俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
今時は、あまり見当たらないと思いますが
我が家にはカセットテープがダビングできる
CDラジカセが有ります。

相当古いものなのですが、まだ何とか使えていて
ラジオの語学番組をテープに録音しようと
計画しました。


習慣としてラジオを聴く事が今までなかったので
何度か録音を逃してしまったりしているのですが

語学番組はネットで聞く事も出来る様です。
ただ、PCは別の用途で四六時中使っているので
可能な限り録音を試みたいと思っている所です。

テキストと同時にCDを購入する事もアリなのですが
CDを手に入れてしまうと安心感からかラジオ番組を
きちんと聞きません。。

かと言ってCDを用いてちゃんと勉強するかと言えば
そうでも無かったりして。。
結構 宝の持ち腐れになってしまいます。

なので、毎日定時にラジオから番組を聴くことを
習慣づけようと考えています。

しばらくすれば、慣れると思うし、生活習慣もそれに合わせて
整えられる気がしています。


まだまだ 新年度は始まったばかり。
コツコツと続けてみる事から始めたいと思います。
今日は、先月30日に行った韓国料理のお店に
また行ってきました。

おしゃべりしながら楽しい時間を過ごしたのですが
今回は アルコール抜き

猫舌の私はアツアツが食べられなくて残念なのですが

石焼ビビンバやサムゲタンなど堪能してきました。


帰りは電車駅まで満腹になった腹ごなしに歩いたのですが
風が心地よくあっという間でした^^


春生まれの私には 嬉しい季節がやって来ました。