスン。

知られてしまった以上は家に居られないとインスンは母の家を出てゆく。

せっかく仲良くなった妹には挨拶をして家をでたのだが、妹は姉を追いかけて
行こうとする所、あやうくバイクにぶつかりそうになる。
間一髪でジョンアを助けたのは先日の青年。

ジョンアを助けた時に携帯が壊れてしまうのだが、ちゃっかり最新型の携帯を
買わせる。
インスンとどんな関係なのかジュンアに尋ねるその青年は、自分もインスンの
弟だと言うのだった。

舞台が終わったインスンの母はジュンアがオーデイションを受けに行っていない
ため、早く行くように電話をする。
そこでインスンが荷物をまとめて家を出た事を知らされる。

母はインスンの叔母の家を訪ね インスンはどういういきさつで人を殺したのか
きこうとするが、喧嘩になってしまう。

一方 サンウも自分が話した事を聞かれた事でインスンに悪い事をしたと
考え、付き人の仕事をクビにされるかもしれないと心配する。
そこで、高校の先生を取材を理由に訪ね、インスンが何故人を殺したのか
聞こうとするが、君のしている事は友達としての人助けではなく自己満足だ
と諭されてしまう。


家を出たインスンはどこへも行けず母からの電話をまっていたが、連絡がない
失望したインスンは電車に飛び込んで死のうとしたが、酔っ払いがインスンより
先に線路に落ちてしまう。

急いで線路に飛び込み、酔っ払いを助けたインスンは、勇気を出して強く
生きて行きたいと気持ちを入れ替えるのだった。


ここで、つづく


インスンの母はどうやら自分勝手な人で、友人からもその事を諭される。
仕事もスランプで減っている事を悩んでいる。

何故かサンウの父はインスンの母の舞台に通いづめ。
台詞を覚えてしまう位・・


4話まで話が進んで、キャストが出そろった感じ。

インスンの義理の妹は、本当にお嬢さん。
意地悪とか悪い考えとか 全く出来そうにない、人に簡単にだまされそうな
そんなキャラ。



インスンはきれいだDVD-BOX
クリエーター情報なし
メディアファクトリー

スポンサーサイト

母と対面したインスン
母は一人で綺麗にそだったインスンにほおっておいて
悪かったと謝り、そこへ現れたジュンアにお姉さんだと紹介する。

インスンの事は何も聞かずに家へ荷物を持ってきて
一緒に暮らすように言う母にインスンは自分が殺人を犯して
少年院に居た事を話す事が出来なかった。

舞台に出かけた母が携帯を忘れたので劇場まで届けに行ったインスン。
そこで、母とお茶を飲んでいるサンウをみつけ、近づこうかどうか
迷っているインスンをサンウが見つけて声をかける。

インスンの母は、サンウらに娘だと紹介せず付き人を雇ったのだと
インスンの事を紹介する。
何も知らないサンウはインスンの身元保証人が必要なら自分が引き受ける
と言ってしまうが、その場はそれ以上の話にはならなかった。

家に帰ると母が戻って来て、インスンの事を業界の人には、自分の立場上
紹介出来ないのでさっきつれない態度を取って悪かったと謝る。

自分が少年院に行っていた事を知ったのではないかと心配していたインスン
だったがひとまず胸をなでおろす。

インスンの妹ジョンアは音大生 ハープを専攻していた。
インスンから積極的に声をかけ、打ち解けようとする。
母の言い付けでオーデイションを受けに行こうとするジョンアだったが
インスンをさそってカラオケへ行く。

ジョンアはこういうお店は初めてだと言い、インスンは高そうなお店だけれど
支払いは大丈夫かと心配する。
ジョンアは自分がカードで払うから大丈夫だと言いつつ、酔っていた。

ふら付いていたジョンアは配達のトラックにぶつかりそうになる。
トラックの青年は「しっかり歩け!」と怒鳴る。

謝るインスン。

暫くしてその青年はトラックをおりてインスンたちを追いかけ始めるが
インスンたちはタクシーに乗って行ってしまう。
(この青年の正体は不明)

家へジョンアを連れて帰るとオーデイションをすっぽかしたジョンアを
腹を立てて待っていた母
ジョンアは何も言わずに部屋へ戻ってしまう。

母に自分がオーデイションにいくなと言ったんだと言うインスン。

ジョンアにこれからお酒を飲ませないでねと言う母。
そして、人々に紹介できるような立派な娘になってほしいと頼まれてしまう。

いよいよ本当の事を離せないインスン。
叔母を訪ねて、もしも母に会う事になっても、自分が少年院へ行って
居た事は話さないでほしいと頼む。

サンウはインスンと深くかかわりたくないと思いつつも心配する。
何かあれば自分が助けると言う。
インスンの実の母だとしらないので、業界ではきつい性格で知られて
いる人なので気をつけるようにアドバイスまでする。


インスンは母が自分の事を憎くて仕方がない、自分の子供だと分かって居るけれど
やることなす事気に入らず、愛せないと言っているのを聞いてしまう。

・・・つづく

『インスンはきれいだ』 第4話

インスンはきれいだDVD-BOX
クリエーター情報なし
メディアファクトリー

壇君神話 じつは 단군왕검 と言うタイトルです。
辞書を引くと 壇軍王剣 となるのですが。

韓国語の国語辞書を引くと ⇒단군 と書かれているので
단군 を調べると 단군왕검 が出てきます。

漢字で 壇君王倹←この倹の字は 旧漢字で儉と表示されています。

そこで韓国の国語辞書を引いてみると
우리 민족의 국조로 받드는 태처의 임금. 단군왕검.
私たち民族の 国祖と敬う宇宙の始めの王 壇君王倹


広辞苑を引いてみると
おうけん と入力すると 王権となり 当然単語は왕권 となります。

王権神授説 帝王神授説 と言う言葉がヨーロッパを起源として
有る様ですが、神から権利を与えられると言う意味が有るようです。


kyoung先生は 壇君神話 だととらえているそうで
話の内容にも 王剣は 一言も出てきません。

なので、壇君神話 と言うタイトルで文章と訳(ほぼ直訳です)を
書いてみました。

도깨비 방망이 鬼の棒 を読んでみようと思っています。

그 날부터 곰과 호랑이는 마늘과 쑥만 먹으며 동굴 속에서 지내게 되었습니다.
하지만 성미가 급한 호랑이는 며칠이 지나자 배고픔과 답답함을 더 이상 참지 못하고 동굴 밖으로 뛰쳐나가고 말았습니다.
그러나 곰은 모든 고통을 꾹 참고 백 일이 되기를 기다렸습니다.
백 일 동안 쑥과 마늘만 먹으면서 고통을 이겨 낸 곰은 마침내 아름다운 여인으로 변했습니다.
사람들은 곰이 변해서 된 이 여인을 웅녀라 불렀습니다.
웅녀는 환웅을 찾아가 사람으로 되게 해 준 데 대해 감사드리며 한 가지 소원을 더 말했습니다.
"환웅님, 혼자서 살아가려니 너무 외롭고 쓸쓸합니다. 서로 사랑하며 더불어 살아갈 수 있는 배필을 만나게 해 주십시오."
웅녀가 날마다 찾아와 정성을 다해 빌자, 환웅은 건강하고 늠름한 청년으로 모습을 바꾸고 웅녀 앞에 나타나서 웅녀와 결혼을 하였습니다.
그 후 웅녀는 건강하고 잘생긴 사내아이를 낳았습니다.
아이는 슬기롭고 용감하게 자라서 환웅의 뒤를 이어 나라를 다스렸습니다.
그가 곧 우리 나라의 시조인 단군 왕검입니다.
단군 왕검은 평양성에다 도읍을 정하고 나라 이름을 조선이라 하였습니다.
나중에 도읍을 백안산 아사달로 옮기고 1천 5백년 동안 나라를 다스렸습니다.
단군 왕검이 다스린 조선은 언제나 평화롭고 살기 좋은 나라였습니다.


その日から、クマとトラはにんにくとヨモギだけ食べて洞窟の中で過ごしまていました。
しかし、気性がせっかちなトラは数日が過ぎるとお腹が空き、じれったい、これ以上我慢出来ないと洞窟の外に飛び出してしまいました。

しかしクマは全ての苦痛をじっと我慢し、百日が過ぎるのを待ちました。
百日の間ヨモギとにんにくだけ食べながら苦痛に打ち勝ったクマはついに美しい女性に変化しました。
人々はクマが変化したこの女性を(熊女)クムニョと呼びました。
クムニョはファヌンを訪ね、人間にしてくれた事をとても感謝して、もうひとつまた願い事をしました。
「ファヌン様 一人で生きて行くのにとても心細く寂しいです。
互いに愛して共に暮らす事が出来る配偶者に会わせて下さい。」
クムニョが毎日訪ねて来て真心を尽くして願うと、ファヌンは健康で堂々とした青年に姿を変えてクムニョの前に現れてクムニョと結婚をしました。
その後、クムニョは健康でかわいい男の子を産みました。
赤ちゃんは賢く勇敢に成長し、ファヌンの後を継いで国をおさめました。
その人がすなわち国の始祖である壇君です。
貪軍はピョンヤンに首都を定めて国の名前を朝鮮としました。
後に都をぺガン山朝だるに移して千五百年の間国をおさめました。
壇君が治めた挑戦は常に平和で暮らしやすい国でした。
ここのところ落ち着いて勉強できる精神状態でなく
なかなかブログの更新が出来ていません。

淡々と続ける事は得意と自負しているのに
この状態は、自分でも許せませんが・・
許して下さい  ←矛盾してるぞ

書きたい事は沢山あるのですが、ハングル表記をする
にはまだまだ時間がかかるので
余裕がないと書けません

ハングルタイプのためにも毎日コツコツ更新したいです。


完璧を目指さずに ぼちぼち続けようと思っています。

・・・・と言う事で、今日はここまで


図画署に戻る気持ちはないユンボク、どこへ行くあてもない
仕方ないのでホンドについてゆくが、師匠と呼ぶ気はないため
キム兄貴と呼ぶ。

ホンドが自分がユンボクを預かっていると聞いた父はあの子の
頑固さは筋金入りだと言う。
再び筆をとるだろうかと尋ねるが描くように仕向けなければならない
というホンド。

ユンボクは食事もとらず寝ていた(不貞寝)
そこへヨンボクが訪ねて来る。

ヨンボクはクチナシの顔料をユンボクに見せ、朝鮮の色を作るのだと話す。
丹青所の造色室で作られるのだと言う
*丹青所 殿閣に模様を描く職人を集めた所*

ユンボクを励ましたヨンボクだが丹青所では、いじめられていた。
それでもユンボクが絵を描いてくれればそれでよかった。

さて王は中国へ贈り物をする約束をする。
必ず礼楽を重んじられる清の陛下の目にかなう品物になると

そこで絵師たちは中国からの使節団が帰国するまでに絵を描く事となる。

図画署の長はホンドをピョンヤンへ戻すべく荷造りを手伝わせる
しかし、ホンドは10年前に死んだ自分の師匠の様に簡単に引き下がらないと
言う。

さて、ユンボクは図画署に顔を出さなくなって暫く立つため、勝手に図画署
から離れたものは絵師になる試験を受ける事が出来ない決まりとなっていた。

ホンドもユンボクも図画署から追い出される寸前だった。


傷の具合は良くなってきているユンボクだったが、相変わらず筆は握って
いなかった。

そんなユンボクを連れてホンドは市場へ出かける。

先生は何故絵の道に進んだのですか?
解らん と答えるホンド

絵会にとって絵はご飯と一緒だと・・

家に戻り壁いっぱいに紙を張り付け ホンドが絵を描き始める
市場で出会った人々が描かれる・・

見えるもので見えないものを表現する

見えないものの真の姿を知って描き
描く楽しみおt境地をしれば・・

道釈人物画でも市場に居る人の様に息を吹き込む事が出来る。


更に、ホンドはロウソクで 影を映しだして見せ

一つの光が多くの影を作るように
一つの像は多くの形を持っている
その影を見る事が出来れば
お前は森羅万象の全てのものを
描きだす事が出来る。

と話す。
この話を聞きながらユンボクは幼い頃に聴いた
父の話を思い出す

ホンドから差し出された筆をとり、絵を描き始める。

絵を描く事が出来るようになったユンボクは、次から次に食べ物を
口に運びガツガツと食べ続ける。

そうして、絵師たちが王に絵を見せる日が来た。
しかし、王のめがねに叶う絵が現れず、ホンドは絵を持ってきていないのか
と尋ねる皇帝に 図画署長はホンドは役目を終えたのでピョンヤンへ戻るため
絵は描いていないと思うと告げる。

そこへホンドが絵を描き上げて持参する。
群仙図だった。

唯一この絵が王にみとめられ、褒美に望みを言うように言われたホンドは
実はこの絵はシン・ユンボクが助手を務めて二人で描いたもの。
そのユンボクが絵師になるのを見守りたいと願い出た。

図画署長は ユンボクは図画署を逃げたしたものであり、ホンドも役目を終えた
ので任地に戻るべきなので、この事認めるのは規範に反するので認められない
と言う。

そこで、王は条件を出すこととする。

ユンボクが絵師試験に合格する事が出来たら、ホンドの願いを聞き届ける
というものだった。

絵師の試験が始まった。
画題と詩題のどちらかを選ぶのだが・・詩題を選ぶ生徒居ないと言う。

ユンボクはホンドの生きている絵を描け と言う言葉どおり、絵の中に生かす
物を探すために表へ出ると言って一人表へ飛び出してしまう。

そのユンボクを追うホンド。

図画署長は隠密にユンボクが絵を提出出来ないようにしろと配下のものに
命じていた。

市場へ出かけたユンボクはブランコの有る所をたずねるが、そこでは女たちが
肌をさらして羽目を外す日なのにそれを見たいの?とからかわれる
幼くみえるユンボクも一応男なんだと言う訳だ・・

そこへユンボクに声をかけたキーセンの服を奪って 再びユンボクをからかった
叔母さんたちの所へ来てブランコはどこでやってるの?と尋ねるユンボク

今度はクチョンの谷だとあっさり教えてもらえたユンボクは
「ありがとう~ ほほほほ・・」と言いながらその場を去る。

途中ホンドともすれ違い一瞬顔を見られるのだがホンドは気がつかなかった。
ようやく、詩題にあったブランコを見る事が出来たユンボク
そこへ、チョンヒャンが現れる。

気持ちよさそうね とつぶやいているチョンヒャンにユンボクは
ならば漕いでみたらどう?と声を掛ける。

ユンボクに気がついたのかそうでないのか・・。

その後ユンボクとチュンヒャンはブランコで二人漕ぎをする事となる。
ブランコをこぎながら、詩題の題材を見つけるユンボク
?? E04 (3)


渓谷の入り口には門番が居て男は入れなかったユンボクの居場所を突き止めた
ホンドも当然中へ入れてもらえず、チマを盗んで中へ入り、ユンボクを探す。

ユンボクは詩題の下絵を懸命に描いていた。
最後にブランコに乗って居る人を描こうとして手がとまってしまう。

まだ、その人の心を見ていないので描けない というのだ。


そこへ、ユンボクが服を盗んだキーセンがやってくる。
慌てて逃げ出すユンボクとホンド・・

ここで続く・・

風の歌(SBS 風の絵師 OST) - チョ・ソンモ


『風の絵師』 第5話 端午風情



韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^



風の絵師 DVD-BOX I
クリエーター情報なし
エイベックス・マーケティング



風の絵師 DVD-BOX II
クリエーター情報なし
エイベックス・マーケティング



風の絵師 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)
クリエーター情報なし
韓国



風の絵師1 宮廷絵師への道
クリエーター情報なし
早川書房



風の絵師2 運命の絵画対決
クリエーター情報なし
早川書房



?? E03 (1)


明日になれば右手を潰されてしまう自分の手で描いた
最後の絵を売ったお金5両で琴の音を聞きながら最後の夜を
過ごしたいと言う願いを聞き入れたチョンヒャン

ホンドは前もって掌破刑の事をユンソクに知らせたのには
助けようと言う意志が有るのではないだろうか、ユンボクに
とって最後の希望になるのではないのかと言う

ホンドはユンボクの絵を王に見せると、王は絵を高く評価する。
その絵を描いたのは図画署の生徒で掌破刑に処されるだろうが
自分はこの才能を失いたくないと言う。

着々と掌破刑の準備がすすめられる。

ユンボクはホンドを訪ね、問題になっている絵は自分が描いたものだと告白する。
自分はどうするべきでしょうか。と言うユンボク

そのやり取りをユンボクの兄ヨンボクが聞いてしまう。

その日、王は祈雨祭の最後の行事をするために出かけて行った
日照りは続いていたのだ。

ユンボクを助けるためにホンドは馬を用意し、都からピョンヤンへユンボクを
逃がすが、ユンボクは途中から引き返して図画署に戻ってくる。

日照り続きのため祈雨祭を行ったその日に図画署で春画が見つかったため
不敬な行いだと言うのが王大妃の名目
ホンドはその春画を描いた生徒を時つけだすために呼び寄せられたので
その生徒を見つける事が出来なかった罪を負い掌破刑に処されることとなる。

そこへユンボクが戻って来て、自分が描いた絵なのだと告白しようとするが
兄のヨンボクが先に 自分が描いたものですと名乗り出る。

一体どうなっているのかと騒然となって居る所へ、皇帝がやってくる。

刑がしばし中断するが、王はホンドが持ってきた絵を見ているうちに
耳元にある赤いほくろに気がつく。

王大妃が何故図画署の春画にこだわったのか その理由が分かってしまった。

王大妃の事は穏便に済ませなければならない。
ホンド、ユンボク ヨンボクの掌破刑は許される事となった。
まさにその時を待っていたかのように空から雨が降り始める。

春画を描いたヨンボクは図画署の生徒である権利を永久に剥奪され、丹青所
に送られてしまう。
*丹青所 殿閣に模様を描く職人を集めた所*

ヨンボクが犯人だと特定されたのは、名乗り出たどちらが本当に描いた絵
なのかホンドに問いただされている時、父自らが寛大な処置を願い出て
才能のあるユンボクを助け、ヨンボク犠牲にしたのだった。

自分の描いた絵のために兄が犠牲になっているのに、のうのうと図画署に
戻って絵を描けるはずがないユンボクは自暴自棄になる。

兄のためにも宮廷お抱え絵師になるように諭す父の言葉にも耳を貸さない。
ホンドの所へ行って真実を話し兄を助けるように頼むユンボクにホンドも
兄は自分が犠牲になると言ってユンボクを助けようとしたのだから、息を
する間も惜しんで絵をかけと言われる。

才能がなんだと言うのだ、絵がなんだと言うのだ、

ユンボクは自分の右手に石をぶつけて潰してしまう。

その夜、チョンヒャンはケウォル館からの帰り道でユンボクを見つける。
傷ついているユンボクの右手をみて医者を呼ぶが、キーセンの所へは診察に
行けないと断られてしまう。

実はホンドは10年前の事件の真相を追っていた。
絵師ノ・ジンの殺害事件。
この追憶のシーンに

翌日、チョンヒャンはホンドを訪ね、ユンボクが絵を捨てました。ユンボクを助けて下さい
と言う。
ユンボクを抱えて医者へ行こうとするホンドに治しても絵は描かないと言う
ユンボク。

おろせと叫ぶユンボクを川へ投げるホンド。
頭を冷やせという意味だったのだとうが、ユンボクは溺れて沈んでしまう。

ここで続く。


ホンドは10年前に殺された ノ・ジンの死について探っている様子で
その時の追憶の映像にユンボクの幼い頃の姿が映る。
以前チョンヒャンの琴の音に聴き惚れたユンボクが思い出したのも父に
肩車され母と楽しく歩いている姿だったようで・・
どうやら、幼い頃のエピソード自体が謎なので初めに描かれていないのだ
と言う事も解って来ました。

ノ・ジンと言う絵師の死とユンボクの秘密、これがどうやら鍵となって
ストーリーが展開しそうです。


『風の絵師』 第4話 群仙図



韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^



風の絵師 DVD-BOX I
クリエーター情報なし
エイベックス・マーケティング



風の絵師 DVD-BOX II
クリエーター情報なし
エイベックス・マーケティング



風の絵師 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)
クリエーター情報なし
韓国



風の絵師1 宮廷絵師への道
クリエーター情報なし
早川書房



風の絵師2 運命の絵画対決
クリエーター情報なし
早川書房



翌日、ガヨンは有給を取ると言って外出する。
友達と久しぶりに外で会いお茶をしながら話をする
皆母親に子供を預けて来たと言う。

仕事を探しているガヨンに子供を預ける人もいないのでは
むりだと言われてしまう。

ウンジの母は山登りに来ていて、グループから離れて一人
用を足している時に山で植物の写真を撮影して居るガヨンの父と
出くわしてしまう。

慌てて逃げるウンジの母は躓いて転んでしまう。
足をくじいてしまったウンジの母を家まで送り届けるガヨンの父。

互いの娘、婿を見張るため連絡先の交換をする。

ガヨンたちはカラオケへ行って精いっぱい歌い踊り日ごろの憂さを
晴らした。
夕飯をどこで食べようかと言うガヨンだったが、皆蜘蛛の子を散らすように
帰って行ってしまう。

一人になったガヨンの横へ車が止まり、声をかけたのは以前勤めていた
会社のチャン部長だった。


ジェソンはじっかから子供を連れて帰ろうとしていた時、姉の元夫が
子供を連れて実家にやって来た。
新たな彼女を車に乗せている元義理兄にうらやましいと言うが、浮気が
ばれて離婚したら養育費等でお金がいくらあっても足りない。

浮気がばれたら兎に角しらを切りとおせとアドバイスされる。

チャン部長に送ってもらっているガヨン。
最近ジェソンとウンジが仲良すぎる様子なので、なにも問題はないかと心配
されてしまう。
チャン部長はガヨンの能力を買っていて、ウンジが以前のガヨンのポジションに
いるが能力に差が有ると言うのだった。

チャン部長は契約社員に経験者を探すよう指示をしていたが、ガヨンが居た事を
思い出し、ガヨンに会社に復帰しないかと声をかける。

当然ジェソンは反対するがガヨンの父は子供の世話はみるので復帰したらいいと賛成する。
心配なのは上司がウンジである事だった。

ガヨンが会社に復帰するためウンジと対策を練らなければと連絡をし、表で
待ち合わせをするジェソンとウンジ。

その後をつけるウンジの母とガヨンの父。
なんとジェソンとウンジはモーテルが入っているビルに入って行ってしまう。

一方、夫の携帯を追跡して居場所を突き止めたガヨンもビルに到着する。
ジェソンたちは5回のカフェに行ったのだが、同じエレベーターに乗って
居たカップルが6回のモーテルに行ったため、後をつけていたウンジの母たちは
モーテルのある6階まで追いかけて行く。

そこの受付でどの部屋だか聞こうとするが解らず。
ウンジたちもカフェが満席で仕方ないので帰ろうとする。
そこへ6階からウンジの母とガヨンの父が降りて来て、エレベーターの中で
大騒ぎとなる。

つかみ合い、言いあいをしながらエレベーターが1階まで下りて来た所、1階には
ガヨンが居て大騒動となる。

一旦逃げたジェソンたちをガヨンがしっかり捕まえて、話をすると、ガヨンが
会社へ復帰するため、話し合いをしようとしていただけだと居う。
モーテルにいったのはウンジの母とガヨンの父だと言うジェソン。

ガヨンの父はその場で二人は付き合っているのだと言ってしまう。
互いが付き合っているとなるとジェソンとウンジは兄弟である事なので
人間であれば一線を越える事はないだろうとガヨンの地位tが機転を
利かせたのだが・・。

さて、ガヨンが会社へ出社した。
上司であるウンジはガヨンの契約採用を、子供が居る事を理由に反対する。
もしも出社したいのであれば子供の事で迷惑をかけたら解雇されても文句
を言わないと言う覚書を書く事を採用の条件とした。

ガヨンの父は孫の面倒をみていたが腰を痛めてしまう。
そこへ、ウンジの母が電話をして来て、ガヨンの父が腰を痛めている事を知り
様子を見に来る。

子供たちに食事をさせ、おふろにも入れて世話をしたうえ、部屋の片づけもし
ガヨンの父の腰に温シップをしている所へ、ジェソンの母がガヨンに頼まれて
様子を見に来る。

ガヨンの父ウンジの母が付き合っているのが周知の事実となってしまう。

ここでつづく。。

ジェソンと言うのはとんでもない夫で・・金持ちのウンジの母と義理の父が
結婚する事になれば棚から牡丹餅だとほくそ笑む。
つくづく情けない男だ。。

私も経験があるが、子供がいると言う事だけで一般事務だったが
仕事を断られた経験がある。
ドラマの中では、実の母が居たら子供の世話をしてくれるという話しに
なっているが、私の場合は実の母も仕事をしていたし、大迷惑だと言われて
針のむしろだった事を考えると、女性が働くと言うのは本当に難しいのだなと
つくづく思ってしまう。

ガヨン頑張れ!!

『ワーキングママ』 第3話


ワーキングママ~愛の方程式~ DVD-BOX
クリエーター情報なし
エプコット



ワーキングママ O.S.T. 韓国版
クリエーター情報なし
Mnet


バリバリのキャリアウーマンのガヨン。
ワールドカップの試合観戦に後輩と出かけ勝利に興奮し
飲みすぎたばかりかその後輩と一夜を共にしてしまう。

暫くして、妊娠してしまった事がわかったガヨンだったが
そのガヨンに海外勤務、栄転の任務が言い渡される。

自分には母が居ないので子供を諦めようとしたのだが、ジェソンの
説得で結婚、子供を産んでジェソンの母に子守りを頼む事とする。

そうして1年後仕事に復帰しようとしたが、ジェソンの姉が
離婚して子供を連れて戻って来てしまい、頼みにしていた義母が
ガヨンたちの子供を預かる出来なくなってしまった。

泣く泣く仕事を諦め専業主婦として日々を過ごして6年が過ぎた。

ジェソンの父の法事の日、ジェソンは同僚のウンジの偽恋人として
ウンジの母と会食をする。
親戚が集まり待っている中、酔って帰宅するジェソン

ガヨンの母も同じ日に法事で、こちらは父が一人で法事を済ませていた。

翌日、ジェソンの姉が子供を連れて訪ねて来て、一日なのでジェソンの母が
お寺にお参りにいくので子供を見てくれる人が居ないのでお願いだと言う。

お詫びに土曜日プールに行こうと誘うので、一緒に行く事になるガヨン
その時ジェソンはウンジから法事に遅れる事になったお詫びにプールへ
行こうと誘われ、その誘いに乗る。

このジェソンの姉のプールの誘いは子供をガヨンに上手く任せてデートをする
計画だったし、ジェソンはセミナーがあるので行けないと言い、同僚のウンジ
とデートだと言う・・呆れた姉弟。

互いのデート現場を目撃した姉弟は互いに攻め会いながらもガヨンには秘密
にする。

悪い事は出来ないもので、ジェソンたちがはしゃいでいる様子が夕方のニュースで
放送されガヨンはそれを見てしまう。
ウンジ宅でも家族の目に止まってしまう。

ガヨンはジェソンを連れてウンジの家まで訪ねて行く。
ウンジの帰りが遅いので様子を見に来たウンジの母、ガヨンは自分の夫とプールに
言った事を話すが、ウンジの母はあべこべにウンジを言い負かしてしまう。

意気消沈して帰宅途中、マンションの前に腰かけている父を見つけるガヨン。
ガヨンの父はガヨンたちと同居していたのだが、ジェソンに気兼ねして家族が
寝静まった頃帰宅していた。

その父がガヨンから事のいきさつを聞いて腹を立て、ウンジの家へ乗り込んで行くが
ここでもウンジの母は一歩も引かない。

怒りがおさまらないガヨンは、ジェソンと一緒に姉の所へも行くと言い出す

ここでつづく



このドラマは・・兎に角 うるさい
ワアワア ギャアギャア 出演陣がどなり散らしていて
16話有るドラマだけれど、ず~~~っとこの調子なのかなぁ・・。

『ワーキングママ』 第2話


ワーキングママ~愛の方程式~ DVD-BOX
クリエーター情報なし
エプコット



ワーキングママ O.S.T. 韓国版
クリエーター情報なし
Mnet


ステージを終えた母を追いかけて楽屋の入口までいったけれど
母親はインスンだと気がつかない。

気がついて欲しいと願っていたインスンだったが、サインを
頼むのが精いっぱいだった。
名前を尋ねられたので パク・インスンだと名乗ったが・・
最後まで気づく事はなかった。

インスンは自分から名乗る事が出来ず 逃げるように表へでてしまう。
名前を名乗ったのに気がついてくれない母
叔母がお母さんに会えたのかどうか電話をしてきた時に自分の名付け親は
誰かと尋ねると お母さんがつけたと言う。

屋台でお酒を飲んだインスンは高校の先生宅を訪ね、先生の子供の良い
母親になれると話しだすが、先生は酔っぱらって話す内容ではないと言う。

親が居ず学歴が無い事を言い訳に人生を諦めてはダメだと言う。

サンウのインタビューを受けたイ・ソニョン(インスンの母)はお礼に
サンウを食事に招待する。
彼女には娘が居て、テレビのインタビューに同伴させたりしてステージママに
なろうとしている様子が伺える。

その当の娘はおとなしく自分は芸能界には向かないというのだが。。

その夜 インスンの叔母がソニョンに電話をする。


先ずは職探しを始めるインスン
サンウはインスンと連絡が取れないので、このままだと捜索願をだすぞと
メールを送る。
そこで、サンウの勤め先の放送局を訪ねるインスン。
昼食を食べながら、本当は学校の先生ではなく、大学も出ていず失業中だと
はなす。

サンウと話をしているうちに自分はパン職人の資格を持っていると言う話しに
なって、少年院にはいっていてそこで資格を取ったのだと話す事になってしまう。

ショックを受けたサンウの様子を見て

サンウは何故インスンが少年院に入ったのかと尋ねるが話すと長いと言うインスン。

そんなインスンに過去にとらわれて自暴自棄になるな。頑張れと応援する。

人間的に成長したサンウを見てインスンは、自分は今まで何をしてきたのだろう
と反省する。

ソニョンを呼び出したインスンの叔母にソニョンは余り良い顔をしない。
叔母は気になる事はないのかと尋ねるが、何もないと答えるソニョン。
娘がどうして居るのか気にならないのかと尋ねる。

ソニョンは娘の消息を尋ねる。
実はソニョンは娘の名前をしらなかったのだ。

インスンの今は何もかもがめちゃくちゃだと聞いたソニョン
詳しい事は自分の口からは言えないのでインスンに会って直接聞いてくれと言う叔母。

ソニョンの娘 シニョンはオーディションをうけるも演技が上手くなく断られて
しまう。(本人に全くやる気が無さそうなのも問題な気がする・・)

インスンの過去、殺人を犯して少年院に入っていた事実がショックのサンウ
翌日のマジックショーに誘っていたのでインスンから確認のメールが来るが
一旦断りのメールを書こうとした後、3時半に会おうと言うメールを送信する。

待ち合わせ場所に現れたインスンは男の子を連れていた。
驚いたサンウは誰かと聞くが、息子だと言うと男の子もそうお母さんだよと言う。
マジックを見た後食事をしながら、サンウは仕事が忙しくて暫く会えそうにない
と話す。

ウンソクと言うその男の子が高校の先生の息子でインスンが好きなのだと話しを
聞いて内心ほっとするサンウ。

ウンソクを送り届けた所で先生は明日からまた学校に来て働くように言うが
インスンはどうせまた首になる。
今までも一生懸命やって来たのに同じように辛い目に会って、立ち上がる元気は
もうないと言って先生の家を飛び出してしまう。

行き場のなくなったインスンは母ソニョンが出演している劇場に来てしまった。
来てしまったんだから、もう一度だけ会って行こうと母の後をつけていたが
ソニョンが倒れてしまう。

ソニョンをおぶって病院へ走るインスン。

結局名乗らずに帰って行った。
たった今帰ったと聞いたソニョンはインスンを追いかけてインスンを呼びとめ
涙の再会となる。


・・・つづく

『インスンはきれいだ』 第3話


インスンはきれいだDVD-BOX
クリエーター情報なし
メディアファクトリー


インスンは務めていたベーカリーを首になってしまう。
経営者が変わり、身元不明だと言う事が理由だったが
彼女が実は殺人を犯してしまい、少年院に入って居た
前科者だったからだった。

高校の担任だった先生が インスンは綺麗だ
インスンは特別な存在だ インスンは立派だと唱えるように
言われてそう言う事で自分を支えていた。

しかし、現実はちっとも変わらない。
前科が有ると言うだけで白い目で見られるばかりか
仕事を探すことにも苦労する

いっそ生まれ変わってやり直そうと電車へ飛び込もうと
していたら 声をかけられる。


高校の頃アメリカへ移住したサンウだった。
インスンは自分に前科があり、たった今仕事を首になり
済むところも無くなったと言う事は言えなかった。

仕事も、連絡先も本当の事を伝えなかった。

高校の先生宅には男の子がひとりいるので自分が世話をしながら
住まわせてもらうわけにはいかないかと言うが、先生も立場があるので
家に置くわけにいかないと仕事を紹介するも
殺人の前科があるため、その職場も離れざるを得なくなってしまう。


行き場をうしなったインスンは叔母を訪ねるが、叔母が
交通事故で死んだと言っていた両親のうち母親は生きているのだと
教えてくれる。

交通事故で父親が無くなった時生き残った母おやに子供を置いて
新しい人生を歩むようにと母親を家からだしたのだそうだ 

その母親が女優だと知り 訪ねて行くインスン
その会場でサンウとまた、会ってしまった。

今度は携帯電話の番号をきっちり登録されてしまう。

ステージが終わった母親を訪ねてゆき 声をかけるインスン・・


・・ここで、続く

『インスンはきれいだ』 第2話


インスンはきれいだDVD-BOX
クリエーター情報なし
メディアファクトリー


エレベーターの中で抱き合っているミョンピルとテランを目撃した
グッカはショックを受ける。

テランとミョンピルも慌てて、一旦帰宅する事になる。

ミョンピルは先輩に相談するが 先輩は平然と何事も無かったかのように
しているのが一番だと言う
言われた通り平然と白を切るミョンピル

ミョンピルの母は耐えろと言うし グッキは家事、育児を懸命にこなしていた。
家でなにかイベントをする事が宿題だったため出来なかったキャンプを
家でする事にしたグッキは、そこへテランも呼び寄せる

テランも逃げるのはいやだと堂々と訪ねて来るが子供たちと楽しくキャンプを
して遊んでいるミョンピルの様子を見てますます家庭が欲しいと思うテラン。

ミョンピルが本当に欲しくなったとつぶやく・・(許せん!!)

音信不通になったテランにグッキが寝て居る間に抜け出してこっそり
電話をするミョンピル
グッキに気づかれると逆切れ・・

ヨンシルから電話があったものの結局会えずじまいで、いたずら電話だった
かもしれないと思うグッキたち、ヨンシルの火葬が行われる。

ところがヨンシルが現れ、グッキたちの目の前で倒れる
何も食べていない様子だし裸足だし・・
夫に知らせるべき所だが、事情が解るまで様子を見る事にした三人。

暫く音信不通だったのはテランの策略だった様子。。
まんまと引っ掛かるミョンピル。

自宅へ戻らないミョンピルの着替えを持って会社へ行くグッキ
ひと足早くテランが着替えを送り届け着替えを済ませていたミョンピル
の様子を見て 男としてのプライドは無いのかと言うグッキ

グッキはテランを呼び出して話しているうちに大喧嘩になる、
テランは自分も負けずに手を出しているくせにミョンピルを
別の場所に呼びだして首筋の引っかき傷を見せる

逆上したミョンピル・・ついにグッキに離婚を切り出してしまう。



ミョンピルの先輩がこのストーリーの途中で何かがにおう
導火線に火がついた感じだ すぐではないが今におおきな爆発を
起こしそうな 。。と 暗示めいた事を言っていたけれど・・

兎に角、とうとう離婚騒動に発展してきました。
ミョンピルひとりで騒いでいる気もします。   つづく

『スキャンダル 新良妻賢母』 第9話 最後の賭け



韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^

Amazonタイムセール 毎日チェック

スキャンダル! 新 良妻賢母 [レンタル落ち] 全5巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


警察署でヨンシルの夫は妻のヨンシルと携帯電話で通話をする。
担当の刑事も電話に変わり、身分証明の質問をして身元が確認
され、事件は一旦保留とされる。

いきなり自分を殴ったグッキの友達の存在などで腹を立てたミョンピルは
家からグッキを締め出してしまう。
子供の同級生の助けを借りて玄関の扉を開けさせ無事に自宅に戻る。

海へ行ってヨンシルが行方不明になった事を話すグッキの話も良く聞かず
腹だけ立てるミョンピル

ミョンピルの好きなおかずを作ってとりなそうとするグッキに料理さえ
出来れば良いと思っているのかと言うミョンピル

学校でもグッキが朝帰りをした事、警察に呼ばれた事などが問題となり
息子が学級委員の選挙に出馬出来ない事が保護者会で決定されてしまう。

そんな時、警察から連絡が入り、ヨンシルの遺体が見つかる。
子供には見せない方が良いと警察官が言うほど酷い状態、警官の
事情聴取にも涙ながらに応じ、いぜんからヨンシルは自殺未遂を犯したり
していたのだと言う。

警官が居る時と居ない時では態度を変えるヨンシルの夫

グッキたちがヨンシルの心配をしているのに、ミョンピルはテランを
ほおっておいたことへの言い訳に必死だった。

原稿を書いていたノートPCがいきなり動かなくなる。
ミョンピルは自分の自宅でハードディスクを再生出来るかもしれないと言う。

グッキたちはヨンシルの自宅へ忍び込んで何か証拠が無いか探す事にする。
そこで、ヨンシルがジャンミの捨てた服を拾って着ているのに対し
夫はブランドの良い服や靴をそろえている様子、そしてグッキがヨンシルの
日記を発見する。

グッキの自宅ではテランのPC復元作業が進んでいたが、そこへグッキたちが
戻って来る。
昼間に自宅に居る夫は初めてなので驚くグッキだが、それよりヨンシルの消息
について話すのが先なのでスドク ジャンミらと話し合う事に忙しい。

隠れていたテランはその様子をみて主婦ってあんな感じなのかと嘲笑う

ミョンピルはグッキたちの事を『脳ボトックス』脳にしわが無い・・
要するに馬鹿にする
その様子からジャンミとスドクは浮気でもしているのではないかと疑う

グッキは 私の夫は絶対に浮気をする人ではないと否定するが・・

テランは大学の頃から片思いだったミョンピルとすきあって居ると言う
事実を知り 壊れた携帯の代わりに新しい携帯をプレゼントし、会員制のクラブ
会員券までミョンピルに渡す。

なんなの!!奥さんに威張り散らす男が 女性から貢いでもらって鼻の下を
伸ばしているこのミョンピル 許せない・・

急に羽振りが良くなった夫、自分が買い与えた古い型の携帯電話ではない
新機種の携帯を持っていてそれに関しても質問するが、会社の関係者から
貰ったのだと嘘をつく。

苦労して生活を切り盛りしているヨンシルなのに夫は浮気してるし
苦労が報われないと言うグッキに 
浮気をされるのは妻に魅力が無いからで、魅力がなければ浮気だって
すると言った様な事を言う。

グッキは様子がおかしいミョンピルに抗議する。

さて、ヨンシルの夫は朝から訪ねて来てグッキを侮辱罪で訴えると言ってきた。

子供を自転車で送ろうとしていたグッキにヨンシルから話がしたいとメールが
くる。
急いで電話をしたグッキ。
相手はヨンシルだった。

ヨンシルが会いたいと言って来たので出かけたいグッキ
キャンプをする約束で子供たちも待っているのに、ミョンピルは
ワークショップが有ると言って嘘をつきテランとリゾートへ出かけてしまう。

子供たちをキャンプでは無くて海で遊ぼうと説得したグッキはスドク ジャンミ
らと海に出かける。

テランはグッキたちを見かけて慌てる。
同じリゾートホテルに来ていたのだ。

慌てて部屋へ戻ろうとしてエレベーターに乗ったミョンピルとテラン
途中でエレベーターを降りたグッキは気が付いていなかった
所がそこでジャンミ スドクたちと合流したグッキはその足で
エレベーターへ急いでもどっり、閉まりそうになったエレベーターの
ドアを慌てて開いてみると・・

大丈夫だばれてない とテランをなだめて抱き合っているミョンピルを
目撃してしまう。

驚いてあいた口がふさがらない グッキ スドク ジャンミ

・・・ここで続く


子供が楽しみにしているキャンプ それをすっぽかしても浮気相手と
リゾートホテルへ行くミョンピル 許せない!

それにしてもホテル中を駆け回ってヨンシルを探す3人
電話が掛って来たんだから 電話をかけてみればいいでしょうに・・

ドタバタと探す姿は、ミョンピルの浮気現場を三人が目撃するためには
必要なシチュエーションでしょうけれど・・  まぁ、微妙

『スキャンダル 新良妻賢母』 第4話 導火線に火がついて・・


韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^

Amazonタイムセール 毎日チェック

スキャンダル! 新 良妻賢母 [レンタル落ち] 全5巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


トイレへ行ったまま姿が見えなくなったヨンシルが
なかなか見つからないので携帯を慣らしてみると・・
トイレで携帯だけ見つかる

警察に届けているうちに帰りが遅くなり朝帰りになってしまう。

一方ミョンピルはテランと酔った勢いで一線を越えてしまう。
互いに朝帰りとなってしまったグッキとミョンピル 様子を見ているうちに
ミョンピルが飲みすぎて覚えていないと言う言葉に合わせてグッキも
上手く言い訳をする。


義理の母を誘い家族で外食をした帰り、マンションの主婦代表がグッキたちが
海へ行き朝帰りした事をマイクロフォンで公表して居る所に出くわし
ミョンピルは自分が朝帰りした事は棚上げしてグッキを責める

ヨンシルからは音沙汰が無い、家族は心配しているかと思いきや
余り心配しないようにと言う旦那さん。

グッキは雨の日なのに白いズボンを穿いて出かけるヨンシルの夫をいぶかしく思う。

夜、警察から連絡が入り、ヨンシルの居場所が分かったと言う。
警察へ向かうグッキたちを途中車から呼び止めて警察署まで自分も行くので
乗せて行きましょうというヨンシルの夫

その車の中で血がついたヨンシルのスカーフを見つけるグッキ
確かに海へ行った時にヨンシルがしていたスカーフだった。

知らない顔をしようと言う二人だがグッキはヨンシルの夫が浮気を
して居る所も目撃したしほおっておけないと言い警察へ持ち込む

平然と否定するヨンシルの夫は警察の前でも腹を立てて訴えると言う。
しかしヨンシルの夫の車が海へ向かう途中でスピード違反写真で
撮影されている証拠が出る。

しかし、ガンとして否定するヨンシルの夫

そこへテランとペンションへ出かけていたミョンピルが警察に
呼び出されて駆けつけて来て 警察署の外へグッキを連れ出す

その姿が余りに強引だったのでそこへ更に当日同伴していた
ソクトゥが来て、グッキをかばってミョンピルを殴る

驚いてミョンピルに駆け寄るグッキ
お前誰だ!と怒鳴る ミョンピルに 『友達だ』と答えるソクトゥ


ここで 続く。。

ヨンシルの夫 いかにも怪しげなキャラ
警察署でも 堂々とパフォーマンスをしながら弁護士を呼ぶだの
訴えるだの まるで恐喝 

先輩が一夜限りの浮気なだまだしも、本気で恋愛しようとするのは
罰があたると忠告するのも聞かずテランとペンションに出かけたりする
ミョンピル・・最低!!!

『スキャンダル 新良妻賢母』 第3話 天国からの電話?


韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^

Amazonタイムセール 毎日チェック

スキャンダル! 新 良妻賢母 [レンタル落ち] 全5巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


グッキは2児の母、幼い頃将来の夢で自分は母が居なくて
寂しく育ったので、自分は子供の帰りを家で待つお母さんになりたい
と言っていたとおり、昼間パートで働きはするものの
学校帰りの子供をお迎えに行くお母さん。

下の子が幼稚園入園の申し込みをする順番取り・・
自転車に一人乗せて漕いでいたグッキ、皆が走っているので
自転車を降りて子供を底に待たせて自分も走る・・

走らずに自転車に乗って行くのはダメなの??と思ってしまった
案の定グッキが手に握った紙は受付に居た先生が注文しようとしていた
昼食メニューの紙・・

必死ですがりつき、補欠候補として1番に入れてもらえる事になる。


そんなグッキがようやく自宅を買おうとしていたら、土地が高騰する
噂が立ちその場でどんどん持ち主が値上げをしたため、結局買う事が
出来なかった。

姑と旦那であるミョンピルはグッキの事を散々攻め立てる。

そんなミョンピル仕事は出来るがどうも観ていて軽い・・
ある日家に同僚を招き、放送作家テランも出席する。
テランはミョンピルの後輩

グッキとくらべると売れっ子の放送作家 身なりも綺麗だし色っぽい

屋台でミョンピルがテランにグッキではなくテランと結婚して居れば・・
と言っているのを聞いてしまう。

おりしも団地のリーダー(世話役?)良く居るうるさ型の主婦
からゴミの出し方でクレームがつき罰としてゴミ捨て場の
掃除をさせられていた主婦4人 グッカ ヨンシル スドク ジャンミ

何だか気分が冴えない・・海が観たい と言う話になり
思い切って出かけてしまえ!と海へ


海ではしゃいだ後、足を洗っていたらトイレに行っていたジャンミが
悲鳴を上げる
痴漢だったのだが、通りがかりのソクトゥが助けたのだが、他の
皆はソクトゥが痴漢だと間違えて大騒ぎ

誤解が解けた所で ホタテを焼いて食べてたけれど(((^^;
話がはずんでいるうちに ヨンシルがトイレに行くと席を外したまま
なかなか戻らないので迎えに行ってみるが姿を消してしまう。

ここで 続く・・

『スキャンダル 新良妻賢母』 第2話 朝帰りから始まるすれ違い


韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^

Amazonタイムセール 毎日チェック

スキャンダル! 新 良妻賢母 [レンタル落ち] 全5巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


母の病室にジュンアが居る事に驚きながらも、何故この病院にしたのか
不思議がるジェボク。
ジュンアが養子に出したジョンアかもしれない子だと聞かされて驚く。

ジュンアはショックを受けながらも、まだはっきりそうだと決まっていない
とジェボクに言う。

グクは家へ帰る道で必死で走っているジュンアをみつけ声をかけるが
立ち止まらないジュンアを追いかける。

また、ジェボクの事でそんな状態なのかと尋ねると、そうだと答えた
ジュンアの頬を殴る。(最低~)

ジュンアは泣きながら兄かもしれないのだと話し、それを聞いて驚くグク。
グクに申し訳ないので別れようと言うジュンアにグクは皆おかしいと言う。

ジュンアは拒食症で入院していた。

グクはジェボクに会社を辞めろというが、ジェボクは自分の人生に
始めて女性と師が出来た、イ・ジュンアとカン・グク 二人を見ているので
避けて通る事が出来ないと言う。

シヨンの映画出演が本格化し、記者会見が行われた、その開場にジェボクも
いたのだが、記者会見の警護は経験が無いためフロントに回されてしまう。
記者会見後、記者たちに押されて転びそうになるシヨンをグクが助ける

感動仕切りの様子なシヨン ホテルの出口で微笑みかけるジェボクを無視
してしまう。

その後記者たちとお酒を飲む事となり、寄った監督を部屋まで届けている
シヨンをグクが助ける。
よってシヨンにもたれかかってしまった監督・・
グクは助けた方が良いかと聞くが このままで大丈夫だと思うというシヨンを
残して部屋をでる。

再び出口を警護していたグクだがシヨンが現れないので気にしつつ休憩室へ
もどると、シヨンが居て、あのままいびきをかいて監督が寝てしまったと
聞いてホッとした様子をみせる。

グクが助けてくれた時のてが不思議な気持ちにさせてくれ、人生を変えてみたい
と思えるようになった、ジュンアがうらやましいと言うシヨン。

グク・・・シヨンに笑顔を見せる不思議・・
最近、ジュンアには笑顔を見せないばかりか病室で寝ているジュンアに
お前に会わなければ、自分はこんな嫌な人間にはならなかった・・
最後まで責任をとれ などと言ってみたりして・・。

追い詰めてませんか? グク氏


ジュンアはジェボクに会いに行き、兄妹だから惹かれあったのだろうと
話すが、そんなはずはないと言うジェボク
グクが死ぬまで我慢して死んだら必ずジュンアと結婚するのでそれまで
グクに尽くすようにと言うジェボク

このセリフの言い方が、知恵が有るのか無いのか・・少し年齢の割に
幼い雰囲気で・・
子供のまま大人になったキャラクターなのだろうけれど・・


兎に角、お兄さんだと思って会いに来たけれど、ジェボクは変わらず
イ・ジェボクだね。と言うジュンアに

お兄さんではなくイ・ジェボクだから と言う。


今回も 牧師様の出番はナシ。
ジュンアとジェボクが兄妹なのかも結果は出ず
グクとシヨンの間柄が近づいた様子が描かれ
ジェボクの浮気相手がジュンアだと知らないシヨン
ジェボクの同棲相手がシヨンだとしらないグク

・・・と言う所で つづく

『アイルランド』 第10話 葛藤する魂





韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^



アイルランド DVD-BOX1
クリエーター情報なし
アミューズソフトエンタテインメント


アイルランド DVD-BOX2
クリエーター情報なし
アミューズソフトエンタテインメント


アイルランド オリジナル・サウンドトラック
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン



グクはジェボクの事を無視・・何も言わないのでジェボクは
気になる・・けれど、なにも言われないのでグクが自分と
ジュンアの事を知ったのだと思いたくない。

ジュンアは母に会う気になり家を訪ねてゆく。
ジェボクの母と夫はジュンアを歓迎する。

ジェボクは複雑な気分のまま帰途につくが途中シヨンが待っていて
自分が映画出演が決まりそうなので報告をして喜んで欲しいが
上の空のジェボクにがっかりする。

ジュンアの精神状態が正常でないので、ジェボクのような人物に
惹かれたのだと思いたいと言う。

グクは帰宅してきたジュンアに怒りをぶつける事をしない、
けれど、ジュンアとジェボクが一線を越えたかどうか尋ねる
ジュンアは否定する。

ジェボクの事は忘れてくれと言うジュンア

グクなりの優しさがジュンアを追い詰めている様に感じるシーンだ。


ジュンアは買い物の帰り自転車で転んでしまい病院へ治療に行く
院長より何時から働くんだ?何時まで病気のふりをするのかと
言われてしまう。

アイルランドの事を思い出しても心は痛まないだろう?と・・
ジュンアは悲しいと言うがアイルランドでの事を忘れるなんて
自分は悪い人間なのだと言い、まだ病気でなければならないと言う。


そんな話をしている時に グクから会社へ来るように電話が掛る。
ジュンアが会社へ出かけてみると、グクは今日は結婚1周年だと言う
夜勤なので夕食を一緒に食べる事が出来ないので、昼食を一緒に食べようと
会社に呼んだのだと言う。

そんな時、柔道の稽古をしていてジェボクが投げた相手が倒れてしまう。

同僚が慌ててグクに報告したら、ジュンアはジェボクが倒れたと思い
ジェボクの名前を呼びながら駆け寄ってしまう。
容態を見て救急車を呼ぶように言うジュンア・・


病人を見送ってジュンアはグクに 私は結婚して居る夫婦の義務を果たすので
今日の様に会社に呼ぶ事はやめてくれと言う、グクのやり方は卑怯だと

こうなるとグクの立場もないなぁ・・


さて、グクは以前勤めていたホテルの警護をするようになる。
そこへ映画監督に呼ばれて一緒にお酒を飲み、泥酔した監督をホテルまで
送って来たシヨンと出くわす。

監督を部屋まで連れて来たグクはシヨンにカギを渡して部屋をでるが
シヨンは廊下へ出て来て座り込んでしまう。
契約書を交わしていないと言うのだ。

そんな話をしながら、グクだと気がついたシヨンだったが話しながら
ねてしまう。


その夜、帰宅するジェボクを待っていたジュンアは、以前ジェボクが
白血病になると約束した事を止めろと言う。
自分は病気を治す事が出来ないので、病気になるなと言う。

要するに別れようと言うのだが・・


さて、倒れてしまったシヨンをグクは自分の控室に泊め、契約を
取り付けるために一晩監督と一緒に居たように仕向けると言うシヨンを
止めるグク。

そこまで、しなくてもいっそホテルの掃除をした方が立派だと言うが
シヨンは自分の夢は掃除ではなく俳優になる事だと言って帰ってゆく。


ジュンアはジェボクの母とサウナへ行くほど仲良くなって居た。
幼い頃自分の体を洗ってくれていた人がおばさんだったら良いのにと
言うジュンア。
情が通い合うようになって居たのだが、喘息の持病のためジェボクの母が
倒れてしまう。

これからは病気があったらちゃんと話して下さい。
と言いながら、退院して大丈夫なので、送って行きましょうとジュンアが
話している所へ、ジェボクが駆けつけて来る。

ここで、自分の母かもしれない人がジェボクの母である事を
知る事になるジュンア

ジェボクも母の看病をしているジュンアをみて驚く。

ここで 続く。。


シヨンは映画を撮影する事になりそうだし・・
グクはジェボクとジュンアの事をふっきれないままだが
ジェボクの訓練を続ける気持ちになったし

ジェボクの母がジュンアの実の母であるかどうかは、まだ不明だが
もしもそうならジェボクと兄妹と言う事になるジュンア

ほんの少し話が動き始めた感じです。
牧師様の登場は、今回はナシでした。

『アイルランド』 第9話 宿命の余波






韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^



アイルランド DVD-BOX1
クリエーター情報なし
アミューズソフトエンタテインメント


アイルランド DVD-BOX2
クリエーター情報なし
アミューズソフトエンタテインメント


アイルランド オリジナル・サウンドトラック
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン


ちょっとした、鬱状態で・・なにもやりたくない
8月の発表会の準備もさっぱり進まず

レッスンだけは淡々と進んでいます。

依頼された仕事は、「仕事」なのできっちり
こなしていますが、そのほかは手を抜きまくりです。

そんな状態なのですが「韓国語教室」だけは 休みたくなくて
今日も頑張って韓国語教室へ行ってきました。


楽しい時間はあっという間に過ぎ
本当に次が楽しみです。


次回は、来月です~^^

今朝、目にしたショックなニュース

マイケル~!! もう一度花を咲かせるのではと
期待していただけに残念。

彼の世界ツアー もう何年前になるだろうか?
息子が小学2年生だったか、福岡ドームに来た時
私はエキストラで彼と同じステージに立った経験があります。
(ずっと以前この話題を書きましたが・・)

Michael Jackson - Earth Song



それが、この曲でした。

その時ついて来ていた息子は別のシーンで出演していた
アメリカンスクールの子供たちと一緒にエキストラ出演
しましょう!と声をかけられ出演したのはこの曲
Children - Heal the world (Michael Jackson)


その時出演した子供たちは全員、マイケルが欲していると言う事で
一人ひとり ポラロイド写真を撮影して名前をかいて渡しました。


そんな事、こんな事が こうやって思い出に変わっていきます。

シヨンは何かを諦めたのかアメリカへ行って仕事をするかもしれないと
両親に話をするが、両親は会社はしっかりしているのかもしかしたら自分たち
家族が嫌になってアメリカに移住するのではないのかと心配する。

冗談だとその場をごまかすシヨン


手術中助手を務めているジュンアにきちんとインターンになり専門を
決めて勉強するようにアドバイスされるが、ジュンアは家に居てただ
暮らすのが退屈なので仕事をしているが医者になる気は無いと言う。
その言葉を聞いて助手は要らないので出て行けと言われる。


ジェボクは黙々と訓練を受けるようになり、グクの様にカッコよくなりたい
とグクから離れないようについて回る。
同僚のヤンスクが 二人付き合ってるの?と言う位。

そんなある日シヨンの父がトイレで倒れたので、病院へ連れて行くジェボク
ジョンアの居る病院なので会わないかとビクビクしていたが出勤していないと
知り、心配する。

父の診断を院長の奥さん(奥さんも医者)に聴いていたシヨン、ジュンアの
姿が見えないので尋ねるとクビにしたと言う。


グクを首にした社長もグクが居ないと寂しい気がしてきた。
秘書が探し当て話をするがグクはホテルへ戻る気はなかった。


シヨンはジュンアの病院を訪ね、オーディションを受けたけれど何故だか
上手くできなかったと告白ジュンアは誰にでも 時があるのだと話す。

そこへグクがジュンアを迎えに来るが、グクをみてシヨンはまたグクに
平手打ちをする。
そのシヨンをジュンアは平手打ちを仕返し、シヨンはここでグクとジュンアが
知り合いだと知る。(ジュンアはシヨンがなんでオンニが私をたたくの?
恋人なわけ!?とどなったら、恋人だと言ったため)
お姉さんは許すけれど、グクは許さない、今に売れっ子になって自分の
護衛官をさせ下着の洗濯までさせてやるからそれまで護衛官で居ろと
言いながらその場を去ってゆく。

ジュンアが自分の事を心配してくれたと喜ぶグクだが、警護の仕事でシヨンを
突き飛ばしたのだと知ると、シヨンの頬が痛いだろうと心配するジュンア。


そんなある日 ジェボクがジュンアが病気で病院に出勤していないと
聴いたがそんなに悪いのかなどと細かく尋ねるのでグクがいぶかるが
院長から聴いたとごまかす。

グクが少し席を外した時 ジュンアがグクの携帯に電話をしてくる
そこで、ジェボクは電話に出てしまい、ジュンアに病気は大丈夫か?と
尋ねている所へ グクが戻って来て携帯を取り上げた所

ジュンアは電話を聴いている相手がジェボクだと思い話を始める

グクはカッコいいでしょう、ちゃんと習ってね、彼より立派になれると
思うよジェボク 私が見守っているから・・

無言で居るグクの様子をジェボクがうかがっているが 電話を切ったグクは
何も聞こえなかったと言ってその場を離れる。

そのまま知らない顔が出来るのならスゴイと思ったけれど、牧師様と呼んでいる
男性の居る所へ行って つらいです と涙を見せるグク


シヨンには映画のキャスティング依頼が来た
ジュンアはジェボクの母に会いに行き
ジェボクは懸命に強くなろうとし(兎に角軟弱)
グクはジュンアの頭に家を建てていると言う存在がジェボクだった
事を無かった事にしようとしていた。


ここで続く。。

う~~~ん、話が繋がらない
牧師様とグクの関係もいまいちわからないし。。

ジェボクの母の再婚相手 気のよいおじさんなのだが、この
おじさんには弁護士をしている息子が居て、ジェボクの母の事を
認めていない様子だったり。。


相変わらず展開は遅いし。。
あ!結局 グクはホテルに戻らないけれど、ホテル自体がグクの
会社と契約を申し出ている様子だったなぁ。。


グクがホテルをクビになった原因になった父娘のこともそのままに
なっているし・・
ストーリーは正直 面白くないです。
綺麗な景色も出てこないし。。

飄々としてつかみどころのないジュンア
ひたすら良い人のグク
情けない男ジェボクの
AV女優から足を洗いたいシヨン

それぞれが寂しい何かを抱えている人たちだと言う事は
よ~~く解ったのだけれど、このドラマがどんな最終回を
迎えるのか・・・なんだか、どうでもよい感じです(((^^;


心に残る台詞が聞こえてこないのも残念~~~。


『アイルランド』 第8話 真実の手前



韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^



アイルランド DVD-BOX1
クリエーター情報なし
アミューズソフトエンタテインメント


アイルランド DVD-BOX2
クリエーター情報なし
アミューズソフトエンタテインメント


アイルランド オリジナル・サウンドトラック
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン



グクから柔道の訓練を受けているジェボク・・その姿は実に
・・・情けない
英語の学習も必須、しかし途中で教室を逃げ出してしまう。

ジュンアは病院で仕事を始め、手術室へも入れるようになっていた。

病院から帰る時、入口に荷物が置いてあり、ジェボクの母がキムチを
ジュンアに届けに来ていた。
親子の確認だけでもしろ、と言うグクに今は掘っておいてくれと言うジュンア。

グクに頼り切りなのが嫌だ と言うジュンア
自分はジュンアにとって どうでもいいんだな。頼られても頑張れると
思う。と言うグク

自分が人間になったら ジュンアはそう言うのだが・・


一方 仕事にあぶれているシヨン、最近何処かに出かけるジェボクの帰りを
途中で出迎える。
ジェボクが仕事を始めたがまだ内容を知らないシヨンは、ジェボクが仕事を
始めてお金を稼いだら自分の事をエロ女優だと言って無視するだろうから
仕事をするのは嫌だと言う。

自分は優しいからそんな事はしない と言うジェボク。


このふた組のカップル・・何だかとても微妙です。


グクが警備をしているところへ同僚がジェボクを実地訓練してみるように
連れて来るので、連れてもどるように言うグク
ちゃらちゃらしているジェボクの様子をみて、やっぱり駄目だと諦め
連れて戻ろうとしていた矢先

タレントの後をつけている怪しげな男をジェボクが見とがめて
グクに知らせる。
そのタレントを警護してエレベーターへ乗せたグク、その間に
ジェボクは怪しい男が持っていたワイヤーで首を絞められてしまう。

男を無事取り押さえ、怪我をしたジェボクを治療するために
連れて行った病院はジュンアの務めている病院だった。

そこでグクとジュンアが夫婦であるとジェボクは知ってしまう。


しばらくして、シヨンが風邪をひいて、病院へ行くとジュンアも
体調が悪そうにしている。
自分と一緒に注射を受けたら家で休めばと言うシヨンに家に一人で居たら
死にたくなる。と答えるジュンア。



仕事場へ姿を現さないジェボクをグクは仕事場へ戻るように言う
良い人物の様なので強く鍛えたいと言う。
ジェボクはグクに他に自分を紹介出来る仕事はないのか尋ねるも
グクは無いと言う。

自分は悪いやつなんだ と言うジェボク
自分とジュンアの事を知らないグクが自分の事を心配するのを
申し訳なく思うのだった。

ジュンアは体調が悪いので自分で注射を打って休んでいるうちに
ジェボクが首の治療で病院へきていて、ジュンアの様子をみていた。

自分はグクの下で働いていて、グクはとても素敵な人物だ
ここで自分たちはやめにしようと言って帰っていく。


ジェボクの柔道の受け身も随分サマになってきた。
そんなある日 グクは似顔絵を描いている男性を見つけて駆け寄る
グクが牧師様と呼ぶその男性ととても親しそうだ。


ジュンアの病院へ足しげくプレゼントを運んでくる母、直接会って
話をする事はないが、ジュンアは母の家へたずねてゆく。

シヨンはジュンアに勧められ、AV女優から抜け出そうとオーデイションを
受ける。しかし気持ちに勝つ事が出来ず途中でその場から去り
テレビ局の表へでようとしたら、丁度人気タレントをファンが取り囲んでいる
所だった。

そこを通りぬけようとしていたシヨンだったが、ファンに押されてタレントに
近づいてしまった所を警護していたグクに押されて転んでしまう。

人々が去ってしまった後 ようやく起き上ったシヨンはそこに居たグクの
頬を平手打ちする。


グクとシヨンがようやく出会った場面。

それぞれが動き始めた回となりました。
ジェボクはちゃんと警護官になれるのか、シヨンは俳優としての仕事を確立
できるのか、ジュンアの母らしいジェボクの母は本当の母親なのか。
グクと牧師様の関係は?

そもそも、このちぐはぐなカップルがどうなるのか?

ストーリーどうにでもなりそうな感じで材料もそこそこ出た感じで
更に展開が遅いのでなかなか進みません。

今回は ジェボクがジュンアとグクが夫婦だとしりましたが、ジュンアが
シヨンと知り合いである事は知りません。

シヨンとグクはまだ何も知らないし。。

まぁ・・ちょっと、まどろっこしいですね(^^;

『アイルランド』 第7話 知られた秘密



韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^



アイルランド DVD-BOX1
クリエーター情報なし
アミューズソフトエンタテインメント


アイルランド DVD-BOX2
クリエーター情報なし
アミューズソフトエンタテインメント


アイルランド オリジナル・サウンドトラック
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン




환웅이 태백산으로 내려와서 사람들을 잘 가르치고 널리 이로움을 베풀어 사람들은 살기가 아주 좋아졌습니다.
그러던 어느 날이었습니다.
큰 동굴에서 같이 살고 있던 곰과 호랑이가 환웅을 찾아와 간절히 부탁했습니다.
"환웅님, 우리도 사람이 될 수 있게 해 주십시오."
"사람이 되는 게 그토록 소원이라면, 그렇게 해 줄 수 있지. 그러나 꼭 내가 시키는대로 해야 하느니라.
사람에게는 슬기 못지않게 어렵고 힘든 일을 꿋꿋하게 참고 이겨 내는 참을성과 끈기가 필요하니까, 알겠느냐?"
"예, 환웅님. 사람으로 될 수만 있다면 어떤 힘든 일도 참고 견디겠습니다.
그러니 꼭 사람이 되도록 해 주십시오."
라며 호랑이가 얼른 대답했습니다. 환웅은 곰에게도 다시 물었습니다.
곰도 역시 환웅의 말씀대로 따르겠다고 대답했습니다.
그러자 환웅은 곰과 호랑이에게 쑥 한 다발과 마늘 스무 쪽을 주며 말했습니다.
"너희들에게 이 쑥과 마늘을 줄 테니 백일 동안 이것만 먹으면서 햇빛도 보지 말고 굴 속에서만 살아야 한다.
그래야만 너희들 소원을 이룰 수 있느니라."


ファヌンがテベク山に降りて来て、人々によく教えを広め理論を与え
人々の生活がとても暮らしやすくなりました。
そうしたある日の事でした。
大きな洞窟に一緒に住んでいたクマとトラがファヌンを訪ねて来て
熱心にお願いしました。
「ファヌン様、私たちも人間になれるようにしてください」
「人間になりたいとそれほど願うのならその様にしてあげよう。
しかし、必ず私が命じた通りにしなければならないぞ
人間には知恵だけではなくつらい事をしっかり持って辛抱強さと根気が必要なのだ。わかったか?」
「はい、ファヌン様 人間になる事さえ出来るならどんなに辛い事も耐えます。
だから、必ず人間になれるようにしてください。」とトラがすぐに答えました。
ファヌンはクマにももういちど尋ねました。
クマもやはりファヌンの言葉どおりに従うと答えました。
そうするとファヌンは、クマとトラに四方美一束とニンニクを20個与えて言いました。
「お前たちにこのヨモギとニンニクを授けるから、100日間これだけ食べながら
日光もみないで洞窟の中だけで暮らさなければならない。
そうするとお前たちの願いを成就する事が出来るだろう。」
先日より放送を見始めた 風の絵師
第2話の中のセリフに興味を惹かれたので
聞き取りをしてみました。

聞き取りをした後で 自信のない単語は辞書を引いて
その後 kyoung先生に添削して頂きました。

그린다는 것이 무엇이냐?


그리움을 말하는 것이 아닌지요?

그리움이 그림이 되기도 하고 혹은 그림이 그리움을 낳기도 하지 않는지요?
그리운 사람이 있으면 그 사람 자꾸 떠올라 그림을 그리기 되니
그리움은 그림이 되고 그리운 사람이 그림이 된다
또한 그 사람 그림을 보고 있으면 잊고 있다가도 그 사람이 다시 그리워지니
이는 그림이 그리움이 되는 것 아니겠습니까?
그린다는 것은 그리움을 말하는 것이 아닌지요?

描くと言う事はどう言う事か?

偲ぶと言う事ではないでしょうか?
恋しさが絵になったり あるいは 絵が恋しさを生んだりもするのではないでしょうか?
恋しい人が居たら、その人をしょっちゅう思い浮かべ、絵を描くようになり
恋しさは絵になり、恋しい人が絵になる
また、その人の絵を見ていると、忘れていたとしてもその人をもう一度恋しくなり、
これは、絵が恋しさになると言う事では無いでしょうか?
描くと言う事は、恋しさを言うのではないでしょうか?



ここでの、그리움 は懐かしさより 恋しさの方が
ふさわしい様です。


不思議なのは、描き直して改めて聴いてみたら、きちんと聞こえます。
本当に意味驚きです。

もしかしたら、先読みをして思い込んで聴いているのかもしれません。
読む時も口癖でつい言いやすい口調になってしまうように・・


助詞が苦手なのですが、聞き取りでも助詞を省いて聞き取って居る
事を今日 kyoung先生に同じ場面を聞いて頂いて発見しました。

「風の絵師」ホンドがどのようにしてユンボクの手を救うのか
成り行きが楽しみなのですが、また、私の興味がわく台詞が
聴けるかもしれないと、その事も楽しみにしています。

宮中に呼び戻された壇園ことキム・ホンドは早速授業を始める。
目的は、問題になっている絵を描いた生徒を見つけるため。

屏風の絵を逆さに書く課題を与える。
殆どの生徒が奇妙な絵になる所、シン・ユンボクだけは正面から
移したのではないかと思えるほどの出来だった。

絵を描く能力に長けているのだった。

ホンドは学生たちに 絵とはなんだ?と問いかけ
教科書を一斉に調べる学生たちに、教科書には載っていない
自分の考えを述べるようにと言う。



ユンボクは 偲ぶ 事だと言う。

愛しい人を見ると描きたくなりそれが絵になる
そして その絵をみると、たとえ忘れていたとしても
またその人を懐かしく思い愛しさがこみあげてくる


余談ですが、韓国語で 描くは 그리다 (クリダ)
絵は 그림(クリム) 
そして偲ぶは 그리워하다 (クリウォハダ)(原型は그립다)
と言うので、とても面白い場面でした。

更に余談:ドラマのセリフを聞き取ってみました。
kyoung先生監修済みです^^

ホンド:그린다는 것이 무엇이냐?

以下、ユンボクの答えのみ記載(一部ホンドのセリフあり)

그리움을 말하는 것이 아닌지요?

그리움이 그림이 되기도 하고 혹은 그림이 그리움을 낳기도 하지 않는지요?
그리운 사람이 있으면 그 사람 자꾸 떠올라 그림을 그리기 되니
그리움은 그림이 되고 그리운 사람이 그림이 된다
또한 그 사람 그림을 보고 있으면 잊고 있다가도 그 사람이 다시 그리워지니
이는 그림이 그리움이 되는 것 아니겠습니까?
그린다는 것은 그리움을 말하는 것이 아닌지요?


講義を通じて、ユンボクに並々ならぬ才能を見出したホンド
だったが、すぐに届け出る事をせず様子を見守っていた。

その夜 生徒たちの中で生徒長の誕生日の祝いにケウォル館に
学生たちが招かれていた。
どうやら、ユンボクもそうだが代々図画署に勤める子息が
多い様で、この生徒長も後ろ盾充分、と言う鼻持ちならない存在。


ユンボクはその宴には参加せず、変装して絵を売りに出かけるが
ホンドに見つかってしまう。



ユンボクの才能を認め、褒めるホンドの口から、ユンボクが掌破刑に
なる事を告げられる。

あの絵は女性が後ろを向いている姿が描かれているのだが、それは
その女性の心のありようを描くのにふさわしい構図で、無我夢中で
自分でも知らないうちに描いてしまったのだと言うのだった。

ホンドはそれを「無我の境地」だと言う。

たった1枚の絵のために 一生を台無しにされてしまうのか・・


ショックでその場をさったユンボクはさまよううちに宴席が行われている
ケウォル館の前へ立っていた。
一人のキーセンから中へ案内されたユンボクはチョンヒャンの琴の音色に
心を奪われてしまう。



この場面はとても綺麗で、大好きです。
ユンボクの感性が豊かである事を表している良い場面だとも思います。

演奏が終わって暫く余韻に浸って居たのに、生徒長が拍手を強要し
興ざめしてしまう。

「最高の演奏だった」と言ってその場をさるユンボクだった。


ケウォル館の表で腰かけているユンボク

そこへチョンヒャンが通りかかり、もう1曲聞かせて欲しいと頼むユンボク。
しかしチョンヒャンは相手にしようとしなかった。

ユンボクが差し出したお金がたった5両だったからだが、ユンボクはこのお金が
自分の全てで自分で描いた最後の絵を売って得た金だ、明日になれば
二度と絵を描けなくなるので最後の晩をチョンヒャンの琴の音と過ごしたいと言う。


ここで、つづく。


ストーリーの中で掌破刑に処されると聞いて街を徘徊して居る際に
エピソードとしてユンボクの幼い頃の姿が映像だけほんの少し流れました。
当然、女の子です。

ホンドも何とかこの才能を助ける方法は無いだろうかと模索している様子
ですが、王大妃の命令なので下手をすれば自分が刑に処される可能性もあり
頭を悩ませています。

さらに、王と王大妃の関係も結構静かな臨戦態勢の様で
二人で将棋の様な物をさしている様子が流れるのですが
会話もなかなか意味深です。
そして、将棋はいつも後1歩の所で王が負けている様です。



歴史を題材にしたドラマは当時の風俗をうかがい知ることが出来て
その点でも楽しいです。
更にサウンドトラックにもクッコリのリズムが出てきたりするのですが
こうやって面々と受け継がれて来ている伝統の流れを感じる事も
とても興味深いです。

庶民の中で受け継がれたものと宮廷の中で培われたもの
そう言う芸術にも興味があります。

世の東西を問わず芸術が特権階級から庶民の手へ渡っていく過程で
必ずと言ってよいほど「低俗である」と言うレッテルが張られる
歴史が有るんですね。

おしなべて宮廷で発展した文化は、形式を追求する形となり
その形式にこだわる余り自由な発想を妨げてしまう要因とも
なっている所も 共通の歴史の様です。

時代を先取りした芸術は後世になって 改めて見直されると言う点も同様です。

『風の絵師』 第3話 掌破刑 (2)



韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^



風の絵師 DVD-BOX I
クリエーター情報なし
エイベックス・マーケティング



風の絵師 DVD-BOX II
クリエーター情報なし
エイベックス・マーケティング



風の絵師 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)
クリエーター情報なし
韓国



風の絵師1 宮廷絵師への道
クリエーター情報なし
早川書房



風の絵師2 運命の絵画対決
クリエーター情報なし
早川書房



ネタばれの内容です




風の絵師 と言うタイトル通り 朝鮮時代の宮中にある図画署
が舞台になって繰り広げられる物語の様です。

もちろんネタばれ ですので、初めにお断りしておきます。


申潤福(シン・ユンボク)は図画署の生徒のなかでも一番の問題児
と言う出だしから始まります。
研修所は寮になっている様で、寝泊りをしている様です。
ユンボクの父は図画署の教官、兄も図画署の生徒です。

ユンボクは、実は女の子で コーヒープリンス1号店のウンチャン
の様にサラシで胸を絞めて男の子の装束を着ています。
図画署には男子しかいません。

当然兄は当然知っているので何時もユンボクを見守っています。

図画署の学生だちが外遊写生に出かけた日、宮中の行事としては
祈雨祭が執り行われていた。

お忍びで女性が屋敷へやって来て、僧侶と密会をする

偶然 ユンボクはお忍びで密会した女性が 屋敷の庭に居る所を
目撃し、その姿を写生してしまう。




ところが、その姿を見とがめられ追いかけられるのだが
危ういところを逃れる事となる。

外遊写生では、絵の題目は決められておらず、また無記名で提出
出来るところから何をどのように書こうと自由とされていた。
ユンボクは、当然その女性の絵を提出したのだった。

さて、密会をしていた女性が着替えを始めるのだけれど、下女たちが
入れ替わり立ち替わり衣装を着せて、かなり身分が高いぞ!と
おもっていたら、なんと王の祖母 王大妃だった。

王が祈雨祭をしている日に、有ろうことか外出したばかりか
密会をしていた場所を写生されたとなると一大事
誰が書いたものなのか探って居た所、図画署の生徒の絵だと解り
また、その絵の画風が独特で 「春画」と見まごう出来であるために
問題にし、このユンボクの絵をめぐり一大事となるのだった。



図画署でも早速犯人捜しをするが、提出されていた絵には署名がないため
簡単に犯人を捜し出す事が出来なかった。
ユンボクも教官である父に自白しようとしたのだが、王大妃が絡んだ事件
なので一大事になると聞き口を閉ざしてしまう。

王は王大妃が図画署の生徒が書いた絵に関して問題提起して居る事を
いぶかしく思うものの、無視も出来ず、犯人を捜すために宮中を追放
されている天才画家 壇園(タノン)キム・ホンドを呼び寄せる。


キム・ホンドに与えられた時間は5日


どうやら、図画署の上官たちにもキム・ホンドを陥れたい意図が
あるらしく、何故宮中を追放されていたのか、などの謎がこれから
明かされる模様。


この物語は 朝鮮時代の一時期を切り取った話だからなのか、
主人公たちの幼少時代のエピソードが1話に盛り込まれていませんでした。
話の流れでこれから出てくるかも? しれませんが、ユンボクの罪を
どのようにキム・ホンドがかわすのか、続きが楽しみです。

本当は女の子のシン・ユンボクが少年の様なのがとても可愛いです。

『風の絵師』 第2話 掌破刑(1)



韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^



風の絵師 DVD-BOX I
クリエーター情報なし
エイベックス・マーケティング



風の絵師 DVD-BOX II
クリエーター情報なし
エイベックス・マーケティング



風の絵師 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)
クリエーター情報なし
韓国



風の絵師1 宮廷絵師への道
クリエーター情報なし
早川書房



風の絵師2 運命の絵画対決
クリエーター情報なし
早川書房





ピアノの練習に疲れて 自分のブログを開いたら、グリムスの木が
キャンドルに照らされていました。



急いで暦を調べたら 明日は 夏至 なんですね。
6月も半ばを過ぎ今年ももうすぐ半分が終わります。

ろうそくの明かりを じっと見ながら 深呼吸



明日も・・ 20時になったら 部屋の明かりを消して
キャンドルナイトを楽しみます

今、DVDを見ながら気がついたのだけれど・・
ジェボクはジュンアの事を「オンニ♪」と言ってました((((^^;

そもそも、このドラマはセリフが綺麗じゃなくて(何度も書いてますが)
違和感があったのですが・・時々 字幕も え? と思う訳し方をして
いて・・でも、かなりニュアンスで訳さないとならない部分も多いなぁ・・
と感じる部分も多くて・・

兎に角 男性が年上の女性に向かって おねえさん と言う場合は
ヌナ! と言う所 オンニ オンニと言ってます。
ジュンアはそれに関しては言及しません。

愛の群像でも、親しい男性に ヒョン と声をかけていましたので
親近感を持って呼ぶ時や、ジェボクの様な男性が女性に声をかける時に
使うのだろうかと勝手に解釈する事にしました。

・・・と言う事で本題です^^;

ジュンアが準備してくれた洋服を着て友人たちに会った帰り
ジェボクに水をかけられたグクは、ジェボクに喧嘩を売ります。
ジェボクは誤ってみたり卑怯に殴り返したりしてまともに喧嘩の相手に
なりません。 これが最初のジェボクとグクの直接対決です。


ジュンアは病院に勤める事となり、院長夫人より掃除を任せられます。
どうやらこの医院長浮気癖?はあるらしく、夫人が疑っているだけ
の様な気もしますが。。
ジュンアに掃除が止めたかったら他の病院へ行きなさいと言います。


一方ジェボクは母に呼ばれて家へもどり、そこでテレビのビデオを
渡されます。とんだ誕生日のプレゼントだとしぶしぶ受け取るジェボク
母は養子に出したジョンアの顔を覚えていないばかりか、イチゴのついた
靴下も既製品なのであの当時大勢の子がその靴下をはいていた・・
今まで20人近くジョンアではないかと思う人物にあったが全て別人
だったと母に期待しないように言うのだった。


ジョンアが病院に就職したと知ったグクは血を見ても息苦しそうにしている
人をみても死んだ義理の兄の事を思い出して精神状態が普通でなくなる
ジュンアの事を心配する。
とても就職を祝ってあげる心境ではないのだが・・
ジュンアは心配されても嬉しくないと言って表へ出る。


ジェボクが帰り道ジュンアに会いたいとつぶやいた所でジュンアから
電話が入る。
自分は医者で病院に就職したので祝ってくれと言うジュンアに、やっぱり
自分とは違う立場の人間だ~ と言いつつ おめでとうを言うジェボク

会いたいと言うジュンアにジェボクは、ジュンアに治療してもらいたいので
白血病になるよと約束する。



病院で頭の問題で入院していた事を告白したジュンアは検査を受けて
異常が見られたら解雇だといわれる。

グクはヘンスクの経営する警護会社で仕事を始めていて、そこで
ヘンスクからジェボクを警護官としての仕事を覚えさせたいと頼まれる。
いつの間にかジェボクがヘンスクと意気投合していた。

ジェボクは自分の身分を少しでもあげて恋人を見返したいのだと言う。

嫌だ!とグクが言っているところへ一人の人物が尋ねて来る。
1年前に車が爆発した際グクの代わりに車に乗っていた部長だった。
彼は似顔絵を書いて暮らしていると言う。

ひたすら謝るグクに犯人を知っているのだろう?と聞くがグクは謝るだけだった。


一方シヨン
彼女と一緒にAVを撮影して居る監督がアメリカへ行くと言う、インターネット
配信のアダルト放送をするので、シヨンにもついてこないかと言うが
彼女はどのような形でも自分は女優なので体だけは売りたくないと言って断る。


夜、ジュンアが病院から出るとシヨンが表で待っていた。
一緒に食事に行ったジュンアのシヨン 酔っぱらったシヨンを家まで届け
家族を養っているシヨンを偉いと言うジュンア 自分には出来ない事だ。

その足でジェボクを待ち伏せする。
医者イ・ジュンアのネームプレートが付いた白衣を見せ
良くやったとジェボクがジュンアに言う。

仕事を始めた事を心配するグクに独り立ちし始めた事を喜んでくれないのか
とグクに言うジュンア

スーツを着て出かけようとするジェボクにシヨンは最近スーツを着て
どこに出かけるのか?と尋ねる。
更に 1年も一緒に住んでいるのに何故プロポーズがないのかと問うが
ジェボクはシヨンに自分よりももっとよい奴と結婚した方がいいと言う
自分より良い人に巡り合うまでは家族の世話などは自分でやると言いかけた
ところでシヨンの平手打ちが飛ぶ。

兎に角 グクはジェボクがジュンアの浮気相手だとは知らず護衛官として
指導する事となる。
高卒のジェボクに英語や護衛術など必要な教養を身につけるようにといって
居た所、似顔絵を書いている人々の中に知り合いの男性を見つけ
追いかけるが追いつく事が出来なかった。

それを追いかけていたジェボクはグクとその後話をしながら
自分が好きな人が医者なので愚かな自分は卒業したいと言う
それを聞いたグクは自分の妻も医者だと言う

グクはジェボクに 自分を追い越すつもりでついて来いと言うのだった。

ジュンアを自分が里子に出した子だと思うジェボクの母はジュンアの
努めている病院に訪ねてゆきジュンアに様子を聞きたいと思うが
ジュンアは人違いだと言う。
自分は捨てられたのだから母親は自分に会いたい等とは思っていない
と言うのだ。

それを聞いてジェボクの母は自分の子供も同じように思っているかと
思うとかわいそうだと言って泣く。



まぁ・・こんな感じの内容なのですが。。
ようやく輪郭がはっきりしてきました。

必要な登場人物は出そろった感じです。

『アイルランド』 第6話 繋がり始めた糸




韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^



アイルランド DVD-BOX1
クリエーター情報なし
アミューズソフトエンタテインメント


アイルランド DVD-BOX2
クリエーター情報なし
アミューズソフトエンタテインメント


アイルランド オリジナル・サウンドトラック
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン



ジュンアに「浮気をしてるかもしれない」と告白されたグク
『今日は帰れない』と言い残して家に戻らなかった。

後輩の居る体育館へ行き柔道の試合を申し込むが後輩は
グクが弱いので面倒がって相手にしようとしない。
無理やり挨拶をして始めたものの てんで歯が立たない。

ジュンアが浮気をしている相手は自分よりカッコいいのだろうか
自分より賢いのだろうか、財力があるのだろうか。。

そんな事をつぶやくグク

一方ジェボクは、ジュンアとけんか別れをした後
自転車で去るジュンアを追いかけたものの転んでしまう。

べそをかいて座り込んでいる姿のジェボクの様子をみているシヨン
そのシヨンをジェボクがみつけて足をけがして居るシヨンをおぶって
家へ戻るジェボク

返りながら オートバイを駆ってくれとねだる

翌朝はジェボクの誕生日
シヨンが誕生日のわかめスープを作って祝う


ジュンアはグクが家に戻らなかったので弁当を作りホテルへ
謝りに来るのだが、そこでグクが首になった事を知る。

ジュンアは社長に会い グクはきっと社長の勝手で首に
なったに違いないが、グクに落ち度はなかったと信じると言う。
皆が違うと言ってもグク自身が違うと言っても グクの事を
信じると言う。

ジョンアは昨日は仕事を首になったうえに自分が浮気をしているかも
と告白した事でグクがつらかっただろうと後悔する。
「ジェボクのせいだ」と言いながら泣くジュンア・・

グクは、人探しのテレビ番組をみて連絡をしてきたジェボクの母と
喫茶店で会う。
母に直接会うにはジュンアの心の準備が出来ていないため
自分が先ず有って、詳細を聞き確認してからにしたいと言う。

グクは母に ジュンアは韓国語がとても上手だ。
家族を愛するために学んだに違いない。ただジュンアの心の準備が
出来るまで待って欲しいと頼む。

ジェボクの母は 納得するが名前はジュンアではなくジョンアだと
言う。


さて、ジェボクはシヨンがオートバイを駆ってくれる事になり
店へ出向いていたのだが、そこでジェボクのしりあいのヤクザに
有ってしまい。
一緒に居たシヨンがAV女優である事を悟られてしまい。

良く表をあるけるなぁ、恥ずかしくないか?とからかわれてしまう。

文句を言いそうなジェボクを止めるシヨンは 人に知られるのが
恥ずかしい今の話は他の人には聞かれてないよね。と確認する。
路地裏で涙を流すシヨン

夜グクが家に帰るとジュンアは1年前にグクが預かっていたマフラーを
見つけて首に巻いていた。
彼女が首をくくろうと思って編んだマフラーだと言っていたのでグクが
預かり隠していたものだ。

ジュンアはグクに心を入れ替えてグクの一部になると言うのだった。


翌日 ジェボクはシヨンを馬鹿にしたヤクザのバイクを粉々に
してしまう。
その報復に暴力をうけるジェボク


そしてジュンアはグクの頼みでジェボクの母と会うために喫茶店へ
行くが、声をかけたジェボクの母に自分ではないと言ってその場を
去ってしまう。

待ちぼうけをしたジェボクの母に義理の父は5時間も待たされて
罰があたったなと言う。

喫茶店を出たものの表からずっと自分を待ち続けている夫婦を見て
いたジュンアだった。


傷だらけになったジェボクがジュンアに会いたいとつぶやきながら
歩いているとジュンアが呼び止める
傷だらけのジェボクに病院に行くように勧めるジュンアに
お金が無い と言うジェボク

ジュンアは死んだ義理の兄が形見にのこしたコインをジェボクに
わたして自分の気持ちだと言う。


翌日ジェボクは学生に声をかけていたのだが女性の護衛官らしい
人物に抑えられてしまう。
彼女の名前はヤンスク。

グクの知り合いで護衛の会社を立ち上げていた。
仕事を首になったグクに一緒に仕事をしようと誘う。
一旦は断ったグクだが、後輩のギウンも先生の仕事を止めて
働くと言う
考えてみると言うグクだったが・・

返りビルの窓を磨いていたジェボクが誤って(わざとかもしれない)
グクに水をかけてしまう。
誤っているうちに雑巾もグクの顔にかけてしまう。

怒ったグクはジェボクに降りて来るように言い
グクがジェボクにとび蹴りを入れた所で 

  。。。つづく


そうだ!入れ忘れていましたが、シヨンを連れて行った
病院で働けないかとジュンアが相談にいったシーンも有りました。

ジュンアは医者だったのでした。
それと、この病院の院長の奥さんがキムづ化しそうな人で
高齢出産をしたらしく赤ちゃんをおぶっていたり、診察室に
ベビーベットがあったり・・

兎に角色々 ピントがずれている雰囲気です。



やっぱり、ストーリーが暗い
更に、シヨンとジェボクがしゃべる言葉が汚い

展開も遅い・・・


ぐずぐずと文句をいいながら、次は第5話です。
ここでオールスターキャストは出そろった様なので
これから少しは話が進むと思われます。

だらだらと長くなったので、今回は画像なし。
後日見直した時に画像を入れるかもしれません。

『アイルランド』第5話 友情の芽生え




韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^



アイルランド DVD-BOX1
クリエーター情報なし
アミューズソフトエンタテインメント


アイルランド DVD-BOX2
クリエーター情報なし
アミューズソフトエンタテインメント


アイルランド オリジナル・サウンドトラック
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン


가로 横 横に

1.横 対義語 세로
가로의 길이
横の長さ

가로의 너비
横幅


2.(副詞的に用いられて)横に、横長に
가로 그어 진 줄
横に引かれた線

가로 건너지른 발만
横にかけ渡した足場

가로 퍼진 엉덩이
横に張った尻

머리를 가로 것다.
首を横に振る(否定の動作)



【諺】
가로 지(거)나 세로 지(거)나
横に背負っても縦に背負っても (どうでもいいこと)

今朝は、久しぶりにすっきり目が覚めました

本当に久々に和食~♪
鮭は塩をして居ないもの、みそ汁も具だけ食べます^^

左上の飲み物はリンゴ酢です。


しっかり食べて、しっかり働きます


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。