俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
2年前の6月にハングル能力検定試験4級を
受験し、4級を取得しました。

その際、3級の様子が知りたくて3級も併願しました。

この時、3級の勉強は全くしていなかったのですが
1点足りずに不合格でした。

神様はお見通しなんですね。
ちゃんと勉強して受験しなさい! と言われた気がしました。


1年のブランクがありますが、6月に3級 リベンジです。


さて、試験はマークシートなので書き取り試験は
ないのですが、やはり 読んで 書かないと覚えないので
広告の裏紙を利用して 書きまくりの練習をしようと思います。

こうなると、先日の廃品回収に古紙を出してしまった事が
ちょっぴり悔やまれます。


とにかく、地道にコツコツと 一つでも単語を覚えようと思っています。
学生の頃 ピアノのレッスンに通ってきていた青年
時折 思い出したように連絡をくれるのだけれど

先日 ちょっと相談ごとがあって 久しぶりに
会うことになった。

ピアノのレッスンをしていた頃は大学生
アルバイトをしながらレッスンの費用を賄い
その頃のはやりの靴や洋服など欲しいものも
手に入れていた様子

そんな彼も 30歳を過ぎ肩書を持つ会社員

レストランで席を選ぶ時に禁煙席でよいと言うので
タバコを止めたのかと聞いたら止めたのだそう。


接待でお酒を飲む機会も多いそうで、せめて
タバコを止めて健康に気を使おうと言う事らしい。。

結構 吸っていた方だと思うけれど。と聞いたら
色々と責任ある立場になり考えている様子


禁煙は難しいと聞くけれど・・きっと
彼女のために禁煙を決心したのだろうから
成功するでしょ~^^


それにしても、成人前の高校生が30代を迎えているのだから
私も年をとるはずです。。やれやれ